一時期目立っただけの新参者の癖に、業界の雄気取り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーファミソフト定価は高かったけど発売日から値引きが当たり前だった >>78
Wiiはウイルスのようだけど、遊びたいゲームはまだないと苦言―Epic GamesのCEO
https://www.inside-games.jp/article/2008/04/22/28624.html
ゼルダ(トワイライトプリンセス)も遊んだけど、楽しめなかったね。
操作も昔のスタイルに戻ったし、それならゲームキューブ版の方がいいよ。
マリオギャラクシーもリモコンを振るんじゃなくて、普通の操作だったし。
だから、このゲーム機で遊びたかったものは何一つ遊べてないんだ。
何でウイルスかと言うと、まず誰かがWiiを買うとする。そして誰かと一緒に遊ぶ、
すると「おお!こりゃすごい!俺も買わなきゃ」となる。最初に買った人は2ヶ月もすると飽きる、
でも次に買った人がまた誰か別の誰かと遊ぶと、「おお!・・・」となって、このループ。凄い感染力だよ。
Wiiを買った人は沢山知ってるけど、誰も電源を入れてないね。
もちろん、Wiiが大好きな人がいるのは認める。
でも僕自身は本当に遊びたくなるゲームをまだ待ってる状態ってこと。 >>79
ほんとほんと
小売にある程度自由が認められてたんだよね まず消費者庁調査で当時の任天堂はソフト取分が定価1万円に対して
ファースト7%、サード33%、流通(初心会)30%、小売30%
だからな
それが消費者庁調査でPS1が
ファースト30%、サード40%、流通15%、小売15%
になって
現在は任天堂が
ファースト10%、サード50%、流通15%、小売25%
に落ち着いた(ソニーは現在未公開)
だからファミコン時代は個人経営のゲーム屋が多かったし、PS1やPS2が人気出ると個人経営のゲーム屋が大量倒産するニュースがあった >>82
なんか独身のまま40過ぎた初老って感じ
シュミもなく終わった人生歩んでるんだろうな
お前リアルで友達いないでしょ それで初心会が潰れたらソニーが戻したんだよねえ
あくどいわ スクウェア、エニックス、カプコンって、スーファミのゲームの値段を大容量カートリッジという名目で正当化して利益あげてた御三家やん
プレイステーションが軌道に乗って乗り換えるためにその利益が役に立った形だろ >>6
任天堂は王者でも
>>1は王者ではないからな スマブラコミュニティで続々と性的被害報告出てるんだけど 【変態育成ハード】『スマブラ』版#MeToo、告発数120を超え地獄絵図に…。現在進行形でなおも増加中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593785838/ >>1
すげえな、王者任天堂を何回負かしたんだよSONYは
そりゃ任天堂ファンにとってはトラウマになるか なに第3者が首謀してたらこれ捜査でも迷宮入りすること多いねん、最近韓国でも冤罪だった事件ニュースなってたけど村八分もいってみればそんなんだろ
考えりれば社会主義みたいなもんやん日本て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています