【悲報】真・幻想水滸伝、現時点では「低スペックすぎるため」スイッチ版はなしの模様・・・
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プラットフォームが多すぎる 現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。 問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで >低スペックのハード >低スペックのハード >低スペックのハード >低スペックのハード がキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、 しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、 事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。 http://rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/
>>364 ソニーカンファにまで登壇したシェンムー3は、プレステ4ベースにしたらあんな事になってしまいました… これがまともに世に出せて初めて実績になるのであって 現時点ではただの無名インディーだわな 丁寧に説明しようと頑張ってるのは分かるが、なかなか煽りポイント高いね https://i.imgur.com/5C6U1wm.png せめてPS4レベルのハードを作ろうや 今更VITAと同性能もしくはそれ以下とかありえないから >>375 限度があるって事だよ言わせんな恥ずかしい >>380 そのVITA並みの性能で天下取ってすまんな >>348 言うてファンレス化に失敗した携帯ゲーム機ってのも大概だしな >>1 意味わからんのだけどどゆこと? 誰か馬鹿な俺にもわかるように簡単に説明してくれ >>311 インディーゲームを一括にするお前が何いってんだ? >>347 一口株主みたいなもんだから口なんか出せないよ まあご意見を言うのは自由だけど聞く義理はないってレベル >>378 どっちかというと「普通なら最初からSwitchハブにするところだがうちは違うよ」ってアピールなんだがw スイッチ版を720p30fpsで作って PS4は1080p60fpsで調整すりゃええだけの話じゃないの? >>379 つまりここの開発はインディーのキリの方だってことか >>387 考えてみたけど現実性がないわスマンな ってメッセージだよな 次世代機発表したら考えるわ辺りgaegui 低スペックプラットフォームで別ゲー作るには工数も金もかかるんだわ >>375 だからその手間をはぶきたいんでしょ そして高低の低より手間なのがスイッチなんでしょ 任天堂ハブしないから金を出してっていう感じだろwww 低スペ煽ってる奴はほんと煽れればなんでもいいんだな 中身は任天堂をハブを宣言出来ずにめっちゃ任天堂ハードの顔色を伺ってる始末なのにw そういやオクトラが比較対象に挙がってるけど 個人的にはゼノブレやゼノブレ2を思い出したんだが分かる奴おる? >>388 今はsteam/switchマルチなんて普通に増えてるのに >>8 つまり任天堂ハードが他ハードに追いつかないと永遠に出ないってことなんだな switchの次が出るころにはPSとXBOXは次の次世代機の話が出始めるころ 当然PCもそれに合わせてスペックは上がる もうこのレースは常に任天堂ハードが周回遅れ switch2なるものが出た頃に今PS4で出てる大作系ソフトの移植がされてるんだろうなと 今現在PS3やXBOX360の頃のゲームの移植で喜んでるみたいに >>380 スイッチはVitaの数倍の性能だけどどこの世界の話? それはそれとしてソニーがPS4並の持ち運びできるハード作れば? もし実現したらスイッチがオワコンになるぞ 性能とバッテリーと価格の問題クリアできればの話だけど 流石に2023年には次世代Switch出てるだろう って見方も別におかしくないし >>389 お前のポンコツ頭じゃ無名の実力もない底辺が簡単に1億集めるのかスゲーなw >>398 どうだろうなー、今で3年目だろ? 結構長く売れると思うからその頃もswitchがメインだったりするんじゃね >>397 382にもツッコんでやれよ 流石に現状でSwitchの天下とか言い出したら笑われるわ >>396 PS4ユーザーがPS3からの移植で喜んでたあの感じか そういやPS5だと互換あるからもうこの手を使えないんだな 開発期間延びるのを考えてもなかなか厳しくなってんだな だからまずはPCでまともに出てからコンソールの展開気にしろよゴキはw そのころPS4市場死んでたら絶対出ないぞw その程度の予定だよw >>388 できるならやってるだろ 出来ないからやれないって 何故理解できないんだろう ここで作るのが難しいからって任天堂ハブを宣言出来ない時点でPSへ期待値の低さがうかがえるわ SwitchくらいPSが人気のハードなら安心して任天堂ハブが出来ただろうに >>404 反論できなくなったらアホになるしかないもんな 他の次世代機はこれから売り始めるからソフト出る頃には実質switchが世界一普及してるハードだろうに switch基準で作らないのははっきり言ってアホでしょ、日本で売るつもりなら特に switch基準で作ればマルチの最適化に苦労もしない >>406 高スペックの作品を低スペックに合わせるよりも 低スペックの作品を高スペックに合わせる方がよっぽど楽そうだと思うがそうなん? そもそもこのゲームやりたい=出資だと思うんだけど スイッチよりはに出ないなら金出さねえってもう意味わからんで まぁこれPCがメインのゲームだからね βもPCでしか参加できないから なんか幻想2で美化されてるけど幻想3や4もこの人のシナリオでしょ? 開発中もグダグダしてたっぽいし、なんでこんなに盛り上がれるんだろう… >>396 だからWiiの頃最先端路線やめた時から 言われてるだろ 豚が頑なに認めないだけで それでWiiUみたいな惨状を引き起こしたのに Switchでも同じことしている 豚はSwitchが売れてると狂喜乱舞してるが 実際は3DSの重要を取り込んだだけ どうしても一線からは離れた存在になる スペックがーするなら任天堂ハブすりゃいいのに開発者も無視出来ない市場 それがSwitchか >>414 3の途中で辞めたんじゃ無かったっけ 4は1のシナリオライターが作ったはず >>414 3まではそう 4のシナリオは1のキャラデザ >>411 その通りだと思うよ でも低性能に合わせたゲームを 最先端のゲームで目が肥えた人が 満足できるかどうかだな DQ11sでも低性能Switch版のマルチって事も嫌がられてるのに この程度のグラやエフェクトでもデザイナーに自由にさせたら フレームレートガタガタになりそうな低スペックハードが悪い >>420 ハードを貶すなら出さなくてもいいだろ なんで出すんだよ 恥知らずかよ >>419 そもそもこんなアート・こんなジャンル・ゲームデザインで作ってる時点で最先端ゲーで目が肥えた人なんてタゲ外じゃねえの >>419 例えばパワプロなんかはスイッチとPS4のマルチだったけど売上じたいは大して変わらんこと考えると いう程みんな気にしないと思うがね スペックでゲームが思い通りに作れる作れない云々論争は Wiiでゼノブレが出た時点で終わった話だと思うがね >>423 パワプロこそ低性能でいいゲームだろ 携帯機との相性もいいし >>400 バカ売れしたDSでも次が出たのは発売から6年とちょっとだし 任天堂据置ならもっと短い 2023前後の想定は妥当 これクラウドファンディングのゴールに次世代switchを設定してる訳じゃないよな? しててもそんな不確定な約束で出資はせんよ >>426 PCベースで作るからだろ 誰向けかに訴求しないままならすり寄って来なくていいっていちいち >>419 最先端ゲームで目が肥えたやつはまず和ゲーって時点で論外マジで >>432 リマスターだから作り直しとは違うぞ 手間はかかってるんだろうが 元々マルチで出るソフトは全部PCで買うつもりだから全然構わんで マルチのSwitch版とか買ってられんわ >>430 ストレッチゴールにしてるようだぞ 任天堂ハードで出すという形で つまり任天堂次世代機が出るなら次世代機で 出ないならSwitchでって感じっぽい まあいつかは出るだろうし仮に3年後に出てない場合待ちそうな予感がするけどね >>436 シェンムーもクラウドファンディングは絶好調だったんだぜ… オクトラもデモエクもPCでやってるしSwitchなんか要らんねん Octopath Traveler 1280x720p resolution when docked 1024x576p resolution when undocked 720p UI in both modes Runs at a capped 30fps Framerate is stable with no drops, however there are some frame-pacing issues during battle and a little bit of them in the overworld >>441 PC版後発とはいえオクトラSwitch版はPC版の4倍近く売れてるんだよ 任天堂に足引っ張られて発売が遅くなるのが最悪なんだよな >>445 いつ出るかわからないハードを記載しているから問題ないよ 任天堂のせいにするのはやめようね >>446 わかんない 特に数字の発表ないから爆死したんじゃない >>388 これで全方向ハッピーになるのにな [4K] Octopath Traveler: PC vs Switch Graphics Comparison - 60fps and 4K Unleashed! https://www.youtube.com/watch?v=nDZAVpINuUA >>443 テクスチャ劣化させてソースコード書き換えて576p30fpsの奇形解像度に最適化するのって地獄だね >>1 のコントムービーに出てくる五十嵐のBloodstainedみたいに出来が糞でもSwitch版は外注丸投げが一番楽そう 632 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)09:25:03 ID:??? >【悲報】真・幻想水滸伝、現時点では「低スペックすぎるため」スイッチ版はなしの模様・・・ >1名無しさん必死だな2020/07/28(火) 01:53:01.44ID:5NIxClMl0 誰が作ってくれって頼んでんだよw スイッチユーザーの思い出にも記憶にも残らなくていい 仮に任天堂次世代機が発表しても「俺らの求める性能に達してない」とか言い出しそう ロックマンもどきやシェンムー3みたいなゴミを見るとね・・ 墓場から掘り起こして死体蹴りして墓場に戻したりするのもどうかと >>378 願うのは勝手だがバッテリーから逃げられない携帯機Switch2じゃ PS4/XB1と同じ品質でゲームは無理って流石に分かって書いてそう >>453 Bloodstainedは成功してる 優秀なスタッフと豊富な資金があれば成功する >>452 据え置きなら分からんがスイッチのコンセプトのままなら当然無理だろうね オクトラは720p/30fps 任天堂タイトルも1080p/60fps対応はごくわずか スイッチでインディーが売れるなんてのは埋もれる前の初期の話で、インディが大量に参入した結果、売上も分散して今や話題にすらならなくなったよ まずPC版をしっかり作れば問題ない リッチな作りでやれるならファンはまず満足する PC版で60fpsしかでないとかグラフィック設定弄れないタイトル結構あるからな 実際これを大作AAA以外はディスりまくるPS5ユーザーが買うもんかね? クソグラ乙って言って終わるだけじゃ せっかく原文がゲハ脳刺激しないよう丁寧に説明してるのに 翻訳すなw >>465 >>378 いやこれもう狙ってるだろw >>425 このゲームもそこまで性能を求める内容でもない と思うんだけどね bloodstainedがWiiUとかVITAを対応機種に入れてたけど後に外してたからまあ…… あれはあれでどの機種も最適化が出来てないんだけどね、今は知らんけど >>378 これ、任天堂の次世代機をメインプラットフォーム にして作りたいという内容にしか見えないんだよな PS4や箱1が冷え込んでる中でここをメインにすると セールス的にとても厳しいのでは?と思ってるのだろう 日本の市場を意識するなら尚の事 PS5やXSXだとターゲットが違う Switchでダウングレードなんてやりたくはないけど 結局やらなきゃいけないことにぼやいてるだけ のようにしか見えないわ >>469 スイッチでは絶対に作りたくないって書いてあるけど >>468 あれはストレッチゴールのローグライクモードも諦めてるからなぁ >>470 最後まで読むと面倒な作業も最悪やります ってきちんと書いてあるよ そもそもワイルドアームズブレスオブファイアとかと同じで人気ないから終わったのに墓から掘り起こしてどうすんだ 懐古してないで新しいもの作れよ しかしまあどんだけのものいきなり出そうと思ってるんだろうな 夢が大きくなるのはいいが まずは前作に毛が生えた程度のもの出せばいいのに そういう意味じゃブラステの2Dドット版は肩慣らしにも客寄せにもいい試みだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる