【PS5】PlayStation5 総合スレ ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594821082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>289
77って有機ELかよ
ゲームには不向きじゃね 77インチは羨まし
今になって50インチを後悔してる
せめて60にすりゃ良かった ツシマの本スレもそうだったけどテレビ買った話になると露骨にピリピリしだすよねみんな 対応が始まってから実際に製品が出回って市民権を得るようになるには5~10年かかるよ。
4Kもここ2~3年でやっと普通になってきたけど初期の製品はそうとう前から出てる。 8/6のstate of play本当にあるんなら9月のTGSと2ヶ月連続でイベントあんのか。楽しみだなー
10月もPGWキャンセルになってるけどオンラインイベントないのかね。 CNN、PS5の方が上だと判明
https://amp.cnn.com/cnn/2020/07/25/tech/ps5-vs-xbox-series-x/index.html
一般にGPUとして知られるグラフィックスプロセッシングユニットは、ゲームグラフィックスをレンダリングします。
一般に、コンソールのGPUの処理能力が高いほど、ゲームの外観は良くなります。
XboxのGPUには、PlayStationに比べて、1.7テラフロップス(計算速度の測定単位)があります。
ただし、Sonyをオフにする前に、PlayStationのGPUアーキテクチャにはいくつかの違いがあることに注意してください。
これは、最初に表示されるよりも優れたグラフィックスパフォーマンスにつながる可能性があります。
したがって、さまざまなゲームでグラフィックがどのように表示されるかを見ると、これらすべての数値が視覚体験にどのように影響するかがわかります。 >>297
8kテレビなんて誰が持ってるんだ?
俺は箱にも頑張ってもらいたい
競争相手いないとやっぱり育たないし箱も今はサービス悪いけど360の時のサービスは本当に素晴らしいものだった PS5発売から1年はまず急いでやるほどのソフトは出ないから安心しよう。 まあテレビの話ならとりあえず4KでいいのでHDMI2.1と120Hz対応は欲しいなってところだね。 デモンズがPS5発売から1年内に出るっていう情報ある? ps5でapexやると
クロスプレイの鯖に入れられんのかな >>304
その2.1対応のテレビもLG以外まだ出てないのが
来年にはSONYも出すのか? >>306
全くない。だがフロムが発売するのは2月か3月が多い。エルデリングと同時期出す可能性もある >>308
他はともかくPS5を出すソニーには年末製品では出して欲しいところだねえ。 >>311
本当だよ
なんでPS5出すSONYが真っ先に出さないのか ソニーは年末商戦はサードに譲って、ソフトが弱い時期を狙って発売するからデモンズは来年の春と予想
PS3デモンズは2月で、ブラボは3月だったからそれくらいかと
リメイクだしそう引っ張るタイトルでもない
ちなみにダクソ2、ダクソ3、セキロは3月発売
3月が最有力だな デモンズやるが
時期はどーでもいい
ロンチ発表はよ >>314
というか年末商戦にはスパイダーマンが出るやろ。 デモンズは北の巨人エピが入るなら買う
入らないなら買わない >>319
フロムが多少なりとも関わらないとそこは掘り下げられないだろうなあ >>313
だからPS5で8Kゲーミング無理 アシカ野郎が ロンチタイトル スパイダーマン ベセスダのデスループ(時限独占)
来年初頭 デモンズリメイク
7〜9月 ホライゾン2
早くて再来年 GT7
あとは分からんけどこんなもんでしょうな 嘘吐きぃぃって思ったけど
2020年発売予定
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales (スパイダーマン マイルズ・モラレス)
Jett The Far Shore
Godfall
NBA 2K21
Bugsnax
Deathloop
ググってもこんだけしか出てこんな すんません >>324
国内ロンチがどうなるか分からんが
これ+αなら爆死だな
PS4ロンチは龍が如く維新以外は大爆死で2万本ぐらいしか売れなかったし PS3、もしくはVitaまではリッジレーサーというド定番タイトルが
あったけどPS4から無くなったのが痛い
やっぱりロンチには定番タイトルが無いと無理
スパイダーマンモラレスは拡張タイトルみたいなものだし >>328
ですね ゴキだが買わぬが入れ替わらなきゃ
ポリコレ独自規制で悲惨なゲーム不買運動が続きそう 何故か本体バカ売れ >>286
今日始めて知ったよ。これは手放しで評価されて良いものだね。
広く幅広いコンソールで扱えることが好ましい。
>>289
最高の映像体験を楽しんでくれ…私はまだFHDで戦うよ。 >>329
リッジは売れなくなったから消えたんで仕方ない >>329
旧ナムコ系はPSのハード開発の協力会社だったけど
SIEが北米に機能移してPS4は北米中心でハード開発してからは密な関係では無くなったからね
ハード発売ロンチにハードのベンチマークみたいなリッジレーサーを出せたのはそんな関係があったから
あとバンナムでも旧ナムコ系ではなく旧バンダイ系の版権ゲームが主流になったし
レースゲームも実車系が主流でリッジのような中途半端な架空車両は市場でウケが悪いから リッジレーサーチームはその後任天堂と組んでマリオカート作るようになったらしいね サウンドバーのアトモスは立体を体感出来る
レベルじゃないのでお勧めしない。
ヘッドフォンアトモス以下だぞ スピーカーでガチで5,1chとかしようとすると
部屋の形から考えなきゃならんから
素直に数万のヘッドフォン買った方がよっほどコスパ高いよ 本気で部屋のサラウンドスピーカー音響するとなると本棚や机など家具の位置取りまで考える必要あるからな
小倉みたいにTHX認可受けたホームシアターとかまでする必要はないが結構面倒
20年ぐらい前にFF10公認で出たBeatShockみたいな2.1chで立体をバーチャルサラウンドで出す商品や
音響メーカーが出してた部屋の壁に音をぶつけて立体音響再現するのとかは狭い部屋だと結構現実的だと思うけど
後続商品があんまり出てないんだよね
そんでコスパを考えるとバーチャルサラウンド対応のヘッドフォンになる 同時発売の3Dワイヤレスヘッドセットはちゃんと立体を体験できるのだろうか FF無し、ドラクエ無し、モンハン無し、ドラゴンズドグマ新作無し、エルデンリング無し
もうちょっと頑張れよPS5
これじゃとても発売日には買えないな >>341
体感は出来るだろうけど音質やマイク音質は良くなさそう >>342
買わなくていいよ
発売日は競争率高すぎて手に入るか不安なんだからさ >>342
ローンチにそんな詰め込めるわけないでしょ PS4ロンチにはPS3とのマルチとはいえ「龍が如く」があったから
なんとかギリギリで成り立ってたけど、PS5はどうするんだろうか
PS4発売週売り上げ
『龍が如く 維新!』 73,086本
『バトルフィールド 4』 26,878本
『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』 25,978本
『真・三國無双7 with 猛将伝』 13,576本 >>346
スパイダーマンは前作が国内初週13万本売れてる
噂通り11月発売ならアサクリやサイバーパンクも実質ロンチ >>341
ハイレゾ音源聴くとかゲーム用途以外に
使わなきゃ充分じゃない?
予算制限無いならHD 800s買えば良いと思うけど >>349
それデュアルセンスに挿してもまともな音出ないと思うぞw >>350
XboxOneでATOMSアプリ入れたけど
コントローラー端子に市販ヘッドフォンでATOMS対応のサラウンド聞くと凄いし
ゲームでも定位がわかるのでPS5でもゲームのバーチャルサラウンドならコントローラー端子でも効果大だと思う
ただ有線ヘッドフォンの質にも左右されるので何とも言えないけど >>350
20万のヘッドフォンを薦めるって言うネタでしょ>>349 >>351
ああいや、それ自体は凄いんだろうけどHD800sのインピーダンスだとコントローラー直挿しには向かないだろうって話 >>352
そこは俺も同類の人種(オーディオマニア)なので普通に受け入れてしまったわw 直挿しなんかで使わないでしょ
DAC兼ヘッドホンアンプに刺して使うに決まってるじゃん
その為にもPS5に光デジタル端子がついてるかどうかが重要なポイントになる
まさかオーディオに力入れてるメーカーが光デジタル端子を無くすなんて愚策は侵さないと期待してるが >>355
360RealityAudioがデュアルセンス経由せずに使えるかわからないよ >>357
使えるだろ。将来はヘッドフォン向けだけじゃなく、TVのスピーカーでも効果を
感じられるプリセットまで提供するって言ってるしね 高級ヘッドホンはちゃんとしたアンプ通さないとgmだよ
ちゃんと音が出ない >>346
名越がかんぜんにMSに踊らされてるからね。
ロサンゼルスが舞台のマフィアが如くがXBOXS完全独占で出るかもよ。 >>355
普通のPS5は最低限の端子しかない廉価版、二年後くらいにプロセスシュリンクしてPS5 SLIMと高性能版PS5 Proが出ると見ている
光デジタル出力なんてHDMIデジタルオーディオ分離器使えばよろし
PS5向けワイヤレスヘッドセットとかはもうHDMI入力メインになって光デジタルとかレガシー扱いになるんじゃね HD598ちゃん直差しです!!
あと5.1ch環境ほしいけど背面スピーカー置く場所確保すんのめんどくてずっと3.1 >>361
普通があってそれよりチープな廉価版が成立するのであって
普通が廉価版って一体… >>358
まあ出来るなら良いんだけど。まだ3D音声に関してはふわっとしてるところ多いから続報待ちだなあ。
そもそも3Dワイヤレスヘッドセットって何っていうね?
まるでヘッドホン側で3D処理してるみたいな名称だけど。 >>361
HDMI2.1に対応してる分離機なんか今のところ存在しないよ
今普及してる分離機使うとHDMI1.4まで下がって4kだと30hzになっちまう うわあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>|トップに直撃|スクウェア・エニックス・ ホールディングス 社長 松田洋祐
>松平氏「PS5にはレイトレーシングが実装されていてPCの画質と変わらないんです」 PS5なら4k30hz対応で十分では・・・
というのは置いておいて5〜6000円くらいのHDMI⇒光オーディオ分離機なら
4K60p対応(HDCP2.2)あるよ普通に >>355
光デジタルなんて前々世代の規格なのに何言ってんの?
マルチチャンネルビットストリーム流せない規格なんて全く必要ない
昭和の接続 PS5で最初にプレイするソフト、もう決めてる人いる? >>370
光デジタルはレガシーでもなんでも無いよ
今はスマホやPCでUSBDAC兼ヘッドホンアンプを使うのが主流になってて
所要な入力端子はUSB、光デジタル、同軸デジタルの3系統でHDMIはついていない機種が多い
USB接続はPCで埋まるので実質光デジタルか同軸デジタルじゃないと接続に困る人が大勢出てくる >>371
まだ。国内向けのラインナップ待ち。
もしかしたらPS4ソフトで互換利用して遊ぶかも。 >>372
USBサウンドカード兼ヘッドホンアンプにしろワイヤレスヘッドセットのトランスミッタにしろBluetoothトランスミッター
光デジタル、同軸デジタルしか付いてないのがほとんどだよね
なんでヘッドホン周りだけHDMI化が遅れてるんだろ 遅れてるというかソニーはそこに力入れるのやめちまったんだよ
HW700DSを最後に7年くらい新型サラウンドワイヤレスヘッドホン出してねえしな >>371
アストロボットで触感フィードバック体験だろ常識的に考えて… >>378
DS7500からHW700DS発売で買い替えたけど、1〜2年後に後継機種が出ると予想してたけど結局出なかったね・・ ラスアス2はもう1周したほうがいいかね?
ツシマもやってないんだが デモンズ発売はスパイダーマンとホライゾンが出切ったあとじゃないか?結構先な気がするが >>376
HDMI製品は生産にライセンス費用が発生するからな
そのうえ上位バージョンが主流になったら古いバージョンの危機とか陳腐化するから
オーディオみたいに長い期間使われる事が多い機器は採用が嫌なのかもね
DELLとかHDMI排除してVGAやDPのみでライセンスの分を価格下げた法人向けモニタとかも出してるしな というかHDMIは映像信号も扱うから音質には悪影響があるのでオーディオ機器にはそもそも向いてないんだよね >>386
まあサイバーパンクはアップデートでPS4版がPS5本体で動くし
PS5ならPS4Pro相当以上で動くらしいので良いんじゃないかな
後々PS5版もリリースしてPS4版持ちは無償アップグレードもCDPRからアナウンス済みですし
ただPS5版って現行機バージョンが終わってから最適化らしいから結構時間かかるかもね
サイバーパンクはマルチモードも並行開発になっちゃうし >>384
早期に出せても22年頃に発売じゃないかな?
来年のE3でプレイ映像が公開されたらいいけど
PS5は欧米とほぼ同時期発売だと思うけど、そんなに販売台数を用意出来るのだろうか・・
年度内に国内100万台は売り上げてほしいが >>387
サイバーパンクはめちゃくちゃ楽しみだからPS5版で最初からやりたかったな〜 >>389
アプグレくるまで放置でいいだろ
なんかロンチやってればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています