X



『ゼルダBotW』が傑作と評価された要因

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/17(金) 16:10:35.72ID:A0+8H3BWM
ゼルダの伝説は神トラにおいて「自由に探索できるオープンなフィールド」と「(ほぼ)一本道なゲームプレイ」を両立した構造を確立したわけだが
この二つは相反するものであり
同じ問題を抱えていたのが海外で勃興したオープンワールドゲーム

後者は、オープンなフィールドでの自由な探索に噛み合うゲームデザインを放棄して、目的地や道のりを常にUIで表示することでこの問題を解決した(フリをし続けた)

前者は、ストーリーテリングやゲームプレイにおいてリニアな構造を排除し、UIでの移動の指示もせずに、ユーザーが能動的にノンリニアに探索できるオープンなフィールドを作り込んだ

「オープンワールドのアタリマエ」すら見直してしまったのがBotWが傑作と評価された所以
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/26(日) 07:55:04.45ID:6g+pcglA0FOX
自宅持てたのは嬉しいけど家具とか
自作して自由に配置とかしたかったな
続編では自宅また使えるのかな
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/26(日) 07:58:44.37ID:orHg6mo20FOX
自宅のさらなるカスタマイズ要望は多いけど
実装するならシームレスでは無理そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況