>>221
(´・ω・`)b

PS5発表で、すべての重圧がマイクロソフトに戻った
Xboxには、ソニーの強力なPS5発表の後、返答する機会がありますが、準備はできていますか?
ライアン・マキャフリー
https://www.ign.com/articles/opinion-the-ps5-reveal-has-put-all-the-pressure-back-on-microsoft
(抜粋、意訳)

ソニーはPlayStation 5 Revealイベントで、MSがこれまでやってきたような小さいベットをくり返すのではなく、全てのチップをテーブルにオールベットした。
ソニーは何百万人がライブで見ている中で、MSが苦労して稼いだXboxシリーズXの勢いを一気に消し飛ばして見せた。

したがって、箱チームに対する質問はこうだ
「君たちは今、何をしているのですか?」

MSはXbox Game Pass、Smart Delivery、下位互換性などのゲーマー向けの優れたサービスを紹介したが、これらすべてにもっと光を当てる必要がある。
しかし、それらのサービスのどれも、偉大なゲームがなければ、最終的には何の意味もない。

そして、IGN基準で "素晴らしい "(10人中8人)ではなく、
ソニーが今世代で何度も時間をかけて届けてきた10人中10人の"傑作"ゲームを、MSはXbox 360時代から作ったことがない。

それもファーストパーティーだけの状況ではない。 ソニーは時限独占でサードを誘致することに問題はないようだ。
MSは、逆に弱気になっている。

現状を跳ね返すために、7月のショーケースは、Xboxの歴史の中で、これまでにないイベントであることを僕は主張したいと思う。

そうは言っても、7月にどんなに良い見せ方をしたとしても、MSが次世代戦争に "勝つ "ことを期待するのは、おそらく理にかなっていないだろう。
ソニーは天文学的な市場シェアを持っているだけでなく、マルチプレイヤーゲームやデジタル購入などのエコシステムの中に多くの幸せなゲーマーを抱えてる。
昔に比べれば船に飛び乗る人が増えて大変だよね。

しかし、Microsoftが2013年に彼自身のティビティビで、彼らが失ったマーケットシェアの一部を取り戻すことは間違いなく可能だ。
優れたハードウェアとサービスは確かに一部を担っているが、真の主役は今までも、そしてこれからもゲームだ。

見せてみろよ、マイクロソフト!