Nintendo Switch総合スレ★1369
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む(最近は入らない)
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■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)■■
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
・クッキーの削除
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
EROOR: 埋め立てでしょうか?
・IPを変える
・1分程度待つ
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1368
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592824976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ色々言われたところでゼノブレ1は今やっても
JRPGとしては間違いなく上位に挙げられるゲームだ
逆にこの10年でこれ凄い言えるJRPGはあまり無かったな >>840
ポケモンの戦闘は分かりやすいしとっつきやすいだろ
>>844
俺の周りじゃなくてTwitterだよ
あとあつ森はシリーズやった俺からしても駄作 自分はゼノブレDEではつゼノブレで単純には戦闘つまらなかったわ
攻撃ヒット時なんか全然気持ちよくなかったりたまにでる未来視とかでテンポ崩れるし仲間は頭悪いしわかりやすさ以前の問題だと思ったわ
せめて振動とかうまく使えばよかったのに
モノリスアクションに期待してる人多いけどプラチナゲーから爽快感抜いた物が出来上がりそうなんだが 2台目SwitchでFortniteする場合、同じFortniteのアカウントで出来るのかな?
まぁやってみりゃ分かる話なんだけどさ。未だ手に入らなくてさ。 ミヤホンがアクション部分の査定するとかなら
期待できるかもしれんがな >>847
いや、分かりにくいと思うよ
分かりやすいと思ってるのは昔からやったことある人だからそう思えるだけ
子供はTwitterやらんからネットじゃ初めてプレイする子供の意見は見えてこないだろうがタイプ相性覚えるのでつまずく子は結構いる
タイプが17あって単タイプの場合と複合タイプの場合で弱点が変わったり特性によっては弱点なのに効かなかったり
天候によってダメージ変わったりと前提知識ないと覚えるのキツいところはあるやろ
それらに対していちいちチュートリアルがあるわけでもないし イーラの戦闘が1番良かったな、直感的だったし今後はあれがベースでいいだろ 架空の子供やTwitterユーザーで妄想話するんじゃなくて素直に自分はかわりにくかったと書けよ SNSの評価なんて賛否両論の極地なのに悪い意見しかないって無茶やろw
森は長くアプデでやっていくんだろうし、64からやっているけど普通に遊べているわ
>>852
宮本さんはゲームの直接的な事には長く関わってないよ >>848
モノリスのファンタジーアクションは高橋チームではないからね
任天堂のゲームに関わったメンバーも多いだろうしどんなのになるかは誰にもわからんよ >>857
フェアリーとかいうクソタイプが追加された
それに伴いドラゴン無双が終焉を迎えフェアリー無双が始まりましたとさ ゼノブレイドDEは完全新作の進行の邪魔にならない程度の開発規模でオリジナルの良さをそのままにかつなるべく分かりやすくするってのがコンセプトだしな
戦闘周りはともかくサブクエストとか大分分かりやすくなったし
DEやった後にWii版やったら間違いなくやってられなくなるな 昨夜から
ゼノコンプと酢飯による
ゼノとあつ森の対立煽りが不発で悲しい >>853
タイプ相性なんて今でも完全に覚えてないしゴリ押しが基本 ずっと4つの技の中から一つ選ぶだけ
天候ダメージもゴリ押しだった
色々考えるようになったのは対戦やるようになってから https://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202
高橋氏:
絵の場合は、デザインする時に足し算と引き算の話があって、なんでもかんでも描き込めばいいというものでもないじゃないですか。
それと同じで、ゲームの場合も足し算と引き算のバランスが取れていれば、よくできていると思えるんじゃないでしょうか。
モノリスソフトは任天堂さんの傘下に入っていて、もちろん潤沢なバックアップがあるんですけど、世間様から思われているほど潤沢なわけでもないですし、
中規模のタイトルとそう変わらないぐらいのバジェット感でやっているんです。
そんななかでやっていく時に、僕はもともとスクウェアにいたので、足し算の論理でやっちゃうんですね。
だけど、引いていかないと伝わるものも伝わらないし、とっちらかったものになってしまうので。
そこは気をつけたいなぁと常々思っているんですけど、まだまだ道半ばですね。
やっぱり心に残るものはそのへんのバランスが取れていて、伝えたいものが引くことによって際立っているんですよね。 >>845
見た目装備が搭載されたあたり
キメラ装備は評判よくなかったみたいだけど >>853
流石にそれ子供をバカにしすぎかと
タイプ相性大人より子供の方が早く覚えるぞ・・・
そもそも最近のポケモンはタイプ相性何となく覚えていても
どの技が相手に効果あるか表示されるし 無料オンラインチケットについて質問です
現在、親が個人チケット購入済みなのですが、今回の無料チケットをファミリーメンバーの子供アカウントに使う事は出来るのでしょうか
無料チケットページにオンライン購入済みの方は購入しないで下さいとあったのですが無理と言う事でしょうか >>865
これでなんで足し算の極みみたいなゼノブレ2ができてしまったんだろうな
戦略タイトルだから引き算をする時間もなかったとか? >>861,863
サブクエめっちゃやり安くなったよな
10年経って細かいこと忘れてるから改良点が認識しづらかったけどw >>869
だってこれゼノブレイド2の後のインタビューだし
道半ばでまだまだって言ってるじゃん ゼノブレ1の時から言ってただろ任天堂が引き算するって
わかってなかったんだとしたらもったいない ゼノブレイドは戦闘でFF7みたいな爽快感が無いな
ストーリーは面白かったけど
ところでキャプテン翼って面白そうだな
サッカーゲームと見せかけて対戦アクションみたいな要素がある >>868
よく覚えてないけどたしかファミリー加入中は個々のアカで個人プラン購入できるとかだったと思うからいけるんじゃないかね
直接購入だと購入者に適応されるけどコードでの発行だし
無料オンラインコード発行アカウント以外でのコード使用は問題ないと以前電話で聞いた 普通のゲーム開発者はあれもこれもと詰め込みたがるから仕方ない
引き算でもの考えられる開発者ってそんな居ないと思う
任天堂外だと堀井雄二が引き算できる人だね
>>868
NSO加入中で更に無料体験する意味あるの?って事だよそれは
発行履歴はアカウントに紐付けされてるけど、番号自体はアカウントに紐付けされてない筈だが JRPGの話題で相変わらず挙がらない♯FEの存在感の無さ…
アレの戦闘は爽快感あったなとふと思い出した(やったのはWiiU版だけど) >>877
戦闘ペルソナより好きだわ
良作だから2出して欲しいなぁ そういやクロスの時点でデバック費用がかなりかかったりボイス収録が桁違いになってしまったとか言ってるインタビューなかったっけ >>877
WiiU限定版買って、CDも買って、Switch版も買ったよ……買ったよ……
パーティ外のキャラもセッションに参加するようになって爽快感増したよ!
概ね面白かったし、遊んだプレイヤーの評価も割と高いとは思うけど
結局、そこそこ止まりなんだよな
終盤の展開とか結構好きなんだけどね >>880
仲間w
WiiUパケ版買って、WiiU DL版買って、
CDも買って、Switch版も買ったよ
コンサートだけは行く時間が無かった・・・ >>879
デバッグ費用については、社長が訊くだったかと思う >>875>>878
ありがとうございます!
コード発行だけだったので、子アカウントに入力で行けました アンカミスりました
>>876さんもありがとうございました >>880
WiiUの時、CMも流されず年末にひっそり出た印象
年明けからWiiUが品薄になったのもあってか酷い値崩れ
限定版とCD買ったし、丁寧に作られてる良作なだけにもっと売れて欲しいけど、なかなか難しいよね ♯FEはせっかくSwitch版移植でファンが喜んで推してたのに
規制有りの海外版準拠で任天堂自ら勢いを削いだ印象 >>826
正直もう国内のみでの売上なんて些末なことだ思うんだよね
特に中規模なJRPGが殆ど淘汰されてしまった事に関しては
>>869
高橋の発言は言い訳というか反省というかそういうのが込められていることも多いんで ペパマリと対馬って発売日が同じなんだな
ファミ通の週販が激アツだなw 堀井に引き算された要素も面白いと信じて自前で作ったのがローグギャラクシーだよ! 昔ならいざ知らずブランド価値失墜して前評判も最悪のオリキンでは対馬には勝てんわ
対馬はかなり力入ってるの分かるし >>889
そんなので買わないなんてのは一部のやつだけよw スプラッシュはWiiU後期に出たのもあって6万本しか売れなかったけどその前の3DSの奴は何だかんだ国内50万世界200万は売れてるからな まあ森からそこそこ空くし、たいした競合もないから
国内のペパマリはキッズメインでけっこう売れると思うよ >>894
かなり力を入れているのと
実際に面白いかどうかは別なのよ… >>895
WiiU版より売上下がってるから影響あっただろ GEOで買ったポケモンが認識しねえ
尼なら処分してくれって言われたら認識修理するけどGEOは交換か返品だから状態悪いし素直に交換してもらおう 幻影異聞録は規制に萎えつつ購入したけど規制はやっぱり気になったよ
全身白タイツはおかしいと思わなかったのかと
削除された温泉レポートも代わりの埋め合わせが手抜きすぎて 海外だけ規制されてればええのにな
日本まで巻き込むな 規制によって留年設定になるのは笑った
そこまでグローバリズムに擦り寄らなきゃならんもんか 今後シリーズ展開する気がないからもう設定とかなんでもええやで済ませた感はある 国内でくらいは日本特有の豊かな表現を大切にして欲しい 神シナリオで有名なダンガンロンパ3小高が
手掛けた作品ですよ >>906
こればっかりはリージョンフリーの影響だから仕方ない デスカムトゥルー確かにボリュームは少ない2時間くらいで真相までいけてしまう >>904
>>905
時間もなく突貫工事やったんやろ恐らく 小松崎がキャラ絵書いてたからリアル寄りのダンロンみたいな感じかと思ったら実写で萎え萎えですよ 428みたいな感じなのか 購入候補に入れとこう 若干ボリュームが気になるが バイオショックコレクションやっと終わった... 感想は1とインフィニットがどんでん返し凄かっただけに2がなあ...2だけ日本語字幕のみだしちょっと残念 >>918
ノーミスで余裕になるまでやり込むのみ! スイッチは全てのゲームが60fps(今の2〜3倍?)で出来るようになれば無敵なんじゃね? >>920
60に出来れば面白さが劇的に上がるもんでもないからな
そんなことよりエラー終了するバグを出さないようにして欲しいわ
ブラステとかWRC8とか ほかのハード含め
全てのゲームが60fpsになるのはまだまだ先なんじゃないかな >>918
それだと2を飛ばして1とインフィニットをバラで買うという選択肢もあるのか
コレクションをセール待ちしようかと思ったけどとりあえず1だけ買ってみる
あとボダランも試しに1だけ買うか >>920
fpsもだけどあつ森とかロード時間が気になる
任天堂的にもswitch低性能なんじゃね説 ウィッチャー3凄いけど最適化して作られてる
スマブラSPとアストラルチェインは
Switchの限界まで攻めてる感あるな
ブレワイ2と小泉マリオ 新作がそれを
超えるレベルのものになりそうだけど ブレワイとかはロード早くなったし
オープンワールドでもないあつ森が時間
かかりすぎなだけ ゼルダはブースター使ったからね
この機能を酷使しないのかな 森もグラ犠牲にしたらロード早く出来るだろうけど、森はあれでいいわ
ロードより訪問キャラなんとかしてくれ
ハリネズミとアリクイと姉妹は定住化 幽霊は住民イベントに回すとか
キツネとフーコ全然来なくなった ジョニーも モータルコンバットに更新が
容量足りねえ。どれだけ食うんだよ。30G突破だな マイニンテンドーの本体だけが欲しいんだけどいつになったら買えるんだよ 森なんかよりも処理が重そうなゼノブレイドDEですら同じマップならスキトラ一瞬だし復活時のロードも別エリアでのロードも10秒以内に終わるし
ゼノブレイドチームよりも遙かに開発力低いと思う ゼノブレDEはローポリでそんなに重そうに見えないけど ゼノブレはロード時間と引き換えに解像度犠牲にしてる 普通みたら解像度犠牲にロード速度上げてる事分かるだろうに 昔からエアライドやマリオカートみたいなのをしっかり60fpsで動くように作ってきたのは流石だと思う
多少カクついても気にならないジャンルと少しでもカクつくと絶対に気になるジャンルってあるわけだし switchのスペックが低くなかったらブレワイ60fps
あつ森のロード時間も短かったのかな >>938
それはPS4の性能がswitchより上だからロード無しでfpsが60かっていうとそうでもないだろ?
性能上がった分グラフィックとか作り込むからたいして変わらないとおもう 112.139.159.106はずっと愚痴言ってるガイジだから反応する意味ないよ
性能言いたければテクスレでも行けばいいのに 最近はずっとネガネガしてる奴と貧乏アピールの末尾Mと8a100レスが常駐してる感じか? 任天堂プリペイドカードって
購入後何日以内に登録してねの期限ってある? 100レスは8aだけでなくラクッペもだろ(133.106〜 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。