な?グラフィックは面白さに繋がらないだろ?ラスアス2
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グラフィックがどれだけ綺麗でも
面白くないゲームは面白くないし
胸糞ストーリーは胸糞ストーリーのまま
SIEは金だけ払って芸術家にオナニーさせる方式改めた方が良いよ
尖りに尖ったゲームは必要だけど、それを数年に一本の大作でやる必要は無いし、高評価だったIPを潰す必要もない
実質PS4最後の花火が低評価って誰も救われないぞ 「グラは良いに越したことはないが必ずしも面白さに直結するものではない」
だろ >>464
そう、君の悪い頭の中でだけ通用することなんだ 「美グラ=面白い」が一定数存在するのは理解できるよ
見た目重視や技術屋のクタタンみたいな人
逆に見た目に対して「特には」こだわらない事に対して
「宗教」「他を知らない無知」で片付けられるのは心外 A グラが良くて面白いゲーム
B グラが悪くて面白いゲーム
C グラが良くて面白くないゲーム
D グラが悪くて面白くないゲーム
Aが最高なのは当然なんだけど、具体的なタイトルがなかなか出てこないね 「グラが良くて」の定義に解像度が入ると
それだけで「面白いと判別する人の趣向範囲」が限られるからな
それ基準だと任天堂系や「8bitアートとして秀逸」で
面白いゲームが「もし存在していた」としても論外
結果的にノミネートできるゲームが希少になる >>469
否定する気満々で待ち構えてるのに無駄なことしてもしょうがないって思うじゃん >>470
ちなみにその解像度を一番重視してんのって箱信者だけど
そこんとこどう思う? >>472
箱信者だけなん?っていう疑問と
もしそうであっても非グラ重視者と敵対(嫌味含め)してなきゃ別になにもない 確かにグラフィックは面白さに直結しないが
昔のゲームをやっているとグラフィックが残念すぎて辛いことはよくある グラフィックはPS3/360レベルでOK
それ以上にして開発費や開発期間をかけすぎたりロードがストレスになるのは良くない 「グラがとしょぼいとそれだけでやる気なくす」
は面白い面白くないの判定を放棄してるだけじゃね?って気もする
グラ重視の思想を否定しないが
それが上位であり高尚であるかのような態度を取られるとなんかなあ
とゲハで書いてみる >>473
今日もほんの数スレ見てるうちには4Kエンハンスドで別物に
4Kの破壊力すげーとか言ってましたよ
そもそも敵対って言っても都合が悪けりゃみんなゴキ認定するだけだしなぁ
そりゃあ敵対してることになるのはゴキしかいなくなるわなw 4Kテレビで野球中継見たら感動したよ
キャッチャーのサインやピッチャーのボールの握りまではっきり見えるんだからな グラフィックの美しさだけじゃなくて、草の当たり判定とか語る事は沢山ある >>477
「4Kすげー それ以下はバーカw」でなければ別になにも >>463
それ、リマスターや縦マルチの話であって中身が同じものって前提があるわけよ
そうじゃなくて別のゲーム
例えばオブジェクトが壊れるか壊れないかってだけでも全然違う
ローポリでも柵破壊して破片まき散らしながら草むら突き進む車
メチャクチャ綺麗でも壊れない柵に衝突して止まる車
前者が方々走り回ってる中、後者はテクスチャ見つめてニヤケてる
このスレで出てるのはそういうレスばっか >>481
て話になると
「グラよくて破壊もできるが理想だろ やろうとしても性能的に表現できないハード残念」
って話になりがち
性能良くても細密な破壊表現は手間がかかり過ぎて
誤魔化しも簡単にはできないから実装しづらいんだろうけど >>466
「グラは出来る限り単純化して無駄を省いたものに越したことはない、それがおもろさに直結する」 単純化して無駄を省いたもの=グラがいい(様式美)
もありえるけどな むしろグラフィックに注力すればするほどゲームはつまらなくなってる 理想と現実な
スタジオスタッフは肉体も精神も疲弊してハラスメントも横行するっていう >>467
頭悪いに反応しちゃったけど、いまさらアホな一点張りを撤回できんだろうw
バカだよお前wwwwwwwww >>482
その手の発言も概ね1本のソフト内で完結してるから例だしてやればいいよ
アサクリユニティやトゥームレイダーの冒頭やMHWのリアルタイムレンダとプレイアブルの境目
遡ればPS1バイオ2やFF8の移動に連動する背景アニメとか、残念ハードしかない >>480
めっちゃ言ってんぞ
それ以下はバーカwってな >>489
その最近のタイトルだとTRしかしらないけど全然繋がり残念じゃないしむしろ自然だが >>481
FH4
呼んだか?
そもそも壊せる方がローポリ限定で壊せない方が高グラ限定といういつもの都合のいい限定条件 >>483
マイクラのRTXバージョンが出るけど、あれやってやっぱグラは大事だと思ったぞ
よく影MODがグラと面白さが結びつかない例題として出されたけど、暗くて使いにくいとかなければやっぱ画質良い方が良いわ >>488
そう、君の悪い頭の中ではそういうことになってるんだね
君の頭の中でだけはね 一般的には“絵の雰囲気”って言う事が1番多いかな
“グラフィック”更には“グラ”なんて略語は現実世界ではまず出てこないからかなりニッチな領域よね
自分も雰囲気派で、全体的な製品の統制が取れてるならそれ以上はどうこう言わないかな
勿論『どっちが高精細か』みたいな主題のスレなら「こっちの方がAA掛かってる。こっちはテクスチャが〜」って書くけどさ
結局は脳内で最適化もされるし、適当でいいよ適当で >>491
ROTRの冒頭のケミカルライトと探索エリアのケミカルライトで比べてみ
>>492
環境エフェクトは手込んでるけどFH4はローポリの類だよ。水面も雲も平面テクスチャ
夜間や雨天の不自然さもあればデモのようなエッジの光沢もカットされてるわけで
そいえば1の頃って窓ガラス割れた気がしたけど今ないよな? >>496
要はまだまだハード性能足りてないから今後に期待だねって話だわな つまり痴漢の目はフシアナってことか!
それはともかく、部分部分はローポリでも遊んでてそれがわからなければ全然違う
絵にかいたような模範的なキングオブローポリでそれがそのままなポケモンとは大違いだ で結局FH4とか言っておいてグラ=面白さの説明一個も出来ないだろ?
せめてLEGOコラボの再現性くらいは言ってほしかったな >>494
イライラしてるイライラしてる
でも反論したら「同じ言葉一辺倒でバカにしよう」って作戦を崩さなければならないから
反論できなくなっちゃったでしょ?アホだよねw
もう理詰めで論戦挑まれたらゴキちゃんは逃げるしかないのが
「何言ってもコレで言い返せる!」と思ってる、君みたいなアホなゴキちゃんがいる時点で客観的に証明されたんだから
もう負けてるのよゴキちゃんは >>500
そう、それが通用するのはイライラ頭の君の中でだけだよ >>502
そう、それが通用するのも君の中でだけだね グラフィックにこだわるというのが技術的な話ならいいんだけど
結局グラフィックも任天堂を叩く棒でしかないからそれ以外が伴わなくてバカにされる結果になりやすいんじゃないの
ゼンジーの記事を引用してグラフィック技術の解説してた360ユーザーは任天堂の話なんかまったくしてなかったぞ >>505
いやグラにこだわるのは単純にいい方がいいからだよ
逆にそこを否定するのは良いに越したことはないんだけどその辺を訴求できない苦しい事情があるハード信者 >>499
箱信者に聞いたら間違いなくみんな口をそろえて言うぞ
グラスゲーおもしれーって
もう解像度やグラがいいとそれだけで面白さがブーストするといつも言ってるな
それはともかく、超ありきたりな言い方をするなら
没入感・ワクワク感・モチベーションなどすべての要素を底上げしてくれる要素だよ
もちろん中にはその正反対でグラがいいとつまらなくなるという文字通りつまらない人もいるのは知ってるけど つってもどうあがいてもセンスも無ければ工程管理も出来ないメーカーは
金かければいいだけの所に注力するしかない訳で。
自業自得の真綿で首を締めでしょ、理解してて対処しないんだから >>508
そうそう、スイッチみたいに超ド底辺のダントツ低性能かハイエンドPCみたいに天井目指すかなのよ そこはPC信者じゃなくていいの?とか
CSだとどうしても可変fps、解像度で残像やボヤケといった動作面で没入感も削がれるし
ポップアップや上で挙げたローポリだのといった要素がマイナスでしかないよなぁとか
思うところはあるけど、箱信者なんて前置きはいいから君の理由をどうぞ >>511
俺に言ってんのかな?最近はアンカーもまともにつけられん無能が増えたな
だからPC信者ではなくユーザーなんだよ
なるべくいい状態で遊びたいじゃん
ただこのスレがラスアススレってみんな忘れてるけどそういうCSでしかできないものはそれでやるわけだが FH4は雰囲気が凄くいいよね
別に現実と見紛うって絵じゃ無いけど、気持ちよく遊べるゲームだ
ジャンルとしてはレースゲームになってるけど、遊びの要素としてはオープンフィールドRPG的な要素もあるとおもう それは散々出てるリマスターや上位機種のほうがいいって意見だね >>515
相変らず俺に言ってんの?
だとしたら別にリマスターやらマルチやらに限った話じゃない 基本的に縦マルチやリマスターの話じゃないんだよ
アンカ付けてほしいならとりあえず>>511ついて触れよ? >>517
アンカー付けられない言い訳が意味不明だが理由ってなんだって話から始めないとだな
さっきも言ったがマルチとか関係ないんだよ ゲハだけどはっきり言う
「美グラ否定は任天堂ユーザーだから仕方なく言うだけでしょ」
これは言っては駄目です
プロレスのノリ意外で「そうとしか思えない」のであれば異常です どうもリマスターやスペックに進めたがる辺り、クソゲをいくら奇麗にしても良ゲーとして感じるには無理があるってこったな >>522
会話が通じなくなったけど勝手に解釈して一人で完結するな
何度も言ってるがリマスターに限定などしていない
あと元から糞ゲーなものが良ゲーにまで変わるともこれまた言っていない おかしい
何度見てもラスアス2がランクインしてない
グラフィックよければ楽しいはずなのに!
PS4も3000台とか集計ミスだろ?
グラおじ説明よろ アサシンクリード一作目の話しない?
金の糞(迫真) >>528
頭悪くてイライラしちゃって反論がないかこのスレ逐一チェックしてて草 最近初見でシェンムー1、2、続けてシェンムー3クリアした
シェンムー1、2、正確には2が歴史的名作だった
3は3流凡ゲー >>533
もう保身のために必死じゃないの、もうちょっと考えてみましょうよ
言い返さないと負け、じゃないのよ?もう負けてんのw
頭悪くてイライラしちゃって反論がないかこのスレ逐一チェックしてて草 >>530
何かを叩く棒にしないでいいところだけを説明できないのかと言ってんだよ
あんたは「何かを叩く棒」という前提がないと褒められないだけだぞ >>548
「頭が悪くてそれ以外思いつきません」というならばその行動を続けていてください 何もないようですので、こちらの勝ちで論破終了とさせていただきますw
グラフィックは面白さに繋がらないですね 32ビット時代まではグラフィックが
ソフト購入の判断基準として割と大きかった
ポポロクロイスはグラ見て買ったし >>553
あらら、書きこんじゃった
>>549に返さないことで我慢してたのにねえw SFCのスパドンはテレビCM見てグラに衝撃を受けた
予約入れてゲーム買ったのはドラクエ3以来6年ぶりだった 未だにトランプや麻雀、UNOみたいなシンプルゲームこそベストオブゲームだからね
グラとか面白さとは別物。 そもそもこの時代にタダのオフゲーが賞を取るとか審査基準がおかしいか金で買われてる証拠。審査してる奴が全員引きこもりか?と
思うわ
オフの天井が50点でそれ以上はオンの評価を
入れないと本当の点数にはならない。 >>558
えっ違いますよ?
第三者から見てもゴキちゃんは負けているという事ですよ? >>563
あらら、>>549の宣言通りのことしちゃいましたねw マフィア3はエモーショナルな題材の場合グラいいほど浸れるけどな、グレネード放り込んだりして南部遊びが楽しいのもあの造りこみはすごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています