SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
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ソニーのゲーム事業子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2020年3月期の決 算は、売上高6978億円(前の期比23.6%減)、営業利益694億円(同30.3%減)、経常利益1057億円( 同42.0%減)、最終利益821億円(同49.2%減)と大幅な減益となった。 ソニーの決算報告によると、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」が増収だっ たものの、「プレイステーション4」のハードウェアとゲームソフトが減収だったとのこと。為替の影響 もあったという。 新ハード「プレイステーション5」の発売を2020年内に控えていることなどを考えると、決して悪い内 容ではなかったといえるのかもしれない。 https://gamebiz.jp/?p=270190 日本だけ分けてるよ君は SIE(日本)は日本で法人登記、SIE(アメリカ)はアメリカで法人登記された全く違う2つの別会社だっていうソースでも持って来い HQの場所やら組織内名称ではなく、法人格が分かれてるか&その登記場所がどこの国かの話だ FGOとかの売り上げはソニーの何部門に入ってるの? 世界で1億台売れてるんだしソフト出せば1億本売れるんだよ いつもはセカイセカイなのに数字が少ないと日本限定の数字だと言う 連結決算って単語も知らなさそうwww そして教えてやる義理もないわ、勝手にバカ晒してろ ハードは投げ売り、ソフトは無料でバラマキ これ粉飾してなかったら債務超過になってるだろw 日本語で言うなら 北米本社は合同会社ソニーインタラクティブエンタテインメント 東京本社は株式会社ソニーインタラクティブエンタテインメント こういうことでしょ 「株式会社では決算公告をすることが義務付けられていますが、合同会社は決算書を公表する義務もありません。」 >>134 ソニーに聞けよキチガイ なんでお前が納得するまで俺が答えなきゃなんねーんだ負け犬 負け犬はずっと質問レスを繰り返す 自分で他に会社があると大嘘を書いて通報されてるのに 他の会社の公告は持ってこない >>140 合同会社が決算書を公表しないなら 本社も子会社も決算書を公表する意味が無いわ 合同会社の営業利益が不明じゃ本社が儲かってるかもわからない >>142 答えでたぞ 「株式会社では決算公告をすることが義務付けられていますが、合同会社は決算書を公表する義務もありません。」 北米の合同会社は公表する義務がないんだって わかった?豚クソキチガイ ゲーム完全にオワコンだなw 在宅強要のコロナ需要があってもこれw 見えないダウンロードや出荷の数字でイカサマする いつもの朝鮮流か たくさんソフト売れてるんでしょ でも利益につながらないの? どういう仕組 ソノタランドで売れてると言い張るだけでは飽き足らず ソノタカンパニーが儲かってると言い出すPSW コロナ需要で買い控えされるほどの影響なんて少なかったはずなんだがな 単純に売れなかっただけだろ ソフトだってサードからいっぱい出てるはずだしな それで売れないってことはビジネスとして欠陥か限界があるってだけだろ SONY game&networks 売上 1兆9775億円 SIE 売上 6978億円 馬鹿 これは日本だけの売上だから >>142 人を嘘つき呼ばわりしといて謝罪しないの?クソキチガイさん >>147 ソニーは体面を第一に気にする会社なんだよ 表向きの販売本数の多さやメタスコアの高さやソニーをヨイショしてくれるゲームメディアがあれば 利益が出なくとも幸せになれるというやっすい会社、それがソニーなんだよね >>144 それのどこが答えだよ馬鹿 最下層の子会社は「単独で申告しない」だけだろ 子会社のSIEに含まれてるから 申告しなくてよい会社なんておのは存在しない ハードは逆ザヤ、ソフトは無料配布 これで利益なんて出るわけないやろ 個人的には任天堂と比較する時G&NSの数字を使うので、 SIE単体の範囲がどこまでなのかはどっちでもいいです。 ソニーG&NS 売り上げ 営業利益 1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売 1995 *2009億円 ***1億円 1996 *4193億円 *570億円 1997 *7226億円 1169億円 1998 *7838億円 1365億円 1999 *6547億円 *774億円 2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売 2001 10037億円 *829億円 2002 *9550億円 1127億円 2003 *7802億円 *676億円 2004 *7298億円 *432億円 2005 *9586億円 **87億円 2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売 2007 12842億円 ▲1245億円 2008 10531億円 ▲*585億円 2009 *8407億円 ▲*570億円 2010 *7982億円 *465億円 2011 *8050億円 *293億円 2012 *7071億円 **17億円 2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売 2014 13880億円 *481億円 2015 15519億円 *887億円 2016 16498億円 1356億円 2017 19438億円 1775億円 2018 23109億円 3111億円 2019 19776億円 2384億円 2020 ?????億円 ????億円 PS5発売? >>154 嘘を書いているのはお前だけ、申告しない会社なんて無い とにかくお前も納得いかないなら警察に実名で告発しろ ⚪⚪本売れました! でも国エリアの内訳は非公開です! いつもこれ >>152 いやおまえが恥ずかしいだろw 東京本社と北米本社の売上決算が別という話でおまえだけが「地域別」の話になってるぞw >>158 また通報された同じ嘘 ソニーG&NSセグメントは2010年以降にしか存在しない 全く別なものを比較して業績を誤魔化して株価を操作しようとする >>31 馬鹿には難しいかもしれないけど日本人が契約するのは 「株式会社SIE」でSIELLCではないからむしろ日本の分のネットワーク収益がSIEに入ってると考えればいいんじゃない >>162 そんなことは誰でもわかってるから、現在のセグメント名を便宜的につけてるってわかるだろ? コロコロセグメントの付け替えをして煙に巻く会社が悪いとは思わんの? >>159 申告と公告を一緒にするなキチガイ 「合同会社は官報に出す公告の義務がない」と書かれてあるのだから おまえが撤回しないと逮捕されるぞw 無駄に騒ぎたててるのだから ソニーのG&NSはpsと関係ないネット分野も含んでなかった? 実質pswとswitch(3DS)だと完敗か 営業利益チンカスすぎるんだけど 発表されてた2000億くらいの利益ってなんだったんだ ソニー本社の連結決算 ゲーム&ネットワークサービ(G&NS) だとゲーム以外の部分も相当含まれてるから 他社との比較は難しい もっと早い時期にPC版販売してたらここまで酷くならなかったかも なんか19レスしてるヤツが頭おかしいみたいな流れになってるが (まあスレの1/10以上レスするヤツは大抵おかしいし書いてる内容全肯定するつもりはないが) 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントとSIELLCは確かに別会社だし 後者は日本で決算公告出す義務ないぞ >>167 ps関係ない収益だろ なぜかpsの収益とゴキが連呼してたが こんなゴミみたいな利益で任天堂と張り合ってる気だったのか 格が違うだろ >>165 捕まるのはお前だ馬鹿 「合同会社は一方に含ませれば、公告の義務が無い」 無申告でいいなんて話じゃねーぞ >>174 ゴキちゃん「この利益は日本だけの数字!北米入ってない!」 なおどっちにしろ任天堂に負けてる模様 >>170 日本で公告の義務がある お前たちの無茶苦茶な理論だと、SIEを海外に移したら外国の会社だから公告の義務が消えるのか? >>175 最下層の子会社として含めるなら1兆9000億だろうがw ちゃんと「親会社ソニー」が漏らさず発表している 株式会社ソニーインタラクティブエンタテインメントとSIELLCの親は「ソニー株式会社」だ こりゃPS5で逆ザヤする余裕なさそうだな 本社がゲームに頼りすぎだし >>178 なんでSIEの100%子会社に書かれてるものを SIEが発表せず本社が〜とか寝言いってんだ? なんだ、まだPS5の販売価格も決定できねーのかよ、無能集団だな😰 >>177 公告の義務は「株式会社」だけ 「合同会社」にはない しょぼ過ぎwwwwww 売上は任天堂の半分やん 重要な営業利益は任天堂3500億円なのに694億円の5倍差wwwwww 買収費用と赤字投げ売りセールが派手に効いてるのかなwwwwwwwww >>180 SIEの子会社じゃないからだろw 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナル(SNEI)は 両社の有するすべてのハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織のオペレーションを統合した 新会社「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」(SIE)を2016年4月1日(金)付けで設立 「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2006/26/news036_0.html 天国と地獄、明暗はっきついたのに発狂しても見苦しいだけ PS5も失敗すれば終わりだよ 売上が6978億円に対して営業利益が694億円、営業利益率10%wwwwwwwwwwww 10%だってよwwwwwwwww ゲオがゲームソフト1本売ったってもっと利益率高いぞ 何か余分なところでの出費が有るんだろうな 何だろうなその余分な出費ってwwwwwwwwwwww PS5がドーンと売上を取り戻してくれることでしょう PS5価格発表はまだなのかねえ >>188 この事実って、ハードを逆ザヤや利益ナシで売ってる事実と合わせると不当廉売が成立する可能性があるのでは?といつも思うわ ハードを投げ売り出来るのはソフト(消耗品)で儲けるから。 これがゲーム機やプリンターが原価割れ起こしても違法にならない根拠とされてきた そのソフトの扱いがゲームはだいぶ時代によって変化したと思うわ デスストなど返品食らった費用と買収費用にステマ費用に赤字投げ売りセールが利益を圧迫させたんだろうな 余りにも低い営業利益率にドン引きですわwwwwwwwww 任天堂 営業利益3500億円 チョニー 694億円wwwwwwwww >>191 同じことの繰り返えし SIE公式に会社概要として載ってるだろ https://www.sie.com/corporate.html SMEの系列会社じゃなくSIE直下の会社として明記されてる >>201 それソフト屋じゃん ロイヤリティ収入もあるプラットフォーマーとして低いと言ってんの ゴキブリはバカばかりだなwwwwwwwww A社 定価で作った分だけ飛ぶように売れる B社 投売りしてもヨケタンしかしか売れない どっちの会社が儲かるかは馬鹿でもわかる >>203 ?任天堂はプラットフォーマーとして大して儲けてない(そもそもサード総撤退)だし 糞箱は非公開だけどどこのプラットフォーマーと比較して妄言喚いてるの? >>202 おまえのその論理では株式会社SIEがLLCの子会社だろw 親会社LLCは公告する義務がないから日本法人の株式会社SIEだけ公告してると これでいいねw 営業利益率10%が業界の平均なら高いリスクを抱えてハードの開発販売なんて割に合わずにやってられんわwwwwww >>201 いつからSONYは普通の会社になったんだ?w 売上に対して利益が低いってことはSONYはダンピングして競争してるだけじゃん 市場でのソフトやハードの価値を落として競争力にするのは、焦土戦術にしかならん >>207 どんな理論だ? SIEという株式会社の紹介に載っているSIEの子会社LCCが、SIEの親会社??? SIE公式に会社概要として載ってる https://www.sie.com/corporate.html もう警察に行って力説してこいや 任天堂はぼったくりってハードもソフトも特別高価なわけでもないからPS4側が投げ売りしてるだけ。 >>208 そりゃ新ハード発売したら潰れるよなこんな商売の仕方だと 出すゲームがゴミすぎてボッタクることもできないなんて哀れ 都合が悪いスレ そんなに暴れたら目立っちゃうよ ゴキちゃんなら、そっ閉じ案件 >>206 利益率が高いからボッタクリ、 利益率が低いから適正な商売ということはない。 低い利益率でも価値がないものを売ればボッタクリだし、 高い利益率でも価値があると思われているものなら良心的な商売となる。 適正価格は需要が決める。 >>210 上に書かれてるほうが上位なのだから 合同会社LLCの紹介に並列もしくは下位の株式会社も紹介されてるだけだろうが >>215 これのアンカはつけないつもりだったが、なぜかついてるから気にしないでくれ>>206 >>218 SIELLCが株式会社SIEの子会社ではない証拠ありがとう^^ >>215 任天堂やソシャゲ会社はゲームにまともに投資をしないボッタクリの粗造ビジネスだから当たり前に利益率が高いという例示なんで 逆の詭弁を弄されても色んなケースもあるねということでしかないね >>220 投資額が多い=ボッタクリじゃない 投資額が少ない=ボッタクリ という思想でしょうか? AAA信奉の思想のようですが、 これはユーザーの満足度に直接関係がありますか? 必ずしも投資額が大きいゲームの方がユーザーの満足につながるという証拠があるのでしょうか? >>219 ん?「SIELLCが株式会社SIEの子会社ではないか」は不明瞭じゃない? 少なくとも株式会社SIEはソニー直轄の完全子会社で 株式会社SIEがSIELLCや他のグループ会社を所持していたとしてもソニーは間接所有の重要な完全子会社として表記可能 株式会社・合同会社かどうかはあんまり関係ない ソシャゲも昔と比較して開発費アホみたいに膨れ上がってるから 一部の成功だけ見て全体が潤ってるみたいな認識はさすがに古いぞ ファーストが強いからソフト売上が丸々入る任天堂 ショボい売り上げのショボいロイヤリティしか入らないソニー 利益率が違うのも当然だな >>221 ユーザーの満足度という時点でずいぶん付加価値で金を儲ける詐欺師に入れ込んでるようなバイアスじゃない? 開発費を含む原価に対して粗利が不当に高いものはボッタクリと言えるでしょ ぼったくりとはすぐ値崩れするものを 売逃げしてる所だろうに >>222 でも同列に書かれてるソニー銀行を株式会社SIEの子会社とは主張しないでしょw なんか無茶苦茶だな ヒステリー起こして自分で何言ってるか意味分かってなさそう まぁ5に向けての買い控えもあるだろうから… というか5の値段や箱の値段発表はまだか ユーザーの満足度とか言ってるのはブラック企業のやりがい搾取と一緒だろ なんでキチガイの脳内ではSIE直下のLLC(合同会社)がSIEより儲けたうえにSIEの営業利益に入っていないと妄想できるんだろう? 社長が同じSIE直下のLLCがSIE以外の独立会社とかわけわからんわ SIE公式に会社概要として載ってる https://www.sie.com/corporate.html 名称 Sony Interactive Entertainment LLC (本社)2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404 設立 2016年4月1日 代表者 社長 兼 CEO ジム・ライアン 事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 名称 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ 創業 1993年11月16日 設立 2010年4月1日(会社分割) 資本金 1億1千万円 代表者 代表取締役 社長 ジム・ライアン 事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 >>225 付加価値でお金を儲ける=詐欺師 という思想のようですが、 共産主義思想の方でしょうか? 粗利が不当に高いかどうかの「不当に」は誰が判断するのでしょうか? ユーザーでしょうか?あなたでしょうか? 年数無視して一億一億叫び利益で負けたらボッタクリ(笑)とか見苦し過ぎる 安売りしまくりのソニーを一切責めない時点で触覚が分かりやすいわ Switchのマリカなんて移植しただけで2400万本も売れるから 丸儲けで笑いが止まらんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる