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ズゴーンはお使い多いしマップもそこまで広くないけど
少しずつ行ける場所増えて言ったり
常になにかしら楽しみを用意してくれててその辺上手かったね(´・ω・`) 印象的で心に残る世界を。 『ゴースト・オブ・ツシマ』発売直前インタビュー
https://dengekionline.com/articles/43320/
>ちなみに余談ですが、天心流という武術の方々を我々のモーションキャプチャーの施設で撮影させてもらった際、彼らの刀を抜く動きがあまりに早すぎて、モーションキャプチャーでは捉えられませんでした。
>そのため、ゆっくり抜刀したり、型を見せてもらう必要があったこともエピソードの1つとして挙げられます。
>それらの動きが素晴らしかったので、いろいろな場面で取り入れています。
天心流すげぇ(´・ω・`) ブスザワのどこにそんな魅力があるのか分からん
スカスカマップにガクガクのモーション、グラフィックは汚い、壊れる武器のクソシステム(´・ω・`) サブクエなどあっさりで良いのだよ
もしくは本編やキャラの補完であるべき(´・ω・`) まあゼルダからインスピレーション受けてるって言ってたから間違いでも無いんじゃない(´・ω・`) >>711
プロなんだから通常じゃなくてプロでやれよ…(´・ω・`) >>715
任天堂から発売してるとこ(´・ω・`) >>711
もうプンワーのレビューにブスざわの名前ないとニシくんが荒らすとでも思ってんのかな(´・ω・`) 全てのゲームの起源にて手本
それがゼルダの伝説(´・ω・`)9m
そういうことにしときましょ…(´・ω・`) まあそう言っときゃ豚が喚かんだろ程度に捉えといたら良いんじゃない?(´・ω・`) >様々なところからアイディアを借りており、一見すればオリジナリティは薄い。
ゼルダのパクリだそうですよ(´・ω・`) >>715
任天堂製、オープンエアー()ゼルダ
これだけで神ゲーになるしメディアも持ち上げるし芸能人もいきなり話題に出したりするんですよ(´・ω・`) ブスザワはネタだけどオープンワールドの始祖が初代ゼルダって言ってるのは割とマジでいるからね
やべぇ連中だよ(´・ω・`) 対馬はもっとスコア低くても和風プンワーってだけで貴重だから買ってた(´・ω・`)
ズゴーンは設定がありふれたゾンビものだからちょっと気が引けたけど 動画で居合抜き早すぎて肉眼で見れないやつあったよね(´・ω・`) >>713
ズゴーンマップめっちゃ広くなかったですか(´・ω・`) 天心流は似非流派って言われてなかった?(´・ω・`) >>695
でもPS4の可変フレームレートってVRR対応してないからカクカクして嫌い
P5Sくらい安定した60fpsなら好き(´・ω・`) Ghost of Tsushima - レビュー
https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/45148/review/ghost-of-tsushima
byクラベ・エスラ
長所
深く考えさせられる武士道物語
華麗な殺陣
魅力的な発見物に満ちたオープンワールド
短所
平凡なサイドクエスト
鬱陶しいナビゲーションシステム
総評
ナビゲーションにおける雰囲気作りの失敗や、面白さに欠けるサブクエストなど、本作は完璧なゲームではない。
だが、魅力の方が圧倒的に勝っている。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を彷彿とさせる発見物、
「アンチャーテッド」シリーズのようなクライミングアクション、
「アサシン クリード」をモデルにした戦闘とステルスのコンビネーション、
そしてロックスターのゲームのようなミッション構成。様々なところからアイディアを借りており、
一見すればオリジナリティは薄い。
だが、「日本のサムライ」という設定を貫き通したことによって、それらはすべてユニークなものに生まれ変わっている。
華麗な殺陣、神秘的な大自然と神殿仏閣、不思議な発見の数々、そして深く考えさせられる武士道物語のオープンワールドは、ここでしか味わえない。 ニシくんって糞ゲー80ポケモン切り捨ててでもネガキャンするんやなw(´・ω・`) >>729
だーれもオープンエアー()使ってないっていうのがまたお笑い(´・ω・`) ナビゲーションにおける雰囲気作りの失敗や、面白さに欠けるサブクエストなど、本作は完璧なゲームではない。だが、魅力の方が圧倒的に勝っている。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を彷彿とさせる発見物、
「アンチャーテッド」シリーズのようなクライミングアクション、
「アサシン クリード」をモデルにした戦闘とステルスのコンビネーション、
そしてロックスターのゲームのようなミッション構成。様々なところからアイディアを借りており、一見すればオリジナリティは薄い。
だが、「日本のサムライ」という設定を貫き通したことによって、それらはすべてユニークなものに生まれ変わっている。
華麗な殺陣、神秘的な大自然と神殿仏閣、不思議な発見の数々、そして深く考えさせられる武士道物語のオープンワールドは、ここでしか味わえない。
https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/45148/review/ghost-of-tsushima
"Ghost of Tsushima has a distinctive aesthetic, after all, but it’s only skin-deep.
The core game underneath that alluring exterior is a pastiche of open-world game design standards from five years ago; it lacks a real personality of its own."
https://www.polygon.com/reviews/2020/7/14/21322970/ghost-of-tsushima-review-ps4-kurosawa-mode
5年前のオープンワールドゲームのデザイン基準を忠実に再現したものであり、独自の個性を欠いています。 >>714
俺でなきゃ見逃しちゃう手刀を録画できてたカメラの凄さよ(´・ω・`) ブスザワは典型的なつまらないオープンワールドゲームじゃん(´・ω・`) いろんなゲームからの借り物はブスザワにもあったが全然マイナス評価されなかった不思議 >>714
時代考証警察がやってきそう(´・ω・`) IGNJのゴミっぷりはどうにかできないのかこれ
もうレビュー用のソフト渡すなよ(´・ω・`) >>729
ハイドライドも知らん若造だろ(´・ω・`) >>632
ソクタミも誰か予想してたよな
絶対レビューにゼルダ使ってくるってwww
(´・ω・`) ゼルダやったことないからアレだけど
そんなに革新的なゲームなの?(´・ω・`) ブスザワはオープン"エアー"なんだが?(´・ω・`) クラベはなんでもかんでもゼルダゼルダ言うのやめろよ…(´・ω・`) >>42
ええええええええええええええ(´・ω・`) ブスザワが発見に満ちてるって言ってるのはエアプレベル(´・ω・`) クラベ異常にジャパンファンタジー好きだから高得点付けてもおかしくはない(´・ω・`) IGNJはニシくんのガス抜きに必要なんだよなあ(´・ω・`) >>718
俺はPV見ながらここで
これがゼルダの理想
最新技術を使ったゲームだよニシくんといった(´・ω・`)
プロ()評論家が同じこと言うとは >>749
スッカスカで戦闘もつまらんよ
パズルゲー好きならええんちゃうかな(´・ω・`) Twitterのトレンドにサンパギータが入ってたので見に行ったらVtuberがプレイしてたのか
幽霊エンドが1番好きだったわ(´・ω・`) 様々までなとこからパクってるのがブスザワなのにまた起源主張してる まるでブスザワより以前にはプンワーゲーはなかったかのようなレビュー(´・ω・`) そのうち剣振り回しただけでゼルダガーって言われそうw >私はAAAのオープンワールドが長すぎると感じてしまうタイプだが、本作はオープンワールドの中では比較的にコンパクトな方だと思う。
5年間ひたすら開発しててコンパクトか(´・ω・`)
サカパンの限界 >>735
言われてはいるけど、それを区別できるほどの目を持ってる人少ないんじゃ
僕は格好良ければそれでいいし(´・ω・`) サッカーパンチのスタッフもゼルダとか任天堂関連のワード出すと速報が荒れるって分かってるのにわざわざブスザワの名前を出さなくてもいいのに(´・ω・`) 対馬は16日の23時くらいにDL版予約するね(´・ω・`) 速報には反日ならぬ反ニシがいるからねw(´・ω・`) おうおう!IGN!ここ見てるんだろ!姿を現せ!(´・ω・`) 任天堂とMSがゲーム業界の足引っ張ってるのがわかるな(´・ω・`) うーん、オープンワールドゲーとしてはかなり平凡な感じっぽいね
日本が舞台ってのに魅力を感じるかどうかかな ブスザワも様々なところからアイディアを借りてるんやで…(´・ω・`)
クラベもfarcryぐらいやったことあるだろ(´・ω・`) >>763
プンワーの古典に近いブリーの方がゼルダより全然密度が濃かったというのに(´・ω・`) ゼルダブスザワしかやったことないけど75点くらいのゲームだと思ってる(´・ω・`)プレイ時間が増えるに連れてがっかりしていったわ ツシマってゲームだからゼルダのパクりでは?(´・ω・`) >>770
1時間で落とせればいいね(´・ω・`) >>759
ゼルダbowをパズルゲー好きならって薦めるのは…(´・ω・`) ゼルダってファークライのパクリだよね(´・ω・`) IGNJ「速報のカス共を煽るには任天堂褒めりゃいいんだろ?w」(´・ω・`) 80超えでネガキャンは無理があるっぺよ(´・ω・`) まあゼルダはたぶん日本で一番遊ばれてるオープンワールドゲーとして
日本人向けのレビューで例えたり比較するのにわかりやすい素材ではあるからまぁ >>749
やったけどまー普通のオープンワールドだったね。普通のオープンワールドをゼルダでラッピングしてるのが魅力なのかな。特に心に残るものはなかった(´・ω・`) >>749
革新的どころか色んなゲームの要素ツギハギしたパッチワークゲーだよ(´・ω・`) ゼルダは全ての始まりにして終わりなるゲーム(´・ω・`) まぁ敵の種類がモンゴル兵だけやしホライゾン超えるのは無理よ言うた通りよ
でも良ゲーは確定したし楽しみよ(´・ω・`) ニンダイの弟です…兄がご迷惑お掛けしました(´・ω・`) >>770
クーポン使うつもり?なら予約には使えませんよ(´・ω・`) ファストトラベルに関して言うと、本作のローディングは恐ろしくはやい。こうして、あえて言っておきたくなるくらいにはやい。
筆者はPS4(Proではない)でプレイを進めたが、ロードは体感にして数秒、ひとつめのTIPSが読み終わらないくらいでプレイが再開するので特に最初は驚いた。
さすがに人の多い大きな寺などでは十数秒ほどかかるが、ロード速度はこの規模のオープンワールドゲームでは異例ではないかと思う。
これによって、プレイがかなり快適に進められる。
ロード早いらしいよ(´・ω・`) >>779
ニシ君ならこう言いますね、「で、それゼルダより売れたの?」って(´・ω・`) 対馬85前後予想だったしプンワーで目新しいことはないからね
まあだからこそ普通におもろいだろうし楽しみでしかない(´・ω・`) うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【悲報】IGN「ツシマはゼルダBOTWの劣化パクリ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594736362/
天下のIGNがパクリ認定しました(´・ω・`) AAAでメタスコ80後半ってやっぱ難しいんやな…そう考えると7Rとかラスアス2すげえや(´・ω・`) もう泥とかそういう類なんだろうなこれ(´・ω・`) 公式でゼルダパクリましたって言ったんだろ?
じゃあ間違ってないやん もうクラベってだけでなんの意味もないレビューってわかちゃったじゃん・・・(´・ω・`) プンワーのレビューでブスザワ出してる時点で浅いんよね
オブリ系とGTA5系の完成形があってそれ以降は基本劣化してるのが現実
スカイリムもプンワーとしてはオブリに劣る
任天が絡むとレビューですら安っぽくなるのが悲しい(´・ω・`) >>795
Pro SSDやとどうなってまうねん(´・ω・`) しまった
いつものワントンキンまだNGしてなかったよ
半永久的にNGするのどうするんだったっけ(´・ω・`) IGNJがブスザワやアサクリっぽいってんなら少なくとも地雷じゃなくてよかったんじゃないかな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています