「すげえな…」と思ったゲーム
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BioShock
洋ゲーってすげえって心の底から思った ミラーズエッジ
FPSだけどパルクール主体でゲームを進めていくのが
新鮮だったパッケージも別の意味ですごい デッドライジングは「すげえ、これは今までのゲーム機ではできないわ」
って思ったので、即360を買いに行った >>66
わざわざハード買わなくてもPCでよくね?
わけわからん rdr2
あそこまでゲームの世界に没入できたのはあれが最初で最後
gta5みたいにps5で強化して欲しい バーンアウトパラダイス
PS3の少ないメモリで良くやったと思う 最近だとアプリゲームのSKY
(風の旅人スタッフ)
無料なのでやってみてくれ。 ギガンティックドライブ
箱庭の街でリモコンロボという発想、ビルの陰からぬっと歩いてくるヴォルガーラの巨大感は当時圧倒された FF6
エネミー・ゼロ
バイオハザード
マリオ64
時オカ
ゼノブレ
スプラトゥーン
BtoW
リアルタイムで遊んでいて衝撃的だったのはこの辺りだな Ultima Online
ジェットセットラジオ
神 時オカ 3Dの映像の凄さにびびった
BotW マップの広さにびびった
スカイリム マップの広さや町の多さ、作り込みにびびった。ただし、ゲームとしてはあんまり面白くなかった
FF13 映像の綺麗さにびびった
FFT 台詞回しの素晴らしさにびびった >>66
めっちゃわかる
デッドラのまさにやりたかったことが実現してる未来のゲーム感は衝撃的だったわ .hack
当時ネトゲー良く知らなかったから衝撃だった
夢中でやり混んで2作目で飽きた アサシンクリード(初代)ゲームバランスがアレだったが「書き割りなんてありません、見えてる建物には全部アクセス出来ますよ」ってのは凄い衝撃だった
正直あれを超える衝撃にはまだあてないしこの先もないんじゃないかと思う /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < あつ森すげぇな…
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 案の定驚いたゲームじゃなくて自分と世の中の価値観噛み合ってない自慢がほとんどで草
子供おじさんじゃん >>66
俺もデッドラやりたくて360買ったわ。switchに出ないかな スパドン時オカクロトリFF7SO3FF12
SD時代のしかないな
HDになってすげえって思ったのないわ マリオ64、マリギャラ、マリオデ
時オカ、ムジュラ、BotW
スプラトゥーン アーケードの実車のユーノスロードスター使ってたリッジレーサー
本物の車に乗れるって興奮は結構すごかった ゲームは20年前で止まっちゃるよな。格ゲーより熱いのが来ないんだよ ドラクエ10
初めてやったオンラインゲームだったんで「このキャラみんな誰かが動かしてんだスゲー!」って思った
あれからもう8年も経つのか・・・ >>85
>>92
当時はデッドラやロスプラ見て買わない奴はゲーマーじゃないでしょ? とか思ってたけど
どっちも続編が今ひとつなのは何なんだろうね?w
>>100
俺へのレスだと思うんだけど、検索してみたら2016年9月(XboxOne、PS4と同時)
というのしか出てこないんだがPCのデッドラ バイオ4と石村は地味だけど凄かったな
今やると操作性がウンコだけど FF6
RPGのマップは見下ろし北向きカメラばかりだった中で
モード7を使って好きな方角に飛び回れるマップのインパクトは凄かった
初めてRPGのマップが、空想の地球なんだと思った ゼノブレイドクロス
色々なOW系やったけど、これが一番凄いと思った モンハン2ndG
初めてマルチやった時は面白すぎた anthem
レフトアライブ
newガンダムブレイカー >>89
自分が「すげえ」と思うのに世の中云々関係ないだろ アーバンレイン
鉄拳風味の格闘アクションと流れるような動きツープラトン攻撃が当時すげーと思った マリオ64
時のオカリナ
シレン2
ゼルダBotW
ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド
どうぶつの森+ ガンスターヒーローズ
人になったりピストルになったりするボス >>117
メガドラはアラジンとかエクスランザーの時代が尖ってた >>1
野村「照れるじゃないか、そんなに水増し褒めるなよ。」 時オカはダンジョン毎に仕掛けが山ほどあってそのアイデアの量に凄さを感じたわ FF15
ゲーム内容よりもおにぎりのグラに力を入れるとかいう前代未聞の頓珍漢っぷりにはホントに驚かされたわ 真面目に書いとくか
FE暗黒竜と光の剣
・それまでコンティニューか残機減るだけで復活してたキャラクターに命を感じたゲーム
バーチャレーシング
・トップビューかリアビューで表現されてたレーシングゲームあの筐体とポリゴン表現に時代が動いたのを感じた
ハンドレットソード
・オンラインで複数人と同時対戦出来る楽しさ知ったゲーム、FSOも同時に買ったがこちらはアクション自体がつまらなくてすぐ飽きたw
ドラクエX
・人生初のMMORPGドラクエの世界で多人数と一つの世界で関わる事も関わらないことも出来る楽しさに感動
ゼルダの伝説BotW
・言わずもがな
ファイアーエムブレム風花雪月
・個人的にドラクエ3に匹敵するくらい心に残るストーリーとフルボイスのボリュームただベレトスは喋れた方が良かった たった2週間で過疎ったギアーズ5は色々な意味ですげえと思った FF13シリーズと同時期に出た洋ゲー。アンチャ2、スカイリム、GOW3、ラスアスなどに触れて、FF終わったと本当に思った。 一番はやはり時岡だな
持ってる木の武器に火を付けて蜘蛛の巣を燃やすところで驚いた
瓶など一つのアイテムを違う用途で使うのアイデアが凄い
広いハイラル平原に出たとこで感動
太陽と月が動いて時間の概念もあり
馬にも乗れて馬上から矢を射る事もできる
既に現在あるオープンワールドの原形が出来ていた
二番目はゼノブレイド
広いフィールド沢山のサブクエスト
キズナなど物量がやばい
やたらとカッコいいムービーの演出と最後の仕掛けに驚く
三番目はブレワイ
これも中身をしっかり作り上げられてるので
後はグラフィック強化したりオブジェクトの数を増やしたリメイクも楽しみ 最近だと十三機兵防衛圏
あれのシナリオ書いたやつ頭おかしい 源平討魔伝
グラディウスII
ダライアス
R-TYPE これはゼノブレイドだな
メインストーリーも曲も素晴らしいが
フィールドの作りこみが特にやばすぎる
クエストも豊富で街の復興や住民との絆などやりこみ要素も半端ない
もちろんメインストーリーを一直線に進めるだけでもクリア可能
2Dで広いマップは珍しくないが
3Dでこんなにもいろんな仕掛けがある広大なマップのRPGは他では見たことがない
開発費回収できないだろうし国内サードじゃ
こんなRPGは出せないだろうな
圧倒されたわ 凄すぎる ファミコンの北斗の拳3
エンカウント率がデフォルトで黄金の爪レベル AC版ソルバルウ
ウイニングランのほうが3D先だけど遠出した先でたまたまソルバルウ見つけた
これ見たおかげでスーファミ=古いって悟ることができて1万越えソフトを回避できて
サターンプレステ用の資金を貯金出来た スカイリムかなあ
オブリは何故かはまらんかったがこっちはめっちゃハマった ゼルダ神トラ
マリオ64
ゼルダ時オカ
DEUS EX
doom3
far cry1
STALKER
FEAR
ゼノブレ1
ゼノクロ
ゼルダBoty FO3
なんていうか濃密なんだよな
当時は本当にビックリした PS2の三国無双2でようやく次世代感のあるゲームが出たなと思ったわ
なお、その後は無双っぽいのが乱発されただけだった mirror's edge入れるの忘れた
マリオ64並みの衝撃だったわ 初代ポケモンだな、だった8ビットの非力なハードなのに当時夢中になって遊んだから。 バーチャファイター
Civ4(FFH2込)
TES4
ゼルダBotW FALLOUT3だな
偶然出会ったNPCと一緒にイベントやって戦闘でグズグズしてたらNPCが敵に殺されたりとかすべてが和ゲーとあまりに違ったことが衝撃的だった
慣れないうちのダンジョン探索の張り詰めるような緊張感は今も覚えてるわ
和ゲーRPGのイベント=ムービー&会話、王道アニメ風一本道シナリオとはすべてが真逆すぎて… FF7R
発売前から伝説のゲームと言われてからの
ミリオン級()止まり
すげぇよ MGS2
FFみたいにグラが綺麗なのに
カメラを一人称にしたりめっちゃ自由な視点で見れる FF15
物語りの整合性のなさにすげえなって思った
学芸会かよ 初代diablo
ゲーム自体も十二分に楽しんだが
大学入学にともなって散り散りになった友人らと
連絡手段感覚で遊んでた
今の若い子がLINEに没頭するのに近かったかもしれない 書き忘れたけどgta3もだったわ
発売前の大都市をバックにした多数のSSみてめっちゃワクワクしてた覚えがある
そのあとトゥルークライムとかドライバーとか似たようなOWゲーム触ったけどあの辺はまーったくはまらなくて途中で飽きてすぐ売った
3の後にでたvcは特にハマったし、VC舞台にして欲しいわYは >>155
FO3とか一本道じゃないと言っても昔の洋ゲーはストーリーがつまらんものが多すぎたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています