外国人「日本の映画やアニメのコンテンツに共通なのは作者の頭が作品に追い付いてないこと」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本の映画やアニメは作者がやりたい事や言いたい事を表現する知能が足りてないという共通項がある」
「何か言いたかったんだろうけど、その方法が結局見つからず有耶無耶でそれっぽく誤魔化す。日本映画あるある」
「論理や知性が足りずシュールや中身のない虚無感でメッキする傾向がある」
「大人の顔色窺うのが上手い子供がつくったような作品ばかり」
4ch引用 >>269
銀英伝と北斗の拳が好きで
「王蟲返し」「悟飯論法」などアニオタ臭い変換間違いを連発する例のあの人がコレ言ってるのは笑える 海外カートゥーンはきちんとした子供に対して作るものだが
ジャップの場合歪んだ大人子供に向けて作ってるから
そりゃ「こう」もなりますよ >>20
その自分がないのがジャップだろ
デモや政治集会に参加して権力者に文句を言うかって統計とったら8割くらいのジャップが「今後ともやらない」とか絶叫したという徹底した中身空っぽのお役所仕事しかできない絶望の国だぞ はっきりと表現しないのが日本人の特長だろ
そういう感性に合わせたコンテンツだから外国人には理解できない >>276
それは単に自分の意見をはっきり証明せず意識高い系気取ってる冷笑キモウヨの隆盛そのものを指し示してるのでは? >>277
海外の映画だって割とそういうのあるけど...
雰囲気だけみたいのもあるし
>>1もだけど自分の見る/好きなジャンルが全てと思ってそう >>280
>>277は冷やしお薬くんってゲハに板違い日本叩きスレ立て続けてるネームドキチガイだから正論言っても無駄だぞ
100レスや喜多嶋に正論ぶつけても無駄なのと一緒 >>1
公開延期になったゴミ確実のMHは作者の頭追いついてるのか? まるで作者の頭の中では高尚な作品になってるような言い方はやめろ >>284
中身スカスカのジャップの頭の中じゃそりゃ高尚になってるだろうねw 特に意味もなくホモ設定にする洋ゲーよりは芯があると思うがね
やつらは一時の情勢に靡き過ぎる >>287
意味ない文章の削除とか変更とかむしろやりまくってる方なのになジャップなんて
文面を理解せずにブラックジャップの「カタワという言葉二度とつかうな」を削除しちゃったりとかさ 背景がないんだよ
現代日本人には
だから空虚なものしか作れない 任天堂の山内や宮本、SONYの盛田やホンダの本田宗一郎とか背景はあった
あと今の日本人に限定しても時代を変えるような奴はいるはず
幕末の閉塞期にオランダ人に参勤交代とかボロ江戸城とか米を税制にしてる無能政府と愚民とバカにされたが
坂本龍馬らの志士にて維新が起きた 問題は今の日本はその手の背景込みの新種を出る杭で潰そうとする内ゲバ構造だな
メリケンのアップルのジョブズに何もかもやられた後からiPodは本来SONYが出してたはずとゴキは言うが
ジョブズやiPhoneがSONYから出るとは到底思えん
任天堂はあれに近いことをDSとかSwitchでやってるし社内ホワイトで異端かもなあ >>290
>>289はゲハでジャップ連呼してる冷やしお薬って言うネームドキチガイだぞ
ネームドキチガイが言う背景なんかわざわざ考えても無駄だぞ >>290
いや坂本龍馬とか単なる武器商人のテロリストだろ?
明治維新は結局水戸学とかいうカルトが引き起こしたテロでしかないんだから現実見ようぜ んー最近に至るまでほとんどが神道13派ってことになるんじゃないの
坂本龍馬も石田か明智かなんかの親戚じゃなかったっけ まあ鎌倉からの尾張までの政治と朝廷との習合からの怨嗟の歴史だよな日本の中世期てのは世界史に纏めたら ムラの爺さんとか性格みたら最後はそんな些細なトラブルを上段に構える性癖がある
何故か政治までいかないのが外圧があるんじゃないの?フィリピンとかイラクとか諸説あるけど じこう尊騒ぎでも朝廷の血族であると主張し、人間宣言したら天皇主張し紙幣まで刷ってたという、冗談で云ってたらすでにそんな騒ぎになってたという
大本系とか原理主義がキャピタリズムだから宗教の側面がでてくるんじゃないか まあ維新くらいからどうしてそうも続くのかは尾張がなんなのか?そこに尽きるのかも
知れないっすね、石井議員暗殺でもオウム幹部暗殺でも右翼が動き出すやん
下っ端とか外人使うってのは常套手段やん工作ってのも だから人体にはミトコンドリアって生物が代々移っててそれが作用するとか
名古屋人は味噌で漂白されてミソコンドリアで動いてんじゃないかとか >>293
これがネームドキチガイのお薬くんですか 明治維新なんて結局はカルト信者による国家転覆のテロでしかないし、
WW2はジャップの侵略戦争から始まった割に主戦場はドイツVSソ連でジャップは弱い者いじめしてイキってただけの上に
その後にさらに強いアメリカにボコられて脱糞土下座して無事死亡しただけ、
ミリキモウヨの妄想とは裏腹に日露戦争はロシアで内戦が発生したからギリ勝てただけの負け寸前の戦いで運が良かっただけ
現実見よう! どうやらお薬君はお薬冷やしすぎて現実と妄想の区別がつかなくなったようだな とことんまで現実の見れないクズが増えすぎた結果
この国民総痴呆アンド赤ん坊の島と化した
記憶されない歴史は繰り返されるってホントだな >>304
などと家族に寄生してる冷やしお薬が言っており ジャップの作品は徹底したまでに「現実」を排除してるからな
政治にせよ社会問題にせよ、国民性にせよ
全部夢の中の妄想をそのまんま形にしたようなのばっか >>307
現実が見えてないのは一日中ジャップ連呼してるお前だろ >>1
むしろ海外のアニメは語りすぎ
語りすぎてポエムになっとる >>309
ジョークで場を盛り上げるならむしろ喋らなきゃならんだろ?
海外のカートゥーンは飽くまでも子供向けなんだから >>312
ああ、確かに銀河英雄伝説や北斗の拳みたいなアニメが好きな冷やしお薬くんは精神異常者だよな 南京大虐殺や朝鮮併合はもちろん、あのインパール作戦ですらジャップは諸手挙げて絶賛して国をつけ上がらせた
ジャップは昔からそう
バカすぎて目の前で起こっている事が何であるかにも気がつけていないし、知能が足りていないと思われるのもむべなるかもだぜ。 >>307
それは許してくれよ
ディストピア作品も割とあるだろ
(攻殻機動隊もまあそれに含めるとする) ディストピア作品があったのは30年前くらいだろ?
今は現実がディストピアなんだから 小難しいフランス映画やアカデミー賞を取るぐらいの素晴らしい映画になると
映像の芸術ばかり取り沙汰されてるアニメではまだ到達出来ない領域なんだろ >>1
これ分かるけど全ての作品には当てはまらない
ハンターハンターもみてほしい >>319
ネームドキチガイの冷やしお薬が考えたお人形遊びだぞそれ 日本の全アニメを合わせてもディズニーやピクサーに逆立ちしても勝てない
サード全てを合わせても任天堂に勝てない
負けて潰れるくらいなら任天堂側に行けば良いんだが何故かその程度の知能がない >>321
実際にディズニーのアニメ技術はヤバいよな
白雪姫やピノキオにしても戦前に作られたアニメなのに
現代のアニメよりも細かい部分まで描かれてる 大友も今敏もここまでなし
アキラくらいは挙がってるかと思ったがそれもなし
ガッカリだよ いや日本のアニメも動いてたさ
虫プロがテレビ局から安く受けた使いまわしの動かない紙芝居を喜んだ爺どものせいで
以降低給料でアニメーションさせないアニメ業界になった >>324
虫プロからのサンライズの流れだな
虫プロは戦犯だがその後の流れを断ち切れなかったジャップアニメ業界にも多大な責任がある 「昔からそうだったから」で思考停止して今を省みない典型的ジャップムーブがまかり通ってるのがジャップサブカルチャー
そりゃクソしか作れませんわ 任天堂はお約束を見直しただけまだマシ
しかし別のところでダメダメなんだが >>323
AKIRAはアニメではなくCARTOONの部類だからな
ウォーターシップダウンのうさぎたちとかあの辺の先駆け 動きが滑らか、リップシンクも完璧で内容にも深さがあるものはcartoonの称号を与えられる
動きもガタガタ、棒立ち口パク演技で未成年の女キャラがピーピー言ってオスに媚を売ってるだけのエロなしポルノをanimeと呼ぶ 最近デススト始めたんだけど
アメリカについて「つなげる」ことを重視してるのすごく違和感あるんだよな
アメリカの繋がりって非常に独立を前提にしたものだし
民主主義の象徴として短絡的に捉えてるならアメリカの時代背景を知らなすぎだし、子供っぽすぎる 実際アニメって
解決せずに終わる
奇跡が起こり生き返って解決
こんなんばっかり >>331
なんかエアプっぽいな
そんなところに違和感を感じる知識があるのなら
次の大統領を選ぶところでもっと大きな違和感を感じるはずだけと
全く言及してないし
遊んでない人に理解できないネタなのかな 映画も専門卒の監督とか珍しくないし
アニメも高卒や専門卒監督が多いからな
あと美大や芸大も偏差値は低いし
アメリカはゴリゴリの高学歴エリートがコンテンツ作るからな アメリカは旧帝卒のエリートが
クリエイターになっているようなもん >>333
>>331は違和感の理由を説明してるから気にならないけど
>>333は理由を言ってないから気になる。教えて >>332
これ
問題を解決しようとする気もなければ問題提起しようとする気もない
なんかふわっとして終わるばかり >>337
これはデスストを遊んでる人同士の会話なんで
君は別に気にしなくていいですよ😁
>>331さんは遊んでるのなら当然理解できるはずですから >>339
横レスに教える気は無いってこと?
自分無学だから、クリエイターの無学さによって作品のどんなところに綻びが生まれるのか興味ある >>30
意見を戦わせようとしないよな
当時としては標準の基準だったガンダムが今や珍しいレベルに議論しない 有耶無耶にした方が人気出る傾向あるしな
エヴァなんて全く分からんしな >>341
冷やしお薬くんってガンダムリアルタイムで見てたおっさんなんか
悲惨だな 漫画家志望の連中とか見ても絵の上手さばかり見て
話づくりのノウハウとかどうでも良さそうなんだよなぁ
個性的なキャラさえ作れればいいでしょみたいな
それで済むなら脚本の学校とか必要ないと思うんだがね
だからキャラ押しでストーリー自体はテンプレみたいな作品が出来上がる >>344
全くこれ
絵がうまいだけならイラストレーターにでもなればいいのに
絵が上手いと持ち上げられ続けてる鳥山明も今はイラストレーターがメインだし 何気に面白いお話が見たきゃ小説が1番
絵に労力さいてないし
お話がつまらなかったら売れない世界だから
下らなそうな小説でも漫画よりは面白いことが多い >>347
やっぱピカを食ってるようなのはダメだな、次! 80年前から変わらずピカを食うのが国技の国があるってマジ? 分かるけどな
日本の作品は突飛もないワンシーンだけを思いついたけど収集がつかなかった、みたいなの多くない?
海外は割と堅実な作りしてる
そういう意味ではキッチリまとめ上げた嘘喰いは秀逸 日本の作り手は話題になればそれで金になるから
わざと継ぎ接ぎっぽい作品を作って「考えて見てほしい」とか
抜かしてる それで興味もたれた作品をマスゴミが推す
まあ茶番やってる業界だよ 個人的には最近は海外ドラマのが面白くてアニメ興味無くなったけど
日本のアニメでもギャグとか学園ものなんかはいいのあるね
テーマじゃなくて世界観やキャラや人間の関係性で勝負というか
テラスハウスなんかは海外のギャーギャー喚くリアリティ番組とは違ったゆるいノリが海外の人には新鮮に映ったみたいだし
ここら辺は宗教感が希薄で西洋哲学に立脚してない日本的な特徴だね良くも悪くも 愛の不時着とかホント綺麗に畳んで終わるしな
Netflixオリジナルだから規制がゆるいぞ!?
ってなって日本人が作るのは
全裸監督(ただのエロ)
呪怨(エロとゴア)
だからな
ホントセンスゼロで終わってる 映画は完全にオワコン
アニメも2010年代でピークアウトして深夜アニメがなろう圭一が増えて粗製乱造でオワコン
韓国映画とか個人的に韓国とか大嫌いだけどゾンビ映画の新感染とかアカデミー将棋作とかネトフリのドラマとか品質が高いし世界的に上
日本の映画やアニメの製作者や委員会制度とかいったんスクラップandビルドで全部壊した方がマシ
やればやるほど悪化する 全裸監督は途中までは面白かったんだがなあ、、成り上がるところまでは面白い。80年代の箱なのにパラパラダンス踊ってたり時代考証とかめちゃくちゃなところがあって、単純に昭和レトロとして楽しめないのも残念だったね
あと池田エライザ目当てでみたフォロワーズも残念な出来
ネトフリはドキュメンタリーが面白いから朝鮮人支配の芸能界やらCIAのメディアコントロールやら、やたら規制の緩い商品添加物とか日本は割とネタの宝庫な気もするけどネトフリの金で日本のドキュメンタリーとか来ないかなと思ってる
たまに面白いコンテンツはあるのは確かだし邦画の原作は漫画やアニメだったってのは多いんだけどねぇ 韓国ドラマの金のかかり方、映画のような編集の仕方、洗練されたストーリーテリング、感動を覚えるけど、
韓国ドラマ見たくない人は、
ミュージックビデオとか見てみると、簡単に格の違いを思い知ることが出来るわ 邦画はカラーグレーディングしてないから見た目からしてショボく見えるね
全裸監督だっけ?義理恥だかは外人にやってもらったらしいけど いやカラーグレーディングだけじゃないなありゃ
全裸監督は金かかってるように見えなかった
韓国の「サイコだけど大丈夫」とか「愛の不時着」もそうかな、冒頭映画かよって思う
全裸監督はストーリーも下手くそでなかだるみ酷い
愛の不時着なんて各キャラが常にしっかり生きて最後までいって全て綺麗に収まる
まともなもん見たなってら思える
全裸監督の海外ロケの展開なんてただNetflixの金で無理やりロケしただけみたいな話で何も見てて面白くないしな
愛の不時着はロマンティックでドラマティックな見応えのある場所としてスイスロケを使ってて、
それがクライマックスまでしっかり生きてる
はっきり言って別格もいいとこ
日本にもいいところあるから、なんて言ってたら一生追いつけないわ いや日本人だけどドラマと映画と音楽は韓国に負けてると思う
アニメ、ゲームはまだ自分が触れることないのでわからんし、ここは負けて欲しくないけど
アニメは日本のドラマがましに見えるくらいつまらんシナリオ多いから、韓国がアニメのツボ抑えたら簡単に勝ってきそう
やったことないけど、スマホゲームでも負けてそうだし 日本のコンテンツでマトモにみてるのってエロ絵やエロ漫画/同人とAVだなあwマジで
同人誌に関してはそれさえも韓国台湾に真似されてるけど
なんというかこの>>1で批判されてる様な要素がそのまま日本のコンテンツのクオリティに反映される気もするね
それでも日本のクリエイターには勉強家な人もいるから戦後の日本みたいに一から積み上げてまた開花させていくことを望むね 「負けてるのに見ないフリする、勝ってた時の栄光にすがって我が道をいく」
みたいなマインドじゃなくて
「負けてるなら、負けてることを認めて、相手に学んでまた追い越せばいい」
みたいなマインドでやってほしいよね アニメが原作ありきでオリジナル作品が少ないからな
でその原作もキャラ萌えばっかで話は判で押したみたいなテンプレとかで
凝ったシナリオ重視の作品が減ってる やっぱ原作ありきの作ってても脚本家育たなそうだよなぁ
原作ってのも大体ラノベだから、連載漫画みたいなもんで、ファンの評価次第でシナリオ変わるし、綺麗に終わってるもんじゃないしな とりあえずネトフリでやる予定のワンピースにでも期待しますか……(望み薄そうだけど) すでに韓国アニメは日本で何本も放送されてる
それどころか中国アニメすら放送されてる
もはや敗北したも同然だな >>366
日本で放送されてる韓国のアニメってなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています