「空腹」とか「餓死」の概念があるゲームの良作を教えてくれ
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俺はあまり面白いと思えなかったがMGS3は世間では高評価だよな 満腹は辛いけど空腹は我慢できるんだよな・・・
空腹になったとたんに体力減るとか動作が遅くなるとかナンセンスよ CRPGには結構あるね
このシステム
でもローグのように上手くゲーム性に組み込めたの以外廃れたね
まあ大抵ユーザーにとって煩わしいだけの仕様だったからな 雰囲気ものならFallout:NewVegasのバランスは良かった ただ、昔のCRPGの方がプレイヤーキャラが命がけの冒険をする
ということを表現するのに真摯だったかもね GTASAみたいに視覚的に太ったり痩せたりみたいのは面白かった 空腹でキャラクターは死なないけどプレイヤーの精神にダメージを与えたいならリトルナイトメア 食事システムのあるゲームは多いけど、大半がおまけで付けてるイメージ
空腹による餓死があるのだと、シレンやトルネコみたいなローグライクゲームが思いつくね この手のって序盤はいいけど安定してくると無駄に作業が増えて邪魔なだけなのが モンハンくらいのバランスがゲームとしてはギリギリな気がするな >>29
シェンムー3のは大不評だったな
誰も擁護してる人いなかった ザナドゥってクソゲーだよな。
突然パッタリ敵が出なくなって餓死とかやってられん。 >>42
場合によってはおばけ大根の
毒草をわざと食らうこともあるな
毒消し草とかあればなお良し Xanaduって書きに来たら>>2で既に言われてた elona
餓死するからパンやハーブの腐らない食料を持ち歩くのが普通
肉とか魚とか果物とかは時間経過で腐るので >>54
初プレイは空腹に気づかずフィールド上で突然餓死してゴミ箱行きになりがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています