速報 ろくでなしBLUES新作発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だ名前が知られるからな
ジャンプは最近好調なようだけど 続編のやりようがないので汚れる心配がないのは良い
昔ヒット作を描いた人のよくあるパターン >>79
この漫画自体32年前に連載が始まった昭和末期の
漫画だしな。 『ビー・バップ・ハイスクール』を知らないとコマのテンポを理解できないかも
つまりわざとやってるんだけど、若い人は違和感の方が強いw でもろくでなしブルースのキャラって戦闘力自体はマガジン系の
特拓やカメレオンの連中に劣るだろ?
特に武丸なんて、今、月マガでやってる続編で30近い年齢なのに
あれだけの格闘能力持ってるからな ヤンキー漫画のキャラって年食ったら世帯持ってなんたかんだ落ち着くわけだが
武丸まだそんなんなのか… >>93
それでも、自分とこの会社の
経営代表 海外にも留学?してたみたい よくボコられるのに、修行もトレーニングもしない
特拓の主人公、浅川拓。本人が本気モードになった際の戦闘力は
まあまあるから、
精神と時の部屋に悟空と一緒に入って、修行すれば族の頭クラスの
強さにはなるかと 中学生の時に最終回をリアルタイムで読んだけど、最後は主人公が死んだと思ったわw
それとこの作者が扉絵や単行本の表紙でよくやる、アヒル口っぽいあの表情は当時からスゲーダサいと思ってた 川島と葛西どっちが強い?の議論はまだ決着してないからね ルーキーズもべしゃり暮らしもドラマ化されてるじゃん ジャンプの不良ってぶっとんでるやつ多いから
比較的まともに見える 四天王とか言ってるのもかなり痛いけどヤンキーらしいよな 職場に四天王がいてる
前田、鬼塚、薬師寺、葛西
全員おばちゃんだけども 女を描く時苦労するって漫画家多いらしいけど
この人もきっとそうだったんだろう 昔はヤンキーじゃなくても読んでる友人多かったけど
今でもこういうの若者に流行ってんの? >>114 そもそも現役連載でほぼ無いからな…
今日から俺はギャグ寄りの切り口でドラマが再ブーム起こしたけど そういえばあんなに似たようなキャラばかりのはずなのに全員個性あったな 別に超人や超能力があるわけでもないのに
よくマンネリにならなかったもんだ いいラストだと思った
ターちゃんなんかはあっさり終わった感じがして 結局のところ人気のピークは鬼塚戦でしょ
フリーザみたいなもん
だから鬼塚が最強という変則ハンバーガー理論 二世物は成功失敗があるから
続きを出さないのは正解 迫力のある絵柄だったと思う
ああいうタイプ今のジャンプはいないんじゃないか 絵的に皆んな同じに見えるわこの人ジャンプでは珍しいヤンキー漫画だから連載してただけってイメージ あの手の漫画は時代を超えて喜ばれるし
また読みたくなったよ アニメ化が半端すぎるから
いま原作不足の時代の中できちんとやってくれてもええんよ ビーバップ読んだらクソつまんなかったけど当時はやっぱり斬新だったの? 週刊現代の漫画、子供のころはつまらなかったからなあ メインを貼る漫画ではなかったような気がする
不良物なのになぜか落ち着くというか…
他の連載があまりにも、ってのもあるかもしれないけど 読み切りがバスタード…じゃなくてウィザードか、4週連続で掲載されたんだったか
あと二つあったはずだが思い出せん、他のも中々面白かったと思ったが ジャンプの不良物はかなり無茶なのが多かったから
こういう比較的現実的な物をみるとほっとしたもんだ >>165
四天王とか言って小さい世界でイキってるのもリアルな不良っぽい 実写化しやすいってのもあると思うんだよ
ジョジョ4部とかダメダメだったけど 実写化自体否定派だけど日テレは一番やめてほしい片手間感ハンパない ジャンプ最盛期を生き延びた漫画
すごく長かった印象あるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています