PS5/PS4『ドラゴンクエストモンスターズ』最新作、8月3日発売のジャンプ35号で情報解禁!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ドラゴンクエスト】「なんとあのタイトルの新情報が」まもなく公開
http://ryokutya2089.com/archives/33705
週刊少年ジャンプ35号(8月初旬発売?)にて
「(ドラゴンクエストの)なんとあのタイトルの新情報が!?」掲載予定
タイトルは発表されたきりそのまま・・・というとモンスターズかな? 8はレオパルドとかドン・モグーラとか暗黒の魔人とかドルマゲスとか結構覚えてるけど
7のボスはデスマシーン以外全く思い出せん
キラーマシンの量産型みたいなやつってボスだっけ 石板の世界にはだいたいボスがいるから
数が多くておぼえにくいんだよな >>1
FFCCの様にマルチにした上で
PSに忖度して謎のオフライン対戦不可にすんだろ? >>261
クッソガチャ渋いから一気に低空飛行になると思う >>247
ワールドオブファイナルファンタジーか
一番売れたのがPS4で2番目がVita、SWは後発とはいえ全く売れず最下位。
セツナも似たような数字。
コマンドバトルRPGはPS4が強い。Vitaは普通。SWは売れない >>262
逆にドラクエブランドがあるから
大盤振る舞いする必要なんかないんよ
渋いくらいじゃファン離れないから PS1時代はユーザーはDQM求めてなったが今のPSユーザーはDQMを求めてる
ていうかコマンドRPGを求めてる モンスターズはついついやりこんでしまうもんだが
ジョーカー3はそれほどでもなかったな
なんでだろう
プレイ人口少なかったからか? >>273
3DSで遊ぶこと自体微妙な時期だったし
タイミングが遅すぎた コマンドRPG求めるのはいいがDQMにそれを求めるな モンスターズはコマンドの方がいいと思うぞ
操作するか?キャラ多すぎて操作が難しいと思うが いやモンスターズはコマンドでええやろ
アクティブ性を持たせるとか多少変化はあってもいいだろうけど DQBよりもPS向けのタイトル
今のPSの年齢層見ればわかる。 葛葉ライドウが名作なんて聞いたことねえや
FFEXは悪夢だったろ モンスターズのモンスターってほとんど体当たりだからな
アクション体当たりしたいか?
ドマイノリティだろう モンスターズのモンスターデザインがクソすぎてな
なんやあれ アスラゾーマを見た時結構憎めない顔をしてるんだなと思った >>273
その頃のスクエニは任天堂や携帯機で露骨に低予算、手抜きだったもん DQM20周年に発表して既に2年
もう出せないと厳しいからなぁ…
来年はDQ35周年なので12の発表があるだろうし
ドラクエで今出せるのカミュ&マヤDQMとダイ大
どちらかは下手するとDQ35周年記念タイトルにまわされる ダイはPSでいけそうだけど、モンスターズは厳しいかな。おそらくSwitch先行ではないかと。 てか時期的に十中八九これじゃね?
モンスターズかなと期待してたのに残念
https://i.imgur.com/AEvSnMT.jpg まだPS5とか言ってんのか、どこもPS5のマルチなんかしてくんねえじゃんよ
普及台数0がさえずるな ドラクエもFFもスマホゲームになってから劣化しまくってる。やる気すら起きない。版権借りた学生が作ってるレベルだし。 >>295
PS4じゃあメーカーがアクションに力入れまくったのに全く売れず、
サクラ大戦何かは初週の売り上げは期待してたユーザーも多くて
悪くなかったがアクションにしたせいで大不評で急失速
スクエニ自身もレフトアライブとかアクションゲーに力入れたけど
全く売れず。
PS5じゃあコマンド勢が強くなる可能性高いし
そういう時にSW独占でDQM出すのは危険 そんなに自信満々に言うなら
マルチででたらPS版がダブルスコアくらいつけて
Switchにさがでるんだろうな 今週もパワプロps4版のが売れてるし
結局サードパーティはPSの方が売れるんよな 現実はこんな感じでしょう。
PS5 = 初動20万(本体普及台数100〜200万台時)
PS4 = 初動10万
SW = 初動20万
PS独占なら2機種で初動40万、SW独占なら初動30万。
累計はマルチなら70〜80万。
PSorSW独占なら50万。 モンスターズは一度だけPSで出たことあるんだよな
完成度の低い劣化移植で鳴かず飛ばずの結果に終わった憐れな子
あれの存在を知らない奴がいて、あれを海賊版と呼ぶ連中がいたときは笑った またブランド殺しの負け犬乞食ステーションにクレクレかよ あの頃はフルカラーで出すってだけでまだ移植の意味があったからまだ許されたがな PS5が100万200万の時点で20万売れると思う思考がやばいな
本当プレステ信者って頭がお花畑だよな GCスマブラの例があるから「絶対にありえない」ということはないだろうけど
奇跡を勘定に入れるのはよくない あのタイトルの情報=DQ11SのPS4・箱版でした
箱の発表会で発表されてた >>305
PS5のなにが100万や200万なの? >>310
ハード普及台数の仮定でしょ?それで20万本ソフトが売れるの?って事でない。 100万普及してソフトがドラクエ11sと銀星将棋しか無かったらドラクエ50万売れそう >>302
そのせいか中古プレミアついてんだよな
実況で良く使われるしね ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城 (PS4) 325,778
ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城 (PS3) 456,357
これPS3の本体が1000万、PS4の本体が100万のときな。
必ずしも普及台数=売り上げではない。
発売直後のハードはほぼ全員アクティブユーザーで
PS4の場合は初期に極端にソフトが不足してたから売れてしまった
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり PS4 272,807
続編は普及台数が増えたがアクション系で2作目で飽きられたのもあるし
他のソフトも充実してきたことで売りあげ落ちた。 >>307
3DSが最適だったんだけどな。
そのためだけにSwitch Lite買うことになるのかな。
PS5連動のVitaで出ないかな。 >>318
流石にもうVitaはな…
ビルダーズは出てたがビルダーズ2は外されてたろ
同梱Lite出すかどうか >>319
Switch専用だとするとLiteは売れるだろうね。 通常Switchのロトエディション は持ってるので
liteで今度は限定版欲しいな PS5よりSwitch Liteのリニューアルの方が興味あるな。 携帯機だからswitch外さなそうな気もするけどライトが当時からあったわけじゃない上
当時はswitchを携帯機として見ることもなかったし携帯向けに作ってはなさそうだけどな
最適化でこれまた時間かかりそうだな・・ 初報から持ち歩ける・持ち出せるは売りにしてたし携帯モード向けに作る選択肢はごく早期から持てただろ
画面の作り込みは据置並みにしないといけないとか2台目はDLCあると面倒とか
そういうところで引っ掛かってるかもだが ドラゴンクエストXISが他機種でも出るって内容だって記事バレきた こんなスレ立てるから後から馬鹿にされるんだよゴキブリは モンスターズって今まで携帯機以外出たことあったっけ? PS1の時にテリワンとイルルカの詰め合わせが出てるのと
Switchのテリワンレトロ 新作じゃなくて3プロの残飯リマスターくせーんだけどwww 11のキャラだしPS4とswitch、steamは当然としてxboxも最初から入れてくるかな ググったらまだホームページがあった
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/psdqm12/top.html
PS版はスタッフロールのミュージックコンポーザー以外にも
テストプレイヤーのところにすぎやん先生の名前が出てくるんだよな プレステのモンスターズは絵がきれいで楽しかったよ
今でも楽しめるように思う スクエニはSWにRPGを独占で出すようになってから
ソフトの売り上げ急激に落ちたからな。これ見てみろ。
2016年 340万(FF15発売) FF15なしなら254万
2017年 470万(DQ11発売) DQ11なしなら170万
2018年 114万
2019年 200万(KH3発売) KHなしなら114万
2020年 126万(FF7R発売) FF7Rなしなら30万
PS4でキラーソフト出た後よりもキラーソフト出る前の方が
ソフト売れてたっておかしいだろう。
・PS4でアクションゲームが全く売れてない。
・ モンスターズはやっぱり携帯ゲーム機がいいな。VitaがPS5対応するかわからないけど、Vitaで出て欲しい。 DSや3DSには負けたがPSPは名機
今出せば行けるはず 時期考えるとDQ12にDQMにダイ大続報とか来て良さそうなんだけどね
無印11から丸3年だよ。ただ11S移植のニュースの可能性がある フラゲ情報は?
そろそろニシ君喜ばしい情報あげないと
可哀想よ >>348
12はまだ先と公言
モンスターズ、9リメイクが先かと ドラクエは大体アニバーサリーイヤーに発表会する
なので12は来年に発表 ニシ君なら必死に探してきそうなんだけど
フラゲ情報だと悪い情報なのかな ジャンプにのる新情報は
ドラクエライバルズエースでしたwww 単なる作り直しを新作カウントしただけの新作詐欺かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています