PS5を中止しないと日本のゲーム業界ボロボロになるんじゃね?
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PS5は誰がどう考えても売れない
ますます一般人に「ゲームはオワコン」みたいな雰囲気が定着
PS5に突撃したカプコンスクエニは業績悪化してリストラ連発
その二次的な影響により任天堂以外のゲーム会社の株が暴落
PS5の国内販売停止、全日本語ソフトの販売中止
ワイドショーでも「ソニーがゲーム機撤退」とニュースになり
少数のPS5購入者が怒り狂って任天堂に八つ当たり
おそらく近い将来こうなることはみんなわかってるだろ?
なんで止めないんだ? 4Kモニターとアンプ、5.1ch以上のスピーカーかヘッドフォン買わんといけないから
敷居高い >>99
ゲオやヨーカドーでその場で買わなくても周知の切っ掛けにはなる
通販サイトはすでにゲームを買う意思がある人には効率的で便利だけど
潜在需要ともいうべき層に希求するには商品の扱いが広すぎる
数万するハードは実物を見てからでないと新規層はまず買わない
店頭で売られなくなればますます閉じコンになってユーザーが減る一方だぞ >>107
確かに中韓のキモウヨポルノ部門の成長には目を見張るものがあるな >>1
ボロボロになるのはPS4%だけだから心配せんでもいいよw まぁエロ規制緩和しないと和ゲーは死ぬと思うよ
わりとマジで 開発費増えてその分ゲームが倍売れたらいいがそうではないからな
開発費倍増えて売上は減少する
地獄の始まり >>117
パチスロというか遊び場付きのガシャガシャやカードダスって感じだけどな
ただ回して終わりじゃなく使う先があるという点で ディスク版をデジタル版よりも安くしないと中古実店舗で取り扱ってもらえず誰も買わないと思うな
パソコンと違ってPS4でPS5を買うエコシステムじゃないから >>137
確定演出とかがまさにパチンコのそれだからなあ… PS4もなんとか乗り切ったし
たぶん大丈夫だろう
当然退場するメーカーやクリエイターも
出てくるだろうが多少の入れ替えはないとね あるがままに消費するアニメとかゲームって何なんだろう
アイデンティティ問われる時代になるんだろうな もっとサードは苦しくなるよ
スイッチに本気を出さないとこはね 糞箱ユーザー必死だな
グラはウリの方が有利ニダと騒いでたらまさかのロード爆速
脱糞した糞箱ユーザーの姿が目に浮かぶよ >>146 >>148
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,463,487
Switch 594,704
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 929,239
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
7位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 15,242
8位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
9位 遥かなる時空の中で7 14,062
10位 ジャストダンス2020 11,813 >>157
世界最下位PS3言ってた人が
国内限定に変えざるを得ないのは
ゲハの歴史の中でも歴史的な敗北だよな
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) 日本は来年にも2000万以上いくだろうスイッチ一択に絞ろうよ PSは基本箱のおこぼれでソフト貰ってるんだから、箱と性能が開き過ぎたら即死
常に箱のご機嫌を窺わなきゃいけない可哀そうなハードなんだよ >>25
あるとすれば順調に売り上げを伸ばしていた
PS3を続けてたことだな PS4以上にソフト誘致に金掛けれるかどうかだろうね >>158
これってマジ?
世界覇権ハードで最強サードから主力を全力フル投入してもらってこれしか差がないのヤバいよね… スクエニやカプコンはともかく中小のゲーム会社がPS4のクオリティについてこれてない PSクラシックの人気のなさ見ても
PSのゲームは人気が無い
技術だけでゲームとしての価値が無い PSはゲーム市場という任天堂の体に付いた垢みたいなものだったのかね 売れなくて消滅
債務超過で消滅
一応2択にはなってるか… 7〜8万だと売れずに赤字、4〜5万だと元取れずに赤字。
究極の無理ゲーだ。 業界のリーダーを自負してきたにも関わらずリーダーとして未来に何の道筋も見つけられず行き当たりばったりでやってきたツケが回ってきたな
これじゃあ着いてきたファンボーイが不憫すぎるよ 自分の事しか考えてないリーダー
売れなかったのをサードのせいにするゴミ 現実のアミューズメント施設と可能な限りオンラインで繋げって。
そして俺を救えよソニー アミューズメント施設にズ○フトとか置いてあれば美味しいだろ?な? だからさ、5ギガの回線普及で軽くするのはもちろんだけど
これからは10ギガにすべきだと思うんだ。な? その辺のカラスも10ギガ電波で頭オカシくなるくらいが良いと思うんだ。な? >>191
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,465,413
Switch 612,470
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 931,165
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
7位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 15,242
8位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
9位 遥かなる時空の中で7 14,062
10位 ナムコットコレクション 11,850 >>192
これマジ?
PSってサードの主力大作AAAフル投入してもこれしか売れないんだ…ヤバいな… もうテイルズまで大作思考になってどのゲームも全然出なくなったのでとっくにボロボロだよ >>13
また、エクスペリア限定で〜とか始めそうで怖いな笑
まぁさすがにないか
ペリア使いにはちょっとお得ですよ、くらいならいいだろうけど >>1
スクエニ「はっはっは、株価は年初来高値を更新したったぞw」 >>1
>ワイドショーでも「ソニーがゲーム機撤退」とニュースになり
でもまあ、それでも問題ないよね スマホ撤退は企業イメージダウンが甚大だから無いだろうけど
ゲーム撤退は1ヶ月くらい経てば誰も覚えてないだろうね Vitaと同じく徐々にフェードアウトさせていくしかないね 人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズを取り巻くコミュニティにおいて、複数の性的ハラスメントに関する申し立てが行われていることが明らかになりました。
海外ゲームメディアのKotakuがソーシャルメディア上でのゲーマーの発言を調査したところ、
『50人以上』が大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのコミュニティに属する人から何かしらの性的ハラスメントを受けた経験を暴露しているそうです。
性的ハラスメントの被害を告白した被害者の中には、レイプなどの性的暴行を受けたという人もおり、その影響でeスポーツ大会のスポンサーの一部が撤退しています。
https://gigazine.net/news/20200710-sexual-misconduct-allegation-super-smash-bros/ >>169
任天堂なしで唯一存在してたのはセガエンタープライゼス
だけだったな PS4で終わりにすべきだっと。
そして、完全新ハードを始動すれば互換にもとらわれずに済んだのに。 >>214
そうは言ってもソニー自身が業界のリーダーを自負してたんだから責任はあるよ
最初から焼き畑するつもりだったのならその限りではないが まあマジレスすると国内と海外のねじれ現象へどう対応するか、それ次第だろう
正解はワールドワイドで戦える技術力を身に付けてワールドワイドで戦う
カプコンのやり方しか生き残る手段はない
もっともバンナムのように海外でも人気のあるキャラクターを持っていれば別だが
ただしあれはレアケースだろう
とは言え技術力というのは一朝一夕にどうにかなるものではない
そういう面ではやはり業界再編は避けられないだろう
五年後に生き残っていると断言出来るのはカプコン、バンナム、スクエニの三社ぐらい
残りはファーストに買収されるか、中国などの海外大手に併呑されるか、上の三社に吸収されるか
いずれかの末路を辿っている公算が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています