【急募】3年経ってもゼルダ超えるオープンワールドが出ない理由
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まあクオリティは置いといてこの3年でホライゾン、スパイダーマン、ツシマと出してくれてるのは羨ましくはある
任天堂はそういう方向積極的じゃないからなあ >>69
少なくともお前の上げた全てでツシマ負けてるわな ツシマは
戦闘がカウンターはじき狙いでウィッチャーに似てる部分もあるし
闇討ちや防御不能の赤点攻撃はセキロを意識してる部分もあるし
狐の巣や温泉探し、壁上りや敵の角笛とかゼルダを意識してる部分があるけど
それぞれがオリジナルを超えていない中途半端なおつかいOWゲーなんだよね
ガワだけ変えて何か新しい事やってます感アピールはスゴイけど >>71
任天堂もお得な買い合わせクーポンとか
セールとかあるのに何いってんだ? >>73
ないからなw
残念ながら
客観的そうだと言える根拠のあるものないんだろ? >>79
じゃあなんでユーザースコアでブスザワは負けてるの? >>76
メタクリやメディアから低評価爆撃受けてるって散々指摘されてるやんけ >>75
対馬????
先にスカイリムに勝ってからゼルダを超えたらとか言おうよw
あとその先にもマイクラがあるからなw >>68
まぁ一つの指標ではあるよな
特にGOTY四冠はそんじょそこらのゲームでは無理だ >>82
スカイリムはメタスコアの時点で惨敗してるよw >>80
ツシマは高評価爆撃されて、ゼルダは低評価爆撃されてるから
簡単じゃんレビュー数見れば明らかだろ
同じソニー製のゲームと比べてもツシマ異常なのにマジであれは爆撃じゃないとか思ってるの?
半数がツシマ単発レビューなのに? >>84
売上じゃ全く勝てないけどなw
あれ?メタスコア良くても売れなきゃってのがゲハだと思ってたけど??
あれれ????
売上には全く触れない時点でお察し >>78
国内のみ1000円値引きしただけのものと、半額を比べるのは無理があるぞ?
後セールって? >>86
で、ゼルダに評価勝てるゲームはいつ出るの? 分かったよ売上は関係なくてスコアさえ良ければ勝ちって事で良いね?
今後全てのゲームでそれが適用って事だ?良いよね?
ゼルダの勝ちですね 任天堂ハード独占で2000万本売れてる時点で売上で煽ろうにもBotWに落ち度無いのが辛いな メタスコアとかユーザースコアとか他人の評価に必死になるのはいいけど
それならツシマをもっと買ってやれよ
さんざんゼルダガーと喚きながら累計売上は4分の1以下とかになったら
むしろ市場が壊れてる事の方が問題じゃね?
たしかさんざんGOTY!GOTY!とか誇ってたGOWの日本売上10万本だっけ? ツシマもゼルダもskyrimのmod有り超えてないんだよな
これ超えるゲームって出てくるのかな? まあゼルダが大変なのは次のゼルブレ2だよね
1の評価と戦うのは自分自身という ブレワイの技術を他サードに公開したのに続く作品が全く出てこないのが不思議
でもそれがサードやユーザーが未だに世界一のゲームだって言ってる所以なのかもな もう売上煽りは無価値ってことか
ゲハの転換期を見た ゼルダはオープンエアーだろ確か
一般人の認識だと単なるJRPGだけどな ラスボスにいきなり挑めると凄いらしいけど
それ既にPS2のゲームで達成されてるけどな
何番煎じだよって言う ずっとホライゾンのが面白いって何度論破されても言い続けて、対馬が出た途端に忘れてゼルダを越えたとか言い出すからな
きっと次のオープンワールドが出たら対馬なんか忘れて名声でゼルダを越えることができずとも、爆撃できるスコアでシコシコするんだろうな アイコン追いかけっこのクエスト形式糞ゲーの対比の一例として挙げられてるだけですよ😂 >>95
ゼルダは探索やらアクションしてて面白いマップ作れること前提だから無理 ぶーちゃんあと三年くらいゼルダゼルダ言ってそうだな >>98
木を見て森を見ずの典型だな
ストーリーの自由度なんて1要素でしかない メタスコアの歴代最高って
時オカの99点じゃなかった?
それ超えてない時点で…
何年超えてないんだよってブーメランになるぞ ツシマにも神社を探す探索遊びって入ってるじゃん
あんな感じで「あれ?なんかありそう?どうやってあそこ行くの?」と
考えさせるスポットがOWのマップ全体に広がってるのがブレワイだな
多分ツシマみたいに局所的に祠探しみたいな遊びを取り入れるOWは
この先他にも出てくると思うんだけど
マップ全体でそれが出来るような良い意味でイカレたデベロッパーは
後にも先にも任天堂だけな気がするわ ゼルダの伝説「お褒めいただいてありがとうございます」 対馬は頑張れば操作できるユーザースコアでしか勝ってないからな、ソニーファーストはいつもそう
どう頑張っても権威ある四大gotyやら、開発者の絶賛コメントが貰えない ゼルダのマップスカスカじゃん
ゼノクロくらい濃密なフィールド作ってから言えよ ホライズンと比べたら、ホライズンの方が良かったのは確かだけどね OWって括りならゼルダ以後ならRDR2がスコア同点だな 中古価格が下がらずにセールしなくても3年売れつづけるゲームはそうはないからな >>112
GOTY取れてないユーザーレビュー惨敗 >>109
対立煽り臭いレスw
ゼノクロは俗にいうハリボテマップのスカスカフィールドだろうに
ただあの景観の独創性とスケール感は素直に凄いと思う
ゼノブレシリーズはスケール感を表現するのが上手いな 対馬もアサクリと比べるとなぁ
そのアサクリもマンネリ気味と言われているし ダンジョン手抜き過ぎて過去作の方がクオリティ高いしゼルダの中では下の方だよ >>106
そういうゲームがなかったわけじゃないが、ゼルダは移動手段を開放的にしたりテストプレイ繰り返してプレイヤーの興味が色々なところに向くようにして探索要素を邪魔させないシステムにしたのが良かった 過去作でもいいならGTA5も97点か
売上本数も金額もGTA5が遥か上か
仮にブレワイが全員定価デかっても売上は半分にも満たないのか
GTA5バケモノすぎだろ ストーリー、演出、戦闘、ロード、マップの密度
これらは対馬が超えた >>108
GOWが四大GOTY受賞してたじゃん
ほんと豚って都合悪いことすぐ忘れるんだな とりあえずBotWはさ
過去の自分たちである
時オカを超えてないと駄目なんじゃないのか? 時岡の呪縛はBOTWで青沼がようやく脱せたと言ってた >>32
DLCにフックショット欲しかったわ
糞燃費バイクなんかいらん
古代馬具とかは嬉しかったけど 個人的には
ウィッチャー3、ホライズン、ゼルダ、スパイダーマン、GOW
位の順位
ソウルシリーズやらラスアスやらは入れてない >>127
よくわからん青沼はユーザーからの反響を見てそう思ったんじゃないかな ゼルダはどっからでも空飛んでいけるのが素晴らしい
クエストはスカイリムだな ウイッチャー3もよかったがスカイリムのほうが作り込まれてる >>129
いやここの人達の超えたって認識の話だよ?
スコアが超えないと駄目らしいから99点と同じか超えてないと負け >>128
逃してないじゃん
TGA、GDC、DICE、BAFTAの4大Gotyを総なめにしてるが ゼルダなんて昔のゲームより今のゲームのほうが進化してるし面白いよ >>134
それ言い出したらブスザワもBAFTA取ってないな ホント豚ってブスザワに誇り持ってるんだなぁってわかるわ
ていうか誇れるソフトがそれだけやから仕方ないか
ゴキは誰もGOW連呼してる奴いないし >>137
宣伝がデカイだけだぞ、GJAのが規模も歴史も深い >>139
規模が最大でしょTGAは
注目度もTGAが一番だし >>135
4大なんだからBAFTAじゃなくてGJAだろ
5大ならともかく
後BAFTAはオバウォよりアンチャ選んじゃったところだぞ >>135
BAFTAは歴史も浅ければ、映画賞からの派生で他のに比べて注目もされてない >>140
いずれにしてもBAFTAが4大には入らんでしょ 対馬ユーザースコア9.3
ん〜、余裕でNBPで糞グラ、スカスカ、戦闘糞のゼルダ超えてるなぁ〜〜 結局は時オカに突っ込めない時点でBotWはそれを超えてない
時オカ程の革新性は無いからなぁ
3Dアクションの基礎を作ったのと
ありふれたOWの土台を使ってクエストの流れを変えただけ
これは大きな違いだよ グラに時間とカネかけてる馬鹿ばかりだからだろ
UBIのゼルダもどき見てもセンスもねえしな
サードってボタン押してキャラが剣振り回せば面白いと思ってんだろうな >>145
ゴキブリマジでこの爆撃スコア推すつもりなの? >>1
何じゃねーよカスそれを自分で探すんだろ
こんなクソスレ立ててるから無能アフィカスって言われんだよゴミ >>146
どっちも歴史に名を残す名作には違いない
そうだろ? ゼルダ
対馬
アサクリオデッセイ
今世代のオープンワールドTOP3で異論はないだろう >>146
別に時オカ頂点にしたいならそうすればいいんじゃね?
ブレワイが2番目になるってだけで、いずれにしろ他のゲームじゃ越えられない事実に変わりはない >>140
新作ゲーを発表して大々的に宣伝してるんだぞ、少なくともGHA、GDC、DICEが権威では上 グラ
FF15>>>>>>ゼルダ
音楽
FF15>>>>>>ゼルダ
戦闘
FF15>>>>>>ゼルダ
ストーリ
FF15>>>>>>ゼルダ
フィールド
FF15>>>>>>ゼルダ
まずFF15に勝ってからほざきなよ >>138
GOTYや発売後のメタスコアでちょっと話題になったけど
だが買わぬして都合が悪いから避けてるだけだろ
あれがゼルダみたいに日本でミリオン超えてたり
メタスコア抜いてたら絶対GOW連呼されてたわw ゼルダなんかよりもジャストコーズ4のほうが面白いけどな
あんなオブジェクト破壊もしょぼい、移動手段もしょぼくてスタミナ(笑)なんてあるゲームが
面白いわけねえだろ >>155
FF15はトロコンまでやったが、ゼルダ、対馬、アサクリオデッセイの足元にも及ばなかったが >>155
GOTYエディション改めロイヤルエディションのゲームがなんだって? >>147
ゼルダはゴリゴリにアニメーションブレンドしてる変態だからな ゼルダという日本産のゲームがいまだに世界一のオープンワールドゲームであるというのは完全な世界の共通認識
この動かしようのない事実が日本人としてとても誇らしい >>150
超えてるか超えてないかの話だからな
名作って言われるものなら同じスコア帯の物は全部名作だよ 信者はねブレワイがやってて他がやってないことは散々叩くけど他がやっててブレワイがやってないことは「ゲーム性上必要ない」とかあれこれ言い訳ばっかするんだよな
それなら他のゲームだって同じなんだよが オープンワールドはとりあえず、3Dフィールドをほんとに遊ばせたいなら
乗り物は大量に出せ
見えてる乗り物は全部最初から奪えるようにしろ
パラシュート、ウイングスーツ的な飛行は標準搭載しろ
ヘリ、飛行機、船、バイク こんなのは当たり前に出せ
壊せるオブジェクトを大量に用意しろ
いろんな壊し方で遊ばせろ
ワイヤーで高速移動させろ
ワイヤーで崖を一瞬で登らせろ
このくらいは標準でできないともうダルくてプレイできない >>164
あとmod対応してないとダメだわ
楽しさが全然違う >>163
ほんこれw
犬撫でるモーションはリソースの無駄遣いらしい 個人的にはゲームの革新性でOW戸言えばマインクラフトだけどな
あれを超えるの無いよ オープンワールドはジャンルじゃない
形式、スタイルでしょ
オープンワールド形式のゼルダにハマった人、高く評価する人、買う人が多かった
ゼルダであるという前提がまず大事
シリーズの蓄積もあるし、初代がそもそもオープンワールドスタイルと言える
たまに「ゼルダじゃなければ評価されない」、というのを名前だけという意味での煽りで見るが、
実際にゼルダシリーズじゃなければこの内容にならないしここまでの傑作にならないだろう
青沼自身も発売直後くらいに問いに答える形で「ゼルダだから上手く行った」というような発言をしてたはず >>164
GTAやスパイダーマンみたいに街の各地で準々にクエストが起こって移動を強制されるならそれでいいわ、スカイリムとかゼルダみたいに冒険主体で各地でクエストを消化していくのは合わない 豚ってゼルダではじめてのOWなんだろうなぁ この程度の出来ならありふれてるよ ゴキブリがいくら喚こうと世界中が絶賛した事実の前では無意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています