XSX4K120fps、PS5 4K60fpsの大差がつくゲームがリリースされることが確定
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https://youth-culture.fr/2020/07/28/orphan-of-the-machine-du-4k-120-fps-sur-xbox-series-x-et-4k-60-fps-sur-ps5/amp/?__twitter_impression=true
4K et 120 fps sur Xbox Series X
4K et 60 fps sur PS5
4K et 60 fps sur Xbox One X
1080p et 60 fps sur PS4 Pro et PS4
940p et 60 fps sur Xbox One
720p et 60 fps sur Switch dans son dock
PS5完全終了 >>111
ゴキちゃんが真に恐れるべきはこれだよな
箱のみ120fpsのゲームは見た目で差別しないと言ってくれてるようなもんなんだからむしろ涙流してありがたがるべき 120fpsと遅延の少ないコントローラーでFPSのPS勢は狩られるだけだな 120fpsもいらないだろならPCのフレームレート制限なしも意味ないだろと同等 PS5も2K120フレームは余裕だろうから
対戦面で有利不利は起きないんじゃね? フレームレートを揃えても解像度が低いと遠距離の認識率が下がりますね
おしまい 頭悪いのは巨大な互換無し低スペックハードをありがたがるゴキブリだろう 4kイラネーとか思ってたけどさ、4kテレビ買ったら今まで遊んでたゲームめっちゃカクカクでジャギジャギしててやれたもんじゃない 実際GOWはHDTVで遊んだほうが良い
4kだとボケボケ 箱SXだと互換タイトルすら自動HDR化FPSすら向上するのにPSときたら… 次世代機であると同時に現行機のハイスペック版としても使える設計の良さは認めざるを得ない XBOXっていろんなデバイスでできるやん?
だからスペックを固定化して別プラットフォームと比較するのはナンセンスだと思うの
おれのXBOXは12TFだけどかーちゃんのXBOXは3TFだよ
とかいう会話が通用するプラットフォームだもの 旧エンジンで今まで通りに作ればGPUの差分FPSに差がつくのはそうなんだろうな
UE5等次世代エンジンが登場したらどうかわるのか興味深いね PS5はoneXに毛が生えたくらいだけど、oneXはPS4Proからしたら結構グラ綺麗だからPS4しか持ってない人はビビるんじゃないかな PSファンボーイからしたら初めての4Kテクスチャか >>125
現状Sonyファーストが作ったものでさえ
魔法のSSDがその効果を発揮してないから
かなり眉つばだと思ってるよ
何もしなくても速いのがウリだったはずなのにね
10秒もロードしてたら最低55GBはデータ転送されてるはずなんだけど
メモリサイズとゲーム容量が気になるな Halo Infiniteのマルチプレイが基本無料で120fpsで確定したな >>132
シングルも120なんかね?
30fpsにしてグラを4倍にすればいいのにとも思ったけどコスト削減するにはフレームレート上げただけのほうが効果はありそうだな ロード時間ゼロってすごいよな
メモリよりも読み込み速いってこと?? んなわけない
ロード時間を気付かれないように工夫してるだけ じゃあロード時間ゼロではないんだね。
また騙された。 酢飯気持ち悪い
アストロで打ち砕かれたからってHALOを引きずり込もうとするなよ
何でもかんでもロードゼロなんて思ってるのはPSファンボーイだけだろ hellblade 2 = 30fps
the medium = 30fps
ac valhalla = 30fps
Avowed = 30fps
お前ら騙されるなよ XS X のメイン
も30 fps のゲームばっかりだからな >>138
それPS5だと15fpsとかになっちゃうの?w フレームレートが上がっても、あんまし違いが分からないから60fpsで問題ない >>138
仮にPS5だと全部4K未満になっちゃうヤツね
まぁアストロ程度が4K未満の時点で解ってるかw
>>138
箱をどれだけけなしたところで
PSはもっとひどい位置にいることになるわけで意味無いぞ またゴキが洋ゲー叩きの自爆テロやらかしてるよ…
PSでやるもん無くなるだろうが 120fpsが特別なものと感じる豚には恐れ入る
出力することができるのであればスイッチでも可能なのに
規格上無理だけど。
競技シーン用のゲームに取り入れるかどうかの話だろう おいおい、低性能PS5には四季があるから大勝利だぞ >>138
PS5で30フレームを選ぶゲームは
スペック余るから箱だと60フレーム出せるけどな 120fpsとかフレームレート高くしてるとスペックの貯蓄にもなるからな
フレームレート落としてレイトレ実装するとか別のものに予算を割ける
でも今はライバルがバータ程度なのでフルでエフェクトパワーに振る必要はない >>148
今年、来年はパワー出したくても出せないと思うぞ
既存のアセットで12TF使ってあれこれやってもグラはもう飛躍しない
なぜならズルをした作り方してるから
例をひとつ挙げると現世代で多用してるLOD
モデルを別物に置き換えるLODね
あれやると次世代のライティング処理が適合できなくて可笑しな見映えになる
じゃあLODやめるってなるけどやめてどうしたらよいのか?
メガモデル作るしかない
つまり今までの資産ほとんど捨てて一から作り直し
しかしメガモデル作ってもかなりのハードウェアパワーがないとすぐに破綻する
特にメモリ帯域
じゃあどうすればいいの?ってなるけどそこはメッシュシェーダー使うなりして上手くやるしかない しかしMSフライトシミュレータ、想像以上に凄いな
地球をまるごとAIで再現。「Microsoft Flight Simulator」
プレス向けプレゼンテーションから最新作の技術面に迫る
ttps://www.4gamer.net/games/464/G046401/20200730052/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています