任天堂社長、ニンテンドーラボが全米100校の小学校教育に採用されたと発表
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https://www.nintendo.co.jp/csr/report/president/index.html
任天堂は、「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」ことを掲げ、2018年に3つの重点項目「お客様を笑顔にする」
「サプライチェーンを笑顔にする」「社員を笑顔にする」を定めました。これらの重点項目について、
海外子会社を含めグループ全体で取り組んでいます。
例えば、お子様のゲームプレイ状況を見守ることができる無料アプリ『Nintendo みまもり Switch』は、
お客様に安心してゲームをお楽しみいただけるようサポートする取り組みの一つです。また、専用の段ボールとソフト、
および「Nintendo Switch」を組み合わせて、いろいろなコントローラーをつくって遊ぶ『Nintendo Labo』は、全米100の小学校に採用いただきました。さらに、2019年10月に発売した
『リングフィット アドベンチャー』は、全身を使った運動で冒険を進めていくフィットネスアドベンチャーゲームで、
性別や世代、過去のゲーム経験を問わず、幅広い層のお客様に遊んでいただいています。 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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(二)(二) >>8
変化を嫌うのは人類全般的な性質だよ
日本人に限った話ではない(´・ω・`) >>5
日本がゲーム機を教材なんて受け入れる訳ねーだろ おもちゃなんだけど結構、本格派だからな
でも本格派過ぎて一般客からは嫌われた感じがラボにはある
とにかく組み立てるのに時間がかかり過ぎ
すぐに遊びたい欲求は誰にでもある
仕組みを理解させ、応用される為にはある程度は複雑にしないとならんのは分かるけど
せめて1時間以内に組み立て完了しないとな 自分の思い込みを一般化して主語をでかくして語る奴は馬鹿だってわかんだね 仮にもゲームソフトが教育機関に採用されるなんて地味に凄い話だと思う >>5
オンライン授業の導入すら進まない日本の学校なんか無理無理 ダンボール製作クラスタあたりがダンボールギミックつくって、それをプチコンなどつかってアマチュアプログラマーたちが活用して面白いインディーゲームつくるっていう流れが起きるかと思ったけど
全然起きなかったな…orz エース安田が「ニンテンドーラボは失敗!」とかほざいてたけど、こういう形で活躍してくれてるのは嬉しいね
やっぱりこういうソフトは長期的なスパンで見ないと話にならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています