【速報】IGNJ謝罪
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>>131 ProはGPUは2倍になったけどCPUはさほど伸びてないしPS5はどっちも数倍になってるけど 互換性は一部タイトルにはあるけど数はあんまり期待出来そうにないな 対応してればラッキーくらいに思うしかなさそう ただフリプ遺産が使えなくなると海外だとゲーパスある箱に一気に会員取られそうだな そもそもPS5でPS4ディスクを読み込めるのかどうかさ >>140 残念。PS4モードではCPUは旧来のJaguarとして動くんだ。 「Jaguar CPU用に作成されたゲームロジックは全て、Zen2 CPUで正常に動作しますが、命令の実行タイミングが大幅に異なる場合があります」とマーク・サーニーは言う。 「私たちはAMDに協力し、Zen2コアを特別仕様にカスタマイズしました。 これらのコアには、Jaguarのタイミングに近似したモードがあります。 https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/03/015942 >>147 だからその制限を取っ払うブーストモードだろ? >>135 PS→PS2 初期型PS3もそうだっけ? >>149 うーんとね、JaguarとZenってのはそもそも互換性ありなんだけど、同一クロックでも圧倒的にZenの方が速いのよな。内部がいろいろ違っててボトルネックが解消されてる。 んで、そのZenでそのままPS4ソフトを動かすと速すぎて問題があるから、ZenをJaguar同等にする機能をつけました、っていう内容ね。 で、ブーストモードってのはJaguarの機能のまんまでクロックを上げる手法。PS4PROでも同じことしてたね。PS5でシュリンクされて発熱量減っているから、PROよりさらに上乗せでクロック上げることはできると思うよ。 でも、フルスペックZenと同等のスピードは出せない。出したら互換性に問題が出る。 ディスクは起動できるとしてセーブデータやDLCはどうなるの? PSNに加入してれば大丈夫なの? >>153 うんにゃ。箱尻はRDNAやZenの互換機能を使わず「RDNA+Zen搭載XboxOne」として機能する。差異はOSで吸収する。頭おかしい。 悪意の塊にせよ情弱にせよジャーナリスト失格だわな これからはずっとそういう目で見られるでしょうここは 後方互換の使いかたに対する誤用だろ みんなも勘違いしてるけど これは単純に誤訳だろ まあクラベだとは思うけど、流石にしゃあないんじゃ 意図理解してないガイジだらけで草 「後方互換」という言葉の使い方が間違ってましたという話だぞ >>156 似たような手法はXboxOneXんときにもうやってるよ。 MSはソフトウェアで互換を取るのをずっと頑張ってたからな ソニーじゃ無理だわ >>163 実は無印OneとXboxOneXとでは搭載してるGPUの世代が違う。PS4無印とPS4PROもそうなんだけどね。 PS4PROは旧来のGPUと新GPUのニコイチを搭載して互換性と高画質を両立した。PRO非対応のゲームは旧来のGPUだけで動かすような仕様ね。 OneXはそもそも最初からゲームを仮想化して動かしていたので、旧来のGPUを排除して全部GPUを新型にして、差異をOSで吸収してゲームを高速・高解像度化させた。これがXboxOneX Enhanced。 お金にならないことはソニーはやらないよ PSN増強しないしVRスタジオだって捨てた >>167 エンハンスはパッチだろ パッチなしでも解像度やフレームレートを安定させる機能はあったがProのブーストモードと大差ない効果しかない ジム「新しいゲーム機を作るからにはその性能を最大限に発揮したゲームを提供したい」 ??「PS5には後方互換性がない」 ジム「え?」 >>171 パッチで全部動くならXboxOneのまま高解像度するよw フジテレビ テラスハウス炎上 産経新聞 黒川と賭け麻雀 IGNJ デマニュース やべえよこの組織 MSはなんでそんな昔のソフトまで互換しようとするの?って信者からも思われてたからな。 結果、次世代機の互換、ゲームパス やx-cloudに繋がってる。 当時から考えていたのかわからないけど、根底にあるのはソフトは資産という考え方。 ユーザーにとってはとてもありがたい。 PSの場当たり的なやり方はどうしても見劣りするな。 新型で限界まで性能を引き出したゲームを旧型でも辛うじて動かせます?そんぬウリ…キネクト並みになかった事になるやろ… プレステならあり得ると皆思ってるんだよね 今までが今までだし 心底否定できるのはキチガイゴキブリだけだし >>171 パンドラオルタはパッと見でも解像度上がってるの分かるし、ロスオデもロードがかなり短くなってるけど、ブーストモードって具体的にそんなタイトルあったっけ? PS4でPS5のゲームが遊べるのは後方互換でなく前方互換だっていう話? >>179 資産ってこういうのを言うんだよね? ・海外フォーラムReseteraのメンバーが2019年のビデオゲーム会社の収益ランキングを公開した ・このランキングの「収益」とは、会社の総収益ではなく、ゲーム部門のみの収益となる 1位 ソニー - 181億9000万ドル 2位 テンセント - 162億2400万ドル 3位 任天堂 - 120億1000万ドル 4位 Xbox - 102.6億ドル(12ヶ月間の実績 5位 NetEase - 66億6800万ドル 6位 アクティビジョン・ブリザード - 63億8800万ドル 7位 エレクトロニック・アーツ - 55億3700万ドル 8位 Take-Two Interactive - 30億8900万ドル 9位 バンダイナムコ - 30億1800万ドル 10位 スクウェア・エニックス - 23億9,600万ドル 11位 ネクソン - 22億8600万ドル 12位 ネットマーブル - 18億8,300万ドル 13位 ユービーアイソフト - 14億4600万ドル 14位 コナミ - 13億3000万ドル 15位 セガ - 11.53億ドル 16位 カプコン - 7億6730万ドル 17位 エンブレイサー・グループ - 3億2,250万ドル 108.7 yen = 1 USD 1 euro = 1.1028 USD 1 SEK = 0.10092 USD というか未だにIGNJをソースにするとか本当にゲハ民か? >>183 違う PS5のゲームはPS5に特化したゲーム(縦マルチしない)にするって話が、なぜか後方互換に意欲的じゃないとかいう話にすり替わった >>184 ゴキブリってやっぱり日本語会話成立しないんだな 神速SSDのおかげでスペック上の優位もなくなって互換しか取り得がなくなったから互換互換言うんだろ レトロゲーム機じゃあるまいし昔のゲームで遊んでどうすんだ? 痴漢は2021年も旧作のギアーズオブウォーで遊んでりゃいいよ 俺たち日本人はPS5で最新ゲームやるから >>182 パッチ当ててないタイトルでもProのブーストモードみたいに解像度やフレームレートを安定させる機能がある >>37 上位100タイトルは確実に動作確認済みって記載あったし、基本出来るけど細かいバグは確認してね、あとブーストモードはサード側がパッチ当ててねってことだと思ったけど >>189 SXで4K120fpsを目指してるみたいだなGears5 多分それで思い切り煽ってくるだろうな >>189 そうやってユーザーがソフトを消耗品のように捉えるからハードホルダーもソフトを工業製品のように扱うんだよ ソフト互換に対する各社の姿勢にそれが現れてるだろ 過去のソフトだろうが良いものは良いし、プレイの価値もある >>171 箱のエンハンスドは実際に体験しないと理解しにくいかもな。 昔の箱のゲーム(ギアーズ、パンツァーオルタとか)が、現在のゲームと遜色ないグラフィックになる。 細かなテクスチャに驚いて、画面に目を近づけてマジマジと見てしまうくらい。 テキスト情報や動画だけでは分からない。 ソニーが否定しなかったから互換はやっぱり一部タイトル以外はないと思うけどなあ >>190 これが原文 PlayStation CEO Jim Ryan is uninterested in making PS5 games run on PS4 hardware, stating that developers working on next-generation games should “make the most” of the new console’s advanced features. (PlayStationRのCEOであるジム・ライアン氏は、PS5のゲームをPS4ハードウェアで動作させることに興味を示さず、) (次世代ゲームを開発する開発者は、新型ゲーム機の先進的な機能を "最大限に活用 "すべきだと述べています。) >>90 当たり前のことだよね ネガキャンしたいだけの人と真意を確かめないで信じる人が多すぎ >>200 PS3とPS2の間の互換機能って感じになるんだろうな >>198 尻糞はレトロフリークみたいなレトロハードとして細々とやっていけばいいんじゃね? 互換方式は「後方互換」じゃなくサードの手作業でした 互換を開発者に投げるのは一番だめなやつ それなら互換なしの方が良かったろ 要するに、後方互換という言葉は、 PS5ハードがPS4ソフトに対応する時に使う言葉で、原文(IGN本家)では、 PS5ソフトがPS4ハードに対応することに関心は無いという意味だったということやで 実際に互換無しだとしても、今回の話とは「別件」だから混ぜちゃいけない >>210 また「生産出荷」みたいな ソニー専用の独自用語かよ… >>186 元記事を読んで無いけど単純にPS5タイトルの後方互換に興味がないって書いてあったんじゃ無いの?ただの誤用でしょ >>188 ソニーハードファンは最初はハードだけでも欲しがる変人多いから取りあえず過去のゲームで間に合わせる需要があるんじゃね >>83 難易度調整システムもあるって言ってるのにな ps4 のゲームはps3で動かないし ps5のゲームはps4で動かないって事でしょ。 ps5に上位互換があるかは知らない。 前方互換 後方互換 相互互換 所謂縦マルチ やらの違いが判らんレベルがIGNJの編集部 よくゲームネタで食ってるな IGNJは無能集団って印象しかない 何回やらかせば気が済むんだろ シェンムー3みたいなゴミクソゲーを高評価&持ち上げた件も謝罪しろよ 金でも受け取ってたんだろ? >>218 そんな当たり前のことを記事にしてまでわざわざ言うわけないじゃん 後方互換と上位互換が似てて 前方互換と下位互換が似てるんで ごっちゃになるのが多い が互換が主題の記事で間違えるのは最悪 スーパーゲームボーイやGBパック、ゲームボーイプレイヤーもあるぞ!後方互換といわんがw それぞれ既存のゲームを発展までさせられると言う意味ではただの再生機でも無い どうせ半年後にはソニーが謝罪すんだろ 互換はレガシーモードですら無理でしたって またゴキブリが嘘ついただけのことでしょ 日常茶飯事だよ XBOXはローンチ数千タイトル用意できるって公式発表で断言してる 対して、PS5はローンチ100タイトルが「動作するであろう」ってレベル もう互換のレベルが違いすぎる これでもまだPS5買う? >>230 逆だろ 箱がローンチで数百タイトル PS5はレガシーで4000、ブーストで100以上(言及当初) >>232 なんでそんな調べればすぐわかるウソつくの? SIE公式HPですら互換消してるのに信者が互換語るなよw >>235 XBOXはローンチ数千タイトルな >>Microsoftがホリデーシーズンに発売予定の「Xbox Series X」の後方互換性について説明した。初代Xboxのものを含む数千本のゲームがプレイ可能だ。 >>マイクロソフトは長年の後方互換への取り組みを活用し、Xbox Series Xを「数千の」ゲームとともにローンチすると正式に発表した。 PS5はローンチ100タイトルな 4000本の方はいつになるのかすら不明な状態 >>最もプレイ時間の長い上位100タイトルを調査したところ、ほぼ全てのタイトルが発売時にPS5上でスムーズに動作するであろうことが確認できました。 >>しかし新たな「4000本のうち大多数」については、発売時に間に合うとも、いつになるとも現時点では明言を避けており ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる