MS、XBOX series X、強力なネイティブタイトルを改めて発表
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XboxシリーズX:XboxシリーズX用に最適化されたゲームでコンソールの全機能を活用
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/25/xbox-series-x-full-power-of-console-games-optimized/
XboxシリーズX向けに最適化は、XboxシリーズXの全機能を活用するゲームのインジケーターです。XboxシリーズXは、比類のないパワーとスピードを開発者に提供するので、これにより、開発者は必要なエクスペリエンスを作成し、さまざまな機能と機能を利用できます。個々のタイトルに最適なものに基づいています。ゲームがXboxシリーズX用に最適化されたと聞くと、開発者がゲームをネイティブに設計または完全に再構築して、これまでで最も強力なコンソールのユニークな機能を最大限に活用していることがわかります。
Halo InfiniteなどのXboxシリーズX向けにネイティブに構築された新しいゲーム。
以前にリリースされたタイトルでは、開発者がXboxシリーズX開発環境を使用してタイトルを拡張し、Gears 5のようにXboxシリーズXが提供する能力と機能を劇的に活用しています。 >>68
いやそもそもメモリはロードに関係無いという話なんで ロードに命かけてるゴキブリには悪いがロードも箱SXの方が早いよ
お前らのゴキ捨て5が箱に勝ってるのは本体のデカさと価格の高さだけw 一方、クソニーはGT7でロード画面を意図的にカットしてプレイ映像に切り替えていた
https://i.imgur.com/rX7YQ5a.gif マジでゴキブリってPS5がロードゼロだと思ってそう
頭悪すぎw >>71
ギアーズ13秒ロードも最適化前だから〜とか言ってたけど
MSが最適化済みで4倍速とお墨付きをくれたね >>74
PS5だと最適化しないで1〜2秒と言ってるからまぁ頑張って 比較動画で箱より遅かったら徹底的に叩いてやるから覚悟しとけよw ゴッキーもうロード早ければ他はどうでもいいみたいになってきてないか
いくらなんでもそれはちょっと >>79
ロードが速いと高解像度テクスチャ使ってグラフィックの強化が出来るからね 無限のクラウドパワー無かったって
いつまでも馬鹿にしてるやついるけど
フライトシュミレーターが無限のクラウドパワーの
実用例だろ 魔法のSSDいまだに信じてるのテク民ソク民Epicしかいないだろ >>69
4GBのPCと16GBのPCで、読み込みのスピードが全然違うわけだが >>83
メモリの量だけ言われてもどうしようも無いんだが >>83
メモリ足りなくてスワップしてんじゃないの? どうあがいてもPS5じゃXSXのパフォーマンスには勝てないんだからいい加減諦めろよ ひいき目に見てもRX5700程度のパフォーマンスだった現実から目を背けてるのは滑稽すぎる >>88
M.2SSD積んだi7-9700とRTX2060SのPC使ってるけどあんなパフォーマンス無理ですよ ゴキブリのPCはずいぶん低性能だなwGTS程度のガクガク糞グラか 日本のメーカーがどこもPS5贔屓だから7月のMSゲー発表会で決まるな
ONEXで動きそうなゲームでは困る >>90
4Kであんなグラフィック出せないしロードも長いのは数十秒かかる 4Kネイティブで120fpsでるの?すごくね?そんな魔法あるの? ソニーファーストのPS4タイトルの方がよっぽど次世代感あるわ
『Ghost of Tsushima』 未曽有の動乱、日本上陸。
https://youtu.be/MamonBeCaAQ PS5はPS4のリマスター天国になる予定だったがいざ作ってみるとPS4版と大差ないことが分かり計画を変更した >>96
PS4でも30fps
PS5でも30fps
もう嫌だ・・・orz 箱はヘイローとギアーズ一旦休んで新規IP作ってくれないかな HALOは5からだいぶ経ってるからそろそろ欲しい
ギアーズはもうどうでも良くなった ゴキいわくPS5タイトルは最適化しなくてもロードが1秒2秒らしいぞw
現実を思い知った時どうなるか見もの 激遅SSDの糞箱はロードに足を引っ張られてガッグガクのボケボケジャギジャギだからな >>102
アベンジャーズ開発の技術責任者がゴキなの? イニシアティブが開発してるタイトル、映像がちょっとだけ出てるがリアルタイムならすごいなこれ >>105
コンセプトアートじゃないの?
実際のゲームかはまだわからないかと >>103
フレームレートも解像度もGPUパワーの問題じゃないの
ストレージと何の関係が…? ゴキちゃんは魔法のSSDが行方不明にならなかった平行世界から書き込んでるんだよ ストレージの高速化なんて特別な使い方をしなくても様々な面でメリットが大きくなるもんでしょ
例えば従来だとデータ読み込みでボトルネックが発生しないように
サイズが大きめのグラフィックデータの連続使用があるようなシーンでは
メインメモリの一部に前もってグラフィックデータを置いておいて
使う時が来たらGPU側に高速で受け渡すようなパズルじみた調整作業も必要だった
ストレージがもっと高速になればストレージから直接GPU側に渡してもボトルネックが発生しなくなるから
調整作業の手間も減るしメインメモリをもっと別のことに利用できて生産性が上がるからね CPUとGPUが貧弱な上に排熱問題抱えてるPS5はまさにボトルネックハードだね
箱がいかにしてロードを高速化してるか勉強させてもらいなさい 箱のアーキテクチャって微妙なやつ多いからね
例えば今世代だと無印箱でCPU&GPU周りをカスタム化しまくってたけど
ほとんど意味をなしてなかったし
SXでも
https://i.imgur.com/JZ2x9UQ.jpg
これCPUとGPUの基盤を分離させることによって効率的に放熱しようとする意図みたいだけど
二つの基盤を結んでるライザーケーブルみたいなやつ
このケーブルの品質が高くないとGPU性能が不安定になりやすいし性能ロスも大きくなる
でも品質を高くすると原価が高く付くからどうなんだろうって感じ >>113
お前レベルが心配する必要はない。1x作ったスタッフだからな。 >>114
当たりとハズレを繰り返すことが多いMSの法則知らないの?
DirectX 7 → 当たり
DirectX 8 → ハズレ
DirectX 9 → 当たり
DirectX 10 → ハズレ
DirectX 11 → 当たり
DirectX 12 → 現行
Xbox → ハズレ
Xbox360 → 当たり
Xbox One →ハズレ
Xbox One X →当たり
Xbox Series X →? >>115
OneとOne Xって別なんだw
じゃあSも入れよう >>116
Sは無印Oneのマイナーチェンジ版だけど
無印OneとOne Xはアーキテクチャ全然別モノでしょ ゴキちゃんとうとうオカルトに縋るしかなくなってしまったか… DirectX 12はDirectX 12Uにアプデされるんだな
DirectX 12がいまいち流行らなかった理由はnvidiaがDirectX 11に固執し続けたからな DirectX 12は11までとプログラミング作法が全然違うのよ
まったく別のプログラミング言語を覚えるような感じに近いから
デベロッパーの開発者が扱いたがらないの Windowsも
2000→Me→XP→Vista→7→8→10と
割と交互に当たりハズレきてるよね
>>119
オカルトに縋ってるんじゃなく
前世代成功したからその次も大丈夫と安易に考えるのは危険だと言ってるのよ >>122
ハードに近いローレベルAPIだからゲームエンジンで吸収したら意味がなくなるのよ >>115
俺が買うとハズレの法則の俺が初代以来のXSXを購入しようとしているw 初代良かったよね、当時の最強ハードでさ
でも世間的に当たりかと言われると…
そんなこと言ったら360もOne Xもどうなんだってなるなw いつもいつもHalo Gears Forza 大馬鹿丸出し いつもGT、スパイダーマン、ブサイゾンの方が芸がないぞマヌケ >>132
スパイダーマンとホライゾンは現世代の新規IPだね 初代はXBOXLIVE利用してたかで評価分かれる
あの頃は革新的サービスだったし LIVEで何故かずっとベータ版だったREVOLTやるのが楽しかった。
まあ、DCのぐるぐる温泉のナポレオンには勝てんかったな。 >>134
クレカ必須だったからliveできずXLink Kaiでオンラインプレイしてたわ >>137
ゲーマーでも1割くらいしか知らないような
マイナー装置やね。
確か初代haloとかもオンライン対戦できると
話題になってたような Halo wwww Gears 大笑いwww Forza wwww 強力なネイティブタイトル?
世界的不人気でローカライズされないから英語圏の国以外無視するという意味ですか >>113
え???
そもそもCPUとGPUをワンチップ化したAPUを使ってるだろ
頭おかしすぎる >>141
君の8Tの持ち上げてるゴミよりはマシだよ >>141
普通にローカライズされてますが?
またアフィブログ知識かな? そもそも英語は世界共通言語なんだから仮に字幕だけでも役割は十分なんだが?それとも141は死んでも吹き替えなきゃ駄目なクソガキかね ロストオデッセイのリメイクってまじ?
これ来たら終戦やで ロスオデをリメイクするくらいなら続編か全くの新規タイトルにして欲しい
まぁ出るなら出るでどんな風になるのか興味はあるけども ロストオデッセイのリメイクも欲しいけど、もう一度坂口にRPG作らせて欲しいな金に糸目を付けずに >>151
たぶん何かとごっちゃになっているのかと
XSXにはまだ未公開のチップが載ってるという噂もあるし >>154
APUであることをしらないのはあまりにも基本的なことで、
なにかと混同するような話ではないだろう >>113
あーいまだにGPU基板と CPU基板が入ってると思っちゃってるわけね
昨日はPS5のAPUはソニー製とか言ってるゴキブリいたし高性能思い込んでるのは爺さまソニーファンばかりなのかな? >>138
PCに繋げて4台16人対戦出来るんだけど俺は1人だから1/4占有して申し訳なくなった思い出 ふと思ったけど4Kだし分割4人プレイとかSXではできるようにならんかね >>160
ラジオライフか何かで存在は知ってたけど
ハードル高かったからヘイロー2には感動した。
>>152
ロスオデリメイクよりクライオンがやりたい >>159
下旬が濃厚とその手の界隈じゃ話されてる >>13
ハードル上げられてもこの前のアサクリもダートもパッとしねぇなって印象だったのにねぇ 縦マルチ前提のサードソフトでパッとしないも何も
7月のファーストタイトル群を見てから判断しても遅くないだろ 箱ソフトは発売日に近づくにつれ改善されていく
PSソフトは発表した時点がピークで発売日に近づくにつれ劣化していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています