SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーのゲーム事業子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2020年3月期の決
算は、売上高6978億円(前の期比23.6%減)、営業利益694億円(同30.3%減)、経常利益1057億円(
同42.0%減)、最終利益821億円(同49.2%減)と大幅な減益となった。
ソニーの決算報告によると、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」が増収だっ
たものの、「プレイステーション4」のハードウェアとゲームソフトが減収だったとのこと。為替の影響
もあったという。
新ハード「プレイステーション5」の発売を2020年内に控えていることなどを考えると、決して悪い内
容ではなかったといえるのかもしれない。
https://gamebiz.jp/?p=270190
>>215
任天堂やソシャゲ会社はゲームにまともに投資をしないボッタクリの粗造ビジネスだから当たり前に利益率が高いという例示なんで
逆の詭弁を弄されても色んなケースもあるねということでしかないね >>220
投資額が多い=ボッタクリじゃない
投資額が少ない=ボッタクリ
という思想でしょうか?
AAA信奉の思想のようですが、
これはユーザーの満足度に直接関係がありますか?
必ずしも投資額が大きいゲームの方がユーザーの満足につながるという証拠があるのでしょうか? >>219
ん?「SIELLCが株式会社SIEの子会社ではないか」は不明瞭じゃない?
少なくとも株式会社SIEはソニー直轄の完全子会社で
株式会社SIEがSIELLCや他のグループ会社を所持していたとしてもソニーは間接所有の重要な完全子会社として表記可能
株式会社・合同会社かどうかはあんまり関係ない ソシャゲも昔と比較して開発費アホみたいに膨れ上がってるから
一部の成功だけ見て全体が潤ってるみたいな認識はさすがに古いぞ ファーストが強いからソフト売上が丸々入る任天堂
ショボい売り上げのショボいロイヤリティしか入らないソニー
利益率が違うのも当然だな >>221
ユーザーの満足度という時点でずいぶん付加価値で金を儲ける詐欺師に入れ込んでるようなバイアスじゃない?
開発費を含む原価に対して粗利が不当に高いものはボッタクリと言えるでしょ ぼったくりとはすぐ値崩れするものを
売逃げしてる所だろうに >>222
でも同列に書かれてるソニー銀行を株式会社SIEの子会社とは主張しないでしょw なんか無茶苦茶だな
ヒステリー起こして自分で何言ってるか意味分かってなさそう まぁ5に向けての買い控えもあるだろうから…
というか5の値段や箱の値段発表はまだか ユーザーの満足度とか言ってるのはブラック企業のやりがい搾取と一緒だろ なんでキチガイの脳内ではSIE直下のLLC(合同会社)がSIEより儲けたうえにSIEの営業利益に入っていないと妄想できるんだろう?
社長が同じSIE直下のLLCがSIE以外の独立会社とかわけわからんわ
SIE公式に会社概要として載ってる
https://www.sie.com/corporate.html
名称 Sony Interactive Entertainment LLC (本社)2207 Bridgepointe Pkwy. San Mateo, CA 94404
設立 2016年4月1日
代表者 社長 兼 CEO ジム・ライアン
事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売
名称 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
〒108−0075 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
創業 1993年11月16日
設立 2010年4月1日(会社分割)
資本金 1億1千万円
代表者 代表取締役 社長 ジム・ライアン
事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 >>225
付加価値でお金を儲ける=詐欺師
という思想のようですが、
共産主義思想の方でしょうか?
粗利が不当に高いかどうかの「不当に」は誰が判断するのでしょうか?
ユーザーでしょうか?あなたでしょうか? 年数無視して一億一億叫び利益で負けたらボッタクリ(笑)とか見苦し過ぎる
安売りしまくりのソニーを一切責めない時点で触覚が分かりやすいわ Switchのマリカなんて移植しただけで2400万本も売れるから
丸儲けで笑いが止まらんだろうなw まあラストオブアス2はFM7超えたねあのエリーの挙動からカスタマイズ、AIの反応とか SONYはサードのDL売り上げを丸々加算してる「総額」じゃなかったか?
任天堂はロイヤリティしか計上してない「純額」
日本の企業はふつうは後者の「純額」
SIEは日本企業じゃないからな
だからSONYの売上げは異常に高い数値が出るけど利益無し 流石にに豚と呼ばれてるだけのことはあるな
搾取企業の豚
資本主義の豚 >>232
リリースにLLCの下に地域別の本社機能を東京に置くと書かれてるからだ >>235
リマスター含めて1800万のラスアスの悪口やめーや 現実から目を背けるのに必死なゴキちゃん可哀想wwwwww
ヒットすれば大儲けが出来るから失敗という高いリスクを冒してまでハード事業に挑戦するんだろ
でも良かったやん、ポンコツステーションプラスは増収だってよ
良かったなゴキちゃんwwwwwwwww >>240
総額表示のSONY
純額表示の任天堂
任天堂の数字が日本企業のあるべき姿なんだが?
ゴキブリ脳には理解できないのかな コロナ需要でPSソフト伸びたってイギリスで言ってたのに >>240
PS3時代は4000億くらいの赤字を出して
高いものを安く売る慈善事業をやっていたのに、なぜPS4時代になった途端
1兆円近い利益を上げる豚になってしまったのか・・・
SCE時代に戻って欲しい・・・ >>240
こういう言い分するなら、PSは資本主義の国では販売するなってなるよな まあ営業利益率10%で満足ならば、頑張ってPS5を売ってくださいな
10%で研究開発、広告宣伝費、販売管理費などを回収するのに何年かかるんだろうねwwwwwwwww 3月期ならもうコロナ特需が始まった頃だよな
特需込みでこれか 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントとソニー・ネットワークエンタテインメントインターナショナルが有するすべ
てのハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ、ネットワークサービスの各事業組織のオペレーションを統合した
新会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC(SIE)を設立
Sony Interactive Entertainment LLC (本社)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントてのはLLCの子会社になるわけだな >>232
現実を認められないなら
精神病院行ったら?
1兆9000億円が約7000億円に謎に減ってよかったねw
逆に聞きたいわ
7000億円で全ての売上を収める方法をw
PSプラスだけで2000億円
ハード4500億円
あれ? 単にセグメントに無関係の物が入ってるだけなのに
何が何でも他に会社があると言い張る
警察でも同じことを言い張れよ 日本だけの売上・利益なんだよ!!(半ギレ
どうして日本ではたったPS4%なのに売上がおよそ7000億円、利益がおよそ700億円、利益率が10%もあるんだよ?
おかしいと思わないか?
日本のPS4%市場をどんだけ大きく見積もってんだよ!? ソニーが印象操作ばっかりやってるから業績が伴ってないだけだろ >>255
おまえがソニー本社決算は嘘とわめいてるだけだから
おまえが警察に行くだけだぞw 7000億てSCE単独(本体・ファーストのソフト)で1兆9000億てサードのロイヤリティやら含んだ数字じゃねーの? 結局儲けてるのは任天堂だしな
PS4よりスイッチの方が売れてるし、どの国でも
何か勝ってるものあんのか? >>255
まず通報元のおまえが身元と経緯を聞かれるのだから
頑張って説明するんだなw
その時点でお前が警察から説得されるだけ
あとくだらない通報だから怒られるんじゃないの? >>259
その解釈だとSONY game&networksの売上1兆9000億円のうちハードとネットワークサービスとその他だけで8000億円になるからSIEのソフト売上がマイナスになっちゃうぞ。 業界板で別に会社があって儲かってると言い張るキチガイは逮捕されるべき テンセントに買収されたらソニーの情報は、すべて中国人民解放軍に差し押さえられるらしいね
怖いねー >>265
非上場のSIEは証券取引関係ないしw
おまえ面白いなw
おまえが証券取引に関係あるソニー決算1兆9000億円は嘘とわめいてるのだから
即座に「おまえが」捕まるのではw
俺は1兆9000億が正しいという説明のために頑張ってるのだからw 減りすぎじゃね
自慢の売上も激減じゃん
為替を言い訳にしてるが、最近そんなに変動してねえだろ >>269
業界板で書く嘘は風説の流布の疑いで捜査される
そんなことも知らないのか 減ったわけではなく売上を補填してた売却資産が底をついただけ KPDの脳内では日本だけで7000億稼いでるのか
こんなことを言わせてたら間違って株買うやつ多いぞ >>272
なら尚更俺が正しいのだからおまえが捕まる
おまえは最初LLCの存在も認めず嘘つき呼ばわりし
公告してないから存在しないと主張
つぎにLLCを「LCC」と書き間違えLLCの意味すら知らず
株式会社の公告義務があるとわめいた
次に存在を認めSIEの子会社の一点張り
コロコロ主張を変えるおまえに正当性はない >>276
はいはい、お前も通報しとけよ
必ず決着させるからな 日本だけで世界の売り上げの三分の一だと言い続けるKPD怖い
本当に頭が狂ってる >>277
わざわざ身元確認の時点でおまえが間違いと説得されるだけw
なぜ俺が通報する必要があるのかw ソニーのセグメント別の売上収益と混同している輩がいるのか
これはSIE単独の決算でSIEと連結子会社の連結決算 ID:hWt87gva0NIKUは
都合が悪くなってきたネタには反論しないでレスし続ける神経スゲーな
こんなのと会話しても無駄よなw >>115 これ見て利益出てると思う方が頭おかしいわな、どう見ても赤字やろ >>1
ネットワーク部門(PS plus)が入って無いのかな?
だいぶ違うな >>281
例えばどの話題だよ
日本だけの売上とか誰も言ってないしw
東京本社管轄のゲーム部分とネットワーク主体の北米本社部分と
別決算と最初から言ってるだろうがw
ソニー決算の内訳からネットワーク部分だけで1兆円以上あるから
元々北米本社のソニーネットワークと新会社になった合同会社の売上がべつなんでしょと言ってる いや大幅減収減益になっただけで別に赤字じゃないんだけど
極端な論理が好きなんだな おめぇらがポジショントークばっかしてソフト買わないからこうなるんだよ >>284
どう見ても書いてるが
241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/29(月) 15:25:38.24 ID:hWt87gva0NIKU
>>232
リリースにLLCの下に地域別の本社機能を東京に置くと書かれてるからだ >>285
ゴキブリ迷言に「10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし 」というのがありまして ぜーんぶ減収w
これでゴキブリはPS5を逆ザヤで売れと言う
1万円逆ザヤで1000万台売ってみ
1000億円の利益が吹き飛ぶんだぞ
一気に赤字企業へw
価格って一度下げたら上げることは出来ないから箱との兼ね合いもあるけど、逆ザヤは相当リスクあるぞ
絶対に箱に勝てる確信でもない限り、冒険は出来ないわな >>69
「親会社のおかげで金と人材だけ無駄にあるがそれらを活かして利益を出すことができない単細胞企業SIE」という認識で完結しているのが現実
残念ながら「利益の出せない高級レストラン」は「利益の出せる他の高級レストラン」とだけ比較され下に見られて終わる。
方向性の違う企業相手にマウントを取るのは負け犬のすることだということに老害ゴキブリが気付くには少々頭が固過ぎたか >>289
ゴキブリがあほだから自分もおんなじアホ論理で語るってこと?
アホに反論するならちゃんと反論しないと
典型的な同レベルの人間でしか争いは生まれないというアレになっちゃうよ
まあどうでもいいけど >>292
どっちもアホと言ってるの
分からんかな >>288
それはLLCと株式会社SIE東京本社のどちらが上位の位置づけなのか?という話題だw
並列なのか下位なのかという話題で
リリース文でこういう事が書かれてるというものを持ってきただけ ゲハのゴキちゃんなんて下手すりゃハードすら買ってない可能性が SIEの決算は当然子会社の連結分も含まれるよ
でもソニーのセグメント別の売り上げを見たらSIE以外の売り上げも結構あるんでしょ なぜゲハ民はソニー関連の話題になるとバカになるのか? >>298
内枠くらい見ろよw
ソフト売上dlプラスdlcだけで1兆円だぞw
一体ソフト売上をSIE以外誰が担うんだよ >>301
だよな
どう見てもPS plus(ネットワーク)が入ってない >>302
丁度PSN運営していたソニーネットワークと統合した合同会社の売上を
ネットワーク売上部分と仮定したら
東京と足して1兆9000億円になる >>302
PS plusは増収だったものの・・・って書いてあるじゃん
入ってなかったらそう説明はしないだろ >>304
”ソニーの決算報告”と”SIEの決算公告”を
天然なのか知らんが混同させやすくしてる可能性 >>304
そこは「ソニー決算報告によると」だから
1兆9000億円の決算のときの話だよ
記者が混同させてる
ソニーの決算報告はあの時しかないからw PS Plus会員4150万人、PS Now会員220万人
決済語る上でこのネットワーク部門省いちゃダメだろ 一匹だけ、いつも官報にかみつく虫がいる
きちがい過ぎて他の虫さえ逃げる >>309
デタラメなのではなくネットワーク部門担当していた会社と統合した
公告義務のない合同会社SIEの決算は別なのでは?という話だ >>307
これ昨年度のな
https://gamebiz.jp/?p=241177
ソニーの決算報告によると、「プレイステーション4」のハードウェアについては減収となったものの、ゲームソフトの増収と、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」の加入者数の増加が増収増益の要因になった、と説明している
昨年度も誤報でそれが訂正されてないままであると? >>313
>305と>308の説明に納得
やっぱりネットワーク部門が入ってない >>313
そのとおり同じ間違いをし続けてる
合同会社SIEと株式会社SIEの関係に気づいてない >>316
>>107にも書いたけど割と筋の悪い記事書きやがるぜここ 営業利益694億VS営業利益3523億
すまん、これ勝負になってないよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています