今の日本でミリオン出せるメーカーて任天堂カプコンスクエニくらいしかなくね?
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任天堂→主力ソフト全般
スクエニ→FFとドラクエ
カプコン→モンハン
セガ→ほぼ死亡
SIE→論外
バンナム、コナミ、コエテクその他→力不足
こうして見ると今の日本でミリオンて結構ハードル高いよな? FF7rコロナゲーム需要でコレだもんな、次r2か16か知らんが
どうなっちまうんだろ >売上の話して虚しくならないの?
ココそういう板、実は売り上げは自分の遊びにも直結してる >>64
基本ガイアの夜明けやカンブリア宮殿やWBSをみてヤンヤ言うのと同じだぞ?
自分の趣味の業界なら尚更面白いかと 国内ミリオンと同等の世界セールスの水準は何本くらい? >>36
お前が心配しなくても売れるから大丈夫だよ PS5は国内実売150万台くらいだろうから
ミリオンは険しい山だね FF7Rさんが国内パケミリオンいけるか、力尽きるかが見どころの一つ >>71
DL込みなら突破。
7Rはパッケのみなら未達成。 ファーストがゴミって割と終わってるよな
ラスアス2みたいな最高にウザいもんだすし >>22
1回超えただけじゃミリオン出せるとは言いにくいな >>57
わざとゴキちゃんをより悔しがらせるためだろう?
半年以上アスチェ爆死煽って、4万本でDL入れてもせいぜい6万しか売れない雑魚
って言ってたのが実際は国内16万でチケット効果でDL率が高いことが証明されて
そっちの方にも反論できなくなってたけどな 国内ミリオンはそもそも高いハードルなんだよ
任天堂だけがキチがいじみた強さなだけ
さらに今はCS自体が右肩下がりだからね
そんななかで新規IPでミリオン狙うなんてのは
企業としてはかなりきつい目標だとおもうわ かなりきついってか任天堂以外の新規IPでミリオンいけたってのどれくらいまで戻るの そもそも、今は国内じゃなくて海外の売り上げがメインやぞ ここ20年だと3DSの妖怪とDSのレイトン、PS2の鬼武者くらいじゃないか?
キンハーは新規IPと言えるか微妙だし PS4になるとミリオンどころかハーフもキツくなってきてんな ドラクエはリメイクでもミリオン超えたりする
モンスターズのリメイクでもほぼミリオン >>3
まだファンタジーライフの方が可能性ある
個人的にはスナックワールドが当たらなかったのが残念 >>88
散々迷走した上、ファンタジーライフをソシャゲにした判断は未だに許せん おばけのQ太郎でもミリオン行った時代は良かったな
良くも悪くも勢いってもんがあったよ あの時代ゲーム内容似たようなものだし、キャラがブランドみたいなもんでしょ その当時のこと知らないけど、いまのほうが娯楽の数も増えてるだろうしなあ >>92
いや、おばけのQ太郎はオリジナリティに溢れてたよ
他にあんなゲーム見た事ねーもん
ただ残念ながらゲームバランスが最悪だったw
ドラえもんやハットリくんはゲームの出来自体が良かった
さすがは当時のハドソンと言うべきか マリオが流行ったら横スクロールアクションゲームが乱発
ドラクエが流行ったらRPGが乱発
スト2が流行ったら格ゲーが乱発
北斗の拳がナンバリングでこれ全部やったのは笑った >>95
言われてみればそうだなw
北斗の拳ってコバンザメみたいなゲームだったな
PSではムービーゲーになるしw
パソコンではタイピングゲームにもなった
その時々の流行りにどんどん載っていくスタイル カプやスクエニもバンナムみたいに任天堂の下請けになれば売れる 今はスマホでヒットすればミリオンレベルの利益が得られるわけで フロムは会社規模小さいのにコンスタントで数百万本売るぞ >>64
ゲハで何言ってるんだお前は
ここで売り上げを語るのは
贔屓球団の選手の成績を語るのと同じ >>99
フロムってだいぶ前から角川の子会社だろ、バックはデカイじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています