カプコンの「Switch向けモンハン」の現実味出てきたけん Part2
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こないだの株主向け説明会で
2020年3月〜2021年3月の1年間で過去最高の売上本数を見込むと言っているが
バイオ3とバイオ8だけでは厳しい
また、2022年のゲームまで発表したので、もうPS4/5向けの弾は今年これ以上はない
あるなら実質E3の代わりである今回の発表会で発表してるはずである
UBIやEAのような独自の発表会の予定もない
論理的に考えると「PS5のイベントにふさわしくないが、1000万本クラスに売れる弾」が残されているということ
売り上げ額でなく売り上げ本数と言っているのでスマホゲーの可能性は低い
また、Xbox独占というのも現実的ではない
最も現実的なのがSwitch用モンハンである
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591920858/ メーカーが小売から規定数買い上げるとか言う
買取保証とか実在すると思ってるのか、、、
両者に何のメリットもない
ソフト出す対価というならそのまま現金渡せばいいだけ
それとも単に流通担当すると言う話?
それならまあするかもな 株主総会 カプコン(2020.06.17)
https://gamp.ameblo.jp/nyantamomochan2/entry-12604939149.html
株主からの質問(2名)
(1人目)
Q、ニンテンドースイッチでモンスターワールドを出さないか?
A、予定なし
Q、PSPの時にあったような、中高生が楽しめるモンハンを出してほしい。
A、中高生向けモンスターハンターは開発を計画している
計画のみです、はい。 中高生向けならスイッチちゃうな
またガチなスマホモンハンでもやる気なのかな >>370
モンハンワールドはSwitchに来ない
つまり完全新作のモンハンネクストだね >>370
スイッチ向けモンハン新作なんてのを、発表前にこんなところで聞かれて答える訳がない
DMCVが開発は終盤だったにも関わらず
株主総会で聞かれて「検討する」というにとどめてた事をいい加減理解しろと…
本当に無いのは一貫して否定されてるMHWのスイッチ移植
Vitaにモンハンは無いと言われ続けたように、そこは一貫してる モンワーのSwitch最適化版じゃなくてほんと良かった
それだけはホッとした
ってことは本編の完全新作以外ありえねーーーー! 第38期 定時株主総会 質疑応答概要(2017年6月9日)
Q.有力なコンテンツである「鬼武者」や「デビルメイクライ」シリーズの新作は、発売されるの
か。
A.ユーザーの要望が多くあることは承知している。しかし、開発人員に限りがあり、現在、開発
人員の増強を進めている。開発体制が整い次第、前向きに進めていきたい。
↓
↓
デビルメイクライV 発表(2018年6月18日)
鬼武者リマスター版 発表(2018年8月28日)
Xデーは、来年…? >>376
この言い回しで実際には開発佳境だったというね…
まあこんなところで聞かれて未発表新作についてホイホイ答える訳はないんだけど
注目は需要について理解してると強調してる点だな。スイッチモンハンについて聞かれた時もそうだったが、出すべきなのは分かってるというのがポイント 今年じゃないとすると2800万本もの販売本数はどうやって達成するんだろう
1000万本くらいは旧作が売れるとして残り1800万本だぞ
今のところバイオ3だけ
バイオ8は今期に間に合うかも怪しい ざまーーーーw
予定なし予定なし
繰り返す 予定なしっっっっっっっっっっっっっっっっw 現実味が出てきた
→
予定なし
プギャーーw豚ざまーーーーw >>340
これだとPCとスマホは怪しくなってくるな
>>381
ワールド路線はそこまで訴求力がないというか新規が多くは入ってこないだろうね
それがIBなんだろうから >>380
バルサン焚かれて白目むいて泡噴いてるわWwwww >>370
カプコンが実際に発表するまで「計画中」です。
つまり明日発表するとしても、それまでは「計画中」なのです。 中から低年齢層ファンつかみたいんじゃないの?
スマホじゃモンハンのアクションの魅力伝えきれない
そうなるとスイッチかなぁ 開発者は計画中と言いながらすでに水面下の行動起こしてる確率は高い
これから半月くらいで発表されることも稀ではない >>388
されなかったら?
PV出した挙句に発売されなかったディープダウン先輩の例もありますれば ディープダウンと比べてどうするんだよ?
モンハンとディープダウンじゃ意味が全然違う >>388
↓これとかそうだったな
まあモンハンはどうなるか分からんが
第38期 定時株主総会 質疑応答概要(2017年6月9日)
Q.有力なコンテンツである「鬼武者」や「デビルメイクライ」シリーズの新作は、発売されるのか。
A.ユーザーの要望が多くあることは承知している。しかし、開発人員に限りがあり、現在、開発
人員の増強を進めている。開発体制が整い次第、前向きに進めていきたい。
↓
『DMC5』発売日 2019年3月8日
伊津野:『DMC5』の場合は、実製作に3年半、企画も含めると4年くらいの時間が掛かっています。 スマホでは失敗続きだからなぁモンハンでも
買い切りのものはスマホでは売れないし >>393
意味わかんないレッテル貼りしか出来んのよね…カプ厨って馬鹿だから アボーンはマルチMHライダーズはスマホ
後新作MHが出てないのは大人気ゲーム機のSwitchだけ だいたいモンハンは普及済みのハードにしか出さないから
ローンチで出すなんて事は無いと思う XXまで積み上げてきた携帯モンハンを捨てる理由はない。
据え置き機のようなフォトリアルに拘る必要もない。
XXをブラッシュアップするだけでも十分に価値がある。 スマホゲーってどっちかというとオッサンがターゲットだろ
上位アプリの平均年齢層見ると軒並み40歳超えてるぞ
中高生もやってる子多いけど基本無課金で金にならん
買切りで6000円で売るとかもっての外だし それ以外の計画が白紙なのは事実だろう
PS5が売れるかは現時点では分からんし 出てもオタクしか相手にしないよ。
制作発表会見とかしてた時代が懐かしいな。 いや、スイッチにだした時点で
若者の間で人気者になるのは確定でしょう キッズなSwitchユーザーがあんなマニアックなゲームに手だすかな? 中高生向けだとスマホかなって思ったがあいつらほとんど無課金じゃん
ライダーズも全然ダメだしスマホはなさそうだな
まあ中高生向けとは言ってるが小や大学生もターゲットには入ってるんだろう >>409
「PSPの時のような、中高生向けのモンハン」ってのは質問者が指定した話でしかないからな
ようはライト層が持ち寄ってワイワイ遊べる携帯モンハンって事だよ ライダーズ出たばっかだしスマホで食い合うようなことはしないだろう 「PSPの頃のようなモンハン出してくれ」と言われて、「計画してるんでご期待下さい」はなかなかだな
ずっと「switchの特性活かしたモンハン出したい」って言い続けてたんだから、分かり切った話ではあったけど
「ご期待下さい」はもうすぐ発表だろうなと感慨深いものがある >>413
「ご期待ください」
何年先になりますやらw >>414
これよりは相当早そうだなw
第38期 定時株主総会 質疑応答概要(2017年6月9日)
Q.有力なコンテンツである「鬼武者」や「デビルメイクライ」シリーズの新作は、発売されるのか。
A.ユーザーの要望が多くあることは承知している。しかし、開発人員に限りがあり、現在、開発
人員の増強を進めている。開発体制が整い次第、前向きに進めていきたい。
↓
『DMC5』発売日 2019年3月8日
伊津野:『DMC5』の場合は、実製作に3年半、企画も含めると4年くらいの時間が掛かっています。 基本的にクラスのマドンナに嫌いだと言われないと
あいつは俺に気があるに違いないと勘違いするタイプなのか?
はっきり言われることほどの残酷なことはないから
うまく言葉を選んで濁してるんじゃないのか?カプコンは >>417
カプコンについて高嶺の花のようなクラスのマドンナ的存在だと思いながら7年過ごしてたんだな…
カプコンは八方美人の分かりやすいサードであって
童貞特有の気持ちを押しつけても傷つくだけなので
はやめに目を覚ました方がいい 今期のカプコンのソフト販売目標
モンハンでも出さないともう達成できない 裏切りというか
ずっと前から勢いのある普及したハードに出してるだけだし >>417
マドンナが
「いずれお付き合いしますのでご期待ください」って言ってるんだぞ
いずれお付き合いすることになると考えるのは、俺の勘違いなのか? >>421
明確に嘘をついてきたんやで
100%でません→出た、とかね カプコンの裏切りは元々ソニー原案、カプコン製作だったモンハンをソニーが良心的に曖昧な契約にしといたのに勝手にカプコンが自社ip化してあろう事か汚い金に目が眩んで任天堂に願えってビータを潰した事だよ。
その後PS4の覇権に慌ててソニーに土下座して、モンハンがソニーとの共同ipで有り今後はソニーハード独占と言う拘束力の強い契約を飲んでやっとMHWを発売出来たんだよ。
だからスイッチで今後モンハンはもう無理だぞ。 >>428
で裏切りって何?カプコンはサードだから何処にソフト出そうが自由だろ
他所にソフト出させない契約でもしてたのか? >>423
それ、なんで出たんだと思う?
勢いのある普及したハードになったからだぞ
で、スイッチはその勢いのある普及したハードなので
出すと言ってる以上出さない理由が無い
Vitaとは何もかもが違うんだ まあカプコンに限らず出せませんとか言っても
先見の明があるわけでもないから
ハード売れてたら結局出すメーカーばっかだよな 中高生狙いでスイッチねえ
まあ期待するのは自由だけどさ スマホスマホって言うがスマホがゲームの代わりになるのは構造的に無理よ
スマホは片手で操作&ボタンを排除など簡略化しないと売れない端末だから
電話の脇に置く、軽く、短くが命なのねスマホゲームは
従ってスマホのゲームは従来型のゲームとはガラッと役割が違うんだな
だから従来型のゲームをスマホに持っていっても売れないんだね SwitchとPC(低スペックOk)のマルチだと思う。
ワールド系の明確な差別化が必要だし。 差別化は時間をあければ大丈夫じゃないかな
ポケモンの剣盾とピカブイのように Wiiに出るって事が決まるカンファレンス時に
おもうぞんぶん!とか言ってる稲船は笑った カプコン「バイオ8の企画の立ち上げは三年半前。現在の開発状況は60%」
バイオ8は今期に間に合わない
計画的に、新作の大作が最低でも数本必要になる 未発表タイトルが今季に発売間に合ってなおかつ計画分の本数一気に捌き切るとかって
時期を考えても9月のtgsあたりで発表&即予約開始出来てないとかなり厳しくない? 初動で全世界200万のバイオRE3はRE2に比べて評判も売り上げも芳しくないし
そろそろ発表していかないと
3月に自社ソフト連発して共食い始めるなんて事になりかねないw バイオはもう深みがないしね
どうでもいいタイトルになり下がってしまった re3は6で評判叩き落とした害虫また使ってんだもん
折角re2でブランド再興したのに >>442
いつもならE3の時期に発表してただろうね…
何を隠してるのやら >>446
いつもなら、ってE3の時期には発表されたのはWくらいだぞ 結局今のところ今期はバイオ8だけ?
逆転裁判とかあそこらへんの小粒の奴だって半年くらい前には発表してたしなあ >>447
モンハンWもデッドラ4もバイオ7もバイオ2もDMC5もE3で初お披露目だったはず…
逆に今世代のカプコンの大作でE3で発表してないのってバイオ3くらい
バイオ3もソニーがE3辞退しなきゃE3でやってただろうし バイオ8だって6月のソニーの大型イベントでやったわけだし実質E3の代替といえる
となると7月にあると噂されてるXboxのイベントで何か来るか
それともニンダイ用に隠し玉があるのか モンハンかはともかくやっぱりswitch向けに新作は出さないと、新作複数本展開には弾が揃わんね
魔界村新作でもいいぞ 数字稼ぎに専用とかそっちのがどん判言われるよ
よくてマルチ マルチはMHwあるだろアボーンはまだまだアプデするんだぞ ニシ君が4gって言ってたよ
これがネクストじゃない? ゴキちゃん可能性を消して安心したいのに消せなくてイライラw とりあえず今年はもうSwitchモンハンの可能性は無い
年末商戦に発売するなら、すでに発売日を発表して
今は内容の紹介を始めてるくらいじゃないと間に合わないからな
MHWの追加アップデートが決まったというのも
今年Switch版がでない根拠になるだろう
また来年に期待するといいw 出るとしても1月から3月だろうからな
XXもワールドもそれぐらいだった 注目して欲しいのかワールドのスレよく最近立ててるけどほとんど伸びないね
みんな興味なくなってるな 9月に発表されて12月に発売したモンハンがありましたね…… IBのアプデも次でラストとか言ってなかったからその先もありそうですしね
大事なMHWの邪魔をしないようささやかにMH4GHDというのは
今のカプコンが選択しそうな話ですわな IBとバイオRE3がもっと伸びる予定だったけど
そうならなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています