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セガ大崎「任天堂横井さんの”枯れた技術の…”ウチは完全にその逆(笑)」ファミ通「逆軍平(笑)」
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0002名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:27:23.09ID:skp9WHM60
【ゲハの真実】

オラ!もっと
対立して叩き合え
     _
   _|_|_ _
    (^ア^)_|_|_
    / Vヽ (^ア^)
   |ステマ | / Vヽ
       アフィブロガー

  /⌒ヽ  /
 ( ;ν;)\/ /⌒ヽ
`// ⌒ヽ /\(;ν; )
(/L_\二) (ニ)  \
 / (_\  L人 ̄~)ニ)
/ / / ノ  < <\ \
ヒニフ (二)  (二) ヽニ)
  __
 |  | 家畜(ゲハ民)
_|__|_
( ^ア^)
`/運 ⌒ヘ  今日も
|用 | |  金になる
|家 ヽ \ 書き込みを
/ 族  \/) 頼みますね
L___|
| || |
(二)(二)
0004名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:29:38.13ID:DSh9drySa
死因やんけ
0005名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:29:40.08ID:sNpvkj/g0
未来見過ぎて自滅が昔ながらのセガだもんな
0009名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:33:23.52ID:PNqOVNBc0
笑える話に持っていけるのがセガ
多様性を認めず「こうでなくてはいけない そうでないものはクソ」と
対立構造をつくってギスギスさせるのがコジマとゴキブリ
0011名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:34:01.36ID:Puz4WhpQa
psもエモーションエンジンとかcellやめて枯れた技術のx86CPU使うようになったよね。
0012名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:34:55.03ID:8mvZh8Y50
>>1
煽りなんて全く必要ない面白い記事なだから、いらんことすんなよ
こういう話始めて知ったから良記事だった


――体感ゲームを得意とするセガの、ひとつの到達点としてR360筐体がありました。これについての思い出は何かありますか?

吉本R360は思い入れがありますね。最初、鈴木久司(※5)さんに
「オーストラリアにグルグル回る機械があるらしいから見てこい!」って言われて、現地に飛んだのが始まりでした。

――なるほど。その機構を筐体に落とし込んで作っていったわけですね?

吉本もちろんひと筋縄ではいかなくて。ふたつのリングに電源を供給して無限に回転できるようにしなければならないんですが、
そんなものはなかなかないわけで。いろいろな部品を探しまして、結果的に軍事用のレーダーの部品をカスタマイズして使うことになりました(笑)。

――とんでもない入手先ですね(笑)。

吉本あと、R360には20インチのブラウン管のモニターが使われているんですが、これにメーカーの保証がつかないんですよ。

大崎当たり前なんですが、グルグル回すことなんて想定されてないですからね。

――それは保証外になりますよねえ(笑)。

吉本緊急停止装置のことも考えると、最大で3Gくらいの力がモニターにかかるんです。 結果どうなるかというと……壊れるんですよ。
0013名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:37:53.06ID:3D7ihD4hd
横井軍平を馬鹿にした結果


セガは自爆して




任天堂の勝ちw
0014名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:38:46.92ID:5f2Dynnqa
だから負けるんだよ
0016名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:40:42.22ID:6YG6NogF0
ゲームギアも時代の最先端のカラー液晶を消費電力も考えずに積んでウェーイしてたよな
0017名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:41:07.98ID:b7bUDaiV0
その結果セガの凋落
こんな奴が居るからセガがダメになったんだな
0018名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:41:08.00ID:6WFv6bhK0
枯れてない技術なんか使おうと思えばいくらでも使えるしな任天堂も
こいつらはただ馬鹿なだけ
0021名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:42:25.71ID:dx1p41ZO0
小島秀夫@Kojima_Hideo

ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
0024名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:44:23.21ID:R5hRLY640
それでも新しいものばかりに目を向けたメーカーは
未だに定着して比較的安価で量産されたものに目を向けてクリエイティブしないから中途半端なまま
0026名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:46:56.49ID:Cd/ZAukI0
>水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。

こういう事を言ってる小島や、セガのアーケードの方が危うい事になってるのが皮肉だな
0027名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:47:39.60ID:OIR5pkgk0
玉入れに養ってもらってるゲームメーカーの金言だそ
有りがたく拝聴しろ
0028名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:48:29.68ID:R5hRLY640
そもそも枯れた技術の水平思考って
時代遅れで古くなって形骸化したものって意味じゃないしな
0029名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:49:47.35ID:13hSYfPma
アーケードで飯食うなら最新技術
10年早すぎたセガで正解だと思う
0030名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:50:22.92ID:vrU33Z5W0
横井軍平を轢いた奴は今ものうのうと生きてるのかな
0031名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:51:08.82ID:8si85s6pp
だからセガについてったやつが多かったのに今となっては
0032名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:51:17.29ID:8mvZh8Y50
大崎 あと、VRもウチは相当早かったです。

吉本 ああ、VR-1(※9)。

――ジョイポリスで遊べたゲームですよね?

大崎 そうそう。1993年にはすでに開発していたものを見た記憶がありますから。
言ってみればスーパーファミコンとメガドライブの時代、3Dって言ったら赤青レンズの眼鏡をかけている時代に、
VRのゲームを作っているっていう。

――相変わらず、早すぎたんですね(笑)。

吉本 数年前に世間は“VR元年”なんて言っていましたけど、ボクたちからしたら「何年遅れなんだ!」って話ですよ(笑)。


0034名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:54:14.00ID:nseQPY/Ua
任天堂がやってるのは普及したりして安価で使える技術を十全に使いこなすことだからな
新しい技術者についていくのではなく技術を髄まで研究する感じ
だから後乗りだろうと古かろうと十全に発揮できる
タッチパネルなんかは最たる例か

サードが任天堂に新しい技術使わせようというのは単に任天堂が研究したもののおこぼれが欲しい
0035名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:54:43.64ID:8mvZh8Y50
会社としてムチャやりまくってたセガに当時のファンは憧れた

今のセガは見る影もないくらいみすぼらしくなってしまって…
0036名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:55:08.93ID:gFw/6ie70
オナニーで終わってなければねぇ

任天堂みたいな顧客目線も取り入れてたら、間違いなくセガが世界一だったと思う
0037名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:55:46.85ID:R5hRLY640
最新技術の弊害は、定着しなかった場合汎用部品すらも作られないから永らえないんだよな
セガの挑戦は凄かったけど、購入した店やエンドユーザーには優しくなかったな
ぶっ壊れて動かない筐体が増える一方で、もはや日本に数台って希少価値が売りになってる
0038名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:58:44.72ID:OxbvYGzza
>>21
進化と進歩と最適を混同したヤツの思考だね

進化はあくまで続きでしかない
0039名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 17:59:26.33ID:X/z2RY110
重要なのは最新技術に一番乗りする事じゃなくて
最新技術を活かせるアイデアが出せるかどうかだろう

大したアイデアないのに最新技術使ってますでウケをとろうてのは
凡夫のする事だよ
0040名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:00:14.78ID:uYKz31Le0
セガはアーケードが本職で、コンシューマはオマケと認識してたからな。サターン作る際コンシューマで3Dわかってた人材が中しかいないとか、自虐でもなかなかひどいこと言ってた。
それにしてもおもろいインタビューだ。
0041名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:00:32.91ID:lGKwYB6Ip
それが何で今や他から2周くらい遅れてるメーカーになっちゃったんだろうな
0042名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:00:42.10ID:QLOnvuLN0
パッドは良かった
十字キーは歴代ハードメーカーで一位だと思う
任天堂は潰れやすすぎ
0043名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:02:54.71ID:sazriq8Xa
まあ色んな意見があるのは当然でしょ
それが正しかったのは結果を見るしかない
0044名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:06:35.48ID:j+w0actx0
当時はブラウン管に電子ペンで描けたらそれが強みやったんや
0045名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:09:00.84ID:j+w0actx0
いまFM7で走ってたけど霧の鈴鹿7週とか危ないやろ普通思いながら走ってたけど
0046名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:11:23.93ID:KgKHYvfl0
>吉本:数年前に世間は“VR元年”なんて言っていましたけど、ボクたちからしたら「何年遅れなんだ!」って話ですよ(笑)
ゴキブリがわざわざ直前のVR元年をカットしてるのが笑えるな
0047名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:13:35.31ID:sbPn/85S0
やっぱりSEGAだな
セガはこの世代にアンチ任天堂のクリエイターが多いから万が一の可能性で名越が抜けてもSwitchに新作ソフトは出さないだろうな
0048名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:14:50.78ID:77FQhwKad
かつてのセガとおんなじ道辿ってるよなps5って
0049名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:14:55.95ID:yEd32ABip
そんなこんながありつつも今は成功してますって話なら笑えるんだが、バンナムに縁談断られてパチンコ893の傘下にくだってかつのて姿は見る影もないからな
0050名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:15:26.39ID:grOtnoQE0
>>46
別にセガもVRで何か結果を残したわけじゃないのによく言えるなぁ
0051名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:15:40.02ID:h4oxhzgm0
技術屋ならそれでいいけど
エンターテインメント業なんてアイデアやセンスがすべてだろ
0052名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:16:07.16ID:j+w0actx0
ブリといくらの競演ってでてたよな
0053名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:16:27.03ID:8Dxie0Oi0
こいつらバカの積み重ねが
ハード撤退、パチンコ屋に吸収されたってのに
全く自覚がなさそうで草
0054名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:18:58.81ID:j+w0actx0
だから朝廷とブリといくらで械族そんなんだろうな
オウムでもやらかした当時でもそれだけじゃなかったやん、そんなもんで特に影響力でるのがマサイとかなんじゃねえの
いまはブリもいくらも中革派が抑えてるやんそういう差でしかないんじゃないか世界平和ってのは
0057名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:21:33.01ID:6DkqgufTr
>>46
なんとなく名越氏をも驚かせた初音ミクの3D造形がすごかったのも納得できるかも
0058名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:23:22.40ID:SvfqG/VH0
>>34
DSが出た時ATMと煽ってたゴキブリが懐かしいな
その後タッチパネルが主流になったわけだが
0059名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:23:25.52ID:w/BXnqQd0
アーケードメーカーとしての方向性としてはとても正しい
家庭では体験できないものを提供する必要があるからな
遊園地的指向なわけだな
0060名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:24:35.20ID:eLLyp4QO0
???「セガは技術屋だ!」

敗因
0061名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:25:11.55ID:9edTP6+W0
>>53
この人たちが大暴れしてたアミューズメント部門はずっと好調だったからなあ
経営的な行き詰まりは家庭用のせいなのよな
0062名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:26:09.59ID:JvS2x+uO0
セガのアーケードは魅力的だったな
0064名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:27:28.31ID:OQtCwm3z0
セガってオタクの集まりだからな
コストや需要を無視して新しいことをやらないと気がすまない
だから失敗した
0066名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:29:27.63ID:w/BXnqQd0
セガ的にはアーケードが一軍トップチームであって家庭用は二軍に過ぎんのよな
昔はそれで上手いこと回ってたんだがゲーム機の進化でその体勢では時代に合わなくなってきた
0068名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:29:59.47ID:qE5Wa8Eaa
>>58
DSをヒントにiPhoneが生まれてタッチパネル操作が主流になって
それに合わせてタッチパネル自体も進化したからな
任天堂がタッチパネル操作関連の特許ほぼ全部押さえてしまってのも納得の流れ
0069名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:31:09.19ID:9mArR8y50
まぁセガのアーケードは向こうから次々やってくる遊園地みたいな感覚だった
0070名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:32:11.25ID:jQmbl2J50
だから「やっぱりセガ」って言われるんじゃねーかw
0071名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:34:12.03ID:6g3YEVjVa
>>21
>ゲームはテクノロジー依存型メディアで
という方向性もあるけどそれはあくまで一面的な捉え方でしかなく
方向性は360度全方向に広がっている
ということすら理解できていなかった悲しき監督()(´・ω・`)
0073名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:34:36.73ID:6DkqgufTr
レベルアップして覚えたばかりの新しい技を使いたくなる気持ちみたいな
0074名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:35:39.12ID:f5jTs0uT0
今のセガの魅力はないけど
逆軍平がセガはの魅力だったしそれで輝いていたわけだし煽る話じゃないな

アーケードメーカーとしては最新技術を追いかけるのは当然の選択だと思うけど
このノリを家庭用に持ち込んだのが失敗なんだろうな
0075名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:36:05.36ID:P2CXoe/0M
おもちゃであることを忘れてしまったんだね
0076名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:36:32.34ID:rLdT5wgFd
VR-1ってハードのスペックが足りなくてイマイチだったんだよな…だから続編が作られなくて終わった
どっかのVR機器とそっくり
0079名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:37:53.81ID:w/BXnqQd0
そう考えてみるとむしろセガはゲーセンをどうするかの方を真剣にやるべきであって
家庭用はもっと適当でいいのかもな
CSに力を入れ始めてから会社としてむしろ勢いがなくなってるしな
0080名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:38:17.57ID:grOtnoQE0
家庭用はネオジオ的な高級路線の方がうまく行ったかもね
任天堂やソニーとのシェア争いは意識せずに
他ハードに劣化版出して小遣い稼ぎと宣伝もできるし
0081名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:39:03.72ID:JtX7kaXE0
口だけで結果を出せないのがセガ。
ただこれだけはスゲーと思うのが
必ず負けハードに付いてる所は神がかってる
0082名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:39:45.57ID:s1k4lBaj0
結局商売としては上手くいきようが無いやり方だろう。
素晴らしいものは出来るかもしれないが、「無いものは作ればいい」はどうやったって高コスト体質だ。
セガは死ぬべくして死んだんやな。
0083名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:41:38.53ID:Zo6FQdW60
>>68
DSをヒントにiPhoneはねえよ
iPhone以前に感圧式でタッチペンを使うスマートフォンやPDAは既に存在していた
アップル自身もニュートンというPDAを作っている
0084名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:49:10.81ID:y8omh+oe0
メガドライブの時点でネット対戦実現してたとかやばいよね
0085名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:49:43.70ID:8FtdXgV8d
だから滅びた
0087名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:50:45.70ID:f5jTs0uT0
今の業界で問題になってる性能競走の第一犠牲者がセガなのかもな
アーケード部門相手に家庭用部門が無茶して最悪な結末と考えると
性能競走からいち早く抜けた任天堂の経営陣って流石だなと思うわ
0088名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:52:25.79ID:zN1xasTK0
GB時代にカラー液晶付きのゲームギア出したり、デフォルトの通信機能つけたドリキャス出したり、昔のセガは未来に生きてたな
まぁ乾電池6本で2時間しか遊べない携帯機とか、まだまだ世間一般に定額回線が普及してなかったり
未来に生きる代償が大きすぎて結局破綻したが
0091名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 18:56:18.48ID:V6CFnB+g0
真のセガ信者はFF7って書いた藁人形に毎夜五寸釘を打つべき
0094名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:05:21.72ID:6vj6BPYh0
セガやナムコが最新技術追えたのもアーケード文化があったからなんだよな
今のゲームの最新技術って言うとPCになるのにPSで技術がーって言ってるのがおかしいのよ
先端技術追いたいならそれこそPCメインでやってろよと
0095名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:06:17.28ID:DeRMiFqPa
平林が言ってたが、ポケモン出た頃にはアドバンスが完成しててジャーナリストには実機見せてたそうな
だがポケモンが売れてるのに水差すからって理由で
開発したけどお蔵入りしてたGBCだした
0096名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:06:32.85ID:f5jTs0uT0
主にコスト面でね
コスト度外視でも最新の技術を使うのはアーケード部門ではわかるけど
サクラ大戦3のOPとかシェンムとかアーケード部門のノリがそのまま許されてたんじゃねぇのとは思うぞ
0097名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:08:43.10ID:m2qTI2nxd
凄い開発費ドーン!もゲームだとセガが初めてかなぁ

なんか悪い部分だけは先取りしてね?
0098名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:09:01.01ID:bw9nHWVc0
トヨタと日産にも似てるな
こっちも背伸びばっかりして、業界盤石の2位から5位への大転落
0099名無しさん必死だな
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2020/06/28(日) 19:10:17.21ID:Eq2JNBZ60
ゲーセンのセガが凄かったことは 
当時誰もが認めていたが
セガ信者は家庭用までそういう風に思い込んでいるから話が混乱する
家庭用に関しては任天堂の後追いでしかなかった
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 19:11:16.55ID:5bskLD2H0
お笑いで言うと大喜利とかで一番手は失敗しても許されるからはいはーいって真っ先に手をあげる役
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