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エース証券「PS5のSSD対応はゲーム機販売のための好材料にはならない」
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/12(日) 09:19:27.44ID:Q0stX0c50
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/200710r6758.pdf

7 月 10 日、米エピックゲームズに 2.5 億ドル(約 270 億円)の出資を行う方針を発表。出資比率は 1.4%としている。
会社側の説明では、来年後半にリリース予定のアンリアルエンジンでのデモが PS5 で行われたように、将来を見据えたものであり、
自社でも PS4・PSVR 用タイトルの開発にアンリアルエンジン 4 を利用していることなどから出資を決めたとしている。
エース経済研究所では、@エピックゲームズは、マイクロソフトの「ギアーズオブウォー」の開発を手掛けており、
伝統的にマイクロソフトに近いとユーザーに見なされており、出資を通じて、SIEとも近いと広報できること、
APS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため、アンリアルエンジン 5 での最適化対応コストを
エピック側に負担してもらうための原資という二点が大きな目的であると考えている。

PS5 の高速 SSD 対応は、ポジティブで、おそらく資本市場では好意的に受け止められると考えている。
ただ、これはゲーム機を買わないと判らない要素であり、ゲーム機販売の趨勢
には残念ながら大きな影響はないだろう。
0380名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 11:29:10.97ID:HUN8ajUs0
ゴキちゃんにちょっと世の中を教えてやらないと
0381名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 20:49:52.34ID:HUN8ajUs0
うおおおおおおおおおお
0382名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 21:20:30.95ID:zqBZ/5UOa
>>56
そういわれてもスイッチもps4も同じ条件なわけで。

それだけ誤差があると言い張るなら今現在の正しい数字をソースありでもってきてよ?出来るよね?
0383名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 21:22:39.34ID:VKJDiFR60
>>366
普通に作ったら普通のSSD程度にしかならないので単純にXSXに性能で負けてしまうでしょう。
0384名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 07:11:33.10ID:xcqTfDJ10
ならないよねえ
0385名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 18:04:47.34ID:xcqTfDJ10
ゴキちゃんは騙されている
0387名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 05:12:46.42ID:85z0r7X60
エースをねらえ!
0388名無しさん必死だな
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2020/08/14(金) 16:11:16.36ID:85z0r7X60
PS5は日本じゃ売れないだろうし撤退して大丈夫
0390名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 03:26:21.83ID:wYMOTbWE0
ゴキちゃん…こうまで言われてるのにw
0391名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 08:46:14.76ID:o9imv8xR0
>>390
10年のハンデ貰って
それで負けてるって論外だと思うんですよ

任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
0392名無しさん必死だな
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2020/08/15(土) 14:25:32.79ID:wYMOTbWE0
もうPSは売れてないんですよ
0394名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 01:52:27.09ID:lJzsFuRe0
イライラで癌になりますよw
0395名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 08:51:08.21ID:XXGV1I+L0
そろそろ、次かその次で
元々の時間無視して0時くらいにスタートしそう
0396名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:12:10.92ID:lJzsFuRe0
ゴキちゃんの反発があるという事は織り込み済みだろう
0398名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 17:24:10.92ID:lJzsFuRe0
飛ばしてんなぁ
0399名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 18:27:29.18ID:XXGV1I+L0
>>398
23時を避ける為
そろそろフライングしてくるとは思ったが
13時10分の次が17時過ぎは大幅フライング過ぎるぞ
0400名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 20:55:32.28ID:R1Y0Nn5m0
>>399
>>398は丁度京避けた時間に過去2回寝坊してスレ一気にdat落ちさせてるからな
相当トラウマなんだろうよw
0401名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 05:44:43.88ID:egDlrB1o0
>>398
もしかしてこの大幅フライングのせいで寝坊で遅刻なのか?
だとしたら学習能力なさ過ぎてヤバいぞ
0402名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 05:45:01.64ID:72nhg/080
ゴキちゃん、エースより見る目がないってどういうわけだよ
0403名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:12:12.48ID:6E9mjJhe0
まず簡単に説明
Wii 任天堂据え置き普及台数1位にして、歴代任天堂ハード普及台数3位
DS ソフト売上、普及台数ともに歴代任天堂ハード1位

去年が決定打となったよな
PS4がWiiの普及台数抜いて、DSのソフト売上を抜いた
文句なしの勝ちハードだと思う
ゲハのぶーちゃんの活動内容すら変えてしまうくらいだからな
世界最下位PS3から国内限定へと
0404名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 17:18:05.05ID:2XlMjhiC0
もうゴキちゃんの望むような世界にはならんのだ
0406名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 01:08:50.25ID:7iEVTJan0
エースもたまにはちゃんとしたことを言うんだな
0407名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 11:23:48.20ID:7iEVTJan0
ゴキちゃんよりまともなこと言ってるね
0409名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 18:28:11.12ID:HtXlFxAR0
>>406
え?たまにしかちゃんとしたこと言ってないの?
それ褒めてないぞお前
0410名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 21:15:40.43ID:7iEVTJan0
ゴキちゃん、新参なんだから
0411名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 21:35:38.33ID:LKRCmHxX0
1億台の王者PS4
PS5はwiiUコースだと思うw
ソニーと任天が交互に覇権をとる談合があるはずw
0412名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 21:45:30.56ID:YdkjF8/40
>>411
普及台数の話だったら
多分PS3以上Wii以下で収まると思ってる
まあ頑張ればWiiも越えれるかもしれない


PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万
0413名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 05:57:13.70ID:25wiUwcn0
もうヨンケタンに落ちてますよ
0414名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 12:48:26.15ID:hxPkwDG5r
>>409
エース安田なのにちゃんとしたこと言えてるってめちゃくちゃ褒めてるだろ
0415名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 14:33:25.52ID:25wiUwcn0
この記事ではね
0416名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 15:10:00.98ID:3J+eaeZ60
この記事も何の根拠もなくSSDが対応しないと効果ないとか喚いてるFUD記事でしょ
0417名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 21:03:38.22ID:yoe4WwC40
安田の発言はいつも任天堂ageソニーsageだからこれが平常運転だぞ
ゲハのニシ君と一緒
0418名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 22:07:26.46ID:QOuOBL3M0
>>416
別スレにも書きましたが、そのままだとただのSSDにしかならないのですよ。

https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/
サーニーのプレゼンをゼンジーが解説している記事です。

> 高速SSDのメリットを強調する一方で,Cerny氏は「SSDの速度がどんなに高速になったとしても,いまのゲームにおけるデータアーキテクチャには大きなボトルネックがある」と話す。
> このボトルネックは,ストレージから読み込んだ圧縮データを展開するプロセスと,展開したデータを必要なメモリアドレスに配置するプロセスという2つのオーバーヘッドによって生じるものだという。
> PS4ではストレージをHDDの10倍高速なSSDに換装しても,ゲームから見た読み込み速度は,よくて2倍程度の向上に留まるそうだ。

(中略)

> また,バス使用権の調停レベルが一般的なNVMe SSDコントローラが2段階なのに対して,PS5のカスタムコントローラでは6段階に拡張している。
> これはなかなか興味深いポイントで,Cerny氏は「ゲームでは,さまざまな優先度でストレージのデータにアクセスする可能性があるため」と説明していた。
> アクセスの優先度とはどういうことか。Cerny氏はゲームにおける事例を出して解説する。
> たとえば,プレイヤーキャラがゲーム内のダンジョンに入ってすぐにやられてしまい,ゲームオーバーになったというようなケースを考える。
> ダンジョンに入った段階でSSDからダンジョンに関する大量のデータが読み込まれる。
> しかし,すぐにプレイヤーキャラがやられてしまい,ゲームオーバーを知らせる断末魔のサウンドデータを再生する必要が出てきた。
> この場合,サウンドデータは,ダンジョンデータの読み込みを中断してでも優先して読み込まれるべきである。
> PS5のカスタムコントローラでは,こうしたデータがストレージにアクセスする優先度を6段階で制御可能なのだという。

つまり高速化のためにはプログラマーがあらゆるデータのそれぞれに対して6段階の優先度を「適切に」決めなければならないのです。
優先順位を決められるようにプログラムを仕様変更するだけで膨大な作業で、さらに実際にどうすれば高速になるかはある程度は試行錯誤することになるでしょう。
これをサードの開発者が自分でやるかと言ったらまず誰もやらないでしょう。

Wii UやXboxOneのチョー早いメモリと平凡メモリの使い分けすらほぼ誰もやらなかったのですから、やるわけがない。
ゲームエンジンを使う場合はエンジンが対応してくれなければどうしようもない。

一方、ゲームエンジンが自動で優先順位をある程度適切に決めてくれればサードは何もしなくてもマルチの恩恵を捨てずにPS5の高速SSDの恩恵にあずかれる。
安田氏が言う無意味とはこういうことです。
0419名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 22:43:49.98ID:+/quHVsO0
多分明日の0時台に1周目やって
3周目は20時台に行われてそう
0420名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 23:54:47.79ID:3J+eaeZ60
>>418
>>192
馬鹿面下げてぼくはハードウェアの仕組みを理解していませんという主張をしているだけだね
0421名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 00:37:27.07ID:m2yMdPDj0
まああとは日本から出て行ってくれればいいよね
0422名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 00:55:06.01ID:ifQCkXqM0
>>420
ならば>>418の天才サーニーの話とゼンジーの解説はどういうことなのか愚かな私めに説明していただけませんか?
0423名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 10:19:18.75ID:4ibPiUVd0
>>422
418じゃなくて192でしょ
なんで自分がはじめに持ち出したかのようにほざいてるんだ?

192の説明で理解できないなら根本的に君が不勉強なだけでしょ
unityあたりで簡単なスマホゲーでも作ってみたらいいよ
どういう原理で、「エンジン」がマルチプラットフォームに対応しているのかわかれば
CPU・API・コントローラを介さないでエンジンやプログラマーのコーディングでストレージのダイレクトな制御を行うなんていう
憤飯モノのおのれの妄想に悶絶するぐらいの知恵は身につくんじゃない?
0424名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 11:22:51.41ID:m2yMdPDj0
メディアの中では一目置いてるね
0425名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 11:30:39.63ID:MqYvHj2r0
予想外しまくってるって言ってもSwitchが絶好調なうちは説得力ないわ

PS5が大成功したら叩いても良いと思う
頑張って買うんだぞ
0426名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 21:01:12.11ID:m2yMdPDj0
まあ俺でも分かるんだけど
0427名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 22:11:59.36ID:pedxcJrp0
>>426
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった

2020年発売サード売上累計
PS4 2,907,997
Switch 871,082

2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 パワフルプロ野球2020 156,156
6位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 151,390
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315


Switch
1位 パワフルプロ野球2020 190,925
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 21,124
9位 FAIRY TAIL 18,342
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 18,178
0428名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 08:26:55.29ID:dG3FPLs30
PS5はヒットしないでしょうねえ
0429名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 18:37:15.49ID:dG3FPLs30
だから言ったでしょ?
0430名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 05:23:04.68ID:KjqrEAxl0
だからPSの方へ行ってはいけないんだ
0431名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 13:20:40.44ID:nL6FZUba0
>>423
いまどきダイレクトな制御なんてするわけがないじゃん、というご指摘は全くその通りだと思います。
だからこそUE5が来なければ「魔法のSSD」はただのSSDにしかならないといっているのです。

安田の言うとおりであり彼の主張のよりどころであるサーニーの主張通りではありませんか。
0432名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 14:49:30.21ID:0U3WT8ax0
>>431
数日考えてそんな強弁しか思い浮かばなかったの?呆れるけど

「いまどき」という時点でやっぱ理解してないよw
ソフトウェアはCPU・APIを通してデータを伝達するのであって
ソフトウェアの集合体にすぎないエンジン側でのダイレクトな制御なんて「そもそもできない」んだよ
それはPS5に対応したUE5上で書こうが、ハードウェア専用のSDKで書こうが同じこと

だから君はプログラムの仕組みを安田と同じく根本的に理解してない
UEがなにかのプラットフォームに対応するということは「抽象コードからそのプラットフォーム用のAPIの命令を出力できるようにする」ということで、
糞箱に対応するなら糞箱用の、switchに対応するならブヒッチ用の、という風にそれぞれで行われることでしかない
そもそも「PS5のカスタムコントローラ」と書いてある文章を自分で引用しているのにその意味がわかっていない

なんで、「UE5が対応しなければただのSSDにしかならない」というのは馬鹿の妄言でしかないということです
0433名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 16:09:01.27ID:KjqrEAxl0
誰でもわかるのでは?
0434名無しさん必死だな
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2020/08/23(日) 03:12:24.31ID:OpMDT3JK0
PS5はPS4よりひどいことになるでしょうねえ
0435名無しさん必死だな
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2020/08/23(日) 14:16:50.77ID:OpMDT3JK0
これは確かだな
0436名無しさん必死だな
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2020/08/23(日) 20:01:06.17ID:l99hOxpu0
去年PSが最も売れたハードシリーズでギネス取ったのが決定打となったんだろうな
こいつが壊れたのも

PS4が去年DSのソフト売上とWiiの普及台数抜いたのも理由かと

DS…歴代任天堂ハードで普及台数、ソフト売上ともに1位
Wii…歴代任天堂ハード普及台数3位、据置部門では1位
0437名無しさん必死だな
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2020/08/23(日) 22:54:00.82ID:AhYSjEiX0
>>432
安田がサーニーの話を引いて主張しているのですから、それを否定するなら

・安田の解釈が間違っている
・ゼンジーの解釈が間違っている
・サーニーの主張がそもそも間違っている

のどれかをするのが筋ではないのですか?
0438名無しさん必死だな
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2020/08/23(日) 22:55:16.54ID:AhYSjEiX0
>>437
訂正。
× のどれかをするのが筋ではないのですか?
○ のどれかで反論するのが筋ではないのですか?
0439名無しさん必死だな
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2020/08/24(月) 01:10:54.47ID:iebbZ1BN0
こういう時はソニーが嘘を言っている
間違いないね
0440名無しさん必死だな
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2020/08/24(月) 08:43:49.62ID:Di+zLLy00
これ今日か明日の最後の開始が21時半より前に始まるパターンだ
22〜23時を避ける為に
今日の最初が1時スタートって
確信犯過ぎる
0441名無しさん必死だな
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2020/08/24(月) 12:10:03.06ID:iebbZ1BN0
まあ間違うこともあるけどね
0443名無しさん必死だな
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2020/08/24(月) 17:08:36.87ID:fkhvKiWy0
>>437
ん?君が418で「そのままだとただのSSDにしかならない」と主張して、その根拠として西川善司の記事の
「バス使用権の調停レベル」の6段階制御をあげたんでしょ?

糞箱のESRAMと同じ仕組みで、だからプログラマーは誰もやらないし
エンジンが自動制御しなければ「SSDには何の意味もない」というのが安田の記事と組み合わせた君の構想だよね?

でも現実にはその記事「6段階制御をゲームプログラマ側が使いこなさなければなんの意味もない」みたいな論調ですらないし
まず帯域が爆速であってその時点で恩恵はあるわけだし
汎用NVMeとは違う独自仕様に触れてるだけなんで調停レベルを最適化しなきゃボトルネックが解消されないなんて妄想する余地はないと思うんだが?
ボトルネック解消のメインはI/Oコントローラで西川は次世代糞箱側も同じようなシステムを載せてくると考察してる

だから君の解釈も間違っているし、安田は更に論外でただアホを晒しているだけという話だね
0445名無しさん必死だな
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2020/08/24(月) 20:15:33.04ID:uKADz6Fwd
読み込みが早くなることがいかにゲーマーにとって嬉しいか分かってないんだろうね
オーナーワールドやAAAやる人ならとくに気にしてる
任天堂信者だけど実は古いゲームしかやってないのかも
0446名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/24(月) 22:05:41.18ID:Di+zLLy00
3周目開始
一応久々に22時までは耐えたみたいだが
やはり23時台は避ける模様
0447名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/24(月) 22:06:29.67ID:iebbZ1BN0
>>445
あの、任天堂はロード時間には最初から注目してて
カセットカートリッジの時から、GCの8センチの時も、スイッチの時も気にしてきたわけでさ…w
0449名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/24(月) 22:33:36.14ID:ayyPjmaPK
ただ明日の1周目が
6〜8時くらいにフライングで開始される可能性はある
0450名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/25(火) 08:16:39.94ID:yiaZ8Et80
ゴキちゃんもう恐れなくていいよ
0452名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/25(火) 18:32:53.48ID:yiaZ8Et80
まあファビョってるのがゴキちゃんだけという時点でね
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