マジでガチで教えてほしいんだけどゴーストオブツシマってゼルダくらい面白いの?
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ゼルダから三年間ゼルダ超えるOWに出会えてない
アサクリオデッセイやウィッチャーがゼルダより面白いと聞いて遊んだけどゼルダの半分程度の面白さも感じなかった
対馬は画面見た感じゼルダっぽいけどゼルダくらい面白いの?? ガワの部分はゼルダパクリのアートスタイルで時代劇という斬新さだが
中身はアサクリゲーと変わらんしゼルダには及ばない ゼルダって確かに面白いけどさ、祠の謎解き あれ 途中から飽きてくんだよね
またかあ、みたいな。その点対馬はストーリーもしっかりあってグラフィックもすごいし、成長要素もかなりあってやっぱ俺は対馬やね。 面白いけど弱くて馴れないうちが一番緊張感あって面白い
馴れてきたら作業感増す 世界が認めた歴代2位の神ゲーだからな
他に類を見ないハイクオリティの完成度で現存する全てのゲームの頂点だよ
まあ2位も1位みたいなもんだろ
ゼルダなんぞ同じテーブルに載せること自体おこがましい やっぱりロードが早いってだけでOWは全然違うな
全体的に本当に煩わしい部分を削ぎ落としてあるし
ゲーム普段ちゃんとやってる人間にしか作れないなコレ ゼルダBotWメタスコア97、米アマ4.9、GOTY四冠に次いで2位?
メタスコア83の時点でだいぶ格落ちだけど 単純に質という点においてゼルダは比較対象にすらなれないことを学ぼう
分かったらもうすり寄ってくんな >>16
そうそうそれ
なぜかアサクリのパクリという声が聞こえないなー 色んな人がアサシンクリードツシマって言ってるけどね
アサシンクリードとやる事同じだけど、拠点潰しも探索も戦闘もクオリティが桁違いに良くなってる
ヴァルハラは比較されたら辛いと思うよ
アサシンクリードはやれる事多いのにまとまりに欠けるから調整不足を感じる
そんな事言いながらオデッセイは400時間は遊んだけど >>131
確かに
格上すぎて比較対象にすんのもおこがましいな
83点のゴミゲ ごめん、1位になったみたいだわ
人類史上最も優れた神ゲー、それが対馬なんだよね オープンワールドは絶賛されてる熱量ほど楽しかった事が無い ぶーちゃんはずっとゼルダだけやってれば正解
他の世界は見なければOK これ天誅遊んでるようなもんだなw
アサクリの世界で天誅したいって願いが半分叶った感じ
ステルスは出来ることは全然少ないが OWの弱点だった糞戦闘と激長ロードを改善してるのはポイント高い
ダレ無いからナンボでもやれて困るw 過大評価でしょ
ラスアス2の反作用で良ゲーが神ゲーまで押し上げられてる スカスカでマップが狭いだよな
OWでよく言われるマップの広さはどんなもんよ始めのエリアの下から上までリアルタイム何分かかる?
ジャストコーズのマップは2がいいな場所によってバリエーションあるから移動はヘリとパラシュートからの滑空しか使わんな車は道しかまともに走れないから大回りなんだよ >>1
既にお前が答え出してるじゃん
発売から3年以上経ってもまだスレが立ち続けるゲームが他にあるか?
ツシマに同じ事が出来ると思うか?
つまりそういうことだ 今世代の最強オープンワールドは以下の3つ
全てのゲーマーが異論ないはず
絶対プレイした方が良いぞ
アサクリオデッセイ
ゼルダ
対馬 ゼルダしかやったことないからゼルダ持ち上げるんだろ
GTAの一本でも遊んだらゼルダ凡ゲーでしかないと分かる
スイッチ買ったら遊ばないと損だが、そもそもスイッチ買わないなら遊ぶ意味無いゲーム GTAV
RDR2
ホライゾン
ウィッチャー3
スカイリム
フォールアウト3.4 少し下がって
シャドウオブウォー
フォールンオーダー
アーカムナイト >>147
GTAはOW形式と言うものを広めたと言う意味では功績があるけれども
自由度つっても車で暴走するか街の人を苛めるか程度のもんだし
後は大して面白くもないミッションを機械的にこなすだけだからなあ
OWゲーとしてはもはや古臭い代物を言わざる負えないだろう。古典ですね >>147
腐るほどowやってきてるが、ゼルダは他にはない遊びができる時点でそれはない 対馬のサブクエスト報酬のバリエーションが豊富でモチベーションがずっと続くのが良い感じだった
ゼルダって祠→証→体力かスタミナ以上終わりって感じでマスターソード取ったらモチベーションわかなかったな
空飛ぶ龍倒した時ですら報酬が証だったのにはゲンナリした あくまでPSゲーの中では久々に高評価の作品っつーだけだな
もしゼルダの牙城を崩すくらい革新的だったら今頃PS4本体が売れまくってる ツシマはせっかく武器の祠見つけても見た目だけってのがな
毒効果あるかと思ってすぐ装備したりしたのに違った虚しさw >>150
エアプ丸出しの意見は聞いてない
ただ、そのカスみたいな箇条書きするなら
ゼルダはクリアに必要ないミッションが散らばっている
自由度高いと言いつつバグ紛いの技使わなければしょせん用意されたルート進むだけ >>155
uplayライブラリ晒して見て
ow語るなら避けて通れない >>155
✕エアプ丸出しの意見は聞いてない
◯俺に都合の悪い意見は聞いてない >>156
バットマンとホライゾンとスパイダーマンとGTAやっていても
UBI関係ないのになにが「避けて通れない」なのか
しかも対応前のゲームすらOWはあるのに 100レス馬鹿ノスケ今日も病状絶好調でIDコロコロゼルダ叩き ブレワイはパラセールをゲットしたら後は何をするのもしないのも自由
何も強制なんかしてない
パズルも面倒だと思ったらスルーしろ
パズルじゃない祠もたくさんあるからクリアするだけならそれだけでいいだろ
飽きたというならさっさとガノン倒して来い まあ冷静に評価すればオーブンワールドゲームとしては特段抜きん出た所はない
とりたてて欠点もないから86〜87点あたりが妥当な所だろう
あとはいわゆる東洋と言うかオリエンタル的な要素の評価
ここが外国人プレイヤーには非常にウケて+8〜10点上乗せされているのだろう
ただ日本人プレイヤーからすると新鮮味を感じられるのは序盤だけ
中盤あたりからは単調さの方が勝ってろくに探索せずにクリアして終わりというプレイヤーが大半だろう UBIクラブはPS4、箱、スイッチまで管理できるから便利
https://i.imgur.com/Nk0bcnA.jpg
蒙古兵がまだ残ってる状態で捕虜解放すると走って逃げるんだが
蒙古兵の目の前走って逃げてるのに無視ワロタ
最初殺されるかと思ってビビって損した あとはパラメーターが単純だから集められるものが多くてもそれらは所詮コレクションアイテム止まり
そういう日本の文化に触れられるだけで嬉しいのは外国人プレイヤーだけだろう
名勝で短歌を詠んで、石碑で装身具を見つけて、幟を集めて、
Oh!This is JAPANESE!とか言って外国人は大喜びしそうだけどw PS4持ってるならやってみたらいいよ
合わないならメルカリやらで高く売れるしね
個人的には戦闘、マップ、ストーリーどれもめちゃくちゃ面白かった ゼルダはキャラがデフォルメされてるから入り込めない ゼルダは任天堂で初めてのオープンワールド
しかもゼルダっていう元々下駄を履いた状態での評価
PS4ではオープンワールドは腐るほど出て
食傷気味になっている状況でこれが出たって言う違いがある ブスザワは任天堂にしては良く出来てるで賞、って感じかなあ
まあポケモンやドブ森なんかよりは遥かにマシ >>28
RDR2抜き返しそうな売上だけどな
対馬が2000万なんて絶対無理だが >>128
世界的にはブレワイは全てのゲームの頂点でツシマなんぞ凡作だぞ
ガイジにも程があるわゴキブリ
ユーザースコアを基準に言ってるの?
明らかに高評価爆撃されてるツシマのユーザースコアとゴキブリが低評価爆撃したブレワイのユーザースコアを比較とかガイジ過ぎない? https://youtu.be/5IF4_HXj3WI
このチャンネル、ツシマやるようになって登録者800人から2000人まで増えたな
てかこの女の子は何者なんだろう す、全てのゲームの頂点www
これを真顔で言える当たり本物の任豚だわコイツw ゼルダとは似てるようで似てないな
基本的にチクチクおつかいこなさないとストーリー進まない古臭いおつかいゲーだし 戦闘が面白いとか風景が素晴らしいとかポジキャンが
ボヤッとしててスパイダーマンを思い出すな
移動が気持ちいいっていう特徴あったしグラも綺麗だったが
全体的に凡庸なOWで語るべき特徴があんまり無くて
こうして新作OWが出る度に名前が上がるゼルダのようにはなれなかった >>170
汚物島は逆にフォトリアルで斬り合いしてるから万人受けしないけどな
>>171
食傷気味だから和風OWって目新しさも加味してって事だな >>182
結局オープンワールドに皆が求めてたものが何か
ロードの短さ、戦闘の面白さ、移動の自由
ストレスフリーでその世界に存分に浸れる心地よさ
って事がわかった気がする もっとナチュラルというか、ゼルダもウィッチャーもアサクリオリジンもだいたい面白かったという人はツシマどーなん?また面白いの?
個人的には世界観がうーんなんだよね。RDR2とかアサクリオデッセイみたいに侍の世界観やりすぎてめんどくさくないの?
逆に、ホライゾンみたいに馴染めない世界観でも困る。GTAVは面白いけどマフィア3はちょっとみたいな >>184
自由に行けるのはいいんだが、せっかく見つけた拠点がもぬけの殻で?←シナリオ進行しないとダメってのは萎えたな
武具の場所(長弓)とかも
拠点はせめてシナリオ進行までは、拠点から怒涛の攻撃で仁を寄せ付けないなどした方が良かったと思うわ >>146
全部評判になってるから実力は確かなのだろうな >>186
確かにな
オープンワールドって自由度が高いから
その辺の辻褄が合わなくなるからな
時系列でもリアルタイムにやって
取り逃しとかあっても萎えるしな このスレredditで晒したらアメリカ人に失笑されるのは果たしてどっちだろうね >>146
ウィッチャー3抜かすとは何事だ
ツシマはまずGOTY総なめしてからだ
ただ今年は大したのないからサイパンダメならツシマが総なめしそう 戦闘
対馬>ブレワイ
探索
ブレワイ>対馬
ストーリー
対馬>ブレワイ
グラフィック(世界観)
対馬>ブレワイ
で総合して対馬の勝ち 21万しか売れない【ファーストタイトル】が面白いかどうかなんてw
ミリオン達成してるゲームに難癖付けてる糞雑魚が
たった21万のゲームを顔真っ赤にして擁護してるの見たらわかる事じゃんw 最初のチュートリアルマップで全てのギミックを開放したゼルダは偉大
ツシマはミッション無視して自由に進んで崖を降りようとしたらスキル持ってなくて進めなかった
登れる場所も固定だしOWの醍醐味である自由度はない 全体的にゲームのレベルが低いSwitchにして、神ゲーってだけの話だからな
gtaやRDR2、ウィッチャーその他諸々の名作と比較して高評価を勝ち取った対馬のほうが凄いよ 世界観が点数の大半のような
出来ることはアサクリとかのが多い いつも道りの8頭身で殺し合いするPSゲーム
で全て伝えられる 日本人が海外の侵略から国を守るゲームで全て伝えられる >>29
ゼルダにボリュームなんてないよ
プレイ時間の9割がスタミナとポーチの容量を上げる作業に埋められるからそれをボリュームと勘違いしてるなら知らんけど そんなに全力で祠とコログをやるようなやついないだろ >>203
決められたクエストこなしていくのがメインのゲームじゃないんだけどあれ 大量に散らばってるパズルを解くだけだろ
その一つが祠ってだけ
探索すりゃいろいろ出てくるけど中盤以降はいくら探しても祠かコログだから急に面倒になり飽きがくる 祠が面倒になったらライネル倒したりマスターソード取りに行ったり神獣解放したり
それともすぐにでもガノン倒しに行けばいいだけじゃん
今までおつかいOWゲーしかやってないから自分で何をするのか選択できないんだよね ゼルダは面白かったし夢中でやったが途中で飽きてガノンに辿り着くのに半年以上かかった
多くのオープンワールドは手持ちクエストが増え過ぎて途中で投げる人が多いと思うわ こういう評価バトルってゼルダ不動で扱うから
次々と取り替えて挙げられる洋ゲーの方が小物に見えてフェアじゃないかもな
直近だとRDR2なんだろうけど今じゃ役目を終えたって感じだし >>206
ゼルダのミニチャレもお使いだろ
しかもマスターソード目指すのもライネル倒すのも探索の過程の中の一つだろ
その探索する過程の中の大部分が中盤〜終盤にかけて祠とコログになるから飽きてくると言ったまで
ガノンにはいつでも挑めるが仮にそれクリアしたら余計にやらなくなる人の方が圧倒的に多いぞ
世界中のブレワイ経験者がみなあなたのようにいつまでも遊んでると思ってるのかよ まだそんなやってないけど
ゼルダのほうが面白いけど、ツシマも傑作だしゼルダくらい面白いのって聞かれたらyesだわ
これでフリプ待ちとか言ってる奴ゲーム機一台も持ってないだろ まぁでもこれ洋ゲーなんだよな。
和製オープンワールドで高評価なのが結局ゼルダしかないという日本のゲーム業界の現実。 和食ばかりでは飽きるのと同じで色々な作品を遊べばいいんだぞ
和食しか食べられないのがぶーちゃんらしいが ゼルダつまらないって人はオープンワールドの探索と移動が好きじゃないんだと思うわ
俺がそうだが単純に走り回っててなにが面白いのかわからんしゼルダのメインは大半がこれ
ツシマは敵陣に突っ込むプレイができるしそこら中に敵がいるからオープンワールドめんどくさい人でも楽しめるわ ブレワイとは全然違うから較べてもなぁ…。個人的にはブレワイ以上にハマったゲームはないが。DLCの一撃死とか武器壊れる緊張感が好きだったけど嫌いな人は嫌いだろうし
ゴーストオブツシマはまんまアサクリのパクりじゃんと思いながらやってたけど、史実や歴史がどうこうでなくスタイリッシュ時代劇アクションでゲームとしてのエンターテイメントに拘り抜いた点が個性
【インスタ映え】【動画映え】で今の時代に話題になるゲームをかなり研究して作られている >>170
いつのゼルダだよゲームキューブか?
デフォルメの意味間違ってるだろ >>171
ゼルダは初代がオープンワールドと言われることがあるぞ
どこに行けは言われずいきなり広大フィールドに投げ込まれる ツシマが日本人に全然受けないのは「これがスタイリッシュ時代劇アクション…?ゲロゲロ」「スタイリッシュナントカアクションってのは二度とやらんわ」ってなってるからだと思う
日本人のセンスに合っていない 端的に言うとダサい そうだね、あなたのセンスには合わないね
合わないんだからツシマについて書き込みする必要ないよ
さいなら >>221
あなたには受け入れがたい現実だろうけど、日本でめちゃくちゃ高評価なんだよね
https://i.imgur.com/c22uO3j.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています