【速報】SIE100%子会社フォワードワークス決算、資産15.5億に対して負債は47.8億 32.3億円の債務超過
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ディスガイアって生き残ってたんか
そら日本一もCS作らんわみたいな売上 ゴンジローも有料コンテンツと全てのサポート終了して現在は全てのエピソードを無料解放してるだけの状態だよ >>15
ゴンじろー、終了したゲームより売れてないのか…… ファンボーイ的には債務超過してようやく一人前って見方だから
そろそろ貫禄が出てきたな…と胸熱になってるんだろうな >>98
ホントはそもそもゲーム作りたくないのでは >>102
何でスマホなのに○×L3とかいうボタン表記があるんですかねぇ…? インドネシアの何とかいう連中のタイトル片っ端からスマホで出しゃいいじゃん ここって負債押し付け(人員整理含む)の為の会社なんじゃね? ぶっちゃけ債務超過でも銀行が金かしてくれる可能性が極めて低いだけで、商売はできるからな >>15
だからこのサイトは金額はガバガバだから参考にならないの
ディスガイア以外はいつ切られてもおかしくない順位にいるゲームってだけ 任豚、フォワードワークスとFGOはどんどん叩いていいぞ 爆死が約束されてたコンパ×フォワードワークスの絵師神は何故かサービス前に手を切ったんだよな
どっちから切り出したのかは分からないが
そして絵師神は見事爆死した
DMMにまで手を伸ばしたがこっちも爆死で半年持てばいい方だろう SCE時代の5000億伝説に比べたらハナクソみたいなもの 手塚治虫のキャラを美少女化したの
まだ出待ち状態でいるから
それのリリースに際して不採算なもの首切り確定だろ
間引かなきゃ次のは出せない >>133
それもうサービス開始してるんですよ
あとフォワードワークスはもう関係ない 楽に稼げるはずのスマホゲーでこの有様
無能集団極まれりだな 今年度は44百の赤字
そして35.7億も1年以内に返せるはずないんだから短期借入金じゃねーだろw >>146
アルツハイマーの親に泣きつけばいいだろ! なんでまだ会社を維持できてるんだよ
トロ大好きな自分でもあれはパズルがクソゲーすぎてやめちゃったしな
スマホゲー作るセンスが壊滅的にないなって思ったわ
https://www.4gamer.net/games/463/G046309/20190924002/
>最初にお話をいただいたときに,社内で考えて提出した企画はボツになってしまいガーンみたいな(笑)。
>クオリティ面や細かな部分でしょうがないんですけれどね,今思うと。
>その後,フォワードワークスさんと弊社の両社でディスカッションや,調査も重ねて現在の形にたどり着きました。
トロがああなってしまったのってフォワードワークスが口出ししたせいなんだよね… フォワードワークスはケンノスケくんが何度も擁護してたのに
ごんじろーもケンノスケくんが1人で擁護してたな >>151
FW擁護はニダヤのほうじゃないかな?
これくらいの赤字は珍しくない!みたいなこと言ってた 法人の預金残が4百万円って親から小遣いもらってる子供じゃないんだから恥ずかしいわ PS3
↓
債務超過
↓
Vita
↓
2年でファースト撤退
↓
フォワードワークス
↓
債務超過
↓
PS5
↓
??? >>15
これだけのIP使わせてもらって成果でないのは
ゲーム作ってるやつが無能なんじゃないかって思うわ
他社だったら1個ぐらい当てるだろー 毎年莫大な借金を産み出すだけの企業
俺も雇って欲しい こんなとこに出勤してるやつ観察してみたい
どんなやつなんだ つかまだ生きてたのかよw
大人しく死んどけば良かったのに >>157
過去の栄光のようなIPでは今では通用しない ラスアスのとこも給料未払いやらかしてるし、ソニーの子会社はどうなってるんだ(´・ω・`)? >>107
そろそろやばいと思うよ
盛田は平井が創業者一族の名前を使ってゲームに文句を言わせないために連れてきた存在、
だから一昨年平井がいなくなった途端にどんどん降格して去年追い出された
>>151-152
ニダヤが擁護してたよ、盛田もDQとMH引っ張ってきたから有能って擁護してた
(※両方とも2013年開発開始で、2014年に就任した盛田が引っ張ってきたということはありえない) SIEJAのソフト開発部門を解体してフォワードワークスに押し込んだと言われてるな
フォトリアルなAAAではない日本のソフトはいらんってこった トロは飽和状態のパズルなんてせずに堂々とポケ森パクってキャラをトロたちにすればよかったろうに
それで教えた言葉で自分以外との会話も聞けたりするんなら普通にDLしてたわ 結局フォワードワークスのセンスや熱心さ不足だろうな
あとはディスガイア以外はブランドすり減りが半端じゃないレベルだし これは近いうちに潰して債務超過なかったことにするパターン 数々の自社IPを潰してきたのはSCEだからな
自業自得 債務超過は信用の証。信用がない任天堂は借金も債務超過もできないんだよ、ブーちゃんwww >>177
ネタでも狙いすぎて会計や簿記ちょっとでも齧ってると面白くないからやめときな やっぱりこれもPS5の魔法のSSDを使えば解決なんか? >>149
スマホは軌道に乗るまで赤字が出るもんなんや
そしてそろそろ黒字が出ると言われてたんや 親会社のSCEの得意技だから遺伝したんだろ
潰れちまえよ 任天堂もカプコンもスマホゲーは失敗続きで撤退噂されるくらい悲惨だけどここまでの赤字は出してねぇぞ 任天堂がスマホで失敗って、そもそも赤字を出したことあったかぁ?
ましてや債務超過って倒産より最悪な状態だよ ソニーのIPでマシなの全部使っても駄目で
今なんてバカにされてることが多い日本一に食わせてもらってる状態だろ
そりゃゴキブリも寄ってこないわ スマホゲーに一番金出す30代40代の客抱え込んでるんだから
IP的にはスマホに出しても売れるゲームもありそうだけどな
作りが悪いから全く成功する気配はないけど >>174
貸付けてるのがソニー銀行なら
ソニー銀行の貸付金が32億パーになるやないかい 任天堂のスマホゲームは利益出てるけどSwitchと比べてハナクソレベル >>185
そこまで大きくはない(CSに比べればだが)が、赤字は出したことないはず 任天堂のスマホゲーはCSへの呼び水でしかないと思うけどね。 『俺屍2』の結果が、SCEJAのRPGについての結論になるかもしれません
とか言って失敗した連中がソシャゲなら手軽に稼げると思って作ったのがFWじゃないの
ユーザー舐めてるような奴らしか居ないんだよ >>77
官報なんて聞いたことのないサイトの話なんか信じられないよな
やっぱはちまさんが記事にしないと
はちまさんが記事にしてないんだから捏造確定() 強姦みたいな社名が悪いのでは?
原作レイプゲーム作るわけだわ >>178
それ第二次SCE時代で債務超過が官報で発表された時のゴキの名言の伝統のコピペw
ゴキが債務超過も棚卸資産も売掛金も何も分かってないってのは間違いないが SRPGというジャンルで初めてミリオンに到達したアークザラッドがまさかディスガイア以下になるのは悲しいね ディスガイア結局あかんかったの
セルラン圏外も増えてきたけど >>199
お気に入りキャラのステータスを上げて修羅に突入するディスガイアのやりこみ仕様はスマホゲーと合ってるけど
逆に言うとVitaで出てる4RやSwitchで出てる5なら買い切りで似たような事出来るからヘビーユーザー以外はスマホで課金してまでやる必要性が特にないという >>201
常識的な会社なら部門毎閉鎖する
創立から1度も利益出てないし
ただPS初期の功労者を詰め込んだ窓際部署みたいなもんだじゃらある程度の人材がいなくなるまで放置かもな 今は何を作ってるんだろう?
期待のアプリ何かないの? ここに吸われ死んでいったIPたちはもったいなかったなぁ 社員「フォワードワークスに勤めております」
他「プッ(無能)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています