ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」
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マイクロソフトでは、以前の世代のゲームがXboxシリーズXでよりうまくプレイすることを何度も繰り返してきました。そのセクションがどのように保証されているかをJason Ronaldに尋ねたかったのです。
彼は、「ゲームに動的解像度スケーリングがある場合、常に最大解像度で動作する」と説明しました。強調したように、CPU、GPU、またはゲームがこれらのコンソールで実行されるときのI / Oサブシステム。
XboxシリーズXの仕様は次のとおりです。オクタコアCPU、12 TFLOPS GPU、拡張可能な1TBストレージ
実際、彼はいくつかの追加の例を挙げていました:「多分、そのゲームは、たとえば、複雑さのために、シュートアウトのあるシーンで数フレームを失うことがあります。さて、フレームが失われないように十分なパフォーマンスが得られました。」
その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
Xbox Series Xのパワーは、「ゲームを非常に速く実行するので、遅くする必要がある場合があるかもしれませんが」、本来の設計通りに完全に忠実にゲームを実行するという考えです。
つまり、元の作成者の意図に違反しないことが非常に重要であるため、ゲームのテストには数十万時間を費やしています。
つまり、そうです、つまり、これまでにプレイしたすべてのゲームは明らかにうまく機能するということです。」
https://www.xataka.com/videojuegos/entrevista-a-jason-ronald-xbox-series-x-no-creo-que-consolas-vayan-a-desaparecer-pronto
>その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」 PS5のSSDのパフォーマンスとの比較は、XboxシリーズXを不利にしたように思われました:これらの数値に基づいて、Sonyコンソールのストレージシステムの転送速度は、
Microsoftの転送速度を基本的に2倍にします。しかし、ロナルドにとって話は違っていました。「物事は私たちが共有するかもしれないし、共有しないかもしれない数を超えています。」
この点に関するロナルドのスピーチはインタビューで数回繰り返されました。彼にとって重要なことはパフォーマンスの数字ではありませんでした。
「私たちは開発者のエクスペリエンスを最適化して、可能な限り最高のプレーヤーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てています。
特定のレコード数を「追い詰める」ことは試みていません。一貫した持続的なパフォーマンスについて常に話し合っています。」 マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
新しいXboxシリーズXには注目すべき技術上の変更があり、ここでは、ますます有名になるXbox Velocity ArchitectureについてJason Ronaldに質問したいと思います。
私たちはそれから何を期待できますか?Ronald氏はまず、「まず第一に、Xboxのアーキテクチャの哲学は自分のSSDよりもはるかに多い」と強調しました。
Xbox Velocity Architecturexの「心臓部」はカスタムSSDであり、NVMeテクノロジーを採用していることは事実であり、実際、このユニットにより多くのことが可能になります。
「したがって、NVMe SSDに加えて、I / Oサブシステムのパフォーマンスを最大化するための専用のハードウェア圧縮解除ブロックがあります。」その要素がなければ、
彼は「CPUコアの半分以上を消費する可能性があり、明らかにそれをしたくなかった」と告白しました。 「そのため、その部分を委任してCPUから解放する専用のハードウェアを構築しました」と彼は結論付けました。そうすれば、ゲーム開発者はそれらのCPUコアに排他的にアクセスできますが、SSDのパフォーマンスを最大化することもできます。
「また、直接ストレージと呼ばれる新しいAPIがあり、NVMeコントローラーへの低レベルの直接アクセスが可能になるため、これらのI / O操作をより効率的に管理できます。」これはロナルドを強調し、「ラフ」な作業を回避することを許可しました。 上記はもう1つのコンポーネントです。いわゆるSampler Feedback for Streaming(SFS)です。これは、私たちが没頭し、より高い視覚レベルを表す世界をストリーミングする際のターニングポイントとして説明します。
Ronaldが示したように、このテクノロジーは「テクスチャをロードしてSSDドライブを作成することを可能にします」、マシン自体が持つメモリに追加する物理メモリの乗数として機能します。 TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!これが原価10円になったらスイッチ3で25000円で売るから、ちゃんと買えよ!信者共」 まとめ
PS5 数値作りのためSSDが速いだけ
XSX XVA、SFS、DSによるI/Oシステムの高度化により圧倒的な実行性能を誇る もうハイスペックは分かったから
さっさとファーストタイトル発表してくれ
ハード眺めて楽しむ趣味は無いんで 10秒ロード見せた後にロード画面ありません言われてもな >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
スゴすぎる SSDを実質的にメモリとして使えるから速いのか
さすが世界最強企業MSやね MSが自画自賛してもなあ
外部でエンジン開発してる会社がPS5上げばかりなんだが >>22
ニュースが見られる場所って5chだけじゃないんだぞ >>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てなく実行性能は低いと
いうのが全ゲーム開発会社の出した結論みたいだね >マイクロソフトは記録的な数字を追いかけていませんが、一貫した収益を上げています
売上非公表でこんなこと言って信じて貰えると思う? PSはあのスパイダーマン激遅ロードしかないもんな
誰も期待してない 前回は無能ドンマトリックが勝手に自爆しただけだしな >>32
翻訳変なだけで
PSみたいに10tflops 5.5GB/sなんて嘘のスペックじゃなくて
実行性能、パフォーマンスを求めてるって内容だぞ >>38
>>32
マジかよww
クソニーまた6600万ポリゴンみたいなことやってるのか
糞すぎる ま〜たチカニシの「うわああああああ」スレかw
数値だけなのは箱だとバレて焦ってるんだろうな。もうすでに決着は付いててPS5がPS2を超えるかどうか
というのが向こうのゲームメディアの注目するところ >>36
もう負けてるし
PS5で事業撤退だろうね >>38
MSの関係者ってそんな頭のおかしいヤツしかおらんのか >>40
>>27-30
そのXVAもSFSもダイレクトストレージも
PS5には全てありませーんwwww
SSDの数値だけが自慢のクソステw >>43
頭おかしいのは6600万ポリゴンの
宣伝詐欺クソステだろw PS5がマーケティング用に数字作ってるのは周知の事実でしょ
いつまでも記事にしなくていいよ Xbox Velocity Architectureを構成する部品がそれぞれの役割を果たすことで、物理メモリを倍数的に効率化し、ゲームのあり方を変える物となります。
まあ前から言われてたんだけどゴキブリは読まないし理解できないからPS5はロードゼロ!しか頭に入ってなかっただけやで >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
スゴすぎるね
ディベロッパーに最適化強要しないと何も効果なしの
クソステには無理な世界
それでも箱以下だが >>47
知らんバカもいるから
嘘は嘘といわないと
またソニー詐欺の被害者が増える >>42
要約すれば「頼むからXSXを無視しないでくれ!俺にだって出来るんだ!」
と書いてあるのは分かる。
何とか注目を取り戻したいんだろうけどすでにユーザーの興味はPS5にしかない。
あとは価格でとんでもなく安くするとか独占キラータイトルを集めまくるとかしないと
箱の逆転はなくそのまま今世代以上に差がつけられる。
さらに言えばいつものソフト不足になるスイッチがSIEとMSの次世代機に巻き込まれ吹き飛ばされて消えるだろうな >その力はストレージとI / Oの部分でも顕著です:
>「何年も前に戻ってプレイした古いゲームがあります。XboxシリーズXでそれを開始しましたが、ゲームの画面がloading:ゲームの読み込みが速すぎたため、読み込み画面を表示する時間もありませんでした。」
うわあああああああああああ
ゴキブリ死んだあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁ >>55
読んでないのは分かった
読む気がないならスレ違いだから他のスレに行ったほうがいい サードがPS5のSSDの方が桁違いに凄いと言ってるのになw >>55
ゴキステとか誰も興味無いから
デマ流してもバレないと思ってるんだろうけど
正義のMSがクソニーのデマを暴いたって訳 >>59
SSD単体で見たらそうなんだろう
SXはSSD単体だけでなくPS5にはない様々なパーツでの総合力で勝っていると書いてあるし >>61
メディアの開発者インタビューがデマと妄想なのかw これ全部PS5が出来ることをウチにもできると後追いで言い出してるだけだな。実際には大したことは出来ないんだけど 昨日たってたPS5アンチスレでSSDで仮想メモリすると寿命が減るってスレなかった? 実際の発売が楽しみやね。箱が爆死してPS5は売れてないんだあああ出荷で誤魔化してるんだあああ
って悲鳴が書かれると予測しておくよ。それまでイキっておくといいw 20万、30万するサーフェスがクソなのに4〜5万のゲーム機にそんな魔法の装備があるはずないだろwww >>69
あったなあ。そのスレではチカニシがPS5オワタ!箱SX大勝利の連呼だったが
上手く行かなかったんで箱にだってできるという方向に方針転換したんだろうね >>68
それ当たり前のことしか書いてないやん。
>部品がそれぞれの役割を果たし効率化するッ
てMSのただの宣伝でしかない。 >>59
その代わり、その爆速SSDの恩恵を受けるにはPS5独占にするか、PS5用に新しく作りなしをしないと
そもそもSSDをメモリ代わりに処理に使わないから速くならないというオチ
しかも爆速SSD込みでPS5と箱SXの差は3DSの処理速度程度の差もない
爆速SSD無いと箱SXとPS5の差はPS5とPS4proの差と同程度になる 最近箱の劣勢が日本だけじゃなく全世界で自明のものになって
うわあああああああああああああああ
ゴキブリ逝ったああああああああああああああ
PS5オワタあああああああああああああああああ
この手のスレ増えたなw 他社のハードを持ってきて俺強ぇーってどういう精神状態なんだろうね(´・ω・`) >>76
当たり前のことを理解しないでそれぞれどころか魔法のSSD単体を祭り上げてSIEの宣伝してた人達を無視してやるなよ >>76
やっぱ読めてないじゃんw
「物理メモリーを倍数的に効率化」ってところが重要なんじゃないの? 過去のMSの収益が黒字だろうと赤字だろうと
企業体力が大きいのはMSなんだよな。 >>77
ちょっと前に最適化してないアベンジャーズのロードが1〜2秒になったって言ってたばっかだろw ユーザーからしたらマルチタイトルの劣化は嫌だよなあ
やっぱ綺麗な方で遊びたいもん 蓮舫ってそもそも公表されてる数字も低いのに
実効性能は更に低いの? あんまりゴミちゃんにPS5がゴキだって現実を叩き付けると通り魔事件起こしそうでイヤなんだよな >>85
そういうモードを切り替えてと書いてあったけど解像度やらなんやら維持したままロード1〜2秒にできるの?あれ どうでもいいからゲーム作れよ
MSが完敗してんのはそこだろ >>89
PS5に最適化したら高解像度テクスチャ使った上で瞬時にロードするみたいだぞ >>22
そういうのは嘘ステマ工作で見ない事にするから
だから会話が成り立たない ってことは結局きちんと対応させるなら最適化は必要なんじゃないか… >>87
ソニーによると10.3Tは部品そのものの理論値で、PS4の理論値は9.2Tflopsくらいとのこと
サードが性能確認した値では大体7.9~8.2で確認された実働最大値は8.29Tflops >>50
ほっときゃいいのに
きりないよ
知ってるやつらだけが最高のゲームを楽しめる、で何がだめなんだ? >>79
発表会以降ボロボロだから何とか注目浴びたいんじゃない? >>95
次世代機マルチの新作ゲームがPS4互換で動かしても1〜2秒でロードするって事だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています