なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? ★2
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2019年 任天堂 売上高 1兆3085億円(9.0%増) 営業利益 3523億円(41.1%増) SIE 売上高 6978億円(23.6%減) 営業利益 694億円(30.3%減) 本当に売れてるとはどうしても思えないんだが 前スレ なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593432810/ いろいろ選択肢があったPS2は日本でもミリオン連発だったが? 5000万台以上のPS4がゲーム以外のどんな用途で使われているのだろうか 基板だけ取りはずして軍事目的として使われているのだろうか ゲーム機として輸入すれば輸出規制には問わないからとか >>585 >考えられるのはソフト自身の力がその程度である >あるいは実際に使用されているハードの台数は額面よりずっと少ない その疑いが事実であると証明するのがこのスレのお前らの仕事だろ 毎日何回同じこと言わすんだよ https://www.sie.com/corporate/data.html これ見りゃわかるがps4ソフトが売れてないわけじゃないからな >587のようなバカの論理に乗っかるなよ >>589 〜からとかじゃねーよ 知りたきゃ自分で調べろよアホ 503 名前:名無しさん必死だな :2020/08/05(水) 15:41:10.82 ID:L3Lu7j+m0 このスレでは完全に豚の負け 1億台売れてない要の根拠が自分は信頼出来ないの一点張りで同じ屁理屈を何度もオウムのように繰り返すか論点ずらしてスレタイとは違う話で面目を保とうとしてる、もちろん無意味だがね。 それに対して株価推移、企業格付け信用ランク出してきて今のソニーの信頼度はこうだと提示してる時点で豚の根拠は完全に崩壊してる 現在のソニーの信頼度が高いと判明した時点ですでに負けは確定してる これに尽きる このレスで終わってる件 そもそも我々はソースはソニーを否定してのに 「ソニーが言ってるから間違いないニダ!!!」 などと喚かれても聞く耳もたんよ? ラブはラブでも亜ラブだろ だから前沢の隣には剛力がいるんだよ >>595 それも論破済 このスレを最初から全て読み返してみろやボケ マジで脳内腐ってんなお前 そもそもソニーが詳細なデータを隠蔽してるんだから 擁護なんて不可能なんだよ、諦めよう >>598 お前は毎日まともに反論出来てないだろ 横入りするなら妄想を事実に変える証拠をさっさと出せよ 出せないならマリオやってろゴミ >>599 任天堂すら詳細データなんて公表してないぞアホ https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html >>601 だから反論してみろよ お前は毎日ボコられて涙目逃走してるだけじゃねーか >>594 このまとめレスでもう決着ついてる それとも登場人物全員アフィのバイトなのか?笑 「ソニーが言ってるから!!!」 こんな奴と会話なんて成り立たんw >>603 末尾P相手にするだけ時間の無駄だよ 自演バレても開き直るゴミムシなんだからw そもそもソニーの信用なくて「売れてなくね?」って言われてんのわからんアホやで ま、週末までスレあったらPS2,PS3あたりのソフトと比較してみるわ まさかPS3より3000万台多く売れてんのに ソフトが売れてないなんてことはないと思うが >>599 企業において極めて信用が求められる決算の数字も信じない癖に、ソニーが販売数の詳細を出したら信じるの? すごいダブスタですなぁw ソニーが堂々と公表しないからこうなるんだよ 文句があるならソニーに言いましょうw >>606 ソニーが信頼できないからというお前の論理は既に破綻してる お前個人が信用しなくても世間一般では信頼に値することが証明されてるからな >>469 >>494 世界で信頼されてる企業トップ30にソニーは2018年は6位 CSR企業日本ランキング(社会的責任を果たしてる企業ランキング)は2020年7月時点で43位でトップ50位内 ミエナイキコエナイでいつまでも引っ張ってるがお前個人の妄想でないなら現実だと証明しろよ 出来ないからいつまでも同じことしか言わない(言えない)んだよなぁw 日付変われば妄想が現実になると思ってるの?www >>611 >>600 に対して反論は? 任天堂も詳細データは公表してないぞw 生産出荷を使ってる会社を信用しろと言われても 信者でない限り無理な相談だな、出直してこいw >>608 「ソニーの信用がない」をぶーちゃん以外から聞かない件 決算の数字が信用できないなら、経済クラスタで大騒ぎになるんじゃないの? >>610 決算の数字は信じ難いから信じてないよね?w それをダブルスタンダードと呼ぶんじゃないの? >>615 生産出荷を使ってる工業系の会社はたくさんあるんですけど… それ系のスレで何度も論破された話も知らないのに口出さない方がいいよ?w >>615 それが反論かよw ほんと情けねーなお前 612を覆せる反論してくれや? >>620 販売実績はソニーも公表してるけどw ソニーと任天堂の公表データの違いを説明してくれよ 日本のPS4週販は中国に大分流れてるだろな いくらなんでもソフトが売れなさすぎるわ こんだけ売れてるならAAAでもう少しミリオン出るはず >>624 〜は?じゃねーよ 違いを探してそれが世間様に対してどれだけ信頼度が下がるものなのかも含めて証明するのがお前の仕事だろw 過去のデータは既にメディアに向けて公表してるのに何難癖つけてんだよw スレチの話題でいつもごまかそうとしてもごまかせないんだよ VGチャートの占い値を公式に使う会社なんて信用できますか?w まぁ長く続いたスレだからこんな指摘はとっくに来てると思うが >>1 のデータってSIEが年の1/4期だけじゃないのか? 決算資料見ると19年度は2384億、18年度は3111億稼いでることになってるんだが・・・ >>627 出来ますか?じゃねーよ はよ証明しろ屁理屈野郎 ソニーがソフトの販売実績なんて公表できるわけがないよな だってソフトが売れてないからハードの数字が嘘だとバレるものw GTA5は何本売れたのかな? それだけでもいいよ? >>631 それはロックスター社が発表することだろ 任天堂がサードの販売本数を決算で発表してるのかよバーカ 話にならんなコイツ 今日の豚はいつも以上のおバカさんで疲れるなwww >>632 出せないなら初めからごめんなさいだろ?w >>635 無理な要求してできないならごめんなさいしろなんて 他人とコミュニケーション取ったことないの? だから言ってるだろ、ソニーが隠蔽してるから無理だってw >>633 そうなんだ・・・ じゃあSIE以外でG&NSでの残りの1700億の稼ぎはどこからきたんだ? >>638 ほんとに不思議、売上の詳細を公開してくれたらスッキリするのに SIE事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 「toio(トイオ)」およびソフトウェア、コンテンツの企画、開発、販売 PSやトイオ以外の売上ってなんだろね >>638 スマホゲーム、ネット決済(サード分含む)だと思う SIEの決算では自社売上だけ上げてるんじゃないかと むしろSIEの細かい数字が見たいんだけどねぇ G&NSの儲けってスマホガチャなのか、そりゃ公表できないなw 今日ハッスルしてるID:D+HRSi830ってずっとスレ違いの話してるけど、PS4が1億代売れた件はもう諦めたのかな? 因みに2019年度のPS4のソフト販売数は2.7億本くらいだって >>608 期待します PS3時代は360とシェアを分けていたのでどちらも含めて比較するとベストかもしれませんね スマホゲーで売上げを盛って消費者を騙す悪徳企業 こうですか とにかく一億って数字だけでマウント取りたいだけだから 本体台数にそぐわない悲惨な現状とかどうでもいいんだな >>650-651 ぶーちゃんたちさぁ 難癖つけておいて論破されたら相手がマウント取りたがってるんだって主客を転倒させるのはダサすぎだろw 面白いのは、定期的に1億に対する疑問にレス付けて粘るけど 論破されると「事実は事実だし」とか「スレの趣旨が云々」とか逃げ出すとこ 本体台数の割にパッとしないからこうしてスレが立って、2スレ目折り返しにまで達してるのに この流れを何度も繰り返してる阿呆は何がしたいのだろう… 残念ながらウレテルウレテル詐欺は不発に終わったようやな 次はどんなイカサマで客を騙すのか楽しみにしとくわ 論破されてるのいつも豚共だろw ID変わった途端に別人の振りして書き込みw レス内容はいつも一緒w 本物のバカだろw >>654-655 前スレもこのスレも論破されてるのはぶーちゃんだろ 自分たちのお粗末な現状をどうしても受け入れられないんだな…いい加減、夢から覚めろよw 【悲報】ソニーさんご自慢のゲーム部門の売上高の内訳が闇深すぎる https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596810292/ こんなに信用されてない会社も珍しいな なぜすぐにバレるような捏造を続ける必要があるんやろか >>660 ぶーちゃん、何度スレ違いと叱られても意に介さない、 一般常識より任天堂教義を重んじる狂信者ムーブ お仲間が立てたスレが何の証拠になるのやらw おなじ一億台のWiiとPS4のソフトの売れ方比較つくったけど、結構面白い比較になった Wii 一億台 ソフト9億本 8300万本 Wii Sports 3700万本 Mario Kart Wii 3300万本 Wii Sports Resort 3000万本 New Super Mario Bros. Wii 2800万本 Wii Play 2260万本 Wii Fit 2100万本 Wii Fit Plus 1332万 Super Smash Bros. Brawl 1280万 Super Mario Galaxy 935万本 Wii Party 885万本 Mario Party 8 753万本 ゼルダトワプリ 741万本 Super Mario Galaxy 2 709万本 マリソニオリンピック 653万本 マリソニオリンピック冬 500万本x2 400万本x1 300万本x2 200万本x12 100万本x24 ミリオンオーバー計約:3億9548万本 ↓ その他5億本くらい PS4 一億1000万台 ソフト11億本(F2P含む?) 2000万本 GTAV 1600万本 アンチャ4 1320万本 スパイダーマン 1080万本 ウィッチャー3 1000万本 GoW 1000万本 ラスアス 1000万本 ホライゾン 800万本 GTS 500万本x1 400万本x2 300万本x2 200万本x8 100万本x11 ミリオンオーバー計約:1億4400万本 ↓ その他約9億本くらい??? ソフト11億本も怪しい数字に見えてくる不思議w とはいってもPS3もミリオンオーバー合計に対して ソフト合計(ソニー公表)の比率はやたら多い PS3 8700万台 10億本 2130万本 GTAV 1194万本 GT5 700万本 ラスアス 660万本 アンチャ3 650万本 アンチャ2 600万本 MGS4 500万本x4 400万本x2 300万本x4 200万本x8 100万本x10 ミリオンオーバー計約:1億2534万本 その他7億本くらい??? ミリオン以上がPSでは妙に少ないのが特徴 ユーザーがばらけているとの見方もできるが こんどは為替が近い時期のスイッチと比較 まずはスイッチ3年間のソフト売り上げ スイッチ 6100万台 4億本 2674万本 マリカ8DX 2240万本 あつ森 2000万本 スマブラSP 1860万本 ゼルダブレワイ 1822万本 ポケモン剣盾 1800万本 マリオデ 1220万本 ポケモンGO 1100万本 マリパ 1000万本 スプラトゥーン2 744万本 NewスーマリU 633万本 ルイージマンション3 500万本x1 400万本x2 300万本x1 200万本x8 100万本x12 ミリオンオーバー計約:2億1493万本 ↓ その他1.5億本くらい 年間売り上げ額平均とソフト販売数の比較 任天堂 スイッチ発売後の売り上げ平均 2019 1兆3085億 2018 1兆2005億 2017 1兆0557億 ------------------------------ 3兆5647億円:年平均1兆1188億円 ソフト年平均 1億本 ハード販売数平均 2000万台 SIE PS4発売後売り上げ平均 2019 6978億円 2018 9137億円 2017 8823億円 2016 8750億円 2015 8383億円 2014 6515億円 ------------------------------ 4兆8586億円:年平均8097億円 ソフト年平均 1.8億本 ハード販売数平均 1833万台 年平均でみると・・・ PS4はスイッチと比較してソフトが1.8倍売れる市場なのに 売り上げはなんと3000億も少ない PS4のソフト売り上げ11億本に関しては、 F2Pのゲームを入れてるのはほぼ確定しているので ゲハ民が思う「売れたソフトの数」ではないと思って良さそう ハードに関してはミリオンオーバーが妙に少ないことから 異文化圏での売り上げが2〜3割を占めていると考えたら、まあ計算は合うかもね つまりPS4の市場は現状PS3とさほど変わらない規模と思って良さそう ミリオンオーバーのソフト数合計もかなり近いし、 実質的なハード販売数は8000万台規模と考えて良さそう もっとも、PS3を基準に考えての話だけどね おなじプラットフォームビジネスをしている任天堂ハードとの比較では また違う考えを出せると思うが 暇な人がいたら箱との比較やってくれ ジムいくのでヨロシクー >>667 ソニーはDLソフトをかなりの頻度で30 〜50%値下げするからでしょ 任天堂は全くと言っていいほど値下げしてないから単純に一本あたりの単価が任天堂の方がはるかに高くなる 俺もあなたのレスをさっと流して見ただけだけで細かな数値比較は出来てないけどさ というかご苦労様でした >>663 乙 Wiiのヒット数えげつねえなw 一億台ハードの勢いはこうであってほしい ってもソフト累計はPS4の方が上?大本営発表www >>669 国内の肌感覚じゃPSユーザー=貧困層てイメージあるが世界でも共通w ソノタランド=振興国なら理屈はあうなw >>666 理屈に合わせるなら安売り以外に答えが無いですね 見栄えの良い数字に売上がついてきてないんですから これはもうプラットフォームとして完全敗北でしょう PS3との売上高比較もみたいですね PS3時代の売上調べたんですがSCE時代の決算書ってもうネット見れないんですね、失礼しました >>673 売上がついてきてないというのはさすがに無理がある 低迷してる2019年ですら7000億近い売上高なんだよ。 むしろ任天堂switchの売上がとてつもなく凄いというべき SIEは資本金1億程度(任天堂100億)でソニーの多角経営の中の子会社の1つ その子会社が約20年以上もの間世界のcsゲーム業界の覇権を取り続けてるわけだからね (Wiiは覇権取れたといいたいだろうけど実際は任天堂専用機だったのでその時代はps3、箱が覇権ハードであるというのが一般的認知) switchはいうなれば次世代機の先行でありXsX、ps5が同世代ということになる このままいくとswitchが間違いなく覇権cs機となるのは疑いようもないけどな >>675 すごいはすごいんだよね ただ、プラットフォームビジネスとして比較するのがゲハ戦争だからね 個人的にはファーストタイトルが強いっていうだけでここまで売り上げに差が出るなら プラットフォームビジネスは自前で良いソフト作るのが最良の手段だと思うわ ユーザーにとっても時限マルチとか迷惑でしかない >>677 自社の売上や利益を求めるのが第一優先なら、自社のタイトルを売るための市場を想定してハード設計、販売するのが一番効率よく、任天堂はそれをずっとやってる感じ 対してSIEはサードやインディを含めて選択肢の多い自由な市場を想定してサードの意見を聞いたり、取り入れたりしながらハードを設計、販売している まぁそもそも歴史ある任天堂のコンテンツ軍に一社で対抗できるはずもなく、必然的にそういう市場で勝負しなければならなかったのだろうけどね つまり、1億台は売れてなかったということでいいんやね >>680 こいつ毎日同じことしか言わない発達障害の暴れ豚だろw(>>644 ) PS4は123ヶ国で売れている ではここでGDPランキングを見てみましょう 果たして123位付近の国の人達はPS4を買えるのか!? https://memorva.jp/ranking/world/gdp_gni.php ショーウィンドウに飾られている1000台のPS4をを眺める黒人少年 これでも1000台生産出荷だからなw >>684 日本の平均収入以上の層はどこの国にも一定の割合でいるからね ブラジルの人口が2億そのうちの日本より高い層が10〜14%(2000〜2800万人) 日本のps4普及台数が人口の約14% それにあてはめるとブラジルでは約280〜390万台 ps4は日本より諸外国の方が人気高いからそれ以上の可能性もある ps4地域別普及割合 北米 36%(アメリカ34%) 欧州 35%(イギリス7%) アジア 13%(日本8%) 南米 10% その他 6% こうして見るとアメリカ、日本以外での普及率が58% 普通に1億は売れてるとは思うけどな >>686 南米はゲーム市場としてそれなりに大きいんだよな ソノタランドで1500万台くらいならまあ可能性はたかそう PS4のヒットソフトが少ないのは北米市場の方で、問題なりからくりがあると思ってて 日本に近い状況が起きてるんでは無いかと ユーザー層の高齢化でハード買うけどビッグタイトル遊んだら埃かぶる状態が増えてるんじゃないかと ハードよりソフト11億本の方が胡散臭いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる