でもなんだかんだPS5が発売されたらswitchの世界累計をあっさりと抜き去っちゃうんだよね…w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうPS4と合算する気でいるのか
やっぱりPS5だけじゃそんなに売れるとは思ってないんだね 定価高そうだしそれはないな…PS4よりも鈍いスタートだろ 売れてもPS4コースだと一度死んでリセットしないと黒字にならないんですが
どうやって儲けるつもりなんでしょうかね…
その辺全然見えないんだが 互換性があったら合算するのならPS2とPS3は何故合算しなかったんでしょうねw
突然やりだして今までしなかったのはやらなかった奴が頭悪かっただけとかw 互換性ありだから合算理論なら
WiiUはPS4に買ってるんだよな >>183
あれ?PS2互換ってあったっけ?
確かPS2もまたメモリ帯域の問題で互換しにくいハードで互換できなかったはず
調べたら初期型だけEE+GSがそのまま埋め込まれていて互換出来たが、
後に外れていたようだ 6万のPS3出して安すぎたかもとか言って会社潰してたし
PS5の値段はどうすんだろね 18レスもした挙句、しまいには「あっさり」がどこかに吹き飛んでて草
明日からSwitchが1台も売れなかったとしても、Switchの普及ペースはPS4よりまだ上なんだから
PS5はPS4より良い普及ペースでもSwitchの台数超すのに3年以上かかるんだよなあ
それを「あっさり」とは普通呼ばんわ >>190
PS4と合算という新しいルールが提唱されたみたいだぞw >>187
つまりこうだな
初期型はPS2互換ついてるだろ?だから合算できる
PS2互換外されても「互換のある『PS3』」と「互換の無い『PS3』」として
PS3どうしの繋がりはある、それなら仲間だ、一緒にしていい もうPS4と合算することが確定してて草
まぁそんな見せかけの数字どうだっていいんだけど、ゴキちゃん自分で言ってて虚しくならんのかねぇ?
仮にハードの累計だけ合算したって肝心のソフトが4%じゃ意味無いよ >>187
そうそう初期型だけ互換性あったのよ
PS4で捨てた互換性をPS5で復活させた途端に
突然ゴキが互換性あるから合算だ!
とか実にソニー関係らしくて好き なんか、ここでゴキブリの言う豚を言い負かしたからってさ、現実変わらないのによくやるわな
もちろん言い負かせてない、屁理屈やすり替えデマ誹謗中傷のオンパレードで相手が去るのを待つだけだが 3年くらい経って3万まで下がれば少しずつ売れてくかもな
それまでにXBOXに叩き潰されなければ これ本当にそう思ってるんかな
一日中部屋にこもってる人間だからこういう妄想を思いこむのも仕方ないか >>183
百歩譲って、PS4ソフトが遊べるPS5の台数をPS4に合算する、ならまだ分かるけど
PS5ソフトは遊べないけどPS4の台数をPS5に合算する、は理屈に合わんだろ、と思う
まあ、本当に互換性があるかはわからんが いやもう互換合算論が無茶苦茶だってw
何ならPS3はPS1も互換 5000万すら売れんのPS5
流石にPSアンチのハードル上げしか見えない >>201
確かに理解出来んわ
これがPS5がswitchを一瞬で抜くこととどう関係あるんだ? PS4(ソノタランド除く)6年で6000万台
Switch 3年で5500万台
今の世界の状況
https://i.imgur.com/htNrf1S.jpg 世界第二位の市場日本での今のPS4の現状見ると
PS5は半減以下になりそう あっさりの定義っていつから変化したっけ??
全く知らなかったわ 既にswitchソフトスケジュールはスッカスカの模様
https://boards.4channel.org/v//thread/514534490/on-friday-3-july-at-730-am-pdt-1030-am-edt
On Friday, 3 July at 7:30 A.M. PDT (10:30 A.M. EDT) Nintendo will announce Super Mario All-Stars 3D” for the Nintendo Switch.
The collection will include remastered versions of “Super Mario 64”, “Super Mario Sunshine”, “Super Mario Galaxy”, and “Super Mario Galaxy 2”,
the sequel to “Super Mario Galaxy”. “Super Mario 64” will release on 3 July following the tweet, and will be 20 USD on the eShop.
“Super Mario Sunshine” will release the following month, on 7 August and will also go for 20 USD on the eShop.
Finally, on 4 September, “Super Mario Galaxy” and “Super Mario Galaxy 2” will both be placed on the eShop for 20 USD each.
On 13 September, a collector’s edition featuring Mario goodies and the physical cartridge featuring all four games will be available to order on Nintendo’s website.
A regular physical cartridge will also be available for 60 USD.
要約
7月3日 マリオ64リマスター(DL版20ドル)
8月7日 マリオサンシャイン(DL版20ドル)
9月4日 マリオギャラクシー1・2(DL版各20ドル)
9月13日 4作品セットのパッケージ版(通常版60ドル、コレクターズエディションあり) こっちのきもデブがこれたまらんというとっておきのの技法なのが笑えるのか >>164
> つーか互換性あるんだからPS4のと累計カウントでスタートするわけで…
> ブヒッチが勝てる要素どこにもないよ
PS5用ソフトは当然PS4じゃ出来ない訳だよな?なのにPS4との合算になるの?ちょっと何言ってるか分からないし、何故ドヤっていられるのか本気で分からないw >>205
円グラフにすると半分その他だよw
集計一位の北米の倍をその他が占めるとか真面目に集計する気ねーよな ソノタランドの正体を早く教えて欲しいわ
世界で二番目に売れてる日本でこの有様なのにどうやったらPS4が一億いくのかw ゴキブリは箱を舐めすぎだな
今度はキネクソは無いし意味不明なゲーム軽視路線も無い
純粋なゲーム機同士のガチンコ勝負だ
キネクソで自滅した糞箱と自信満々で自滅したWiiUの状況とは全く違う >>208
そもそもスイッチングハブでswitchのソフトは無かったはず
にも拘わらずswitchは売れ続けているのだから
ソフトの持つ力はそんな大したことはないんだよ >>214
逆じゃね
Switch独占ソフトが魅力的過ぎたんだろ >>201
任天堂ゲーム機
FC 6191万台
SFC 4910万台
N64 3293万台
NGC 2174万台
GB 1億1869万台
GBA 8151万台
NDS 1億5402万台
Wii 1億163万台
WiiU 1356万台
N3DS 7545万台
Switch 5575万台
合計 7億6629万台
プレイステーション「史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」
合計 4億5019万台(※ギネスのソースはVG Chartz) >>216
GK乙!バーチャルボーイが抜けているというのに >>215
それだとwiiUの説明がつかなくなる
同じ任天堂のソフトなのに売上台数が大幅に変わってしまっている >>216
プレステ出る前のSFCとFC、PSPが出る前のGBとGBA抜いて3億1079万減らしてもまだ任天堂の方が上なのがウケる >>218
WiiUは急いでラインナップを用意した感が凄かったからね
正直後手に回り過ぎてた。
先にNEWマリオ2を3DSで出しておいて、連続でNEWマリオを出して来たあの時は反省すべき点ではあるね
3DSという逃げ道もあったので、敢えていく必要もなかったし
でもWiiUがあったからこそ入念な準備が出来てたからswitchが爆売れしたんだろ
PS4では一体何の準備が出来たというのか >>218
WiiUは任天堂ハードとしては珍しくソフトを出すペースが遅かった
任天堂ソフトがあるからサードが売れないみたいな噂を真に受けたんじゃなかろうか
ロンチタイトルはNewマリUとニンテンドーランドのみ
そこから3ヶ月飛んでゲーム&ワリオ
さらに3ヶ月飛んでルイージUとピクミン3
1ヶ月後に101、1ヶ月後に風のタクトHDと出るソフトが渋い
マリオカート8なんて出たのがWiiU発売から1年半後なんだぜ >>218
単純にWiiUはゲーム出なかったからな
ただでさえゲームと本体の開発が3DSとWiiUで被ってて
更に25000円で出した3DSがコケた時、
経営方針として立て直しを急いだのは3DSだった
おかげでWii末期〜WiiU初期〜最後まで任天堂の据え置きはソフト供給が極端に少なかった >>218
「任天堂のソフト」である事が大事な訳ではないので
そりゃ変わるだろうとしか この手の簡単に抜けると考えるヤツちょいちょいいるが、一方はまだ現役で動いてる
て思考が出来ないんだよな >>224
動いてなくても簡単には抜けないので
その指摘は的を得てないな ここまで冷え切った状態での世代交代ってひょっとしてPS史上初?
PS3末期はそこそこ売れてたような気がするけど WiiUは任天堂だからどうこうでもソフトのせいでもなく
製造工場をソニーが買収するというヤクザ顔負けの力技で潰してきたから撤退に追い込まれたんだよ
ゴキちゃんはイキることに夢中だから、時折倫理的な視点が抜け落ちるが、
許されねえだろ、これはさあ
敢えて今糾弾するよ 最初の一年で最高傑作のゼルダブレワイ、定番のマリオカート、話題作で競技性の高いスプラ2、新ギミックを活かした新規IPのARMSと1-2Switch、期待の3Dマリオ新作のマリオデ、JRPGファン向けのゼノブレ2を集中して出したのが今に繋がってると思うわ >>225
いやでも1の想定はコレらしいぜ→>>24
いかにも動きが止まってる思考 この板ではSwitchとPS4を
期間を考慮せずに累計を比較して
Switchが売れてない!だの言ってきたんだから
当然PS5も同じ基準が適応されるよね? >>164
これゲハ内でも1、2良争うぐらい恥ずかしくない?WWWWWWWW XSXが北米で覇権取ったらそれだけでPS4以下が確定するんだが?
X1が北米で死んだのは値段の割に低性能でkinect強制だったからであってXSXはその心配ゼロだぞ >>227
バカかよ
ソニーが買う前からルネサスはTSMCに売却交渉をしてたぞ
閉鎖まで決まってたのをソニーが買ってくれたんでルネサスは大喜びだ
2013年
ルネサスは台湾の半導体製造大手TSMCと売却交渉を進めたがまとまらず、2〜3年以内に閉鎖することを決めた。
https://diamond.jp/articles/-/40403
2014年
ソニー、ルネサス鶴岡工場買収を発表
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290JB_Z20C14A1TJ1000/ 第8世代、ps4箱1wiiuのうち
出だしでコケた箱とwiiuはこの世代を早々に諦めて、任天堂は次世代のスタートダッシュに
箱は互換の基礎研究にあてたけど
ps4ってなにしてたの?? 5万6万でどうやって途上国にばら撒くのか楽しみだわ WiiU末期からswitch発売初期なんか
ゲハ民、飛ばし記事レベルどころか
自称経済論者、経済新聞がこぞって任天堂終了論語ってたもんなぁ >>238
いつも通りだろ
工場Aから工場Bに移動させる事も出荷に数えるソニー算
海外で唯一集計専門の会社通さずに自社集計って時点でもうこういう事やりたいって事でしかないし >>208
そんな胡散臭いソース持ってくるとか終ってるわ
そもそも、リークするなら主力の年末向けにしろよ
って思うけどな まあSwitchどうこうより箱次第でしょ
箱が復活したらその分落ちるだろうし変わらんならPS4並みに売れる 俺は任天堂終了には懐疑的だったな
いや、ヤバいかもとは思ってたけど、
ソフト供給はWiiUのようにはならないとは思ってた
なぜなら、WiiU中期以降や3DS後期は外注ばかりで内製ソフトはほぼ無かったからな
任天堂の開発チームはSwitch発売の何年も前から取り組んでたの分かってた
要するにWiiUがかなり早い段階で捨てられてた事もな >>242
日本では騙しきった大規模なPS4初期不良問題と
その後の最悪のスマホの中国への個人情報送信アプリのプリインストール&削除不可問題
これを乗り越えてどれだけ伸ばせるかってのはあるね、特に後者は欧米のスマホ販路展開が全滅するぐらいにヤバかったし
PS4の時と同じく、箱に合わせてまた初期不良品を売りだしたらその時は本当にお終いだ Switchは他機種より低価格帯のハイブリッドと言う特異な立ち位置で、任天堂ソフトと言う独自で強力な武器もある
さらに世代交代のタイミングもズレた事で他機種とは競合よりも共存する方向になった
日本では共存に見えないのは他が弱すぎるから
PSは箱とは真正面からガチンコでぶつかり合うしPCも競合する
今世代では箱がスタートでコケたので大きく勝てたが、次世代で箱が巻き返すとPSが減る事になる
PS5がPS4以上のペースで普及するのはかなり難しい
よほど大胆な価格設定で攻めるなどしないといけない 大胆な価格目指して逆ザヤしたらまた倒産しそうだからどうすんだろね >>243
かなり早い段階で捨てられたvitaはその後音沙汰なしだな >>243
あの頃の自称評論家の話なんて、またキチガイが願望垂れ流してるとしか思わなかったがな
はっきり言って結論ありきだったよ
ショッキングな話をして興味を引き付けたかったのか知らんが、それとも本気で潰しに掛かっていたソニーの勝ち馬に乗るつもりだったのか >>246
逆ザヤだとPS4と同じ道を辿って債務超過
黒字価格だとユーザーが見向きもせず在庫の山からの債務超過
バラ撒いて死ぬか、抱え込んで死ぬかの違いでしかない
まぁどっちも良質なソフトとサービスが揃ってればそうそう起こりえない事なんだけど
悲しい事にどちらもお粗末、しかもハード性能でも大きく差がついちゃってる
マジで売りになるような物が無い上に、PS4みたいにゾンビアタックでもしないと黒字にできない
PS4やVita出す前に「何でまだ続けてるの?」って言われてた状態から何も改善していない 実売が出荷を超えることのない豚ハードではPSブランドに対抗することは永遠に出来ない
豚はさっさと負けを認めるんだな 日本はソフト売れなくなったとか妄言ぬかしてる人みると哀れに思うわ
どう森、スマブラ、ゼルダと100万本売れてるソフト多数だぞ? ソニーとサードが相手にされなくなっただけの話だよな
PS1の時に掴んだ顧客、いまのアラフォー世代だけに向けてソフト
作ってるから行き詰るんだよ、てのが理解できてない >>250
ps4時代は世界がくれたボーナスタイムだったのにな この板を初めて覗いたのが丁度Wii後期。それまでも2chやSNS等では、ゲームハード板は異様に嫌われGKなんていうワードも他所では散見されていた
興味本意で覗いたのを後悔するくらいにソニーファンボーイの任天堂に対するネガキャンの嵐だったね
ここまで広告に金かけて他所の足を引っ張る運営をしてきたソニーだから、PS5出た後の末期はXboxやPCとの競争を諦め、任天堂に少しでも嫌がらせするために携帯と据え置きのハイブリッドを真似した機種を出すだろう PS4発売時はWii U だったが今回はスイッチ
スイッチはコロナの品薄が解消して迎える年末商戦
それだけでPS5のスタートに不利になる
最低でも400ドルでなければスイッチに食われる
来年に噂の新型スイッチが発売されBotW2の出来が良ければ
PS5は値下げされるまで低調に推移するだろう
500ドル以上なら普通に死ぬ >>264
日本人は4Kテレビもモニターも持ってないし高品質なゲームがどういうもんかも知らないから
そういうかんじだろうけど世界の人間は6万くらいでも普通に買うだろうな
そのくらいゲーム体験が違うわ
GTA5とかも4KにするとめちゃくちゃキレイだしPCのグラボより安ければその期間は売れる スイッチって今のペースだと失速しても
一億越えるから相当成功しないと無理だろ アメリカでもう死んでるからスイッチ1億は無理だろ
しかもライトとかまで混ぜた計算だし 正直方向性が違うSwitchに勝とうがあまり影響ないが方向性が結構被ってくる箱に負けるとエライことになる
サードにも影響出るから何としてでもPS5を売らないとダメ >>267
普通のハードの失速ならな
任天堂ハードの失速は異常に効きが良いぞ 今のPSは海外向けのキラーソフトが多すぎるから箱には負けんよ
スパイダーマンとホライゾンだけでも本体を1500万くらい売る力があるし
ゴッドオブウォーとかもこれから出るだろうしな >>265
PSユーザーって貧困層多いんだけど大丈夫かな >>268
PS4はスリムとかプロとか混ぜてんだけど >>273
PSの主要購買層は海外のソファーに座ってデカイテレビでゲームやる連中だし
PS5自体、50型とかそういうテレビでやらないならあんまり意味がない >>274
携帯機が混ざってるとか聞いたことねえわ
スイッチは全く違う上にライトじゃ同じゲームプレイできないやん
リングとか >>265
PS4は値下げされて売れるペースが上がったし
ブラックフライデーの値引きで沢山売れる
安くなければ買わない層はいる
海外の賃金は上がっているという話もコロナで怪しくなった
ゲーム体験云々以前に価格が高ければその分は売れなくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています