3DSの後継機は本当に出ないのだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いかに好調なSwitchと言えど、売れなくなる時は来る
その時に任天堂を支えるゲーム機がなければ危ない
Switch下火→3DS後継機→3DS後継機下火→Switch後継機というサイクルはありなのではないか? Switchが据置として定着したらワンチャンあったけどな
完全に携帯機になってる 出るゲームも携帯機クオリティなのしか出なくなったな
もしくは残飯 VCもったいねーなあとしか・・・スイッチで出してるゲームの大半は3DSでもやれそうなもんだし 仮に3DSの後継機が出るとして性能はスイッチより下になると思うぞ
そんなの今さら欲しいか? >>7
小型軽量化さえすればレトロゲーや2Dゲーの受け皿になるだろ その時に支える枠はスマホなんだとよ
20年後くらいには何か別の役割・地位を期待されて出るかもね スイッチが既に2Dゲーレトロゲーの受け皿として機能してるのでわざわざ必要ないんだよなあ
2画面インターフェースと裸眼立体視の再チャレンジに乗り出すまでDS路線は封印だろうよ >>10
裸眼立体視はもう要らんだろ
VRでさえ失敗した >>8
それでハードを一億台売れるならいいけど確実に無理だよね
任天堂はマイノリティを満足させるための会社じゃないんだぞ >>13
一億売れないと利益出ないようなら任天堂の過去ハードほとんど駄目だろ。スイッチも一億はいかないだろうし >>15
New2DSLLを超えるマイナーチェンジモデルを期待しているのさ >>14
販売目標と損益分岐点が一緒だと思ってるの?
あなた面白いねw 任天堂の携帯ゲーム機ビジネスというククリでの3dsの後継がスイッチliteだから Switchを2台併せて使う対応ソフトを出せばいけるだろ
技術的に不可能ではないと思うけど何でどこもやらないんだ? 任天堂からみたSwitch最大の利点は携帯機向けに据え置きに近い値段でソフト売れることじゃないのかね
それ考えたら3DSの後継機出す旨みがあまりないと思うんだけど、任天堂には いっその事、Switch liteに3DS互換はあって良かったんじゃないかと思う
そうしたらとりあえずは3DSを延命出来たはず >>20
> 任天堂からみたSwitch最大の利点は携帯機向けに据え置きに近い値段でソフト売れることじゃないのかね
イミフ
なんでスイッチにだすってだけで値段かわるんだよ 出ないやろー
大赤字で投げ売って
PS3より売れず撤退した珍妙ハードww 欲しがってるのがゴキブリなのは常識
携帯専用機の独立市場に任天堂のブランド力を誘導しないと
PSのすべてだった据置枠ゲームの主導権を国内でメタメタに蹂躙される答え見えたからな
DS系が去った今が苦しくて悔しくて仕方ないんだろ >>1
wiiuが失敗した時点で2画面路線は終わったのだがそれが分からんのか wiiuはwiiの後継機ではなくてDS系の後継機なのだがそれに気づいてないやつ多いな ハード自体はもちろんそこに載せるソフトウェアも作らないといけないので
手間考えるとよほどのアイデアでない限りまた2機種体制に戻ることはなさそう
発売当初のWiiUはソフトウェア部分の出来が悪くて叩かれたし
>>24
海外だと携帯機価格みたいなのが暗にあって高くつけられないみたいな話は聞いたことあるな >>30
> >>24
> 海外だと携帯機価格みたいなのが暗にあって高くつけられないみたいな話は聞いたことあるな
それは日本のゲハでしか通用しないただのデマ >>26
数年前まで二機種体制で行くとニシたちは言ってたのになw
3DS後継機は出る→スイッチの足を引っ張ろうとしてるなゴキブリ
3DS後継機は出ない→3DS後継機を恐れているんだなゴキブリ
このとおりになったな もう二度とないだろう
PS3より売れず撤退した2画面機を作ることなど >>21
サードが完全に見切りつけたのに延命もクソもないだろ >>13
今やゲーム専用機自体が少数派だろうが
多数派を喜ばせたいならさっさとスマホやPCに全部のゲーム出せよ >>26
DS以降15年築いてきたソフト資産を継続させてほしいって言ったらゴキブリになるのか?
逆に任天堂のソフトに愛情のかけらも無く、簡単に15年分全部切り捨てろって言うと一人前の任天堂ファンとして認められるのか?
捻じ曲がってないかそれ >>36
全くだ
Switch厨は3DSの良さを全く分かってない そもそも解像度が十分に足りてれば2画面なんか絶対にいらない
デメリットしか残らないのだから 少なくともソフト資産とブランドタイトル資産が両立不可能だからどっちか片方捨てろって状況なら明らかに後者の方が大事
だからこそ今まで何かしらの新作や新ハードってもんがほぼ間違いなく世代交代してきた
何より、客は出費が嵩む事を嫌う以上に迷う事を嫌っていて、注目の焦点を少数に絞らされたがっている(「絞りたがっている」とは似ているが違う)
メーカーがリスクヘッジを試みるのは、そのリスクの負荷を客に負わせるって事で、客が不快になる事
だからマルチソフトは本命ハードにやたらと売上が偏るし、任天堂客はWiiUを見捨てて3DSに、3DSを見捨ててSwitchに一点集中する事を望んだ >>38
5年前にゲハでそれ言ったらフルボッコされたわ あれだけの資産を生かせないのがもったいないよな
FCSFCN64GBGBAは1画面ゲームだから簡単にVC化できるが RPGだとマップ開きっぱなしで探索できるから超便利
マリオとかだとあんまり恩恵は感じなかったけど 衝撃的だったね
あんだけ大騒ぎして
PS3より売れず撤退ww >>38
2年前までそんなこと書いたら任豚に人格まで含めて全否定されてたぞ
別にスイッチでもいいけどソフト資産はどうにかしろよ >>44
お前の言うソフト資産をどうにかするとは具体的にどういうこった? New2DSLLより飛躍的に性能の上がった2DSと2DSLLを出して税別9000円円くらいで売れば
Switchの性能についていけないサードは飛びつくだろ >>47
どこでそんな話あるの?w
120% 2画面になんか戻るわけないと思うが >>48
そんな話をゲハで数か月前に見たぞ
2画面の特許かなんか任天堂が出したって 2画面なんてスマホをサブ画面にできるようにすればいいだけやん
スマホの左右にジョイコンを固定できるようにするだけで簡易版Wii Uのできあがりや そんなことより早くジョイコン不具合集団訴訟多額賠償金の心配でもしなよ
3d機能はいらんかった
2画面はいらんかった
pspやvitaが理想だったってのが任天の結論だったということ 二画面は当時まだ高かった携帯端末向け高解像度液晶の代用 >>53
わいもその話確かに昔どっかで聞いたか読んだ気するんだが、今まったくソースが見つけられないんだよな…
今見つかるDSの2画面話は、どれも山内氏が新しい遊びとして2画面にしろ!ってこだわったから、みたいな話になっている
もう二度と作らないだろう
ドラクエモンハンポケモン出して
PS3より売れなかった2画面機など 今は二画面機出すメリットが無いからね
・価格高騰要因
・移植し難い
・重い/でかい Switch路線がオワコンになったらしれっと過去の発言なんかなかったことにして3DS路線を復活させるよ
だって
うそつきの任天堂だもん DSが2画面タッチなのは半分くらい海賊版のせいだからな
セキュリティガチガチのハードが出せるんだったら任天堂には必要ないかもしれない 2画面にしてどうすんねんってところに下画面をタッチ操作にすることで
新しいゲーム性を生み出すこともできたし
PCでのエミュ被害も軽減
アイデアというのは複数の問題をいっぺんに解決するものって奴やね >>56
まったくその通りなんだが、それでもたまに任天堂って普通に考えてありえんだろ、っていうようなものを出すような”やらかす”ことあるからなぁ
スイッチLiteとかスイッチVRとか…古くはバーチャルボーイみたいなものや大売れしたとはいえ一発ネタみたいなWiiFitのでかいボードとか SwitchLiteは普通に考えて出さない方があり得んだろ swich liteは出さないと3DSの後継機は別で出さないとならないしな スイッチライトはリングフィットとかフィットボクシングから見たら邪魔な存在に見えるけどな
ジャイロのハンンドル対応のゲームとか体感ゲームもっと出してほしいわ
Wiiの後継みたいなつもりで 大赤字で投げ売って
PS3より売れなかった
怪奇ホラー現象ww そのスクラッチ&ビルドの結果がPS4とPS5だから
豚か発狂するのがよくわかる >>52
まあ賠償金つっても数百億程度だろ。Wiiのときもなんかなかったっけ?任天堂ならたいしたことない 出ないやろー
ドラクエマリオポケモン出して
PS3より売れなかった珍妙機ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています