Epic副社長「PS5は他に無い傑作機。グラ、ロード、動的環境、オーディオ、物理、AI全てを革新」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5は「システム設計の傑作」であるとEpic Gamesのエンジニアリング担当副社長は言う
https://gamingbolt.com/ps5-is-a-masterpiece-of-systems-design-says-epic-games-vp-of-engineering
(一部抜粋)
PS5が非常にパワフルなコンソールになることはすでに分かっていますが、その超高速SSDは高速ロードを約束し、そのTempest 3Dオーディオはより没入型のゲーム体験を約束します。
しかし、次世代の処理能力は、ゲームをより没入型にするだけではありません。Epic GamesのCTOであるKim Libreri氏によれば、「完全に動的な環境と照明、大幅に改善された物理学、よりスマートなAI、およびより豊かなマルチプレイヤーエクスペリエンスを活用できる、まったく新しいゲームプレイコンセプトを実現する」ことができます。 PSだけプリミティブシェーダだしね
マルチでPSだけ独自の作り方になるんだろうね
Nvidia AMD MS 任天堂は全員足並み揃えてるので
NVIDIA、「DirectX 12 Ultimate」対応のゲーマー・クリエイター向けドライバーをリリース
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a962cc58b624c83ca255b9f74f3062bc6f4fcd Epicの誤算はUEデモにMSとAMD以外全く反応してないこと
結局ティム自らnvidea intelの名前挙げてアピールする始末
標準化に食い込むことでエンジンの価値を高めたいんだろうけどかなり強引
恐らくこのやり方は受け入れられないと思う 先日のPS5発表会でUE5デモには程遠いゴミしか発表されなかったのに信じるバカいるわけねーだろ >>62
そのリスクを取るほどの価値があると判断されたともいえる
どう考えてもメリットだらけだし 流石にここまで来ると何かやけっぱち感を感じるな
物理だのAIだのはCPUリソースを多く割ける方がより良いものが出来るに決まってんじゃん >>67
PS5より高性能なPCなんて現時点で3%しかないんだからべつにいいだろ
アンチって天井知らずにハードル上げるから怖いわ >>67
同じCPU,GPUでもストレージボトルネック解消すると
より効率的にCPUを駆動できてより軽い手法でレンダリング出来るようになるんだよ あの低性能ぶりを見てもまだボトルネックがどうのこうの言ってるのはテクスレのゴミ並みに笑える PS憎しで目が見えてない人がいるけど、
ロード改善はMSもやってる事だからね
実現するための方法やそれに掛かる年数は分からないが、PCもそれに追従していくのは予測出来る流れ
であれば今の時点で最速のPS5の性能をフル活用出来るようにゲームエンジンを改良しておくのは妥当な判断
epicがソニーに特別肩入れしたわけでもなく、UE5をPS5に特化させた訳でもない
PS憎しでこの辺理解せずに叩いてる変なやつ多いけど、何度も言うがMSも考え方は同じなんだよ >>72
たしかにMSもロードを改善する方向に舵を取ったなら
もう迷う必要ないわな 某天堂はずっと遅いままかもしれんけどw 方向性が似てるようで違う
XSX ボトルネックの中を如何に速く情報を通すか
PS5 そもそもボトルネック太くして解消してしまおう 他のPSと同じでPS5の発売後の実際の性能なんて出てみないと分からんけどな PS5のサイバーパンクなんて性能が低すぎてカクカクになるだろうな
2080tiですらレイトレ有DLSSで1080p60fpsだもの
唯一箱sxぐらいじゃねえの多少まともにできるの PS5がそんなにも素晴らしいのであれば
何故ソニー自らが具体的な公表をしないのだろうか?
詐欺に当たらないように出所不明の噂話や部外者に
PS5をべた褒めさせているようにしか見えない
つまりPS5を褒める話は極めて不自然で怪し過ぎなんだよ >>78
初期のONEなんてまともに動きそうにねーな >>77
テクスチャーは不可逆で圧縮して送ってGPUの超解像度系で見栄えを良くする
頂点はローポリで送ってテッセレーションな従来型でmeshシェーダー 額面通り受け取ると現状でもロード時間の長いUnreal Engineは
PCでは更に使えないクソエンジンですって自負しているってことか
ちょっとウケるんですけど・・・ >>64
何故か当事者であるソニーだけがUE5デモに反応しなかったのが謎すぎたんだが
先日のPS5発表会を見て納得したわ… EPICってPS4のときも同じように絶賛してなかったか? そんなことより脱獄2早く配布しろや
乞食達が暴動起こしそうだわ >>72
さすがPS愛で目が見えてない人の言うことは違うなw PS1〜3迄のSCEの人類史を変えるみたいなモノの言い方と比べるとかわいいもの >>63
足並み揃えてるのにマルチハブばかりじゃん・・・ 今日も悔しくてついつい書き込んじゃう人が集まるスレ In an interview with PlayStation Official Magazine
草 >>19
GTなんて処理落ちかましてるだろ?
にもかかわらず240fpsとか言ってんの。
いくらもらって発言してんだか。 テンセントも中国でスイッチ売れなくて任天堂にムカついてるだろ そもそも具体的かつ明確な長所があるから褒められるわけであって
ただのお世辞とは意味がまるで違うんだよなぁ >>5
Dirtの開発者やEAの開発者ってMS関係者なん? エピック、分かったから実際のゲームプレイ動画見せろって
技術でもじゃなく発売予定のソフトのを >>1
ソース見たけど一部抜粋の部分が殆どないんだけど >>1
ハードが新しくなった(性能が上がった)って話でしかないw
で、面白いゲームはどこ?いつ出るのかな?? グラフィックが凄いと言われても被写体が不細工な黒人女ではな
PS3のがマシだろw >>111
ギアーズぜんぜん差無くてマジでガッカリしたわ
いきなり特化型のホライゾンに惨敗してるし勝負あったよな 全てを革新したのに1440.30fしかでないポンコツやん 解像度やfpsなんてちょっとパーツ入れ替えればすぐだけど
こういう改革はかなり深い部分にメス入れないとできないからね
MSは前世代方式に甘えたんだよ フォートナイトはPS5版以外は劣化版となるのか
PS5のキラータイトルになりうるわ 「全く新しい体験」って次世代ハード出るたびに見聞きするけど
出てくるゲームは見た目派手になってるだけで代々どこかでやったゲームばっか(´・ω・`) パンツ規制に旭日旗規制
もうPS5はいらないだろ
PCで十分 >>116
こういうアホこそグラしか見ていないんだよな
前世代ではできなかった新ジャンルの誕生とかまで意識できていない
バトロワとか広大なオープンワールドとか バトロワなんてスマホやswitchでも動いてるし
広大なオープンワールドの実例は? 中身は何にも変わらんゲームで
グラもフォトリアルだからなおさら代わり映え無い
しかもポリコレでそのフォトリアルの被写体がブス化という地獄 次からは爆速ロードを利用したジャンルの誕生も楽しみだな
デスループとか出てきたし 新しいゲーム体験などとほざいてる奴は所詮この程度の奴であるという
見事な実例だなw >>1
任天堂はこの手に開発費かけずギミックばかりに金かけるから一発屋なんだよw >>114
そもそもUE5のやり方だとポリゴンの密度で表現するので解像度意味ないし
DFも一応ピクセル数えてたがEpicの説明と違って1800p以上に見えるってさじ投げてた 一発屋よりIP育てるのが下手な奴ばかりの業界なんですがね 一発屋にもなれないSONY儲の言うことは違うな
無駄金と無駄な人員を使って脳死で見た目をいじるしかできない Epicは実機があるのか?ソニーも出さなかったのに
実機があるなら出してくれよ >>125
>任天堂はこの手に開発費かけず
え?w そんなん当たり前だろ 任天堂はハード屋じゃないんだから 毎回思うけどなんでソニー自身は何も言わないの
褒めてるのエピックばっかじゃん >>133
サーニー神が言うことはすべて真実だからそれで十分なのです 今までの汎用エンジンから、PS5特化エンジンとなったUE5の未来や如何に。 UE4はとにかくロードの長さを叩かれた
それを解決してくれるPS5は最高のマシンだろう 大手メーカーはほとんど自社エンジンだし中小メイカーインディーは業界標準で作るだろうし >>111
マルチエンジン作ってるところがPSの勝利宣言してどうするんだよ まず革新的なゲーム見せろよ、実現できるかは開発者次第だろうに >>133
自分で嘘言ってると後がヤバいからな
他所に言わせておけば知らぬ存ぜぬで逃げ切れるw その素晴らしいスペックで表現されるのがブスと黒人のポリコレ世界か
楽しみだなあ >>145
たしかに自画自賛はMSが一番多いな
一度も勝ててないくせによくまぁ恥ずかしがらずにできるわw まじすごいことになりそうやねー 次世代は
SFCからPSに変わったときのような変動がくるぞ
各自衝撃に備えよ >>146
ふと思ったがProすら持ってないオチじゃないよね? でかいし高いしグラも代わり映えしないし
PS史上最低ハードになりそう 凄いグラフィックで金髪美女が見れるんだったら有難いけど
ブスじゃむしろ見せるなって感じだよなw >>147
それは無い。そもそもロードの無いゲームなんて、ファミコンの時点で実現しちゃってる。 ソニーらしく高性能イメージ先行プロモ作戦でPS5を売るつもりなんだろうけど、
未だ実機も見せず(公開したのはモックか3DCGだろ)価格も不明ではな… >>152
マジで言ってるのならバカすぎ
ファミコン時代の演算能力じゃできないことのほうがはるかに多かっただろ
部分的にしか見れないから想像力が働かないんだろうな 今まではロード時間か容量かを天秤にかけ、容量を取らざるを得ない時代だった。
ロード時間も容量も両取りできたハードはSFCくらい。
そしてSFCは2Dゲームの絶頂期。
PS5の時代は間違いなくSFC以来の絶頂期になるよ。 >>156
スーファミってファミコンよりも売れてなかったんですが。 任天ハードで一番売れたものが
一番くっだらないDSってのがもうね >>156
SFCは容量少ないだろ
6MB(48Mbit)が最大容量なんだぞ
明らかに容量犠牲にしてロードを優先している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています