メルエムってドラゴンボールだとどれくらいの強さ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナッパは簡単に地球を消せるんだから。
初期亀仙人でも月を消せるところから見て、メルエムは初期悟空ぐらいじゃないか 亀仙人でも月を壊せる、初期ベジータでも惑星を壊せる、完全体セルだと太陽系すら壊せるんだぞ まあ初代ピッコロ大魔王やろな
そもそも百式観音とかも子供ゴクウの大猿ていどやろ メルエムと互角に戦う初期チチとビーデル・・・
胸熱展開だな 亀仙人は実はかなり強いみたいな後付け無かったっけ? メルエムはけっこう強いだろ
サイバイマンくらいじゃね? こういうスレって
必ずギャグ補正かかってる月破壊亀仙人を含める奴出てくるよね 月破壊したときの亀仙人は肉体強化とカメハメ波の気の集中で戦闘力200ぐらいじゃね
そうするとメルエムは戦闘力100ぐらいかな あえて月破壊描写を無視した上で考えるなら亀仙人はネテロレベルかな 地球とか月とかの話になってるけど
そもそも、ハンターハンターの世界って
人間が暮らせている場所だけで地球くらいの広さあるんだけど
外洋入れたら木星くらいあるんじゃないの ミニチュアローズて核て訳じゃないしな
ちょっとした町破壊レベルの爆弾、これで瀕死になる程度 そんなこと言い出したら重力とか違うとかキリが無いぞ >>22
木星とかそういうレベルじゃなかったわ
湖に浮かんでるポツンとある孤島レベルだったわ >>18
メルエムもギャグみたいなもんなのに何を言ってるの? 太陽よりでかかったら重力は地球の1000倍ぐらいか? 世界トップクラスの人間をを蹂躙出来るって事で
天下一武闘会の参加者殺して回ったタンバリン程度だと思う >>26
ふーん
じゃあ月で生きれて問答無用でメルエムを人参にできる兎人参化が最強な >>23
初期ピッコロでいうところの爆力魔破で瀕死になるぐらいの戦闘力ってことか ジャンプフォースとかで同格扱われるのに
無駄な議論をしてるニート達であった、ちゃんちゃん ウヴォーギンが初期悟空と同レベル
メルエムはマジュニア位 亀仙人が月を壊せるからって、そのかめはめ派がメルエムに当たるとは思えんが >>1
マジレスすると魔人ブウを瞬殺する破壊神レベル
これ、ガチ >>26
馬鹿?メルエムはシリアス中のシリアスだぞ
っていうかドラゴンボールという作品自体がギャグだろ
ギャグ漫画路線の初期ドラゴンボールとシリアス路線のハンターハンターを比べる時点で…… 月をギャグ描写と捕らえるのではなくあの世界の月は現実よりかなり小さくかつ地球から近い距離にあるものだと考えるべき
如意棒で行ける距離だからな メルエムは王直属護衛軍の三匹喰えば完全体になれてた こういうのって
早撃ちだとゴルゴよりのび太の方が優れてるって話と同じだよな 休載してからもうすぐ2年
もう再開は無理なのかね
ヒソカVS旅団だけは最後まで見たい ゴンはスーパーサイヤ人超えてるわけ?
あとからアニメ見たからか、なんかハンタのキャラの強さがよくわからん
ハンタの中だと誰が一番強いとかわかんないよね?全員ドラゴンボールでたとえてくれたらわかり易い >>43
ハンターハンターの世界の強さは
ドラゴンボールの様な単純な戦闘力よりも能力の駆け引きがメインなんだよ
つまり、戦略ゲームみたいなモノ
「ヒソカvsクロロ」を見ればハンターハンターの戦闘がどういうモノなのかが分かるから
一度見てみるべき! あんなチャチな爆弾で死にかけるとかせいぜいヤムチャレベルだろ 薔薇であんな死にかけるんじゃ天津飯の気功砲にも耐えられそうにないな >>40
ピトーも食えてたらドクタープライスの拡張で自己修復能力使えてたかも >>44
それ言うなら、メルエムvsコムギだろ
いかにも最弱が最強を倒した構図はおもろかった そういやメルエムってネテロの手足もぎ取ってたけどあれ食べれたんかな?
百式観音をパワーアップさせたらどんなんなってたんだろ フリーザは星の爆発でダメージ受ける程度だけどメルエムだったら塵になってるかな オークションの護衛のメンバーでキスかなんかするだけで
人操れる女いたよな、意外にこういうやつ集めりゃ太刀打ち
出来るかも 地球に来た時のギャリック砲が地球を破壊する威力
メルエムは小型核爆弾で瀕死
https://i.imgur.com/Rkjl1d4.jpg
ナッパはそのベジータのしょぼ技で死亡
https://i.imgur.com/ElEBQVe.jpg
ナッパとどちらが強いかってあたりかなあ ナッパの指ヒョイてやっただけでメルエム瀕死のミニ爆弾くらいの威力出せると思う まあドラゴンボールは他のバトル漫画より強さの桁が二つくらい上だからなあ ナッパはベジータの助言を聞かずにクリリンの気円斬を食らっていたら体は真っ二つになっていたからね
なので核爆弾級のエネルギー弾を出せるから単純に強いってことはない
メルエムならナッパと対峙した瞬間に危険を察知し技の勝負に持ち込む戦術を取れるが
ナッパはバカだから戦闘力に依存した判断で相手を見誤り秒でやられる >>58
じゃあまあ純粋な強さはナッパくらいってことか >>50
あれは本当にゲームしてるだけで
バトルじゃないから
バトル自体が戦略ゲームと化してるのがハンターハンターなんだよ >>53
ここがハンターハンターの強い所
ハンターハンターの強さは単純なスペックじゃなくて
能力の厄介さが一番の肝なんだよ!
そこを忘れてるだろ! >>61
そう言う尖らせた気で真っ二つにするような技って
ハンターハンターの中では結構ポピュラーじゃん
ドラゴンボールに登場するキャラクターは基本的に頭は良くないし
性格も温厚な人達ばかりなので付け入る隙は割とある ネテロの千手攻略するまでそこそこの時間を要する程度だよ
ドラゴンボールの舞空術は飛行時の音からして音速越えてる戦闘時は更に速い >>65
憶測だけでつええって思いあがるからドラゴボ信者は馬鹿にされる 音だけで音速とか都合良く解釈しすぎw
それに音速で観音攻略できると本気で思ってるのが痛々しすぎるw ドラゴンボールの奴ら音速なんてとっくに超えてるやろ >>63
ドラゴンボールもさわるだけでニンジンにする奴とか居るけどな
制限一切なしで というかセルのオマージュなんだからどれくらいつったって >>68
だから、その程度のスピードだと観音は攻略できないって >>69
たったそれだけ?ショボw
ハンターは敵を操ったり、自己再生したり、相手の強さ関係無しに確実に殺せれる能力もあるからな ハンターの能力の強さはどんなにパワーがあっても能力の法則には勝てないって点だよな
つまり、惑星破壊レベルのパワーで壊そうとしても能力の法則は絶対だからな >>76
ハンタの地球は太陽よりもデカいんだけど
そこは無視ですか? ハンタの序盤以降の敵との読み合いバトルがつまらん
DBみたいにガチでやれ >>77
太陽とかスケールが小さすぎんだわ
俺らは宇宙vs宇宙クラスで戦ってんだよハゲ >>80
でも、ほとんどの敵は太陽で死ぬじゃん!
攻撃力は高くても耐久力が太陽の熱に負けるレベルじゃん! >>79
そのかわり能力の法則が絶対なため
相手がどんなに強くても能力の効果が決まれば必ず勝てるからな
ハンターの闘いはそういう世界
パワーはあれば有利というだけだからな メルエムは飛べないしな。スーパーサイヤ人なら瞬殺やろ >>87
ユピーを吸収した後は翼が生えた
波動砲みたいなのも使える
プフも吸収したから心を読む能力もあるし
広範囲に円を使って感知するなど、かなりのスペック >>83
その割にはホイホイ姿見せるよなしかも対面で アフィカスとバカって漫画のカプ論争と強さ議論好きだよなw >>34
常人の目に追えないスピードでクリリンと鼻くその付け合いしてたぐらいだしかめはめ波当てるぐらい余裕やろ メルエムは本質的に強化系だろ。からめ手を嫌う王道だからハンターの世界でもいつか負ける
毒ったら死ぬんだからな >>90
能力が強い分
その能力に対する制約も多い しかし人間の邪悪さってのを念能力じゃなくて
ぽっと出の兵器で表したというのがフィクション度を下げてて萎えたな >>94
ハンターの戦いは常人に見えないのは当たり前の世界なんだけど
ドラゴンボールの世界って常人レベルなの???
相変わらず破壊規模だけで他がショボいなぁ >>96
姿見せて心理戦しなきゃいけないとか糞な制約やな アリ編のラストの方に限ってはドラゴンボールと刃牙を足して二で割ったような漫画になってたろ サイヤ青になってからのゴクウがフリーザ手下の銃で重症負うのが萎えたな
油断してる時は防御0て議論になってたがソコは肉体が常時尋常じゃない設定で
このストーリー展開はいらんかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています