XSX4K120fps、PS5 4K60fpsの大差がつくゲームがリリースされることが確定
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https://youth-culture.fr/2020/07/28/orphan-of-the-machine-du-4k-120-fps-sur-xbox-series-x-et-4k-60-fps-sur-ps5/amp/?__twitter_impression=true 4K et 120 fps sur Xbox Series X 4K et 60 fps sur PS5 4K et 60 fps sur Xbox One X 1080p et 60 fps sur PS4 Pro et PS4 940p et 60 fps sur Xbox One 720p et 60 fps sur Switch dans son dock PS5完全終了 フレームレートはどうでもいいことになったから精神的大勝利なんだが? これは叩きづらいな こんなゲームで120fps出して嬉しいの? とも煽れるし こんなゲームですら60fps? にもなってしまう >>7 性能差はリニアに結果が出るから、インディーでこれなら 高負荷のAAAがXboxSXで4K60fpsならPS5は4K30fpsか4K未満で60fps XboxSXですら4K30fpsのアサクリとかだとPS5で4Kは無理になる 消費者のゲーム環境考えたら120fpsとかまだ早いだろうに PS5Proが出る頃でもまだ早い 次々世代機で十分 ロード時間がない分One X に勝ってるじゃないかw >>11 DFの無慈悲な比較が始まるな 願うべきはマルチ展開やめてくれー くらいか Haloにはがっくりきたが性能が上なのは確かだからなw 諦めろ、今後性能に嬲り殺されろ。お前らがHALOとか騒いでる間に先に行ってる フレームレートは裏切りレートリストに入ってて 解像度は裏切り度数リストに入ってて レイトレは裏切り光源リストに入ってるから問題ないんだが マルチタイトルで性能差はっきりするのはわかってたやろ 問題はMSファーストのやる気のなさ PS5の開発機手に入れてるのかどうかすら怪しいところじゃん PS5の全機能をまだ使ってないだけで120fps出るって言ってるしね Also, I develop in Unity. I don't have access to the full gamut of PS5 features (such as offloading audio onto another CPU) just yet. Maybe 120fps will be possible down the road - but as of now it's not. Propriety engines are going to run a lot better than Unity. It's a bit slow. https://mobile.twitter.com/dynamic_voltage/status/1285711269081874434 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも箱OneXもVRR使えるけど PS5でも使えて120fpsは無理でもPS5は90fpsうろうろのVRRで箱OneXは70fpsちょいのうろうろにはなりそうね アホか性能差あるんだからそんなことも分かんないならゲームやるなよボケ >>25 このレベルの開発会社でも開発機貰えるんやな >>26 ほんまや使いこなせてないから今は無理ていうとるね 真面目な話、4Kかつ120fpsってモニター売ってなくない? >>1 中見てないけど どうせ箱狂信者のイルカゲーでしょ 残念ながら今年に登場なので諦めろ。そのほかのゲームでもPS5と大差つくゲームリリースされる。 PS5 4K30fps SX 4K60fps で確定 マルチタイトルはマシンパワーの差がくっきりと出てしまうね ゴキくんはどうするつもりなの? ゴキブリ、くやちぃ? こんなんを持ち上げないといけないから大変だなw ヘイローが頼りないばかりに >>6 PS5はOneXと2割強くらいしかスペック違わないからな。 ほんでお前ら4k120fps表示出来るモニター持ってんの?w そりゃ物理スペックに絶望的な差があるから劣化はどうやっても避けれない 唯一の方法は和ゲーにいつもやってる通りに開発に金渡して同じにさせるしかない https://i.imgur.com/Pdmplot.jpg このタイトルとっても専用タイトルなんだから専用タイトル出たらPS5と倍以上差つくなこりゃ。PS5かうやつはただの馬鹿だなww、ご愁傷様www イルカのやつか この前のやつでショボいインディゲーってコメ欄で叩いてたけど、それですら差が出るとw ツイッターのフォロワー数2,000人 もちろん公式マークなしの無名弱小インディ さらにPS5を使いこなせてないと発言 >>32 家ゲのHDMI2.1は非搭載でHDMI2.0だと120hzは色圧縮糞画質 事実上PCグラボのDP1.4で使えよの糞高い4K144hzモニタなら売ってる >>46 >>26 そんなの見えないキコエナイですよ >>46 要するに、PS5は開発しづらいというだな そしてPS5の性能ギリギリいっぱいつかっても無名弱小インディー作品ですら4K120fpsがいくかいかないか(現状では120fpsは不可能)程度の低スペックなのもわかった >>46 スイッチもそうだけど、性能が低いとゲームのパフォーマンスを出すのに余分な手間がかかるんだよな 小さなインディーあたりだとこれくらいの差が付くのは仕方ない >>26 120fps出るじゃなくてその内120fps出せるようになるかもしれないとしか書いてないぞ >>40 演算性能の指数って絶対値なのに相対で比べるアホってなんで後を絶たないの? こんなイルカ作らせるためにソニーがPS5の開発機回すとは思えんのだがw 要するにXSXで4K固定60フレームが ギリギリ安定する調整だとPS5じゃ 可変か30フレームなんかね >>1 つーかこんな差ゴキでもわかりきってるよな さらにレイトレまで可能と不可能だから話にならん PS5はXSSに勝てるか怪しい DirectML使われたら確実に負ける PS5が低性能でも別にいいんだよ 水滸伝もどきで喜んでるんだから性能なんて必要ねえわ 美少女パンツゲーとゴミ和ゲー、アニメゲー それがゴキブリの主食だからな 洋ゲーなんてやらねえし、あいつら 4K120fpsでるモニターなんて持ってねーーー いくらすんだよ >>62 このリソースで4K 30fpsのソフト作られたらPS5は大幅劣化が避けられない 4K et 120 fps sur Xbox Series X 4K et 60 fps sur PS5 4K et 60 fps sur Xbox One X 1080p et 60 fps sur PS4 Pro et PS4 やっぱり箱Xとあんまし変わらない性能だなPS5 どうすんのよ 4K120fpsのディスプレイもってるやつとかゲハにすらいなさそうだけど >>65 HaloをはじめとしたXSXへのFUD ツシマの満点レビュー爆撃とステマ インディーじゃPS5のSSDに対応する余裕はないだろう >>67 Haloもツシマもまさしく正当評価じゃん ゴキちゃんが真に恐れるべきは120fps/60fpsではなくSXで30fpsターゲットのアサクリみたいなゲーム SXで120fpsのゲームはグラフィック自体は概ね揃えてくれるんだからむしろ慈悲深い 魔法のSSDで性能爆上げtflopsなんて関係ないんじゃなかったか??? 4K120fpsを実現するディスプレイを詳しく教えて 4k120fpsといわれても確認出来ないから無効な そんなモニター買おうとしたらハイスペPC買えちゃうくらいの値段なんだけど これがPS5でも希少な4K60fpsyタイトルになるとはこの時誰も思わなかったそうな 4KHDR144Hzモニタなんて20万超えてくるでしょ 安いの見たことないな 1440pで妥協すると安くなる トゥルー4Kは可能らしいということで満足すべき事では? 最近じゃ 『高解像度もfpsもレイトレもいらない』 とか言い始めてるぞ あいつらw ゴキちゃんサムスン製SSDだけが希望になってるからな なお現実にソニーが出したプレイ動画は無かったことにされた模様 >>3 4k120fpsのモニターって小さいのに高いからな 27インチで4Kとか意味なさすぎ あと文字もめちゃくちゃ小さく見えるよ PCモニターだと32インチで大きすぎる感もあるし もうスペックいらない感が 27インチなのが惜しいな 今の主流は32インチだろう 将来的にスペックの余裕が出てきたら WQHDが無くなって27インチから4Kになるんだろうけど >>1 ファンボーイに喧嘩売り続けるスタイル嫌いじゃないw OneXには流石に勝てるよね…? ロックハートはOneXより性能上だよ? PS5はシリーズXよりもOneXに近いと でもOneX持ってる人なら分かるけど十分な性能よ? カタログスペックだけ見ればOneX寄りだけど同じソニー製品たるProちゃん比のパフォーマンスで考えたら悲惨な事になりそう >>93 T10は自らのハードルをFM8で越えられるか すごい楽しみ >>1 しょぼい。 このぐらいのグラならPS3レベルで60fps可能だよ。 どんだけ技術低いんだ。 PS5専用とか持ち上げてた某Godfallの悪口はやめろよ Godfallも結局時限独占なんでしょ ロックハートでも4K 60fps行きそう >>7 > こんなゲームで120fps出して嬉しいの? それで煽れるのは普段当然のように120fps出せてる奴だけだ 60fpsしか出せないやつがそれを言ったら、単に「惨め」以外の何物でもない 単純なゲームほどベンチマークにされやすいかもしれんな ダブルスコアって結構な差よ? チカ君必死過ぎ落ち着けよ fps高くても有利にならないゲームだぞコレPV見ろ ちょっと笑ったけど >>101 まあパブリッシャーがGearboxですし >>102 本当の次世代機の半分しか出ない、現行機と変わらない性能のプッステの方が惨めじゃない?ww PS5と言う名のPS4pro2なんだから仕方ないな 120fpsも要らないだろ、とかアホなこと言ってる奴も居るが XSXでも4k60fps、あるいは30fpsしか出ないゲームが出た時PS5どうすんの?って話なのでは >>111 ゴキちゃんが真に恐れるべきはこれだよな 箱のみ120fpsのゲームは見た目で差別しないと言ってくれてるようなもんなんだからむしろ涙流してありがたがるべき 120fpsと遅延の少ないコントローラーでFPSのPS勢は狩られるだけだな 120fpsもいらないだろならPCのフレームレート制限なしも意味ないだろと同等 PS5も2K120フレームは余裕だろうから 対戦面で有利不利は起きないんじゃね? フレームレートを揃えても解像度が低いと遠距離の認識率が下がりますね おしまい 頭悪いのは巨大な互換無し低スペックハードをありがたがるゴキブリだろう 4kイラネーとか思ってたけどさ、4kテレビ買ったら今まで遊んでたゲームめっちゃカクカクでジャギジャギしててやれたもんじゃない 実際GOWはHDTVで遊んだほうが良い 4kだとボケボケ 箱SXだと互換タイトルすら自動HDR化FPSすら向上するのにPSときたら… 次世代機であると同時に現行機のハイスペック版としても使える設計の良さは認めざるを得ない XBOXっていろんなデバイスでできるやん? だからスペックを固定化して別プラットフォームと比較するのはナンセンスだと思うの おれのXBOXは12TFだけどかーちゃんのXBOXは3TFだよ とかいう会話が通用するプラットフォームだもの 旧エンジンで今まで通りに作ればGPUの差分FPSに差がつくのはそうなんだろうな UE5等次世代エンジンが登場したらどうかわるのか興味深いね PS5はoneXに毛が生えたくらいだけど、oneXはPS4Proからしたら結構グラ綺麗だからPS4しか持ってない人はビビるんじゃないかな PSファンボーイからしたら初めての4Kテクスチャか >>125 現状Sonyファーストが作ったものでさえ 魔法のSSDがその効果を発揮してないから かなり眉つばだと思ってるよ 何もしなくても速いのがウリだったはずなのにね 10秒もロードしてたら最低55GBはデータ転送されてるはずなんだけど メモリサイズとゲーム容量が気になるな Halo Infiniteのマルチプレイが基本無料で120fpsで確定したな >>132 シングルも120なんかね? 30fpsにしてグラを4倍にすればいいのにとも思ったけどコスト削減するにはフレームレート上げただけのほうが効果はありそうだな ロード時間ゼロってすごいよな メモリよりも読み込み速いってこと?? んなわけない ロード時間を気付かれないように工夫してるだけ じゃあロード時間ゼロではないんだね。 また騙された。 酢飯気持ち悪い アストロで打ち砕かれたからってHALOを引きずり込もうとするなよ 何でもかんでもロードゼロなんて思ってるのはPSファンボーイだけだろ hellblade 2 = 30fps the medium = 30fps ac valhalla = 30fps Avowed = 30fps お前ら騙されるなよ XS X のメイン も30 fps のゲームばっかりだからな >>138 それPS5だと15fpsとかになっちゃうの?w フレームレートが上がっても、あんまし違いが分からないから60fpsで問題ない >>138 仮にPS5だと全部4K未満になっちゃうヤツね まぁアストロ程度が4K未満の時点で解ってるかw >>138 箱をどれだけけなしたところで PSはもっとひどい位置にいることになるわけで意味無いぞ またゴキが洋ゲー叩きの自爆テロやらかしてるよ… PSでやるもん無くなるだろうが 120fpsが特別なものと感じる豚には恐れ入る 出力することができるのであればスイッチでも可能なのに 規格上無理だけど。 競技シーン用のゲームに取り入れるかどうかの話だろう おいおい、低性能PS5には四季があるから大勝利だぞ >>138 PS5で30フレームを選ぶゲームは スペック余るから箱だと60フレーム出せるけどな 120fpsとかフレームレート高くしてるとスペックの貯蓄にもなるからな フレームレート落としてレイトレ実装するとか別のものに予算を割ける でも今はライバルがバータ程度なのでフルでエフェクトパワーに振る必要はない >>148 今年、来年はパワー出したくても出せないと思うぞ 既存のアセットで12TF使ってあれこれやってもグラはもう飛躍しない なぜならズルをした作り方してるから 例をひとつ挙げると現世代で多用してるLOD モデルを別物に置き換えるLODね あれやると次世代のライティング処理が適合できなくて可笑しな見映えになる じゃあLODやめるってなるけどやめてどうしたらよいのか? メガモデル作るしかない つまり今までの資産ほとんど捨てて一から作り直し しかしメガモデル作ってもかなりのハードウェアパワーがないとすぐに破綻する 特にメモリ帯域 じゃあどうすればいいの?ってなるけどそこはメッシュシェーダー使うなりして上手くやるしかない しかしMSフライトシミュレータ、想像以上に凄いな 地球をまるごとAIで再現。「Microsoft Flight Simulator」 プレス向けプレゼンテーションから最新作の技術面に迫る ttps://www.4gamer.net/games/464/G046401/20200730052/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる