なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? ★2
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2019年
任天堂
売上高 1兆3085億円(9.0%増)
営業利益 3523億円(41.1%増)
SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減)
本当に売れてるとはどうしても思えないんだが
前スレ
なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593432810/ >>13
個人的にはソフト売上に関しては売れてなさの方が不自然に思うべきだと思う
WiiU3DS時代に一番売れたサードが世界累計430万のMHX
スイッチになってからは300万越すらなし
PSや箱は毎回NFS、FIFAなどが1000万越える中
任天堂ハード版はミリオン割れ
この売れてなさが不自然だよね >>3 >>12
ゲハ的には、2019年初頭に
PS4が任天堂ハードソフト売上1位のDSのソフト売上抜いた時点で
終戦したも同然だよな
世界最下位PS3言ってたのを黒歴史化して国内限定やるか、ソノタランドって架空の話するしか手がない状態じゃん SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減)
お話にもならんで 本当はゴキちゃんも薄々気付いてるはずなんだよね
ぶっちゃけた話 まあ一億全部ユーザーに行き渡ってる訳では無いだろうな
良くて8000万台ってところか 良くて3000万台だろ
殆どがEUで日本でも微々たるもんだろ 1億作っただけでユーザーに1億買われたとは誰も言ってないよ! byそに 前スレであんなにコテンパンにされたぶーちゃんが悔しくてまたスレ立てたのか
自分の能力の無さとプライドのバランスが取れてないんだろうねぇw >>15
1億500万台も売ってるなら、定番タイトルがもっと売れるべきだと思うけど、少ないように感じるな。 >>1は売り上げの落ちた去年だけを持ってきて自分の主張の根拠にしようとしてるけど、それまでずっと売り上げを更新してた事実がミエナイんだねぇw
2014.3: 6515億円(+36%)
2015.3: 8114億円(+24.6%)
2016.3: 8383億円(+3.3%)
2017.3: 8750億円(+4.4%)
2018.3: 8823億円(+0.8%)
2019.3: 9137億円(+3.6%) >>38
PS4の週販なら3,000台だし、問題無いよな😃 33名無しさん必死だな2020/07/27(月) 18:25:45.05ID:GZbukSSE0
↑妄想は頭の中だけにしろよw
自虐ワロタw 今のゴキブリってやっぱゆとりゴキブリなんだろうか
セガを殺した当時のゴキブリより甘々だな >>38
1億台と誇張してるのに1兆円すら超えたことないのか 41名無しさん必死だな
↑安い煽りだなぁw
「同じミスをあえてしたんですよーwわざとやってますよーw」ってのがもう効いてないアピール失敗でワロタ 毎日、朝から晩までどうぶつの森で遊んでたら
何が現実が分からなくなるよね(⌒▽⌒) >>43
単純計算で、2019年の任天堂が1.3兆で2000万台スイッチ販売してるなら累算5.5兆のSIEが1億台売っててもおかしくないよね? 256 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-5TCi [180.9.133.168]) 2020/07/27(月) 14:57:13.24 ID:AXoPCi9n0
>>237
海外では投げ売り王の任天堂だけどな
258 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-5TCi [180.9.133.168]) 2020/07/27(月) 15:02:46.84 ID:AXoPCi9n0
投げ売り王任天堂をご存じないとは・・・・・・
260 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-5TCi [180.9.133.168]) 2020/07/27(月) 15:06:46.72 ID:AXoPCi9n0
そのうちに任天堂は任天堂自身をテンセントに投げ売りしそうだw
261 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f8a-5TCi [180.9.133.168]) 2020/07/27(月) 15:08:14.42 ID:AXoPCi9n0
テンセン堂になるのも時間の問題か >>46
効いてる効いてるw
というか、もうちょっとソニーを見続けてなさいよ
セグメントコロコロ変えてきたり
SCEの9000億の赤字を消そうとSIEに社名変更してきたり、平井の総会でのポストスマホの返答だったり
そういう事を目の当たりにしてきたんだから、今更きれいだなんてキチガイ発言されてもさ >>38
で、営業利益は?
2019ですら1000億超えれて無さそうだけどw アジア 1000万台
北米 2000万台
欧州 1000万台
ソノタ 6000万台 ハードが売れているのにゲームソフトが売れないのは
ゲームソフトを必要としないところにハードが売れたと考えられる
ソノタランドの正体はパチンコ・パチスロ筐体の
内部コンピューター説が流れたがそれと同じで
PS4をゲーム機としてではなくコンピューター部品として
大量に買い取られた可能性は大いにあり得る
確かPS3の時もそんな話が合った筈
パチンコ・パチスロ筐体説に至ってはそれらを製造する
セガやコナミのPSとの距離を見れば疑いたくもなる ソフトウェア販売も生産出荷でしょ
PSストアのサーバ上でコピーした回数が含まれてると思う 俺も累計国別販売台数教えて欲しいな
スイッチと箱のやつも一緒に >>58
なる程ソノタランドが圧倒的なんだ
雑誌の部数と同じ様な闇がありそう >>56
どうやらこのゴキちゃん
答えられないと「話を逸らすな」って言って自分が逃げちゃう癖があるようですねw >>65
だって君、全然反論しないで妄想ばっかり垂れ流してるじゃんw ググっても出てこない情報はお金出さないと手に入らないよ?
そんなに知りたいなら自分でデータを買えば? ソニーが公表しないから疑われるんだよ
まあ公表できるわけないわな、偽装だから >>73
ん?各国の販売台数を公表してるメーカーってあんの?
任天堂も主要市場のデータしか見たことないんだけど、どっかで見れるの? パッとしない主要市場データ、残り多数は「その他」?
うさんくせー 日本、北米、欧州、その他
たったこれだけでいいのにね 株主やメディアとか一般の人は必要としないから公開しないんだろうね、特殊な人は相手にしないと言うかw
だから知りたかったら自分で買うしかないんじゃない? >>74
お、戻ってきたねソルジャーw
もうすぐ100レス、頑張れw 結局、売り上げから概算した>>47には誰も反論できないw
ぶーちゃん、数字出されると途端に黙りだすよねw >>82
ゴキブリ流石キチガイだな
なんでチョニーは売上に比べて利益が低いのが説明できないのかな?
ハードが売れないんだからソフトが大半を占めるのは理解できるか?
その内のDL版は、
任天堂と違いサードの売上まで含めてる
手数料だけをあげている任天堂との大きな違い
そのせいでチョニーは利益率が売上に比べて乖離してる
これがカラクリ。異常な利益の低さ(笑)
利益率の低さをゴキブリ的に説明してごらん てかどんな計算したら1億になるんだ
そもそも売価も違うのに 1億の1%は100万
1%のユーザーがソフトを買うだけでミリオン達成するはずだが… >>81
>>56の様な事言っときながら自分が突っ込まれた時は何も反論せず逃げるとw
ゴキちゃん頭悪いよね? >>83
やれやれ…
利益率低いことと累計1億台売れてることがどう絡んでくるのか教えてくれよ
ソフトやハードに設定してる利益率なんて知る由もないのに、販売台数を偽ってると論理を飛躍させるから妄想垂れ流しって言われるんだぞ >>84
単純計算だからねぇw
まぁでも6年も連続して売上高を更新してるんだから、累計8700万台のPS3を超えてても不自然ないよね? 計算して1億になったんだろ? 計算式を教えてくれよ
それともソニーと同じで何となく1億ですってか? >>89
ん?>>47読んでわからないの?
これ以上単純に説明のしようがないんだけど?
またしてもミエナイキコエナイ? それにしてもぶーちゃんたち、>>1の2019年の売上高が低かった→だからPS4は一億台売れてないの超絶理論を誰もおかしいと思わないのかなぁw >>90
だから計算式を示してくれよ、単純計算なんだろ? >>93
>>90
最初から理解しようとしない輩にはアンカーだけで十分かな そうだね、売上高の比率だけで計算すると9200万台くらいかな?
売上高におけるハードの比率が両社ともわからないからこの辺で限界ですな
でもこの時点で9200万台なら比率をちゃんと鑑みたら1億台超えててもおかしくなくない? 1.3兆で2000万だから5.5兆なら1億ニダ!!
わからんw 利益が低いのは額面通りに売れてないからと
何やってるかわかんないもんねぇソニーは 1300円でリンゴが2個買えました、5500円ではリンゴは何個買えますか?
ゴキ「10個ニダ! い、いや、9.2個ニダ!!」 >>103
なんだ計算式わかってるじゃんw それだと8.5くらいかな
因みに俺はもう少し正確なデータ、売り上げ累計5.67兆、スイッチの2019年の販売台数2100万台で計算してるけどねw
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
まぁ>>47の本質はぶーちゃんが言うような1億台に全然届かない数字にはならないから1億台いっててもおかしくなくね?ってことなんだけど、細かい数字だけが気になるようでw アホを晒してフルボッコ
100レスの芸風は変わらんなあ そもそも販売台数を偽るメリットなんか無いだろ
ゲハでゴキブリが叩かれない為に
ソニー様が売れてるように偽ってくれるってか?
バレた時のリスクの方がデカいから 女子供はAV機など買わない
ソニーは突っ張って高級機に見せようとするから、そのたびにFFの、売り上げが半減してきた 今の日本のPS市場じゃ900万とかもとても信じられんしなw 印象批判しかできないぶーちゃん哀れw
まぁ反論できない時の典型的な反応だわなw 売れてる印象操作で消費者を騙せると思ってるんだろうね
いつまでたってもこの会社は変わらない >>116
売れてるって印象操作する相手が誰か?
ゲハにいるバカどもの為にするのか?
そんなもの世間では何の意味もないわ 情報弱者の消費者だろ、お客様満足度No.1と同じだよ >>118
情報弱者と言ってて矛盾してると思わないのか
弱者弱者がプレステの売上なんか知るわけないだろ
そもそもゲハに来ないとわからないんだけど ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」
大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。
セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。
今後販売台数べースでの発表を行うかについては「お約束できない」とした。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html
その昔、生産出荷で何が悪い!と開き直ったソニー >>120
全く矛盾を感じないんだが…
数字を出す以上、より精度が高いものを提供したいということだろ?
ぶーちゃんバイアスにかかるとそんな当たり前のことさえ開き直ったと妄想し出すから手に負えないw PS3の累計出荷台数は550万台、ただし実売は360万台
ソニーは新型ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」の全世界実売台数(特約店への販売台数)
が2007年3月末時点で360万台であることを明らかにした。
同時点での生産出荷台数は550万台となっており、190万台が在庫となっている。
https://japan.cnet.com/article/20348914/
最初から普通に出荷数を発表しとけって話だよ
生産出荷なんか使うから叩かれるまぬけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています