【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 89世代目 【PS5PRO】単なる四角はデザインじゃない
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】祝い!近未来デザイン発表! RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 88世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593142907/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こうやってみると完全に糖質のそれだよなこのスペック >>2
そうかあ?
年末発売ならこんなもんだろ
バランス的にも
どこら辺がそう思うの? このスレの趣旨がわかんない新参の人にもお知らせ
==========================================
ここはテクスレでは無くSIEの次世代機スレ
SIEの次世代機の行方、サービス提供コンテンツ売上を総合的に語るスレ
単なるTFLOPSが上だ下だでスレが荒れるのを抑止する為にそういう流れに誘導した
勿論PS4未所有者でPS5の購入を検討してる新規ユーザーも大歓迎
逆にPS4持ってる癖に箱もち上げる基地害マルチはチカ豚アンチと同類扱いで出禁
総合スレは早めに立ったけど
きっかけはチカ豚がこのスレ乗っ取ろうとして総合85とか意味わからんスレ立てたから
次スレを豚じゃないやつに総合スレ2で立てさせた
結局チカ豚がわいてるがw
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594821082/
テクノロジーの話で議論したい奴はこっち
【ゲームハード】次世代機テクノロジー16【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594941920/
箱の話題など興味ないから話ししたい奴は箱スレに行け
因みに完走したのだけだとスレ番半分ぐらいじゃね?www
【XBOX】 Xbox Series X ★36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594374706/
他機種の話題はPSを改善する為の検討材料としてならいいけど
単なる自慢とかいらん
以上
==================================== >>7
サンキュー
3人位のしかいないけど相変わらず続けるでーwww 公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
最大120fps、120Hz出力
対応タイトルでは、120fpsの高フレームレートで滑らかなゲームプレイを楽しめます。120Hz/4Kモニターにも対応。
HDR技術
対応するPS5™タイトルでは、HDR対応テレビで驚くほど鮮やかで自然な色調を表現できます。
8K出力
PS5™は8K出力にも対応。4320pの高解像度でプレイできます。 ほんとに1回ぐらい読めよ...
必読サーニーの日本語解説フル版
playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 >>14
これでわかったのは
@HWRTである事(現状搭載しているものとは明らかに違う回路)
A次にNAVI21が搭載するHWRTと同じ仕様な事
>AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
CUにはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい特殊化ユニットを持っていて、光線とボックスおよび三角形との交差を計算できます。
交差エンジンを使用するには、まずアクセラレーション構造と呼ばれるものを構築します。
Bこれは今更だがPS5はRDNA2である事
>36個のRDNA2 CUは、PlayStation4の約58CUに相当します。
これからするとHWRTがAMD仕様ならVRSも同じくAMD仕様
敢えて説明など要らないって話しもある
NAVI10ではHWRTは対応出来ないし消費電力的に旧世代の搭載は無理
去年間に合わせか性能評価で開発機に使ってただけだったんだろう
漏洩データも旧版だし賞味期限切れで廃棄
まったくチカ豚の戯言なんか聞くだけ無駄だなほんと =======-====== お知らせ =============
チカ豚アボンについてのお願い
因みにこのスレを立ち上げて以来粘着してる
1人なのか3人なのかすらわからない
↓咳止めシロップやらなんやらのガチ薬中包茎ウルトラHD基地害豚がこいつですwww
980 名無しさん必死だな (ワッチョイW aada-kA5J) 2020/07/19(日) 14:58:34.56 ID:1KXfac/C0
近未来デザインwww
蓮舫にしか見えないw
流行らないのに1人で蓮舫とか言ってるからわかりやすい!
アボンして関わらないようにしましょう!
===================================== >>19
増やすに決まってるじゃーん
通例だと72CU
誰かFLOPS計算して あ、クロックはちょっと下がって2Ghzか5nmだと同じで行ける可能性あり ネイティブ4K60fpsはPS5Proで可能になるのかなぁ ネイティブ4K60fpsはPS5Proで可能になって、もうそれで十分な気も >>24
3倍でも30TFlopsなんだから
4K240FPSぐらいいけんだろ
後は何がゲームを面白くするかだなあ
ひとつはVR/ARつまりMRはやはり蔑ろに出来ない
HMD使うのは1番手っ取り早いから
なんとか装着したときの見た目カッコ良くしないとな
バンダイとも手を組んだ方がいいね
ガンダム系デザインもよい ウエーイ
アンチ虚しく大ヒット御礼!
【米国ランキング】『The Last of Us Part II』、2020年で最も発売月の売上が高いビデオゲームに
https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/45377/news/the-last-of-us-part-ii2020
米調査会社NPD GroupのMat Piscatellaによれば、『The Last of Us Part II』の発売月のセールスは『ファイナルファンタジーVII リメイク』、
『あつまれ どうぶつの森』、『DOOM Eternal』を抜いて、2020年に発売されたタイトルの首位に立った。
『The Last of Us Part II』は発売からわずか3日間でPS4独占タイトルとして過去最速の売り上げ数となり、『Marvel's Spider-Man』の記録を塗り替えた。
2020年6月に米国で最も売れたビデオゲーム
1. 『The Last of Us Part II』
2. 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
3.『あつまれ どうぶつの森』
4. 『グランド・セフト・オートV』
5. 『Mortal Kombat 11』
6. 『レッド・デッド・リデンプション 2』
7. 『リングフィットアドベンチャー』
8. 『NBA 2K20』
9. 『マリオカート8 デラックス』
10. 『Minecraft Dungeons』
この内以下がPS4でもPS5でも遊べます!
やっぱPS5買っとけば安心だね!!
1. 『The Last of Us Part II』 →PS独占おまけにPart Vも独占
2. 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
4. 『グランド・セフト・オートV』
5. 『Mortal Kombat 11』
6. 『レッド・デッド・リデンプション 2』
8. 『NBA 2K20』
10. 『Minecraft Dungeons』 >>28
まあゲームPC層まで取り込むなら120FPSぐらいまでかな
共存するならそこまで鬼にならなくても1億台ぐらい売れるから十分か
そうしなくてもパーツベンダー脂肪の可能性あるからなあ
今ビビってるとこだと思うよ?
GIGABYTEとかASUSとかMSIとか >>1乙 今回もカッコいいスレタイですね 神業になるかも流行るかも人気は出るでしょう とりあえず自分は4K60fpsを当面の目標にしておきます 糞アンチのせいで折角放ったらかしで3~4日で埋まるようにまでなったのにぶち壊しだわ
保守疲れるやんけ
全くコロナより迷惑な奴らだ >>35
本スレで出来ない真実をズバッと一行で表現してるから皆踏んでしまう見本 釣って荒れて収拾はつかないが仕方ないよね >>37
だけど正直30FPSのUE5とホライゾン見てどう思った?
つまりさあ固定FPSで引っかかり無ければあんなに滑らかなのがわかったのがつい最近
それは地味だがPS5のパワーの片鱗である訳だ
そりゃ次世代機って言う一般人の持つイメージとはギャプが出ちゃうかもな >>39
おー
意図をわかってくれる奴が居て嬉しいね!www
ちょっと前スレ祝!を祝いって打っちゃって
糞アンチのつまんねー突っ込みがイラついたけどwww 親戚(故人)にPS5デジタルエディションDQ10入りをプレゼントされる夢を見た SIEってMS舐めてんのかなあ
俺は素直にPS5(10T)とPS5PRO(13T)作っときゃよかったと思うけどね
これもう最悪とっととPROの仕様決めてヘビーユーザーを逃げないようにしろ!
つーても箱は買わんけどねー
ソニーのゲーム出来ないし PS4も買わない奴なんて
どうせPS5も買わないだろ >>43
ほう...
誰から貰えんのかな?www
ズルいのぉ >>45
そんな事はねーな
PS3買わなかったPS4ユーザーも多かっただろうし
逆も然りだから日本じゃ余り売れなかったんだろなあ
寧ろPS4ユーザーがPS5に買い換えるかどうかが問題だ
現実の性能差ってのはどんなもんだろ
俺的にはホライゾン見る限りは特に不満はない
お前見たいな豚がウザィだけかなwww
つーかなんでいるんだよコイツ PS5世代は中間世代(Pro)は出ないって誰か(業界人)言ってたな >>49
俺の想定では
同発
7nm 10T 36CU $499
7nm 13T 56CU $599
とか有りかなとか考えてたんだがなぁ
出なかったら
2年後の値下げシュリンクタイミングで
5nm 10T → 11T? 36CU 2.5GHz?
5nm 13T 56CU
かなり無茶して20T 72CU
ホントに今年80CUのNAVI21が出るんなら来年末なら別になんて事ないかな
もしかしてそういう事業計画なのかも知れない... >>44
でもソレ言っちゃうと箱SXと箱SSを同時発売するMSが正しくなっちゃうから
ソニーは独自のコンシューマー戦略で良いと思いますね
機種を絞ってのイノベーションとゲームチェンジャー・開発しやすいエンジンやライブラリは間違ってはいない >>50
妄想ここに極まれりだな
PS4とPS4 Proすらも互換に苦労してることが明確な有様なのに、
そんなにバリエーションを増やしてどうする? >>50
XSXに対して性能コンプレックスがあるのは伝わる
まずPS5の10Tが大嘘というかハッタリなのを受け入れなよ
実際は8T前後、排熱がクソだったら7T台まで落とすかもしれんのに 何でもいいだろ
PS4やPS4proより遥かに高性能と言うだけで売れまくるからな
重要なのは最初にどれだけゲームを出せるかだよ ファーストが用意するロンチは無料バンドル10秒ロードのアストロボットと
スパイダーマンのDLC付き焼き直しだけでしょ
全くソフト足りないよね >>55
クソMSのせいで次世代ゲームは過去ゲーアプグレがメインになりそうで
新作の大作は少なくなっていくようだ アプグレをいかにサードに押し付けるかの情けない状況
2年間は互換とアプグレのみのフィルの手抜き構想は机上の空論より結果が出ない金にならない大名行列 >>53
箱とかどうでもいいんだよ
最初の性能予想とちょっとかけ離れちゃったよなあ うわあああああああああああああ
https://i.imgur.com/HgZSJkp.png
そのひと、SIEの中の人からのDM晒しちゃってるぞ…
しかもPS5はRDNA1だというNDAに抵触すること言ってる
もう削除されたが真実が漏れてしまったな PlayStation5でプリミティブシェーダを使用することで、ディテールのレベル
をスムーズに変化させることができ、オブジェクトをクローズアップするため
のプロシージャル(編者注:ここでは、用意されたデータから自動生成する
手法を指す)なディテールの追加や、パーティクル効果やその他の視覚的な
特殊効果の改善など、幅広いテクニックを可能にします。
カスタムRDNA2ベースGPUのもう1つの主な新機能は、レイトレーシング(光線
追跡法)です。
AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
CUはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい専用ユニットを持っていて、光線と、ボックスや三角形との交差を計算できます。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 >>61
ここはお前みたいな情弱アホが来る所じゃねんだよ消えろ馬鹿が あ、このガイジスレまた立てたんだ
>>63
ここはゴミ捨て子が未だにスペック通りの高性能(スペック通りでも大して高性能でもないが)
だと妄想するガイジだけの肥溜めスレだもんな >>64
そのゴミにすらデモできたUE5が未だに箱SXでもPCでも公開されてないってことはゴミ以下のクソってことでいいですか?
君たちが言うにはRDNA1のPS5ですらできたデモなのに、自称RDNA2の箱SXは詐欺ですか UE5使ってどういうゲーム制作されるかが重要ってそろそろゲハで一番知能が低いと言われてるこのスレでも気付けないのかな?
MSはHellblade2で対応するって言ってるけどPS5独占のUE5使用ゲームなんか今の所皆無じゃんw >>67
ゲハで1番知能が低いのはお前みたいなチカ豚 どうやらアークセーは海外vpnサービス経由で書き込むことを覚えたらしいw
HYns6mPSx (ワッチョイW 7d09-z1We)[] 2020/07/20(月) 13:19:00.91 ID:eIg9i8uR0
HYns6mPSx (JPW 0Ha1-z1We)[] 2020/07/20(月) 13:36:27.22 ID:dtdjWE1sH
こいつ馬鹿だからソニーファーストが
何のゲームエンジン使ってるかも知らないんだろ >>69
まぁそんなこと覚えたところで最高に頭の悪いレスしかしないから
同一人物だとバレバレだという… うわあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>彼はその後、DMを明確にしました。
>PS5が実際にRDNA2ベースであるが、RDNA2機能が1つ欠けている。
>しかし標準RDNA2よりも多くの機能で大幅に最適化されていることを示している。
>そこを引用されずに広められたと苦情がきました。
https://i.imgur.com/UhG9hjE.jpg >>69
>>70
ばーか
俺はその辺のwifi拾っただけだっつーのw
何から書き込みしようとコテハンだし
ヤク中見たいに酢飯する必要なんかないからなw
糞つまんねー脳みそ溶けた奴にいわれたくねーわw
つーかいつまでいるんだよ豚が >>71
1つ足りないのが気になるが
RDNA1+2+3or4!
知ってたけどw >>71
レイトレもVRSもメッシュシェーダーもMLも無いのに欠けてるのがひとつだけ? >>75
1つはこれかなあ
836 HYns6mPSx (ワッチョイ 7d09-W/bt) 2020/07/17(金) 20:10:27.11 ID:yTh6Emvw0
SIE製のVRSって感じか?
(54)【発明の名称】曲面ビューポート上に頂点の投影を近似することによる、グラフィックス処理における画面位置に基づく有効解像度の変化
(72)【発明者】
【氏名】サーニー、マーク エヴァン
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2020-091890/07A5E44151AD6BAFA4B910C69B339175EC39A505777ADF74E3658E02DB05E27F/11/ja
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/gazette_work/domestic/A/502091000/502091800/502091890/502091890/030A2B090BE94A26FA0D9BF7B8808AD8B8476B1EC6296F13BF6BDD0596B3C0EA/text/JPA%20502091890_i_000002.jpg
【0029】
そのような画面空間変換の利点は相当である。例えば、90度FOVでは、画面空間1の面積が1.00である場合には、
その結果、この方策では、おおよそ0.62の面積をもつ変換された画面空間2が生じる。
対照的に、画面空間1を球面にマッピングできる場合には、変換された画面空間2の面積は、
おおよそ0.46となるであろう。近似的に球形のみへの変換であったとしても、
変換された画面空間の面積を減少することによって、
変換しないよりも遥かに速くグラフィックス処理を行うことができる。
【0030】
本開示の態様は、図3に関して記述したタイプの画面空間変換を利用して、
レンダリングすべき画面空間の面積を効果的に減少することによってGPUの計算負荷を減少する。 >>74
メッシュシェーダーが一つ欠けてるから正直者ね
箱はプリミティブシェーダーと超高速SSD対応が欠けてるね チカ君は考察に欠けてるぞ >>77
キモいレスしてんなよこのキチガイwww
でそれがなんなの?
出禁て言葉わかんねーの?
ほんとに人間じゃないらしいwww
>52
>58
>64
マジ気持ち悪いな >>77
あんだコラ 小型でチャーミングだったら平伏す アメリカ製だろ有り得ない
日本人は物事の基準に「かわいい」が加わるの 単なる四角はデザインじゃない MLってVEGAから対応してたのに今更なんちゃら言う必要あんの??
850 HYns6mPSx (ワッチョイW 0d8a-z1We [118.243.255.204]) 2020/07/15(水) 00:59:21.73 ID:RzbIuXXh0
>>537
そもそもVEGAからドライバー対応してんだからなんとかなんだろ
AMD、“視覚的損失なし”で2割以上FPSを向上できる新「Radeon Software」ドライバ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1223/528/amp.index.html
機械学習ベースの画像処理フィルタ「DirectML Media Filter」も新たに追加され、静止画や動画でノイズ除去フィルタやアップスケーリングフィルタが利用できる。こちらはRadeon RX Vega以降のGPUとWindows 10 1903以降で動作する。
但しハード的にはVEGA世代から対応した
aiで多用されるInt4を使うだけなら
性能的にはどの程度かわからない >>80
何だかんだ言いつつゲーパスやりたいんだろ?
じゃなきゃただの対立煽りしてるだけだが
どっちにしろ都合悪そうだなw >>81
Navi10はゲーム特化でオミットされたでしょ
Navi12や14には乗ってる
んでPS5にな乗ってない
はて? 頭アークセー、馬鹿晒す
590 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9df3-J8U/)[] 2020/07/20(月) 21:22:32.85 ID:q6Da7T2Y0
テクスレ民は多分あと5年は
エコシステムということを理解できないだろう
594 HYns6mPSx (ワッチョイW 058a-z1We)[] 2020/07/20(月) 21:27:19.55 ID:CuH5bu0y0
>>590
SmartShiftとか? >>84
んでお前なんか賢い事言ったの?
中身カラっぽだけどwww >>84
めんどくさいからコビペw
609 HYns6mPSx (ブーイモ MMde-z1We) 2020/07/20(月) 21:55:38.02 ID:noA3DngLM
>>606
SmartShiftはエコシステムの1部なんだよカス
そんなもん元々ソニーなんかゲーム機スマホやらソフトから映画から保険金融までやってんだから
ソニーエコシステムだろが? >>85
おそらく纏めでバカにして晒したいんだろうが
あまりもチカン仲間が少なくて連携や協調したネガキャン罵倒が出来ないんだろう
上手に工作しようと思ったら最低でも6つのIPぐらいは必要でしょうね
工作出来ないから単なる粘着ファンと変わらんな 馬鹿がぎゃーぎゃー喚いてるよ
>>87
ゴミみたいなレスするなよ うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Sz2CShM.jpg
>this is PS5 Quixel texture Fisher DaiっていうCGアーティストの作品だな
どこにもPS5なんて書いてない
https://www.artstation.com/artwork/68bLgn PS5はPS3のエミュ、もしくは外付けハードでの動作を頼む。
お金出してもPS5のコントローラ、ドライブ、モニタ接続で手持ちのPS3ソフトプレイしたいって需要はそこそこあると思うんだわ。 PS3の需要とかニッチすぎるから切り捨てていいよ
嫌ならMSに泣きついてXBOXでPS3の互換取ってもらえばいい ぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
デュアルショック4、PS5との互換あり
https://i.imgur.com/A6bJNwb.jpg
PS5のアイコン登場
https://i.imgur.com/xdIDDgH.jpg 叫ぶ人カキコ見る度に近所の公園に出没するおっさん思い浮かぶので困る >>91
なるほどな~
とりあえず2080での話か
後はUEで多機種がどこまで対応出来るか楽しみだ
山の雨の後[Unreal Engine Photorealistic Rendering]
2019年、Quixelの傑作Rebirthは、ゲームエンジンを使用して映画のグラフィック品質を実現する可能性を人々に示しました。
キクセルの道に沿って、私は自分でどこまで達成できるか知りたいです。
偶然インターネットで見た写真からインスピレーションを得たので、ここにあります。
~表現したいのはちょっと寂しいです。
私は従来のオフラインレンダリングパイプラインで似たような画像をいくつか作成していましたが、これははるかに遠いメモリです。
その時、各フレームは数時間レンダリングされなければならず、シーケンスはレンダーファームによって一晩中レンダリングされなければなりませんでした。
レンダリングプロセスの後、最終的なショットを取得するには、ポストプロダクションにさらに数時間かかりました。私の見解では、この種の待機は不安です。
小さな間違いをすると、もう一度やり直さざるを得ないので、私は多くの苦しみを味わっています。
アンリアルで4Kショットをレンダリングする技術の進歩のおかげで、600フレームは2分しかかかりません。
Kungfuで私達は言う:速度は勝つ。このレンダリング速度は、シーンの構築段階で、多くの「最終」ショットのレンダリングを開始してから、それらを直接「最終」ビデオに結合できることを意味します。
一方、DaVinciとLUTの組み合わせにより、カラーグレーディングプロセスをシーン作成ステージに直接移動できます。これにより、実際に見えるものが実際に得られ、レンダリングが最終ショットになります。
時間は飛ぶ、楽しむ。 >8K TVラインでソニーはGT7の8Kデモを公開しました。 >>91
>>92
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