スクエニ×プラチナPS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期
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https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。
『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。
2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、
ゲームプレイ映像が初公開されていた。
同じく2019年12月10日に、当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、
合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。 今世代はプラチナが関わったタイトルの開発難航率異常に高いな
MS共同開発のやつ(発売中止)、グラブル、ベヨネッタ3、バビロンズフォール全部グダグダやんけ
今世代は発売にこぎつけられたのはニーアとアストラルチェインしかないのにw 出社してレゲーで遊んでるおっさんとかいるもんな、、 >>3
移植ならベヨネッタとかワンダフル101とか一応出てるが…
なんかレベル5みたいになってきてるな ここ1〜2年でまともに作れたの任天堂に手綱握られたアスチェだけか?
最強の職人集団が聞いて飽きれるな、レベル5化してるじゃん 2Bみたいなケツが無いと
101やアスチェみたいになる
延期してケツを作り込んでるところだろう
プラチナのアクションってスクエニよりマシって程度だからな あれどんなゲームかわからんかったもん
どうせベヨネッタだろうけど >>3
ニーアとアストラルチェインの田浦は有能だなあ 面白けりゃ売れなくていいよなんて言って金くれるの世界で任天堂以外いないんだから
あっちこっち手出さずに、実質任天堂のセカンドに収まっておけばモノリスみたいになれるだろうに なんかアレだな
FF13やラストレムナントで見たような流れだな 「我々はパブリッシャーになりたい」とか言ってたけど無理だろ
今は半年遅れようが1年遅れようがスクエニから予算出るから大丈夫、でもプラチナがパブリッシャーになって1年遅れたらどうなると思ってんだ?
ましてやゲーム事業しかやらないプラチナがその間どうやって凌ぐんだよ、夢物語宣言する前に納期守れや ちょっと前の動画も量産型のアクションだったしダメそうな匂いがプンプンするぜ これで任天堂に暗に版権譲渡しろって言ってるんだから恐れ入る 田浦以外のプラチナの輩どうなってんだよ
ヒーロー物でんほぉってる場合か? 情報を発表する時期を発表します。そして発表を延期をします >>22
エイプリルフールの前後にパブリッシャー宣言してよく分からない構想を4つくらい発表してた >>26
マジでこれやめろ
情報解禁時期の解禁とか意味分からんねん もう発売半年前にゲーム発表みたいなルール作りなよホントに ベヨネッタ3は開発順調とか言ってたけど絶対嘘だろ
発表して2年半経つのにゲーム画面が全く出てこないとか異常
売上100万本程度のA〜AAタイトルなのに時間かかりすぎ 自由にやらせてたら何も完成できない会社になってきたな
強力に手綱引く人間がいるタイトルだけが完成できてる
三並さん達がいなくなったツケだわな これはスイッチに出ないゲームだから
任豚が妨害工作をしているって設定にしよう トップがトップの器じゃないんだよね
SEEDSの繰り返し 規模十分なモノリスすら助っ人の裏方作業とコツコツ自社RPGしかやってないのに仕事抱えすぎじゃねえのプラチナ程度が
それともスクエニの注文がきついか? 任天堂×プラチナSWITCH「ベヨネッタ3」もどうなってんだろうな
もうプラチナが関わった時点で全てが負の連鎖が始まるんじゃねーのか 和ゲーってほんま今まで怠けてたせいでゲーム作りのカンが全然働かないんだろうな
UBIとか職人肌でオープンワールド作れるのに 次世代はMSが盛り返すからますます居場所が狭くなる
任天堂かテンセントに飼われるしか道はない ベヨネッタは今までプロデューサーだかディレクターやってた人辞めたからもう無理でしょ
作れる人がいないんだよ いの一番にスケバン中止にしてぶっ叩かれてたMSが実は一番賢くて有能だったっていうね プラチナのティザーサイトの最後の4ってもう公開された? 似たようなアクションしか作れないのに自社IPに固執してその結果がこれ コロナのせいか知らんが延期祭りでゲーム減ってきたなぁ PSハードならプラチナよりもトライエースの方が格上でしょう。
プラチナってニーアがPS4の絶頂期に出て偶々売れただけで
固定層を獲得できたか?っという点では疑問視が残る
ベヨネッタも101何たらもPS4でWiiU以上に全く売れなかったし。
トライエースはPS2時代からの固定層がいるから確実に10万本以上は売れる クライアントを小馬鹿にしてそうな
なめた感じするんだよなあ
実際、何回もぐだってるわけだしー プラチナは無能すぎるんじゃなくて、元々無能だから
ニーアで錯覚しすぎ バビロンズフォールって田浦くんだっけ
毒うずらは101とベヨ3で忙しいはずだが 自分たちはパブリッシャーより上の立場
頼まれるから作ってやってるとか思ってそう
じゃなきゃ他社の金で作ったIPを自由にしたいなんて口に出せない そもそもプラチナを持ち上げてたってゲハの一部くらいじゃないのか サイゲとスクエニっていうネット工作大好きメーカーと組むからボロカス言われるなwww
アスチェ以外トロくさいし自業自得だな >>55
そのニーアもMSの資金提供の傍らで作ってたんだからな
そりゃMSもキレるよ PS5に変更しろ、て要請受けて作り直しじゃねえの
岡本が次世代機の初期に出るソフトは大体旧世代機用に作ってたソフトだ、て言ってたし 若いコひとりだけゲーム製作に情熱があって頑張ってる会社になったプラチナ
ツイッターおじさんとか典型的な老害だよw 毒うずらは受けた仕事ちゃんとやれよ…
101なんてやってる場合じゃないだろ
ベヨ3はどうなってるんだよ 初出しのプレイアブル映像でプラチナにしてはやけにモーションがショボかったし
余程の低予算か上手くいってないんだなって思ってたわ 神谷はゲハの任豚のヒーローだったのに
101騒動のせいでその任豚からも嫌われる結果に >>67
あ、喋る虫ケラって馬鹿にされたおじさんだwww ベヨ3なんて2017年が初報だもんな
どんだけ開発難航してんだ コロナって言い訳ができたからここぞとばかりにサボってんな 結局任天堂コラボもベヨネッタくらいだったろ、パブリッシャーになるのは自由だけど、ここは任天堂傘下に入って好きなものを作ってるのが1番良かったろ
口出しされるのが嫌とか言ってたけど、そう言うのインタビューとかで言うのもちょっとなあ プラチナの社員って家でテレワークすると仕事しなさそうだもんな
(※個人の見解です) プラチナばっか言われてるがスクエニはいつもの事すぎて皆スルーか? ゴキ捨てお得意の出す出す詐欺のラスレムコースかな?あ、あれはPC版が出ただけマシか
そう言えばカプのdeep downとやらも行方不明だな プラチナと組むならカプコンと共同開発したほうが良くね? これは開発中止のパターンだな
すっげえつまんなそうだったし反応も悪かったのは
斎藤Pも気づいてたはず
あいつは割りと勘のいい奴だから損切りしてるだろう >>78
スクエニはまあ…FF15はヴェルサスから数えると何年かかったか忘れるレベルだし
FF7Rは未だに何時完結かも何部作かも分からないままだし
期限を守るとか出来ないとこなのは皆分かってるからな ソニーのポリコレ上層部はニーアの尻みたいの許すのかな >>81
まぁ他の人に敗戦処理させて自分はDQかニーアの方に行ってそうだな出たがりおじさん プラチナは稲葉と神谷が会社をダメにしてる元凶。
あの二人がやってる事は完全に間違い。
奴らを一刻も早くクビにすべき 初の自社パブソフトであるワンダフル101も派手にコケたし、
プラチナゲームズもそろそろ、自身の力量ってもんをちゃんと理解するようにした方がいいよな。
己の力量に見合わぬ事ばかりしてたら、いつか取り返しのつかない事になるぜ。 仕事のスケジューリングが出来ない会社は下請けから出直せや プラチナってアプリゲーも開発してたけどどうなった? >>89
あれはSwitch独占にしてたらニシくんが過剰に持ち上げてくれていただろうに
平等マルチにしたもんだからどの陣営にも話題にされずにひっそり発売していつの間にか爆死していた印象 World of Demonsか
これ開発中止になってるだろ ウルトラマンみたいなヒーロー物のゲームは
どうなるのだろうか? >>94
別にそうでもない
早かったのはアスチェくらいでベヨ2、スタフォ零、ベヨ3は発表から発売まで結構長い >>68
発表されてからどんだけ時間経ってんだよ
影も形も出てこねーじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています