スクエニ×プラチナPS4『バビロンズフォール』2019年発売→延期→2020年夏情報公開予定→情報公開延期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。
『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。
2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、
ゲームプレイ映像が初公開されていた。
同じく2019年12月10日に、当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、
合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。 アスチェは、今から作り込みます!の段階で
出せ!いいから、出せ!みたいな仕上がりだったよねw アストラルチェインってほぼアップデートなかったから
完成してから発売日とか発表してるイメージだな自分は
101で懲りてそうだし >>108
パンチ、パンチ、何フレームか置いてキック的なバーチャみたいなコマンドあるけど何の意味があってあそこまでシビアなのか分からない
もっと受付時間長い方が簡単に繋がって単純に気持ちいいだろうに
それを厳しくすることでゲーム的に何が得られるのか教えて欲しい 稲葉がベヨ3は好調だってコメント出してたな
ただ発表するタイミングは任天堂次第で、内容について話せる権限はないらしい
プラチナアクションの集大成になるまでは言えるとの事だった
神谷は3はフルモデルチェンジまでは言っていた 熟達すれば一体感脳汁ドバドバゲームてのは
音ゲーっていうジャンルが生まれた時に死んだようなもんなんだよ まあこれでベヨ3の発表が近々ありゃクソなのはスクエニって事になるわw
CSでまだ何もできてないサイゲもな
噂の20日ダイレクト待ちましょ 仕様書通りにまずゲームを完成させるって事が出来ないんだろうな
どうでもいい事に拘って進捗進まないパターン
MSにあっさり切られたのもあの時点でとりあずの完成もしてなくて見切られたんだろ >>137
ていうか別にコンボ繋がる判定や操作難度緩くしても一体感は変わらなくね?むしろ自由度高くなるじゃん
どんなに上手い奴でもたまにコマンドミスするじゃん、でもプロの格闘家が後ろ回し蹴りしようとしたけど普通の前蹴りになっちゃった!とか絶対有り得ないじゃん
それって直感的って言えるの? つかプラチナゲーのPPPKみたいなルート派生コンボのシステムで
コマンド入力を「失敗」して出したい技が出ないってのは一体どういう状況なんだ?
脳性マヒの人で「Aボタンを1秒に1回ずつ連続押しするのはキツい、1.8〜2秒に1回だったら押せる」とかか? MSの大量スタジオ買収は少なからずプラチナの件が影響してるだろうな プラチナってデビルメイクライの側だけ変えたゲームしか作れないの? >>142
全く関係ないだろ
元々PSに比べて独占タイトルが貧弱だったのとクラウドゲーム系が開発を買い漁ってるから一緒になって囲い込みしてるだけ アストラルチェイン100万本いったの本当に凄いわ
田浦くん有能だな スケバンの時にMSめっちゃ叩かれてたけどこれプラチナが悪いんじゃね? 工程管理能力が無いとダメなんだろうな
けつ叩く奴がちゃんとしないと
MSはアメリカとの距離でちゃんと手綱握れなかった このご時世
発表はされてないけど、水面下では延期してる会社、いっぱいあるだろうなあ 資金繰りが苦しいのか知らないけどライン抱えすぎだと思う WiiUやswitchだと完成させれるけど
PS Xboxだと途中で投げ出す プラチナ、とは言うけどスクエニだから見切り発車で全然形になってないのを発表した可能性も高いと思うけど >>156
多分任天堂だと悩みにヒントや答えをくれるけど
MSはアメリカだからそこまで密なサポートは出来ず
ソニーは社員が一緒に悩むばかりだからじゃないか? グラブルは確かサイゲ社長が色々口出しし過ぎて開発滞ったとかいう話があったな
実際の所わからんが 正直アスチェ作るくらいならベヨネッタ3優先してほしかったわ
こんだけgdgdだと任天堂からも切られるだろ ベヨはソニーとコカインがゴミステにも出せって裏で動いてるんじゃね MS、任天堂と組んで結果だせず
ソシャゲも死んだヒゲと同じ末路辿りそう MSの開発費迂回投入してただけだろこの会社
金が足りないからいろいろ遅れてる >>3
>>1
でもこれもDMCコピーだけど
カプコンのDMCVとはレベル違うくらいの低クオリティだし
もうプラチナはカプコンとかに吸収されりゃいいのに >>88
いやその2人クビにしたら何が何やらわからない会社になるだろ
既に創業者の三並さんも辞めてるのに、合流組トップの2人まで辞めたら全然違う組織になってしまう セガパブの時はちゃんとしてたのにな
いつからこんないい加減な会社になったのか >>163
できない物にいくら人集めてもできないよ
スクエニ見てたら分かるでしょ この期に及んでまだベヨネッタ3は開発順調で任天堂の都合で発表遅らせてるだけなんてプラチナの発言信じてる馬鹿いるの?
今のゲハでプラチナの肩持ってるのって、目をかけてた下請け会社が全方位にメチャクチャな事やってて
自分に砂かけて出て行きそうってのが認められない任天堂のハード信者だけじゃん この会社は技術者集団気取るならもう少しフロムを見習わなければ駄目だな プラチナってどこと組んでも上手くやれない厄介者だよね
自分らの好きにやらせてくれないとすぐ拗ねる我儘で扱いにくいイメージ
ニーアは若手中心だったから従順で上手くやれた奇跡だったんだなってマジで思う 時期的にPS5に移行してるんだろうな
プラチナムはクオリティーに妥協を許さないから会社総出で頑張っていると思われ 稲葉はPS5に大した驚きがないハードって否定してたな
Switchみたいにゲームとの接し方が変わるセンセーショナルなものを感じませんねって >>138
ならねーよ
どうしてそう一面的なものの捉え方しかできないのか ひとつひとつの企画に集中しろ
何で同時進行したがるんだ?
そうしないと潰れちゃうの? まあコロナで制作滞ってるんだろうなとは思うけどプラチナ関連は動き遅いな
アストラルチェインは発表から発売までかなり早かったが 今年でゲーム機の世代が入れ替わるってのに未だ発売されてない和ゲーって結構あるよね プラチナ
「スケイルバウンドは開発順調だった、中止はMSの都合」
「グラブルの開発順調だった、中止はサイゲの都合」
「バビロンフォールは開発順調、発表の遅延はスクエニの都合」
「ベヨネッタ3は開発順調、発表の遅延は任天堂の都合」
なぁ、 こ ん な ん 誰 が 信 ん じ る の? 逆に言うとよく任天堂はアストラルチェインを完成まで持っていけたなと プラチナ出身のやつ細かいとこ拘りすぎて一向に進まないからな
あんなんばっかいたら進まんわ >>182
アスチェだって思いつきをそのまま作って何とか形を整えただけみたいに底が浅く練り込みが足りないから出せたわけでね
おかげで壁際カメラなんかアクションゲームにあってはいけないレベルの悪さ テイルズオブアライズとどっちが先に出るかってレベルだなコレ >>186
現実見なよ
あのカメラワークのどこに擁護できる部分がある?
やってて何も思わなかった?
もしかしてハード信者対立に忙しくて実際にゲームやってない? プラチナは任天堂に買われた方が幸せかもな
難物すぎて他のメーカーじゃ管理しきれない 10年近くも組んでてようやくギリギリミリオン超えを一本出すのが精一杯の会社なんて買収するくらいなら他の会社の方がよっぽど良いわ
つうかプラチナ自身が自社パブしたいベヨの権利欲しいとか言ってるのに任天堂の買収なんてある訳ないだろ 匿名掲示板に持ち上げられて落ちぶれていく様はかつてのトライエースのようだ ここは独立にこだわってるから
買収されるときは人いなくなるよ アスチェのカメラワーク別に悪くないだろ
それよりも落っこちる足場のウザさとつまらなさの方が気になったわ
バトル部分が中盤からかなり面白くなったから総合的に良作だと感じたが
反省点はかなり多いゲームなので次回作に期待ってとこか でもこの調子だと早晩パブやろうて会社なくなるぜ
その為のテンセント提携による自社パブ化かもしれんが
101見るに収益の計算できてなさそうだよなぁ 発表された時はめっちゃPS信者に持ち上げられてたのに
グラブルキャンセルとアストラルチェインを任天堂に提供し
今度はバビロンズフォールの雲行きが怪しくなってPS信者に叩かれるデベに返り咲き
一方でTW101の自社パブで調子に乗ってベヨネッタも本音は自社で
みたいなことを言い出して任天堂信者の一部からも叩かれる不思議なポジションに今いるな >>193
その辺に拘ってる人はもう辞めてるだろうから問題ない >>197
お前みたいな豚に弾扱いされるのにもうんざりしてるってのも大きいんだろ
豚はアフィカスのスレタイのPS4って文字みて発狂してるが発表タイトルはだいたいSteam絡んでるからな
出せないのはスマホ用か任天堂が妨害してるタイトルくらい ゴキブリが大したことないニーアを持ち上げるから天狗になったプラチナ 「情報公開」のタイミングを延期っていかにもスクエニだな >>200
そのニーアも所詮、
「2月末のニーア発売から7月末のDQ11までの半年近く、マシなPS4ソフトが何一つない」
っていう地獄みたいなソフト飢餓状況の恩恵を受けて売れただけだからな
単に時期に恵まれただけ >>193
下から出てくる奴もいるし、任天堂グループとなれば人材は困らないだろ ニーアって2019年だけでも日本アジアで100万本売れてるみたいだし時期は関係なくない? パブやりたいから裏で自社IPにリソース割いて
請け負いIPはダラダラ作ってんじゃねえの >>171
推測レベルでしかないけどサイゲやスクエニの肩持つくらいならプラチナの肩持つかな >>199
普段Steamはノーカン実質PS4独占とか言われてるの知らんのか?
因みに俺はちゃんとニーアをPCで買ったしSwitchのプラチナゲーは全部持ってる
TW101のバッカ―でもあるからバッカ―しか知らない話もできるぞ
弾扱いするどころか普通にユーザーとして親しんでる口だ >>212
パソゴミ版ニーアって最適化不足でバグ多いしPS4版やってない時点でただの苦し紛れの豚じゃねw >>200
ニーアはいいと思うけど
ニーアの人気要素はスクエニとヨコオのおかげであって
プラチナはほぼ関係ないわ
開発コエテクでも同じだけ売れてる
キャビアじゃ無理だったかもしれんが
そもそもこの会社で売れたのニーアとメタルギアRだけだけど
両方プラチナのおかげって部分ほぼないし >>215
有志とかいってるけど企業のプログラムを勝手に改編するパッチを作成するのは著作権侵害の犯罪者だぞ DODもゲシュタルトもレプリカントも外れたのに、スクエニとヨコオのおかげはないわ >>160
スケイルバウンドの時も同じこと言ってなかったっけそれ
結局金出させて適当な作業してただけなんじゃない? 開発遅延する度に、俺は悪くねー!パブリッシャーに文句言え!ってキレ散らかすけど
こうまで同じこと繰り返したらもはや狼少年だよな完全な スケイルバウンドはプラチナ側が申し訳ないって感じだったけど
グラブルはドライな対応してるなって感じかな MSの進捗確認で前に指摘されたバグが直ってなくて見捨てられたって
ソース不明の情報で痴漢が憤慨してたなスケバン グラブルの話はソースは5chとかだったろ
プラチナは特に何も言ってない またハード跨いで10年コース?
銀行もよくスクエニなんかに金貸すな >>220
グラブルはサイゲームスの企画
プラチナ以外もサイゲ企画の方向がころころ変わると発言がある
スケイルバウンドはプラチナの持ち込み企画にも関わらず進捗が×
あとで発表したニーアが先に出た
幾度かの情報公開でもトラフィック上がらずユーザー反応が×
なのでキャンセル、プラチナ側も持ち出しありだったので当時は厳しかった >>227
MSもこんな苦労させられたうえに外野に悪者扱いまでされるなら
スタジオ買収して自前でソフト作ったほうがいいわって流れになるよな 勝つまでやるだの無限のゲイツマネーとかイキってて数年進捗悪かったところで打ち切るMSも小物だろう テストプレイもあまり評判が良くなかったみたいだし、ドラゴンとチャラ夫の組み合わせも国内的には誰得だった。
ゴスロリ少女だったら良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています