なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? ★2
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2019年 任天堂 売上高 1兆3085億円(9.0%増) 営業利益 3523億円(41.1%増) SIE 売上高 6978億円(23.6%減) 営業利益 694億円(30.3%減) 本当に売れてるとはどうしても思えないんだが 前スレ なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593432810/ 話にならんなコイツ 今日の豚はいつも以上のおバカさんで疲れるなwww >>632 出せないなら初めからごめんなさいだろ?w >>635 無理な要求してできないならごめんなさいしろなんて 他人とコミュニケーション取ったことないの? だから言ってるだろ、ソニーが隠蔽してるから無理だってw >>633 そうなんだ・・・ じゃあSIE以外でG&NSでの残りの1700億の稼ぎはどこからきたんだ? >>638 ほんとに不思議、売上の詳細を公開してくれたらスッキリするのに SIE事業内容 「プレイステーション」に関するハードウェア、ソフトウェア、 コンテンツ、ネットワークサービスの企画、開発、販売 「toio(トイオ)」およびソフトウェア、コンテンツの企画、開発、販売 PSやトイオ以外の売上ってなんだろね >>638 スマホゲーム、ネット決済(サード分含む)だと思う SIEの決算では自社売上だけ上げてるんじゃないかと むしろSIEの細かい数字が見たいんだけどねぇ G&NSの儲けってスマホガチャなのか、そりゃ公表できないなw 今日ハッスルしてるID:D+HRSi830ってずっとスレ違いの話してるけど、PS4が1億代売れた件はもう諦めたのかな? 因みに2019年度のPS4のソフト販売数は2.7億本くらいだって >>608 期待します PS3時代は360とシェアを分けていたのでどちらも含めて比較するとベストかもしれませんね スマホゲーで売上げを盛って消費者を騙す悪徳企業 こうですか とにかく一億って数字だけでマウント取りたいだけだから 本体台数にそぐわない悲惨な現状とかどうでもいいんだな >>650-651 ぶーちゃんたちさぁ 難癖つけておいて論破されたら相手がマウント取りたがってるんだって主客を転倒させるのはダサすぎだろw 面白いのは、定期的に1億に対する疑問にレス付けて粘るけど 論破されると「事実は事実だし」とか「スレの趣旨が云々」とか逃げ出すとこ 本体台数の割にパッとしないからこうしてスレが立って、2スレ目折り返しにまで達してるのに この流れを何度も繰り返してる阿呆は何がしたいのだろう… 残念ながらウレテルウレテル詐欺は不発に終わったようやな 次はどんなイカサマで客を騙すのか楽しみにしとくわ 論破されてるのいつも豚共だろw ID変わった途端に別人の振りして書き込みw レス内容はいつも一緒w 本物のバカだろw >>654-655 前スレもこのスレも論破されてるのはぶーちゃんだろ 自分たちのお粗末な現状をどうしても受け入れられないんだな…いい加減、夢から覚めろよw 【悲報】ソニーさんご自慢のゲーム部門の売上高の内訳が闇深すぎる https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596810292/ こんなに信用されてない会社も珍しいな なぜすぐにバレるような捏造を続ける必要があるんやろか >>660 ぶーちゃん、何度スレ違いと叱られても意に介さない、 一般常識より任天堂教義を重んじる狂信者ムーブ お仲間が立てたスレが何の証拠になるのやらw おなじ一億台のWiiとPS4のソフトの売れ方比較つくったけど、結構面白い比較になった Wii 一億台 ソフト9億本 8300万本 Wii Sports 3700万本 Mario Kart Wii 3300万本 Wii Sports Resort 3000万本 New Super Mario Bros. Wii 2800万本 Wii Play 2260万本 Wii Fit 2100万本 Wii Fit Plus 1332万 Super Smash Bros. Brawl 1280万 Super Mario Galaxy 935万本 Wii Party 885万本 Mario Party 8 753万本 ゼルダトワプリ 741万本 Super Mario Galaxy 2 709万本 マリソニオリンピック 653万本 マリソニオリンピック冬 500万本x2 400万本x1 300万本x2 200万本x12 100万本x24 ミリオンオーバー計約:3億9548万本 ↓ その他5億本くらい PS4 一億1000万台 ソフト11億本(F2P含む?) 2000万本 GTAV 1600万本 アンチャ4 1320万本 スパイダーマン 1080万本 ウィッチャー3 1000万本 GoW 1000万本 ラスアス 1000万本 ホライゾン 800万本 GTS 500万本x1 400万本x2 300万本x2 200万本x8 100万本x11 ミリオンオーバー計約:1億4400万本 ↓ その他約9億本くらい??? ソフト11億本も怪しい数字に見えてくる不思議w とはいってもPS3もミリオンオーバー合計に対して ソフト合計(ソニー公表)の比率はやたら多い PS3 8700万台 10億本 2130万本 GTAV 1194万本 GT5 700万本 ラスアス 660万本 アンチャ3 650万本 アンチャ2 600万本 MGS4 500万本x4 400万本x2 300万本x4 200万本x8 100万本x10 ミリオンオーバー計約:1億2534万本 その他7億本くらい??? ミリオン以上がPSでは妙に少ないのが特徴 ユーザーがばらけているとの見方もできるが こんどは為替が近い時期のスイッチと比較 まずはスイッチ3年間のソフト売り上げ スイッチ 6100万台 4億本 2674万本 マリカ8DX 2240万本 あつ森 2000万本 スマブラSP 1860万本 ゼルダブレワイ 1822万本 ポケモン剣盾 1800万本 マリオデ 1220万本 ポケモンGO 1100万本 マリパ 1000万本 スプラトゥーン2 744万本 NewスーマリU 633万本 ルイージマンション3 500万本x1 400万本x2 300万本x1 200万本x8 100万本x12 ミリオンオーバー計約:2億1493万本 ↓ その他1.5億本くらい 年間売り上げ額平均とソフト販売数の比較 任天堂 スイッチ発売後の売り上げ平均 2019 1兆3085億 2018 1兆2005億 2017 1兆0557億 ------------------------------ 3兆5647億円:年平均1兆1188億円 ソフト年平均 1億本 ハード販売数平均 2000万台 SIE PS4発売後売り上げ平均 2019 6978億円 2018 9137億円 2017 8823億円 2016 8750億円 2015 8383億円 2014 6515億円 ------------------------------ 4兆8586億円:年平均8097億円 ソフト年平均 1.8億本 ハード販売数平均 1833万台 年平均でみると・・・ PS4はスイッチと比較してソフトが1.8倍売れる市場なのに 売り上げはなんと3000億も少ない PS4のソフト売り上げ11億本に関しては、 F2Pのゲームを入れてるのはほぼ確定しているので ゲハ民が思う「売れたソフトの数」ではないと思って良さそう ハードに関してはミリオンオーバーが妙に少ないことから 異文化圏での売り上げが2〜3割を占めていると考えたら、まあ計算は合うかもね つまりPS4の市場は現状PS3とさほど変わらない規模と思って良さそう ミリオンオーバーのソフト数合計もかなり近いし、 実質的なハード販売数は8000万台規模と考えて良さそう もっとも、PS3を基準に考えての話だけどね おなじプラットフォームビジネスをしている任天堂ハードとの比較では また違う考えを出せると思うが 暇な人がいたら箱との比較やってくれ ジムいくのでヨロシクー >>667 ソニーはDLソフトをかなりの頻度で30 〜50%値下げするからでしょ 任天堂は全くと言っていいほど値下げしてないから単純に一本あたりの単価が任天堂の方がはるかに高くなる 俺もあなたのレスをさっと流して見ただけだけで細かな数値比較は出来てないけどさ というかご苦労様でした >>663 乙 Wiiのヒット数えげつねえなw 一億台ハードの勢いはこうであってほしい ってもソフト累計はPS4の方が上?大本営発表www >>669 国内の肌感覚じゃPSユーザー=貧困層てイメージあるが世界でも共通w ソノタランド=振興国なら理屈はあうなw >>666 理屈に合わせるなら安売り以外に答えが無いですね 見栄えの良い数字に売上がついてきてないんですから これはもうプラットフォームとして完全敗北でしょう PS3との売上高比較もみたいですね PS3時代の売上調べたんですがSCE時代の決算書ってもうネット見れないんですね、失礼しました >>673 売上がついてきてないというのはさすがに無理がある 低迷してる2019年ですら7000億近い売上高なんだよ。 むしろ任天堂switchの売上がとてつもなく凄いというべき SIEは資本金1億程度(任天堂100億)でソニーの多角経営の中の子会社の1つ その子会社が約20年以上もの間世界のcsゲーム業界の覇権を取り続けてるわけだからね (Wiiは覇権取れたといいたいだろうけど実際は任天堂専用機だったのでその時代はps3、箱が覇権ハードであるというのが一般的認知) switchはいうなれば次世代機の先行でありXsX、ps5が同世代ということになる このままいくとswitchが間違いなく覇権cs機となるのは疑いようもないけどな >>675 すごいはすごいんだよね ただ、プラットフォームビジネスとして比較するのがゲハ戦争だからね 個人的にはファーストタイトルが強いっていうだけでここまで売り上げに差が出るなら プラットフォームビジネスは自前で良いソフト作るのが最良の手段だと思うわ ユーザーにとっても時限マルチとか迷惑でしかない >>677 自社の売上や利益を求めるのが第一優先なら、自社のタイトルを売るための市場を想定してハード設計、販売するのが一番効率よく、任天堂はそれをずっとやってる感じ 対してSIEはサードやインディを含めて選択肢の多い自由な市場を想定してサードの意見を聞いたり、取り入れたりしながらハードを設計、販売している まぁそもそも歴史ある任天堂のコンテンツ軍に一社で対抗できるはずもなく、必然的にそういう市場で勝負しなければならなかったのだろうけどね つまり、1億台は売れてなかったということでいいんやね >>680 こいつ毎日同じことしか言わない発達障害の暴れ豚だろw(>>644 ) PS4は123ヶ国で売れている ではここでGDPランキングを見てみましょう 果たして123位付近の国の人達はPS4を買えるのか!? https://memorva.jp/ranking/world/gdp_gni.php ショーウィンドウに飾られている1000台のPS4をを眺める黒人少年 これでも1000台生産出荷だからなw >>684 日本の平均収入以上の層はどこの国にも一定の割合でいるからね ブラジルの人口が2億そのうちの日本より高い層が10〜14%(2000〜2800万人) 日本のps4普及台数が人口の約14% それにあてはめるとブラジルでは約280〜390万台 ps4は日本より諸外国の方が人気高いからそれ以上の可能性もある ps4地域別普及割合 北米 36%(アメリカ34%) 欧州 35%(イギリス7%) アジア 13%(日本8%) 南米 10% その他 6% こうして見るとアメリカ、日本以外での普及率が58% 普通に1億は売れてるとは思うけどな >>686 南米はゲーム市場としてそれなりに大きいんだよな ソノタランドで1500万台くらいならまあ可能性はたかそう PS4のヒットソフトが少ないのは北米市場の方で、問題なりからくりがあると思ってて 日本に近い状況が起きてるんでは無いかと ユーザー層の高齢化でハード買うけどビッグタイトル遊んだら埃かぶる状態が増えてるんじゃないかと ハードよりソフト11億本の方が胡散臭いな >>688 フリプ含めたら11億は少なすぎるでしょ さすがに含めてないと思うけど フォトナみたいな基本無料系のゲームは含めてるっぽいけどね >>689 DLCも1本として数えるという荒業もあるぞ そういえばPS4は送付先未記入のメーカー箱で大量に質屋に持ち込まれてたのさらされたことあったな スイッチはニンジャラとか任天堂から出ているのを見て やっぱり子供向けプラットフォームだと思った。 >>694 任天堂の主となるターゲットは低年齢層で間違いはない ただ大人も楽しめるような絶妙なソフトに仕上げてくるところが任天堂ファーストの凄いところ >>700 ないない 対象年齢は5歳から95歳だからね というか、任天堂は経験年齢性別に捉われない、普遍的なものを柱としたゲームを作っているのよ だから経験年齢性別を問わず売れるの。 対象年齢5歳以上と謳えばどの年代も楽しめる仕様だと思ってるバカ switchの販数が上がるのは小学生に買ってあげるのが最大の要因 それはどの任天堂ハードも変わらない いつまでもマリオで遊び続けて成長しない子供脳にはわからないのかもしれないねぇw マリオって具体的にどれよ キャラしか見てないんだな >>684 下位の国はもう倉庫に入れてあるの確定じゃないか 枕が動物は基地外 頭プレイステーション 未来はPS9なの 生産出荷で倉庫入ったハードに ソフト同梱して再出荷したら再度カウントされるんじゃない? 売れ残って返品されたPS4も新しい箱で再出荷されてもカウントとか だからソニーが使う実売と、店から消費者にわたった実売とは違うって 第三者のチェックが入らない雑誌の公称部数の方が意味としては似てるって 何度も説明してんのにw >>666 俺はps4買ったけどゲームは一本も買ってないぞ ファンザやらアダフェスやらほぼ毎日使ってるけどな >>721 ん?ソニーの実売のカウントは君が>>719 で言った内容だってこと? 何度説明されても妄想としか思えないなぁw あくまでも推計値、倉庫から出し入れしただけでカウントされる魔法の数字なんだよね >>721 そうなると任天堂、MSが使う実売も違うことになるね メディアが実売だと公表する時ソニー、任天堂、MSでは意味合いが異なると謳ってるのか? しかもソニーは出荷数を発表する時、これまで実売という言葉は使ってないはずだがな ソニーは昔から生産出荷、その言い方を変えてるだけの事だ つまりソニーだけ全く信頼性のない数字だよ 生産出荷と実売は違うしソニーも一緒にしてないから言い方が違うんだよ 生産出荷ならその言葉を使って発表してる 売れてる確実に 怪しいのは任天堂のほうルデヤの請負契約してるな? 信頼性がないと言ってるのはお前らゲハの豚共だけだろ これまでにお前らここで何度言い負かされてきてるの? 日が変わる度に同じことを何度も繰り返しても答えは一緒だとわからない時点でアホ呼ばわりされて当然だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる