【急募】3年経ってもゼルダ超えるオープンワールドが出ない理由
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>>95
ゼルダは探索やらアクションしてて面白いマップ作れること前提だから無理 ぶーちゃんあと三年くらいゼルダゼルダ言ってそうだな >>98
木を見て森を見ずの典型だな
ストーリーの自由度なんて1要素でしかない メタスコアの歴代最高って
時オカの99点じゃなかった?
それ超えてない時点で…
何年超えてないんだよってブーメランになるぞ ツシマにも神社を探す探索遊びって入ってるじゃん
あんな感じで「あれ?なんかありそう?どうやってあそこ行くの?」と
考えさせるスポットがOWのマップ全体に広がってるのがブレワイだな
多分ツシマみたいに局所的に祠探しみたいな遊びを取り入れるOWは
この先他にも出てくると思うんだけど
マップ全体でそれが出来るような良い意味でイカレたデベロッパーは
後にも先にも任天堂だけな気がするわ ゼルダの伝説「お褒めいただいてありがとうございます」 対馬は頑張れば操作できるユーザースコアでしか勝ってないからな、ソニーファーストはいつもそう
どう頑張っても権威ある四大gotyやら、開発者の絶賛コメントが貰えない ゼルダのマップスカスカじゃん
ゼノクロくらい濃密なフィールド作ってから言えよ ホライズンと比べたら、ホライズンの方が良かったのは確かだけどね OWって括りならゼルダ以後ならRDR2がスコア同点だな 中古価格が下がらずにセールしなくても3年売れつづけるゲームはそうはないからな >>112
GOTY取れてないユーザーレビュー惨敗 >>109
対立煽り臭いレスw
ゼノクロは俗にいうハリボテマップのスカスカフィールドだろうに
ただあの景観の独創性とスケール感は素直に凄いと思う
ゼノブレシリーズはスケール感を表現するのが上手いな 対馬もアサクリと比べるとなぁ
そのアサクリもマンネリ気味と言われているし ダンジョン手抜き過ぎて過去作の方がクオリティ高いしゼルダの中では下の方だよ >>106
そういうゲームがなかったわけじゃないが、ゼルダは移動手段を開放的にしたりテストプレイ繰り返してプレイヤーの興味が色々なところに向くようにして探索要素を邪魔させないシステムにしたのが良かった 過去作でもいいならGTA5も97点か
売上本数も金額もGTA5が遥か上か
仮にブレワイが全員定価デかっても売上は半分にも満たないのか
GTA5バケモノすぎだろ ストーリー、演出、戦闘、ロード、マップの密度
これらは対馬が超えた >>108
GOWが四大GOTY受賞してたじゃん
ほんと豚って都合悪いことすぐ忘れるんだな とりあえずBotWはさ
過去の自分たちである
時オカを超えてないと駄目なんじゃないのか? 時岡の呪縛はBOTWで青沼がようやく脱せたと言ってた >>32
DLCにフックショット欲しかったわ
糞燃費バイクなんかいらん
古代馬具とかは嬉しかったけど 個人的には
ウィッチャー3、ホライズン、ゼルダ、スパイダーマン、GOW
位の順位
ソウルシリーズやらラスアスやらは入れてない >>127
よくわからん青沼はユーザーからの反響を見てそう思ったんじゃないかな ゼルダはどっからでも空飛んでいけるのが素晴らしい
クエストはスカイリムだな ウイッチャー3もよかったがスカイリムのほうが作り込まれてる >>129
いやここの人達の超えたって認識の話だよ?
スコアが超えないと駄目らしいから99点と同じか超えてないと負け >>128
逃してないじゃん
TGA、GDC、DICE、BAFTAの4大Gotyを総なめにしてるが ゼルダなんて昔のゲームより今のゲームのほうが進化してるし面白いよ >>134
それ言い出したらブスザワもBAFTA取ってないな ホント豚ってブスザワに誇り持ってるんだなぁってわかるわ
ていうか誇れるソフトがそれだけやから仕方ないか
ゴキは誰もGOW連呼してる奴いないし >>137
宣伝がデカイだけだぞ、GJAのが規模も歴史も深い >>139
規模が最大でしょTGAは
注目度もTGAが一番だし >>135
4大なんだからBAFTAじゃなくてGJAだろ
5大ならともかく
後BAFTAはオバウォよりアンチャ選んじゃったところだぞ >>135
BAFTAは歴史も浅ければ、映画賞からの派生で他のに比べて注目もされてない >>140
いずれにしてもBAFTAが4大には入らんでしょ 対馬ユーザースコア9.3
ん〜、余裕でNBPで糞グラ、スカスカ、戦闘糞のゼルダ超えてるなぁ〜〜 結局は時オカに突っ込めない時点でBotWはそれを超えてない
時オカ程の革新性は無いからなぁ
3Dアクションの基礎を作ったのと
ありふれたOWの土台を使ってクエストの流れを変えただけ
これは大きな違いだよ グラに時間とカネかけてる馬鹿ばかりだからだろ
UBIのゼルダもどき見てもセンスもねえしな
サードってボタン押してキャラが剣振り回せば面白いと思ってんだろうな >>145
ゴキブリマジでこの爆撃スコア推すつもりなの? >>1
何じゃねーよカスそれを自分で探すんだろ
こんなクソスレ立ててるから無能アフィカスって言われんだよゴミ >>146
どっちも歴史に名を残す名作には違いない
そうだろ? ゼルダ
対馬
アサクリオデッセイ
今世代のオープンワールドTOP3で異論はないだろう >>146
別に時オカ頂点にしたいならそうすればいいんじゃね?
ブレワイが2番目になるってだけで、いずれにしろ他のゲームじゃ越えられない事実に変わりはない >>140
新作ゲーを発表して大々的に宣伝してるんだぞ、少なくともGHA、GDC、DICEが権威では上 グラ
FF15>>>>>>ゼルダ
音楽
FF15>>>>>>ゼルダ
戦闘
FF15>>>>>>ゼルダ
ストーリ
FF15>>>>>>ゼルダ
フィールド
FF15>>>>>>ゼルダ
まずFF15に勝ってからほざきなよ >>138
GOTYや発売後のメタスコアでちょっと話題になったけど
だが買わぬして都合が悪いから避けてるだけだろ
あれがゼルダみたいに日本でミリオン超えてたり
メタスコア抜いてたら絶対GOW連呼されてたわw ゼルダなんかよりもジャストコーズ4のほうが面白いけどな
あんなオブジェクト破壊もしょぼい、移動手段もしょぼくてスタミナ(笑)なんてあるゲームが
面白いわけねえだろ >>155
FF15はトロコンまでやったが、ゼルダ、対馬、アサクリオデッセイの足元にも及ばなかったが >>155
GOTYエディション改めロイヤルエディションのゲームがなんだって? >>147
ゼルダはゴリゴリにアニメーションブレンドしてる変態だからな ゼルダという日本産のゲームがいまだに世界一のオープンワールドゲームであるというのは完全な世界の共通認識
この動かしようのない事実が日本人としてとても誇らしい >>150
超えてるか超えてないかの話だからな
名作って言われるものなら同じスコア帯の物は全部名作だよ 信者はねブレワイがやってて他がやってないことは散々叩くけど他がやっててブレワイがやってないことは「ゲーム性上必要ない」とかあれこれ言い訳ばっかするんだよな
それなら他のゲームだって同じなんだよが オープンワールドはとりあえず、3Dフィールドをほんとに遊ばせたいなら
乗り物は大量に出せ
見えてる乗り物は全部最初から奪えるようにしろ
パラシュート、ウイングスーツ的な飛行は標準搭載しろ
ヘリ、飛行機、船、バイク こんなのは当たり前に出せ
壊せるオブジェクトを大量に用意しろ
いろんな壊し方で遊ばせろ
ワイヤーで高速移動させろ
ワイヤーで崖を一瞬で登らせろ
このくらいは標準でできないともうダルくてプレイできない >>164
あとmod対応してないとダメだわ
楽しさが全然違う >>163
ほんこれw
犬撫でるモーションはリソースの無駄遣いらしい 個人的にはゲームの革新性でOW戸言えばマインクラフトだけどな
あれを超えるの無いよ オープンワールドはジャンルじゃない
形式、スタイルでしょ
オープンワールド形式のゼルダにハマった人、高く評価する人、買う人が多かった
ゼルダであるという前提がまず大事
シリーズの蓄積もあるし、初代がそもそもオープンワールドスタイルと言える
たまに「ゼルダじゃなければ評価されない」、というのを名前だけという意味での煽りで見るが、
実際にゼルダシリーズじゃなければこの内容にならないしここまでの傑作にならないだろう
青沼自身も発売直後くらいに問いに答える形で「ゼルダだから上手く行った」というような発言をしてたはず >>164
GTAやスパイダーマンみたいに街の各地で準々にクエストが起こって移動を強制されるならそれでいいわ、スカイリムとかゼルダみたいに冒険主体で各地でクエストを消化していくのは合わない 豚ってゼルダではじめてのOWなんだろうなぁ この程度の出来ならありふれてるよ ゴキブリがいくら喚こうと世界中が絶賛した事実の前では無意味 >>171
豚ってゼルダではじめてのOWなんだろうなぁ この程度の出来ならありふれてるよ
PS4は週販3000台だけど 豚が負けを決して認めないだけでしかない
アサクリ対馬あたりは超えてる >>155
FF15は初期版とアプデDLC後PC版でクオリティに差がありすぎる
初期版しかやってない人は評価低いかもな
PC版のほぼ別ゲーっぷりにはビビッた 基本的にどの世代のコンソールも洋ゲー大作が無双したあと和ゲーが隙間に評価されて最後は洋ゲーマスターピースが話題掻っ攫う感じ
これみりゃ分かるけどゼルダもSEKIROもウィッチャーやRDR2みたいな超大作と競ったわけじゃない
2018年のゴッドオブウォーがスパイダーマンとRDR2倒しててやばい
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Game_Award_for_Game_of_the_Year >>177
ウィッチャーとRDR2よりFF15等の方がゲーム性は断然上だと感じたぞ
もちろんPC版 任天堂って一撃でそのジャンルの頂点を
かっさらうからすさまじいよな >>177
2017年にゼルダに勇敢に立ち向かったホライゾンを忘れないで
PS5で今の所一番期待されてるゲームだぞw 世界共通認識の世界一のオープンワールドゲーはどう考えてもGTA5だろw
売り上げで考えろよw 妊娠にとっては任天堂のゲームが世界一なんだからゼルダを超えるOWなんて出るはずないだろ? >>184
マインクラフトはサンドボックスだろ
まったくオープンワールドではない >>185
GOTYのウィッチャー3開発者が認めたゼルダを
エアプのゴキブリは認められないよな(笑) >>187
ゼルダに洞窟なんて無いんだけど
エアプゴキ(笑)流石やな ゼルダは名前だけで持ち上げられてるだけだからな
時のオカリナ 760万本
GTA3 1500万本
一応、時のオカリナのほうが先だから持ち上げられてるだけで
GTA3の時点で相手になってない ゼルダ上げしたいだけのガイジさん必死すぎやろwwww マインクラフトはオープワールドだろ
なんで除外になるんだよw >>188
オープンワールドスタイルのアクションアドベンチャーサンドボックスゲームでしょ
今まで出てる他のタイトルもアクションやActionRPGやアクションアドベンチャーとジャンル関係なくオープンワールドスタイルなわけで マインクラフトをオープンワールドというのは違うだろ ぶっちゃけブレワイは2で本当の評価が出るだろ
1はゼルダが、という点の忖度が大きすぎる
まぁよく言えばリスペクトだが ゼルダ超えるために現代版クロノトリガーをOWで作ろうよ
ゼルダ以外のOWと呼ばれるモノって結局ラスボスまでおつかいこなす作業ゲーだし ブレワイ以降に出たオープンワールドの一覧出して
シームレスなだけでオープンワールドじゃないゲームは混ぜないように goty4冠達成してから対馬の話してくれ
ゼルダと同じ立場じゃないとギャグにしか聞こえん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています