【悲報】真・幻想水滸伝、現時点では「低スペックすぎるため」スイッチ版はなしの模様・・・
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プラットフォームが多すぎる
現在、Xbox One、Xbox Series X、PlayStation 4、PlayStation 5、そして任天堂の次世代コンソールを提案中です。
問題は、このゲームがリリースされるときの任天堂の計画が誰にもわからない中、日本の主要なゲームのクラウドファンディングキャンペーンで
>低スペックのハード
>低スペックのハード
>低スペックのハード
>低スペックのハード
がキャンペーンに記載されている場合、それは常にあまりにも高価で、
しばしばテクスチャのダウングレード、大量のコードの書き換えを必要とし、
事実上、2つのゲームを作ることを意味しています。
http://rabbitandbearstudios.com/Eiyuden/ オクトラは720p/30fps
任天堂タイトルも1080p/60fps対応はごくわずか スイッチでインディーが売れるなんてのは埋もれる前の初期の話で、インディが大量に参入した結果、売上も分散して今や話題にすらならなくなったよ まずPC版をしっかり作れば問題ない
リッチな作りでやれるならファンはまず満足する
PC版で60fpsしかでないとかグラフィック設定弄れないタイトル結構あるからな 実際これを大作AAA以外はディスりまくるPS5ユーザーが買うもんかね?
クソグラ乙って言って終わるだけじゃ せっかく原文がゲハ脳刺激しないよう丁寧に説明してるのに
翻訳すなw >>465
>>378
いやこれもう狙ってるだろw >>425
このゲームもそこまで性能を求める内容でもない
と思うんだけどね bloodstainedがWiiUとかVITAを対応機種に入れてたけど後に外してたからまあ……
あれはあれでどの機種も最適化が出来てないんだけどね、今は知らんけど >>378
これ、任天堂の次世代機をメインプラットフォーム
にして作りたいという内容にしか見えないんだよな
PS4や箱1が冷え込んでる中でここをメインにすると
セールス的にとても厳しいのでは?と思ってるのだろう
日本の市場を意識するなら尚の事
PS5やXSXだとターゲットが違う
Switchでダウングレードなんてやりたくはないけど
結局やらなきゃいけないことにぼやいてるだけ
のようにしか見えないわ >>469
スイッチでは絶対に作りたくないって書いてあるけど >>468
あれはストレッチゴールのローグライクモードも諦めてるからなぁ >>470
最後まで読むと面倒な作業も最悪やります
ってきちんと書いてあるよ そもそもワイルドアームズブレスオブファイアとかと同じで人気ないから終わったのに墓から掘り起こしてどうすんだ
懐古してないで新しいもの作れよ しかしまあどんだけのものいきなり出そうと思ってるんだろうな
夢が大きくなるのはいいが
まずは前作に毛が生えた程度のもの出せばいいのに
そういう意味じゃブラステの2Dドット版は肩慣らしにも客寄せにもいい試みだな 全盛期がPS1だった人のゲームが今の時代に通用するのか興味はあるよね そもそもオクトラがスイッチで出せてるんだからPS4必要とか言われても甘えんなと思うし
2DHDでPS5のスペックが必要とか言われても「嘘コケw」としか思わんわな
つーか環境に文句言うなら乞食してないで自分らの金で作れやと >>473
だからそれはスイッチ新型なんていう空想の産物での話だろ?
存在しないものに全力出しますって言われても
やらないよって言ってるのと変わらんよ
永遠に明日から頑張るって言い続けるようなもん >>478
新型がでなかった場合は現行機のswitchに劣化させまくって出してやるって書いてあるよ
既に達成してるから何らかの方法で任天堂ハードに出るのは確定してる >>480
PCがメインで確実に出る
他は移植になり約束してても下手したら出ない >>481
サンクス
PCで出るなら他がどうなっても良いや 新しいコンソール版のブランチを作成するまでに〜とあるが
新しいコンソールという言葉が曖昧なのでどうとでも捉えられる
また誠意ある対応とあるけど作るとは一言も書いてない
せいぜい代替品か返金するくらいの対応だろ switchスーザーはパッケかDLで販売されたら買えばいいんやろ、支援なんてする必要ないって >>378
よく読んだら、任天堂ハード向けに開発をするのは一番最後って言ってるな
まあ、当然か 晩年の幻水は萌え豚と腐女子以外やらないゲームに成り下がってたし
あんま期待できないわ >>476
この人が求められてる作品は幻水1&2みたいなゲームだから、ずっとこの路線で行ってれば生き残れた
まあ当時は3Dポリゴン全盛でみんなそっちへ全振りした時代だから難しかった キックスターターで資金募ってるような懐具合で、そんな大作志向キメてかかっちゃって
予算・期限・開発規模の面で大丈夫なのかって心配にはなるな
やるからにはキッチリ完成させてほしいんだけど ちょっとグラがよくなったスーパーファミコンレベルのソフトになんでそんなマシンパワーいるんだよ
技術力なさ過ぎだろ ゲーム内のグラしょぼい
そこまで90年代のJRPGに帰ればいいってわけじゃないでしょ >>479
いや一応最大限模索するけど大きな課題があるから駄目かもしれないよ程度じゃない?
家庭用ゲーム機版の開発時期までに
任天堂から次世代機の発表がなかった場合に、“テクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、
解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります” 任豚「スイッチハブったから、このプロジェクトは大失敗する!!!」
↓
キックスターター史上最速で1億円突破
草 この手のって資金あると開発者のモチベーションが下がって長引機パターンあるある
結果5年くらいかかってその頃には任天堂次世代機は出てなくとも話は出てるでしょうね 2〜3年後にどのハードで発売した所で10万本も売れんでしょ?
普段グラ等言ってる層がこれを受け入れるの?名のあるタイトルの元スタッフの
開発だから騒いでるだけでしょ?それに低スペはPS4等から比べればわかってる筈
なのに比較や発言がある度に繰り返す記憶力ないの? なーにいつかは任天堂次世代機は出るんだから
例え2028年くらいでも移植すれば義理は果たしたことになるさw >>491
幻想水滸伝3よりも退化して幻水2にまで戻っちゃったな ぶっちゃけ3年後はまだ微妙だと思う
携帯機と統合したから7,8 年くらいSwitchのままな気がするよ >>500
スイッチはハブられてるな
ただスイッチの後継機が約束されてる >>502
100%云々あるから次世代機がない場合Switchで出すことも約束してるw クラファンの盛り上がりから熱心なファンがいまだに熱心なゲームなのは分かるが
所詮は最高売上が国内37万本で世界68万本?程度のタイトルなわけで
ファン以外にどんだけ売れるかというとシェンムー並だろう >>378
キックスターターに金出す層にはPC/PS/XBOX持っておらず
どうしても低スペSwchで遊びたいって奇特な人間はいなさそうなのに神対応だね >>503
誠意ある対応をするってことだからまだわからんが
幻想水滸伝だからスイッチで動かないと言いながら思いっきり動くような気がする
腕が動かなくても救命ボートのオールが漕げるのが幻想水滸伝だからなw >>505
自分がやりたいだけじゃなくて
多少は同系統のゲームが復権して欲しいって願望があるんじゃね >>474
ワイルドアームズはソシャゲで復活したけど今年の2/27で終了したんだよね なんか女の子が酷いことになってた気がする。。最後は殺して…的なやつ 移植を念頭に置いて作るとゲームの規模まで抑えられてしまうから
まずはPCで作りたい物を自由にやった方が良いな Switchハブしたさぞハイクオリティなゲームなんだろうね
PS4版の売上が楽しみ オクトパストラベラーハマったからこれも楽しみ。
こういう路線のRPGは支持する。
Switchしか持ってない奴の酸っぱい葡萄のネガキャンは辞めてくれな。 >>1
よくやったwww
これでぶたくん煽り倒してやるよwwww スイッチユーザーはストーリーとかほぼネタバレされてる状態でプレイすることになるんだな
お気の毒に >>14
お前ラサール石井みたいだな。
ソースは俺の噂とか言いそう。 >>516
PCだけ出るの早いからCSは全部ネタバレされてる状態だぞ?w キャラクターは良いけど戦闘が糞つまらくてハマらなかった
女性受けは良い 「スイッチングハブ」←これほどは気分良くなる言葉ねえだwwwwwwwwwwwww PS4にも一時期乙女ゲーはたくさん出たよな
爆死したけど Switchで作るの面倒クセーから作りたくねーけど
Switchユーザーからの金は欲しいから新ハードが出なかったら最後に出しますとか
この開発者共はアホなんか?
余計な事言わずに最初からPC,PS5,Xbox SXだけにしとけよ
2、3年後なんてSwitch以前にPS4とXbox Oneも死んでるだろw
マジで地雷臭しかしないわ そろそもこのゲームってグラフィックに力入れないだろ >>529
そこそこ綺麗に見えるから実際にゲームで動かすなら
技術力ないとマシンスペックがいる >>525
売れなかったから乙女ゲーまとめてSwitchに移住したんやぞ 任天堂が次世代機を出さないわけがないんだからスイッチ版はないってことだろ
だけど任天堂の次世代機なんていつになるか分からんし まずはPC版リリースして、CS版の開発が始まるまでに次世代機の開発環境がはっきりしてればそっち、そうでなければ最適化頑張るってことか
そもそもPC版がいつリリースになるか検討つかないが
PS4を視野に入れるならそんなに長く期間は取れんよな いや普通に低性能スイッチを嫌う理由書いてんだろ
九龍移植の時も開発がスイッチへの移植はコストが掛かり過ぎるからリチャージは無理って言ってたろ
それだけの作業を強いられる上に採算取れるかわからんもんを含めるのは嫌だし無理ってのは正論だろうに
作る側からすりゃスイッチ外すだけで問題が全部解決するならそれに越した事は無い 厳しいなら出さなくていいんだよ
それで採算とれるならな やる気無いなら言わなきゃ良いだけなのにわざわざディスる意味が無いよね
かつて64を馬鹿にしたスクウェアみたいに任天堂から出禁食らいたいのか?(後にスクウェア土下座) >>1
こんな事言われて誰がSwitch版の為に金出すんだよ >>534
九龍はSwitchの性能への最適化の問題じゃなくて
リチャージはアトラス固有のアセットを大量に使っていたので他社から出すにはそれらのアセットの使用が認められなかった
要は素材丸ごと貸してもらえなかったので作るとしたら最初から全部それっぽく似せた素材を大量に作らないといけないから
その作業はやってらんないってだけの話 低スペクソハードで出す技術力とかいらんだろw
任天堂に高スペハード出す技術力がないだけだしなあ ゼノブレよりグラしょぼいのに
スイッチは無理ってありえないな マジレスするとSwitch2が高性能()である保障はないんだけど
なんでSwitch2に縋ってんだろこの開発者たちは 次世代スイッチがPS4超えるかも不明だし
あの大きさを維持するなら厳しいかもね >>544
任天堂が携帯を出来ることは外さないだろうしコロナ禍の技術進歩の遅れ加味すると
PS4PROレベルの携帯機を実現するにはあと5年くらいはかかりそうだよね 無理してswitchに出す必要ないのにな大人しくPSとPCとXBOXでだしとけよ
とりあえずゴキ君は責任もって買い支えろよ
またシェンムー3の二の舞だろうがw >>543
Switchには本当は死んでも出したくないけど
今の時代インディーズはSwitchを外すと商売にならないので高性能であるかどうか以前に
あるかどうかすら分からんSwitch2って餌をぶら下げて馬鹿で見る目もないSwitchユーザーを釣ってるつもりw >>540
九龍は当然のように任豚にだが買わぬ!された訳で、下手にコストかけてrecharge移植しなくて大正解だったよねw コナミが嫌がらせで、幻想水滸伝の新作をSwitch独占で出したりせんかな。 >>551
売れないからやめたシリーズわざわざ出すなら他の売れそうなの出すよね >>1
出さないとは書いてない
switch2的な物が出なきゃswitchも考えると書いてある Switchに出すのは大変て、任天堂や他のインディーメーカーは超技術でも持ってんのかよ どこででようがどうでもいいんだがスペック必要な画面に見えなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています