【悲報】真・幻想水滸伝、現時点では「低スペックすぎるため」スイッチ版はなしの模様・・・
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プラットフォームが多すぎる
現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。
問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで
>低スペックのハード
>低スペックのハード
>低スペックのハード
>低スペックのハード
がキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、
しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、
事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。
http://rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/ 勿体つけた割に10万も行かずswitchに出さないから新規も付かず
直後にコナミが元祖のソシャゲ出して死体蹴りならぬ死体レイプ
みたいなルカ・ブライトもびっくりの地獄になると予想 クソスペハードはお断りなのはサードもユーザもなのに
マリオとかゼルダとか他ハードでは出ないファーストタイトルが売れるからってハード性能軽視するから期待はできないぞ
次世代も出てもPS5どころか良くてPS4レベルだろ 公開されてる画面見る限りVITAクラスの性能あれば余裕で動きそうだけど…
ヘボいプログラマーしかいないのかな >>34
うごくうごかないの問題ではない
>テクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。
大幅な実作業が増え、ダウングレードという穴をほって埋めるような作業に無駄に時間がかかって
2本作るのと変わらんといっている 一番作るのが楽なのがPCで今後の状況もわからないってだけだろ
ヘボい以前に他で余裕で動いてスイッチだと厳しいってなった場合に最適化の手間が見合う状況下がわからないって話 マイティ9の3DS版は結局出なかったしな
まぁあれはゲーム自体の不評も影響してたか たぶんこれSwitchマルチに入れて苦労したという、業界の苦労話があちこちに伝わりまくってるんだろうね あ・・・・!
よくみたらIGA氏が応援メッセージしてる・・・
Switchマルチで苦労したという話はIGA氏から直接きいたのかも・・・ こういうときウィッチャー3の名前出したりする人いるけど
あれはスイッチ用に試行錯誤して調整した結果のタイトルだからね
PC、PS、XBOXと同じように開発した結果がスイッチ版ARKでしょ >>42
ウィッチャー3やdoomみてぇな無茶移植って
それこそ資本と人員の投下がないと出来ないわな 開発者から名指しでswitchが低スペックで作りにくいwwwwww ウィッチャー3は変態移植だからなあ
どれだけのリソースを費やした事やら 金入れようとしたらページ無いみたいに言われたけどもう目標達成でもしたんか? ニシくんもさっさと次世代スイッチを催促すりゃいいんだよ
任天堂は最低性能のくせにモタモタしすぎ >>49
マジか
明日起きたらまた覗いてみようかな パット見SFCでも動きそうと思えてしまう。まぁその頃の層を狙ってるんだろうね。なら無茶してでもswitchは外したらダメだろw レトロゲーが一番売れてるハードなんだし いや五十嵐もそうだったがやる気ねぇんだろ
Switch版だけ外注の別会社にやらせるだけのこと
そもそもまだ4年目のSwitchに、Switch2なんて出る可能性すら低いのに、仮にupperハードだとして、専用にでもして出すの?出さないでしょ
常識的に考えてSwitchのコンセプトで付属品すら考慮せずにハード性能を高めるとすると10万円もするiPadproにメモリ最低8GBを積む
これでようやく箱1とPS4より世代が新しいグラが作れて処理性能も近くなるかどうかだ
もちろんドックでワッパの上がるブーストは可能だが、ライト展開してるのにソレを捨てるわけ無い
言い訳する前に、そんな性能を必要とするゲームを会社やめて作りたかったのか?
ほぼテクスチャだろ 見掛けショボいゲームなのに いらんこと書かないほうが お金集まりそう 開発たいしたことないと思われるよ 『百英雄伝』のKickstarterキャンペーン、記録的なスピードでサーバーが落ちるも無事に目標額を達成!
https://jp.ign.com/hyakueiyuden/45599/news/kickstarter Switchの性能フルに生かしたゲーム作れるメーカーさえ特に中小は殆ど無いけど大丈夫か
開発の規模相応に分を弁えないと フルに活かしてるって意味ならウィッチャーとかオーバーウォッチとかアウターワールドやってみるといいよ
スイッチのファンが死にそうな回転したりとんでも移植解決方法とか取られてるし ビジネスなんだから予定しないの一文で済ませれば済む話だと思うが
ソニーハードファンは叩き棒の代金支払ってやれよ ぶーちゃんわかっただろ?
低スペ機に出すってのはすごくコストがかかるんだ
出すだけタダじゃないんだよ ゴリゴリのOWならまだ分かるけどたかが2Dゲームでそんな2個ゲームを作る様なスペック差による都合が生じるものかねえ
海外産インディーゲームなんかは基本そのまま移植されてるから甚だ疑問に思う なるよ
スイッチはビデオメモリが他ハードに比べてゴミ屑だからマルチだとテクスチャ関連とかライティングは作り直しレベルで調整が求められる事も多いと思う
ドラクエSとかそのいい例じゃん、作り直したくないからPS4版もスイッチで修正したのそのまま使いますって宣言してるし PS4版ドラクエ11Sは無印よりフレームレート向上してるから劣化とは思わないけどね
DLCで出せよとは思うが また自分の技術力のなさを言い訳にしてるサードが現れたか ソニーハードファンは口だけというか中小タイトルには本当に冷たいからな…
こうしてスレ立てのネタにできたんだから買ってやれよとは思わないでもない
クラファンで金出した人の分の売り上げは数字に出ないからな 逆にまず最初にSwitch版で作って
それからマルチで移植した方がいいのでは PC版でもグラ設定「低」「中」「高」しか用意してなくて
細かい設定できない作りにしそうな予感w 面白いなこれは、Switch2が純粋な性能向上版ならサードがかなり集まるだろうな、変態ギミックハードだけにはなってくれるなよ まぁ、最適化できないって話にもなると
スペックでぶん回すしかないからな >>64
だから思ったよりSwitchが低スペで手間かかるんだろ
自分で答え言ってるやん
そらSwitchにサード集まらんわ 低性能は罪だな
低性能ハード作った任天堂叩けばいいのに
ゲーム制作者叩いてる気違いがいるのが怖い 「switch版は低性能だから出せないんだ!!」→switch版発売
このネタ何百回やるつもり?
いい加減学べよ やっぱりスペックが高ければ技術力がなくてもゲーム作りやすいんだな
本当にインディにやさしいハードは高性能なゲーム機 スイッチに合わせて作ればいいだけの話だけどな
それが嫌だっていうならしょうがないな まぁこの前のスクエニのバランワールド?よりは売れるかもな
あんなマルチはブランドごり押しのソフトでもない限り無理っしょ というか今から3年後に出すならSwitchは後継機が出る時期だから
Switchにわざわざ出したくないつーのは分かる ソフト2本作るようなものらしいからあんまり厳しいことは言えんかな
素直にPCでやるわ まぁ確かにこのクオリティをSwitchで再現出来るのか?という不安はある
実際Switch2にあたるものが出ない場合相当なダウングレードが必要だろうな このグラでスイッチじゃ性能足りません言われても逆に不安になるだろwww 自分たちで無能PR
ウィッチャーとかDOOM出てなければ言い訳できたのに 任天堂ハードについて言及しちゃうあたり任天堂ハードに出したい気持ちがちらついてて草
やっぱ日本じゃ他のハードは空気になることも察しているんだろうね ps3とps1をマルチにするようなレベルだから仕方がないね ゴキブリが喜んでるけど、こんなん売れないしゴキブリは当然買わないのに何なの? いや別にださんでいい
つかバッカーに追加DLCは全部無料とかやってるから爆死した後の流れが楽しみ
対応次第では令和納豆mark2なれるぞw なるべく全てのハードで出したいけどゴミッチが低性能すぎて出せねーから次世代機出せやって言ってるだけだろwww >>1
低スペって煽れればなんでもいいのかもしれないが記事全文読むとめっちゃ任天堂ハードを気にしてんじゃん(笑) TFLOPSで100倍差になるわけだからなー
64のゲームをファミコンで作るようなものだよ
不可能 ドラクエ11なんてまさに>>1の通り作り直しで多大なコストかかってんだよね
しかも開発費回収出来ないからあわててその低スペックバージョンを他機種に出すという だーかーら
日本だけでゴミッチで出したいって言うならゴミッチ基準で作ればいいだけの話なのになんでやらないんだよw この四頭身クオリティとかスマホをメインに展開すべきじゃねえの
とてもじゃないがPSで売れるとは思えん マルチでゲーム開発したことがある人だけ石を投げて良いぞ 最初からマルチの予定だったのならこんな話にはならない
要件を満たさないソフト作る間抜けってことだからな
初めはSwitchとのマルチは無くてもやっていける何等かの理由があったのに
最近それがなくなったって事じゃねえの? ていうか直近でSAOリコリスがあったのに何をはしゃいでるんだか
不相応なスペック要求は開発の無能の可能性が高いというわかりやすい例なのに Switchハブで企画すりゃいいのにSwitchを無視出来ないという… ゴキに買わされる責任負わされたくないから出さなくていいよ要らないし 豚の脳内ってマジでどうなってんだろな
理解に苦しむわw シェンムー3の悪夢再び
ゴキちゃんは蟲だから学習能力無しw 知ってたけど、やっぱり任天堂が業界の足を引っ張ってるんだよなあ >>110
だから出さなくいいからお前が買ってやれよw フォートナイト パッチノートV9.10
・Switchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。
幻水だけじゃなく昔フォートナイト公式にもSwitchは低スペック扱いされてた 3%「知ってたけど、やっぱり任天堂が業界の足を引っ張ってるんだよなあ」 >>113
いや2,3年後だろ?PS5ゲーがあんのになんでこんなゲームやらなきゃいけねんだw
よほどやるゲームないかぎり買わんよw >>117
買わない理由はペラペラ出てくるPSユーザー >>7
戦闘画面だけ見てもはるかにオクトパスより演出凝ってそう。比べる必要なくね
それにこういう画風はインディーズで昔からあるだろ。無知なの? 死んだIPの対応プラットフォームででマウント取りにくる3%未満の余裕 インディヴィジブル売れ方見ても分かるようにこの手の奴はswitchが一番売れるんだから最初からswitch基準で作りゃいいだけなのにわざわざ苦労するとかバカなのか これって単純に発売予定がかなり先だから次世代Switchが出るなら
そっちに出しますって話でその理由はダウングレード大変だからって話なだけでしょ そもそも低性能ハードで作ることがどれだけ大変か解らないんだろうな、豚は。 後発マルチなら低スペマシンへの最適化に苦労するのも結果劣化してしまうのも分かるんだけど
最初からマルチ前提の企画なのに一番低性能なマシンを基準にモノ作らないってコイツら計画性って概念が無いのか?
低性能機を考えないゲーム造りをしたいら最初から何も言わすハブっとけば良いし
Switch市場が欲しいならそのハード性能を見据えて開発すべきでしょうに >>125
DQ11Sの悪口やめろ
スペック一切わからない時からマルチにします宣言したせいで
めちゃくちゃ苦労してそれで大して売れないからマルチ化したのにw 無駄な煽り文句を入れてるだけだよな
だってスイッチは2017発売なんだから
2022年でもまだ5年目でしょ
次世代機なんて出てる訳がない
って事は結局、次世代機出てなければスイッチで出すよって
言ってる通りスイッチで出す羽目になるんだろうけど
今回のことでスイッチ版にはケチついちゃってる訳で
この無駄な説明で誰も得しない 国内だとそんなに売れないだろうしswitch2世代にセールで長期的に販売数を伸ばした方がいいと判断したんだろ
22年ならswitch2が出てるか発表されているだろうしハード発売初期に出せるとソフト売り上げが伸びる可能性がある 実際スペック的に違いすぎるからなあ…
せめてproぐらいのスペックのスイッチ2が出ないとこれから先はまたマルチされなくなる 劣化移植させんの面倒なんだろ
一応事前周知しとけば最適化サボって
ガクガクボケボケでもしょうがないって逃げれるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています