ガチャソシャゲの面白さ教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83
スマホゲーム人口はもっと多いしなあ
そもそもハード台数だけならPS2がトップだけど
ソフト売上は酷かったし
今もCS市場は縮小する一方だしな ガチャのやってることはモンハンだと思うけどね
モンスター倒すと素材が取れるけど、どれが取れるかは運。そしてその素材にレアとかSRとかあるから取った時に一喜一憂出来る
でだ、ふつーの人はモンハンならモンスター倒すとこがゲームだし面白いんだけど、素材が出る部分が面白いって人もいるわけだ。俺もそう。モンスターとかけっこーどーでもいい
こーゆう人はガチャにハマるよーな気がする。ゲーム内容はどーでもいいんだよ。レアなアイテムが当たるとこが楽しめる >>86
実際、アイスボーンとかエンドコンテンツは
ひたすら鳴神だしな >>1
ゲームによる
ブラウザ三国志は戦争とか外交とか対人要素も多いし、みんなで協力して遠征するのも楽しかった 基本的なゲーム部分はソシャゲだろうと何だろうと大差は無い
複雑さが違うだけ、これならシンプルな方が人気出るのも当たり前
あえて言うならネトゲ、MMOと似てるから周回が基本
一番大きな違いはキャラゲットに運とリアルマネーが絡むことだけて、それ以外はほとんど同じ 費やす金に対して得られるものは常時イライラと極貧の苦しみだけだからな
無料でやってても膨大な時間を無駄にして何も得られないことに気づけばスーッと醒める
身を滅ぼす薬物と同じ
まだ薬物のほうがバレたら逮捕されるだけマシ >>91
ある程度金絡んでインフレもするからこそ
かつてのPCのMMOよりは途中から参戦はしやすいのよな 時間を金で補える分MMORPGより良心的ですらあるってことか >>94
スマホソシャゲなら仕事と両立させやすいしね
元々トラックドライバーやSE等の
勤務時間が日によってまちまちで
長時間になりやすい職の間で流行ったわけだし そういえば
怪盗ロワイヤルって最後どうなったんだ?
やってないから話知らないけど >>96
いまだに続いてる
去年位からまた業績伸びてるらしい >>99
一昨年位にサ終
確か6〜7年位続いたか。 ついでに、ドリランドや神撃のバハムート、にゃんこ大戦争、
モバマスあたりの老舗ソシャゲは結構続いてるな 効率に関してはエンドコンテンツが存在するオンラインゲーム全般だな
たまにオフライン専用なのにガチャを入れて非効率にしてるゲームもあるけど
ゼノブレ2とか エロソシャゲはエロ漫画的なお手軽エロが無料で楽しめるという良さはある いつまでたっても月姫リメイクなんか出てこないわけだな >>106
fgo無くても出なかっただろうからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています