SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーのゲーム事業子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2020年3月期の決
算は、売上高6978億円(前の期比23.6%減)、営業利益694億円(同30.3%減)、経常利益1057億円(
同42.0%減)、最終利益821億円(同49.2%減)と大幅な減益となった。
ソニーの決算報告によると、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」が増収だっ
たものの、「プレイステーション4」のハードウェアとゲームソフトが減収だったとのこと。為替の影響
もあったという。
新ハード「プレイステーション5」の発売を2020年内に控えていることなどを考えると、決して悪い内
容ではなかったといえるのかもしれない。
https://gamebiz.jp/?p=270190
>>302
丁度PSN運営していたソニーネットワークと統合した合同会社の売上を
ネットワーク売上部分と仮定したら
東京と足して1兆9000億円になる >>302
PS plusは増収だったものの・・・って書いてあるじゃん
入ってなかったらそう説明はしないだろ >>304
”ソニーの決算報告”と”SIEの決算公告”を
天然なのか知らんが混同させやすくしてる可能性 >>304
そこは「ソニー決算報告によると」だから
1兆9000億円の決算のときの話だよ
記者が混同させてる
ソニーの決算報告はあの時しかないからw PS Plus会員4150万人、PS Now会員220万人
決済語る上でこのネットワーク部門省いちゃダメだろ 一匹だけ、いつも官報にかみつく虫がいる
きちがい過ぎて他の虫さえ逃げる >>309
デタラメなのではなくネットワーク部門担当していた会社と統合した
公告義務のない合同会社SIEの決算は別なのでは?という話だ >>307
これ昨年度のな
https://gamebiz.jp/?p=241177
ソニーの決算報告によると、「プレイステーション4」のハードウェアについては減収となったものの、ゲームソフトの増収と、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」の加入者数の増加が増収増益の要因になった、と説明している
昨年度も誤報でそれが訂正されてないままであると? >>313
>305と>308の説明に納得
やっぱりネットワーク部門が入ってない >>313
そのとおり同じ間違いをし続けてる
合同会社SIEと株式会社SIEの関係に気づいてない >>316
>>107にも書いたけど割と筋の悪い記事書きやがるぜここ 営業利益694億VS営業利益3523億
すまん、これ勝負になってないよな… ゴキブリ「官報には嘘の記載をしてるんだ〜、ネットワークを省いてわざと数値を小さく見せてるんだ〜!!!!!」
株主「・・・入れろよ、入れた値で配当出せよ、舐めてんのか」 「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2006/26/news036_0.html
マスゴミも苦しい言い訳で擁護してるというのにw PSNを含んでこの利益なんだよ
官報が嘘ついてるとでも言いたいのか
国の正式な発表だぞ >>315
何が虚偽なの
あえて言うなら君らが「SIEの売上は6978億円だけ」というなら君らが虚偽になる
株式会社ソニーにとっては合同会社のSIELLCもSIEの一部だからだ
「株式会社」を必ずつけて叫んでたら大丈夫じゃないかw こんだけカスみたいな利益だからノーティドッグに給料も払えないんだろ
ほんとに2000億も利益あったらありえないよそんなこと >>321
>例えばスイッチを発売した年の17年3月期の任天堂の決算をみると
17年3月に発売した本体が17年3月期の
決算にインパクト出したらそっちのが
ビビるわヴォケwww PS4で人気が出るような人を銃で次々に撃ち殺したりナイフで背後から滅多刺しにするゲームは、日頃からそういうリアルでは実行できない行為に対する欲求を抱えた人達が買ってるわけだが
普通の人達はコロナで外出出来なくなったからといって突然そんな暗い欲求に目覚めたりはしないので、自粛の恩恵が出ないのも当然
外出出来ない普通の人達が求めたのは野外でのんびり過ごしたり他人とコミュニケーションを取れる体験だった https://nintendoeverything.com/switch-sales-us-april-ps4-xbox-one-combined/
4月は、米国のスイッチハードウェアの販売に関する限り、任天堂にとってもう1つの強い月でした。このシステムは、
販売台数とドル売りの両面で再びベストセラーのプラットフォームとなりました。また、スイッチの年初来の売上高は
、どのハードウェアプラットフォームの中でも最高です。
NPDから具体的な販売データを受け取ることはまれですが、今回は実際にいくつかの数値があります。
Wedbush Securitiesのメディアアナリスト、Michael Pachterによると、Switchは80万8,000ユニットを販売しました。
『多くの在宅消費者の間でなくてはならないアイテムとしてのスイッチのステータスは、月中の広範囲にわたる売り切れではないにしても、
有意に高くなるであろう4月の素晴らしい数字を押し上げました。Switchは、17か月連続で業界のユニット販売をリードしました。』
Michael Pachter氏はまた、プレイステーション4が41万1,000ユニットを販売したのに対し、Xbox Oneは彼の予想を超えた32万9,000ユニットを
移動したことを明らかにした。Switchは、
これらの2つのコンソールを組み合わせたものよりも多く販売することになりましたが、それらがより長く存在し、
SonyとMicrosoftが新しいハードウェアプラットフォームを間近に見ているという事実を考慮する必要があります。
パクターの爺さんも、PS5が出れば!!
売れるといいね〜w >>320
wwww
その株主ソニー本社だけなんだけどw
そしてちゃんと決算で1兆9000億円入れてるしw もういいじゃん
どこに利益計上しようがソニーが任天堂に負けてる事実は変わらないんだからw このスレの豚のように任天堂社員も馬鹿だったらいいのにねえw
そこは高学歴だから騙されないでしょうけど
豚の情報分析力のなさは商品展開しやすいわなw
任天堂としても嬉しいバカさの客層なんだろうなw 完全論破されたゴキブリがアーアーキコエナイを連呼するだけのスレ やべえなこの利益率の低さ
ソニーバンクから金を借りてるんだろ?無利子なのか?
デススト何百億赤字出したんだよ 逆ザヤしないと売れないが、もう逆ザヤする金もない、PS5詰んだ このSIEの数字がネットワーク分を除いたものだとするとPS4の一本あたりのソフト売上と利益がとんでもなく低い事になるけど良いのかねw
4年目あたりからずっとソフトが2億本超えて得るのにSIEの売上も利益もしょぼかったよな?w >>338
ソニー決算の内訳ででパッケージ売上はダウンロード売上の10分の1だし 最終利益半減とかかなりヒドイな
PS5普及まで3年はかかるだろうし来年以降ヤバそう コロナでゲーム需要高まってるのにこの体たらくはヤバイ >>1
新ハード発売前にしては悪く無いね。
これ悪いと思ってる奴はかなり馬鹿。 >>339
DL率はデジタル51%だからパッケージとDLのソフト売上本数はほぼ同じのはずなのになw
パッケージがロイヤリティのみでDLが販売価格そのままで計上してるにしても10倍になるのはどんなマジックなんだろうなw ちょっと笑えるのは通報通報とうるさい豚が実際に通報して
このスレを調べられたとしたら
困るのはブタさん「たち」だと思うのw
ネットワーク除外した売上で「売れてない」と暴れまわってるのだからw
ブタさん「たち」自分のレスに自信おあり?^^ >>346
お前昼間の13時から夜の19時まで必死になってレスして怖いわ >>350
最近は規制がきついので少ないなw
「マーベラスが赤字なのはwiiのせい」というテーマで
昔は昼から夜中の2時くらいまでブタさんと戦ってたよ
ブタさん「決算説明会の言葉をもってこい」の一点張りで認めようとしなかった
王様物語の人は「まだ死にたくない」と言ったんだけどねw なぜ天下のソニーは花札屋の任天堂にボコボコに負けてしまったのか
GAFAと闘えず逃げ回ってゲーム業界にサードを囲い込み市場略奪を行うも
花札屋に負けてしまうなんて惨めすぎるだろ ソニーさん、ゲーム機事業と言うか商売向いて無いんじゃないの… デスストだけじゃないだろ
FF7Rを無料同梱してたんだから
天下のスクエニ様に頭下げて時限独占のために買取保証した分もあるだろうな
デスストやラスアスみてえな糞ゲーしか作れないから
スクエニにお金あげてサードを囲わないといけないんだよな >>354
まず「ええかっこしたい」なんだよねソニーは
良いもの作りたいとか金儲けしたいとかじゃなくてカッコが1番大事 ソニーはスクエニとカプコンやフロムに土下座してでも
ゲームの作り方を教えてもらおうよ?
弱いファーストなんだから努力しないと >>353
1億1000万対5200万
この情勢の通りの反応してほしい
ネットワーク除外したり、国内限定だったり、去年限定北米だったり
5200万が勝ってるような無駄な努力はいらないよw
5200万が勝ってるように見えるにはキチガイにならないと無理だよねw
キチガイの相手するのは大変だなあw ソニー全体で考えたら
ゲーム部門はお荷物なんだよなぁ もう一度繰り返しますが
ブタさん「たち」そんなレスして大丈夫?
現実は1億1000万世界一のPS4ですよ?
それを「売れてない」と営業妨害のごとくわめく 自称の出荷台数は多くても、これほど利益率が低いと商売にはならんだろう
一度失敗したら会社が消える なんか分かってないアホが数名混じってるな
これSIEの売上でサードが入るわけないだろ
なんでFF7Rとかの名前が出てきてんだよ
サードタイトルの売上はサードの決算に反映されるだけでSIEは関係ないぞ
2019.4〜2020.3の間にファースト製タイトルで何が出て何本売れた?
そんなバカ売れするようなソフトなんて無かったろ、こんなもんだよ 官報は任天堂に支配されてるからね
安倍も任天堂社員 この利益だと出荷も自社買い→その他ランドで確定かな >>370
自社で何も産み出せない負け犬ファーストだもんな VITAの時真っ先に逃げやがって本当ゴミ PS5はPS4以上の利益を出せないと
いよいよ吉田CEOから三行半突きつけられそう
ゴキブリは他社のネガキャンやったりPS5を赤字逆ザヤで安売りしろとか言う前に
自分たちが借金してでもPS5を一人10台以上購入とかして買い支えないとな >>359
第三者から見たら君が一番基地外だと思う こんなスレに50レスもする時間あったら一本でも多くソフト買ってやれよ
ラスアスどんどんランキング下がってるじゃん ここではいくらレスしても無料だけどソフト買うには金が必要だからな… >>366
VITAの売上捏造やゲートキーパー問題など数々の立派な前科がある上に実際のどの国でどれだけ売れているかを具体的に明言せず一億とか言われても説得力が微塵もないんだよね。
なんなら今かかっている水増し疑惑を晴らしてみろよ。誰も晴らせないから頭のいいゴキブリから恥をかく前に次々に抜けて行った訳で、今は1番馬鹿な君が1人でカサカサしているだけなんだよ。
ん?どうした?「ブタガー」?w ほらね。もうここには「ブタガー」と発狂する他に為す術のない馬鹿ゴキしかいないwww ゲーム部門の売り上げの大部分はPSストアの売り上げでしょ
ストアの全ソフトの売り上げをソニーが計上するから、めちゃくちゃデカい数字になる
昔はこの売り上げは小売りが持って行って、ロイヤリティだけがソニーの売り上げだった
サードの売り上げが伸びないのは、ストアで販売した分は利益分だけが取り分って事
なのかな
結果、ソニーの売り上げだけが突出し、利益率は低下
サードは売り上げが減り、利益率は上昇
こんな感じなんじゃないかな >>359の言っていることはほぼ100%正しい
これを否定するやつは一体なんなんだ?
ちゃんとデータを示した上で否定しな >>342
新ハード関連の底は発売直後の立ち上げ時じゃなかったっけ?
PS2も大変だったような >>371
マジかよ
てことはソニーも任天堂の支配下て事か このスレにはソニーと任天堂のソフトの売上本数やハードの売上台数のコピペが何でか来ないなw 互換についてきっちり発表して確約していれば次世代機が出る前でもソフトの買い控えは起こらなかったのでは? 利益50%減はなかなか衝撃的だな
まぁ世界的にピークアウトが顕著だしなPS4 好調なのになんでこんな事になってるんですかね・・・?
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆盛田氏も実質降格
http://www.sie.com/corporate/release/2018/180301.html
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665
◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/
◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止 ←───New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いずれにせよPSプラスはちゃんと含まれてるのが笑える
ちょっと前まで、SIEの官報はネットワーク関係一切含んでないってのがゴキの言い訳だったんだが >>396
だからどこでそう思ったの?
どこで含むと書いてるのw >>397
どうせ答えられないよ
奴らの敗けは確定的に明らか
どんなにSIEを煽ろうとPS5の爆発的普及は防ぎようがないのだ
残念でした (株)SCEの子会社だったSCEA.LLCがSIE.LLCに社名変更しただけなので
(株)SCEから社名変更しただけの(株)SIEの決算にSIE.LLCが含まれてなかったら粉飾確定ですが……
つかSCEを名乗りながら(株)SCEと資本的繋がりが無かったSCEA.Incを潰してSCEA.LLCを立ち上げ
(株)SCEと人事、会計上で一元化させた事が平井の功績の1つなのに何も知らず根本否定して回るゴキは一体何がしたいんだよ >>399
一応聞いておくが君の歴史ではSNEIは存在してないの?^^
小寺元社長のいたSNEI >>399
あとSIEの子会社としてSIEJA、「SIEA」、SIEEは現存してるようだけどw
社名変更したはずのSIEAが残ってるのはどうして?^^
君の歴史ではSIEJA、SIELLC、SIEEのハズでしょ?^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています