【朗報】ガンヴォルト完全新作、Switch独占で発売が決定する
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未だに稲船が関わってて笑ったwww
そりゃインティ、カプコンから絶縁されてロクゼロゼクスからも名前消されるはずだわwww 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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/ Vヽ (^ア^)
|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
/⌒ヽ /
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`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ) \
/ (_\ L人 ̄~)ニ)
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ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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`/運 ⌒ヘ 今日も
|用 | | 金になる
|家 ヽ \ 書き込みを
/ 族 \/) 頼みますね
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(二)(二) ルンファくん来そうなスレタイだと思ったら
すでに来てたwww >>5
いやスレ立つ前から発表は見てたから、盛り上がりまくりよ >>2
まあ會津さんも稲船さんにノーは言えないからね
一生インティと一緒よ >>12
それはまぁ、確かに
インティがここまで慣れたのは稲船の計らいでロックマンシリーズの開発させてもらえたからってのは間違いないし
ガンヴォルトシリーズに関してはアドバイスも好影響に働いてるしな…… ぶっちゃけ実制作には稲船さんほぼ関わってないだろうけど、「元カプコン 、ロックマンの稲船」
という知名度は捨てがたいので、インティ的にも使えるだけ使ったらええ
稲船さんも日野さんとこで針のむしろだろうし、インティに来たら気分良く過ごせるからウィンウィンだろう ただ稲船さんは携帯機板マイティとかredashとか放置してるプロジェクトのケツ拭いてから他のことしたら、という気はするけどね
コンセプトのホームページも何も言わず数年放置だし、適当すぎる >>14
今回はそうじゃないと信じたいな……
前作は完全に繋ぎの章って感じだったし スイッチの1年後にPS4で完全版
そして爆死
いつものパターンだね この前出たのは最初からマルチだったよな?売れなかったんか? なんか00年代の
エロゲの主題歌みたいなPV(´・ω・`) 今回のガンヴォルトはTVで遊ぶこと考えたデザインになってるから前作までとはちょい感覚違うだろうな >>3
ペルソナとキャサリンの悪口は辞めてもらおうか。 任天堂がお金を払って時限独占しているんだろうけど
お金払う価値ないと思うけどなあ まあまあ面白いシリーズなんだけど
マップの作りが雑というかまとまりがない、全体的に駆け抜けるの前提なデザインなのが微妙 どうせ前作味方だったシャオが裏切って話の流れでオウカがサイバーディーヴァにでもなって最終的に死ぬんだろ いい加減ハッピーエンドにしてやれよ
ただでさえバッドエンドは爽快感削ぐのに不幸量産ワンパじゃ深みも感慨もない
アイレムじゃねーんだからやめろ
つかアイレムもワンパバッドエンドやめろ ニンドリに連載あったし、無印か爪のクレジットにも確かニンドリ入ってたし、今までも金出すか宣伝担当する代わりに時限独占だったんだろう >>40
FINAL2ティザームービーの最後らへんに流れた歌聞いて
もう展開と結末読めた 買うわけねー
どうせ今回もくっだらないエンディングなんだろ >>42
分岐ルートでいいからまともなエンディングも用意してほしいわ
まあ所詮アイレムだし期待できんけど >>41
Switch中心で作ってるのはインティクリエイツは任天堂ハードで育ったスタッフが多いってのが理由だよ ――『イクス』が『ガンヴォルト3』ではない理由は何なのでしょうか。
會津:これを言うと怒られるかも知れませんが、『ガンヴォルト』シリーズのディレクターの津田がかなり『ガンヴォルト3』を難産しておりまして...。
ファンの皆さんをずっと待たせておくというわけにはいきませんし、津田じゃない人間に本編シリーズを作らせるのも難しい部分があるので、スピンオフを1つ作るのもアリじゃないかなぁと思いました。
それが全てではないんですが、表向きに言えるのはそういった理由からです。
――『イクス』は津田さんは開発に関わっているのでしょうか。
會津:今回はオブザーバーという形で関わっていますが、だいぶ津田の色は抜けていますね。
――『蒼き雷霆 ガンヴォルト』は3DSから始まったシリーズですが、今回も新作は任天堂のハードに向けてリリースされていくのでしょうか。
會津:そうですね。そのことについての最も大きな理由は、弊社の中では任天堂さんのゲームが好きなスタッフが多いということがあります。
例えばスマートフォンのゲームを作ろうと思えば、どこにもライセンスを受けずに作って販売することはできますが、各社さんのライセンスを受けて各ハードで出すというのはそれなりにカロリーがかかることです。
どのハードでも出すというのは当時は難しかったのですが、今は『ガンヴォルト』をたくさん遊んでいただいたおかげで、色々なハードで出せるようにはなりました。
ただ、やっぱりそれほどカロリーを使わずに出すとなると、やはりプラットフォームを絞らなければならなくなります。
大手であればマルチプラットフォームで出せますが、弊社みたいな小さい会社ではなかなかマルチプラットフォームで出すことはできません。
じゃあプラットフォームを絞りましょうとなった時に、任天堂のハードで育ってきたスタッフが多いわけですから、任天堂さんのハードに絞りましょうとなります。
『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の時は弊社は3DSのゲームばかり下請けで作っていましたからノウハウは溜まっていたのもありますし、うちが3DSで出したゲームを見てうちで作りたいと感じて弊社に入って来るスタッフが多いわけですから。
そうやって3DSが好きな人が増えていってしまうので、どんどん濃くなって行くわけです(笑)
Switchでアクションゲームを作っている会社だから、ニンテンドースイッチでアクションゲームを作りたいですって入ってくると、じゃあ作りましょうかとなります。
作っている人達も人ですから、自分たちの好みがあるので、自分達が買って遊んだものと作るものが自然と同じになると思います。
ソース
『白き鋼鉄のX』『Bloodstained』2大発表を行ったインティ・クリエイツ社長、會津氏インタビュー!『ガンヴォルト3』の話題も?【BitSummit Vol.6】
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/20/80908.html Xはパラレル物だからかバッドでもないエンドだったんだっけ
シナリオ自体が爪バッドの世界線だけど >>47
ゲームの感じが全然違うと思ったらディレクターが違うんだな >>46
育ったハードでゲーム出すハード決めるとかゲハかよ >>51
自分が触り慣れてるハードで自分の作ったゲーム動かしたいってむしろ自然なことだと思うけどw 親任天堂ハードなのは確かだろうけど、PSプラットフォームでも結構インティ開発のソフトは出てたし……
例えばPS1なら可変走甲ガンバイクとか、PSPならイレギュラハンターXやロックマン×ロックマン
ぎゃる☆がんシリーズにしても任天堂ハードは後発だったしな
そもそも今だってガンヴォルトシリーズは全部PS4に出てるし、ガンヴォルト鎖環だってPS4やPS5やSteamに出すだろう >>18
redashはdアニメストアで観られるぞ >>52
それが自然なのかね…
ゲームコンセプトのターゲット層とか自分たちのブランドの固定客の割合とかで決めるもんかと思ってたわ PC版遊んだけど普通にロクゼロの方が面白いだろこれ…そっちの新作作ってほしいわ >>14
外伝はハッピーエンド迎えてるから……(なお、最初からバッドエンドの模様 >>28
PSユーザーのだが買わぬが炸裂したからだろ
任天堂が金払って止めてるんじゃなくて、任天堂ユーザーの金払い良いからSwitch優先になってるだけ >>44
ほれ、分岐ルートでまともなエンディングだぞ(´・ω・)っ「白き鋼鉄のX」 アクションがほぼこれしかないから買ってるけど話は微塵も面白くない 鬱シナリオやら女キャラのマイクロビキニ
みたいな衣装やらを改善すればもっと
万人受けしそう >>1
1年後,xbox one、dmm、PS5、xbox one series? 今春に発売したばかりのゴキステ版ガンヴォルトが速攻で新品投げ売りワゴンになっててワロタwwwwww >>56
そんな大企業じゃないし
インティクリエイツだもの 長期的に見てセールなど交えつつ関連グッズやイベントも行ってコンテンツ展開をしていくメーカーだし、値崩れはさほどでもないんじゃないか?
生産出荷の期間も短いし >>47
10年後、CSでゲーム作る人はみんな任天堂ハードでしか作らなくなってそうだな >>59
カプコンとは袂を分かったので、ないです
たとえそうでないとしても、今のカプコンがロクゼロ系のアクションの開発を許可するとは微塵も思えない
IGAのブラステRoMみたいに、限りなく近いけどギリギリ別モノ!って意味でなら確かに欲しい
まあブラステCoM2は良さげなんじゃないかな?
ドミニクの槍もどうみてもホッピングだしリコイルチャージだし、斬月さんヒッフッハしてるようにも見えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています