【疑惑】GT7、レイトレアリだと内部解像度が540pになる?
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GT7もといPS5のレイトレがショボすぎて全世界が震撼
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なんと解像度は540p PS5で数少ない60fpsタイトルかと思ったらそういうオチかよ そこまで落ちるってことは、やっぱりハードウェアレイトレ実装されてない感じか? >>4
いや、ハードウェアで実装されてると仮定したとしても36CUが少なすぎたってオチな気が
Tflops的には少CU高クロックで理論上性能出るが、レイトレまでやらせるとなるとねえ これからDFによってPS5の嘘がどんどん暴かれていくな MS「13TFlops相当のレイトレ用ユニット積んでる」
↑これにソニーがレスポンス返してない時点でレイトレ周りは相当怪しい事になってると思った方が良さそう そりゃレイトレはRTX3000系ですらまともじゃないと言われてるのにPS5世代でまともなのができるわけない
こんな事も知らずにレイトレ、レイトレ言うやつは大馬鹿 これ本当にPS5がRDNA1でXSXがRDNA2なら8TFと12TF以上の差が出るぞ
もっと悲惨なことになる 虎山の木のトンネルが無くなったのが他人事ながらファンが気の毒だわ 残念XBOXはレイトレコアに13Tオフロード出来る上並列処理で25Tプラスαなんだわすまんな 確かにレイトレ使ってると思われるシーンでは解像度が低いな >>18
鏡像で正体がバレるとか妖怪か魑魅魍魎の何かなのかな? >>21
正確には違うな。シェーダーベースではRDNAでも使える。RDNA2はレイトレコアあるかが重要 2080tiでもレイトレ使ったらfps半分以下に落ちるの知らんのか 誰かさんが
ポリフォの唯一無二の他には真似できない20年間培ってきたレイトレ技術がどうだの吹かさなけりゃこんなに馬鹿にされること無かっただろうになぁw
その頃からレイトレってそんなに凄いモノじゃないぞって散々伝えてあげてたのにねw しょっぼ
低スペPS5を高価格とか流石日本企業
低品質高価格
Xperiaかよ PCでもまだまだなのに、コンソールでまともに扱えるわけ無いだろ
なんでどこも焦って導入しようとしてんだ >>18
それ以上に車と鏡面の車の間部分のガビガビがひでえw
ハードウェアレイトレなのかソフトウェアレイトレなのかわからんがここまで酷くて
解像度も落ちるんじゃ使わない方がマシなんじゃねえの? レイトレコア無いからムービーで解像度落としてやるのが精いっぱい これでよく4Kやら8Kの時代がくると、ほざけたもんだな DQHの時にスライムのドットを数えて
似たようなこと言ってたの思い出した やっぱりRDNAのRX5700ベースだろう。RDNA2ベースは後付けだし PS4Proより映像悪くね?
Navi10Lite大丈夫か? >>41
レイトレ自体が設定でピンキリなんだよ
4Kでフル活用なんてRTX2080tiでも無理 もともと
PS5はシェーダでレイトレ処理する
↓
シェーダユニット積んでる
↓
PS5はハードウェアレイトレ
な論理展開だし ジョボスペックなのにソフトウェアレイトレなんでしょ?
そりゃこうなるよな
見栄張りすぎ 分析以前からショボいと思ってたのにこれ以上恥をさらけ出すのはやめたげて こりゃゲハでゴキにとってGTがタブーでほぼ誰も擁護しないし触れないのは納得だわw
マジで毎回ゴキにとって都合の悪い事実しか発覚しねぇw もうただのバージョンアップだな
PS4の高速ロードバージョン出します、でいいじゃん
未来のゲームだの、次世代だの言うのは誇大広告だろ これでVR対応だったら目も当てられないことになるな あの糞デカ本体で糞スペック・・・
これで五月蠅いファンまで搭載されたら勝ち目ねえじゃん・・・ いちおうProの倍のスペックなんだよねPS5って
なんかもうそれも信用できん、、、 こんなことになるからレイトレに触れなくなったんだろ。レイトレコア積んだXBOXですらかなりの負荷になる要素だし、そもそもTFLOPSも低いと不利になるのは当たり前 血吐いて頑張ればProちゃんでも出せそうなグラだな そりゃPS5ほとんどソフトウェアレイトレだから仕方ない
GPU CPUパワーごっそり持っていかれる ラチェットでも破綻してるからソフトウェアレイトレだろうねこれ
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いや、レイトレかも分からん まあレイトレ積んだゲームはそこまでないと思ってるだろうけど、Forza8ではレイトレ載せて来ると思う どうせPS5Proが出るまでは発売されないんだから
そっちに期待しろ >>61
似非4KのProの2倍でリアル4Kやレイトレやるってのが無理 箱SXの2.5世代前のGPUを無理やりぶん回して性能稼ぐ設計思想だから、
レイトレなんかさせたらこうなるし、本体も巨大で爆音化する りっちーキチ豚さん、レイトレわかってなくてクソスレ立ててるwwww
言葉もわかっていないwww
内部解像度が4Kで明確なのになぜか540pとかwwwww
頭がおかしすぎてワロス まず大前提としてフルレイトレは次世代では不可能だからピンポイントでの適用になる、その上でGTのこれは解像度低すぎて論外 PS5のGPUは1440pターゲットのRX5700相当なんだから
2160p60fpsで無理やり動かそうとしたら当然こうなるわな 無理して10Tflopsまで上げてるからどこかで破綻するには目に見えてる PS5を初めて発表したこのサイトの最近の記事
wired.jp/2020/06/12/ps5-what-does-nextgen-mean/
ここあのときと比べてPS5に対するかなりハードルとテンション下がっちゃっててさ
ほんま泣けてくるわ
ラチェットなんて自キャラにしかレイトレ処理させてないような書きっぷり
> レイトレーシングに応じてクランク(キャラクターのひとり)に光を反射させたりできます >>77
これ迷言じゃね?
コピペで使いまわしできそうw よくもまあレイトレコアのあるRTXと比べられたモノだな >>29
レイトレだったら反射してる先だけこんなガクガクにならんだろ >>85
残念レイトレ以外もガクガクでしたw
左側の車見てみろよ、ひでえもんだぜ・・・ Gran Turismo 7 PS5 Experience Will Be Closer To Driving A Real Car Than Ever
https://screenrant.com/gran-turismo-7-ps5-haptic-feedback-graphics/
”PS5のGT7はこれまで以上に実車の運転に近づく”
ソニーのサイモン・ラターによると「GT7はPS5に搭載されているあらゆる技術強化の恩恵を受けることになる」という。
ローディング画面は「ほとんどない」、3Dオーディオによってプレーヤーは前方や後方にいる車の音を聞くことができ、
新しいDualSenseコントローラによってプレーヤーは運転する路面ごとに異なる感覚を味わうことができるという。
個々のトリガーボタンも、柔らかくアクセルを踏むのと硬いブレーキペダルとで感覚が大きく異なる。
ポリフォニー・デジタルは以前、240FPSを達成するという高い目標を含めて次世代GTの目標について説明したことがある。
高FPSグラフィックがこの新しいDualSenseコントローラの触覚フィードバックと結合され、ステアリングコントローラーや
コックピットがなくても信じられないほどリアルな運転体験を作り出す。
レーシングゲームの長年のファンは、次世代ゲーム機でグランツーリスモがどのように見え、どのようにプレイされるのか
すでに心待ちにしており、レースゲームのジャンルに興味がほとんどない人でも発売時にGT7を買うことを考えるだろう。
リークでは年内発売と言われていたが、GT7のリリース日は明らかにされておらず、数カ月以上先になることを示唆している。
発売された際はGT7のリアリズムに革命的な一歩を期待したい。 まあここは技術力無いからこんなもんだよ、期待する方が馬鹿
次世代CS機でグラ求めるなら箱に期待しとけ いつか完全にレイトレ任せに出来るようになったら作る側にとっては良いよねってものであって
レイトレってそもそも遊ぶ側にとってはそんなに気にするようなものじゃないのでは >>88
240を目指す説明したからなんだよw目標高く言えばいいのか つまり反射部分はSwitchクオリティか、ゴミだな ポリフォニーがホラを吹きTurn10が実現させる恒例行事やめろ >>90
殆どのゲームはオフにしたほうが遊びやすい >>97
毎度毎度のスクショ詐欺ですね
そろそろ訴えられたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています