PS5に新機能が来たみたい 便利そうだよ
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PS5 Activities System Can Instantly Jump From Home Menu To Gameplay https://screenrant.com/ps5-activities-instant-access-feature-wrc-9/ PS5 Lets You Instantly Jump From Home Menu To Specific Game Activities PS5's new "Activities" system lets players jump directly into missions or levels from their home menus, removing the need to even boot up the game. BY JOHANN HAMILTON 10 HOURS AGO PS5でホームメニューから特定のゲームアクティビティに瞬時にジャンプできるようになる PS5の新システム「アクティビティ」では、ホームメニューからミッションやレベルに直接ジャンプすることができ、ゲームを起動する必要もありません。 ヨハン・ハミルトン 10時間前 PS5 Activities feature will let you instantly load specific missions or modes in games | GamesRadar+ https://www.gamesradar.com/uk/ps5-activities-feature/ PS5のアクティビティ機能でゲーム内の特定のミッションやモードを瞬時にロードできるようになる By オースティン・ウッド 18時間前 くだらないタイトルログすらもすっとばせて バンバン次のゲームとかに移れるってこと? しかも一瞬で? もしそうなら、箱も似たような機能があったけど 切り替えるのに7〜8秒かかってなかったっけ? HALOで盛大に炎上してる最中、 こういうニュースは痴漢じゃなくて 妊娠を傷つけることになるからよくないと思うんだ 人豚「くだらない、実にくだらない、気に食わない しね!」 PS5のDE版はシェアを更に増やすためにも 攻めた価格で出してきそう DL版のみだから金の入り方もディスク版と比べ 結構違ってくるだろうし これはあれか、MHWで言えばフレから誘われたらゲーム起動してなくても直で集会所いける、みたいなやつか "マルチプレイヤーゲームのサーバーは、リアルタイムで参加可能なアクティビティのセットをコンソールに提供します。"とCerny氏は当時述べています。"シングルプレイヤーゲームでは、どんなミッションができるのか、ミッションを達成するとどんな報酬がもらえるのかなどの情報が提供され、それらの選択肢はすべてUIで確認できるようになります。プレイヤーは好きなことにすぐに飛び込むことができます。" これは、今年3月に公開された特許とも一致しています。その中で、ソニーは「ダイレクトゲームプレイを起動するためのダイナミックインターフェース」の概要を説明しています。これは、プレイヤーが特定のゲーム内アクティビティに直接ジャンプできるようにするためのロードパスのためのいくつかの「テンプレート」を表示する方法として説明されていました。これらの情報により、PS5のホーム画面がPS4のものよりもどのように改善されるのか、また、PS5では独自開発のM2 SSDを活用して、高速移動時のロード時間を最小限に抑えるだけではなく、それ以上のことができるようになるのか、より良いアイデアを得ることができました。 よく分からんけどスイッチでいうと 全部のゲームがスリープ状態になってて ホームからあらゆるゲームを瞬時に再開できるみたいなこと? ゴキブリはPS5より豚が気になってしょうがないんだ… ブタガー ブタガー >>1 これ信じるやついるのか? Astro's PlayroomとかいうファーストのPS5専用ゲームですら10秒もローディングする激遅PS5でこんな事できないだろ もうPS5がクソ長ロードなのバレてるよ スマホのアプリ内の機能にショートカットできる機能みたいなものか エロDVDの自分的抜きどころをいつでも瞬時に再生出来る …みたいな感じ? この機能でSSDの領域がけっこう取られる と社員スレでだいぶ前に見た ウザいメーカーロゴ、エンジンロゴ、このゲームは様々な人種によってうんぬんを飛ばせるのは問題ないだろう。だが、てんかんや健康被害の注意喚起も飛ばせるのはこっちとしては有り難いがメーカーとしては駄目なんじゃね? ソフトじゃなく本体の起動時に表示するのか? >>16 シングルプレイの方がよくわからんな 見聞色が使えるみたい 遊び大全のどれを始めるかホームで選べるってことだよ シングルプレイヤーでストーリー追ってくようなゲームだとどう活用するのがいいのかね フレンドリストからタイトル画面無しに合流する機能の汎用型だね ロゴ関連は一切見たくなくていいんだが問題出ないか心配になるな >>25 PS4からフルインストール前提なんだからソフトのサイズ以上に余計に領域が取られるってあり得るか? どっちにしろAstro's Playroomですらゆっくりゆっくり10秒もローディングかかってるんだから、10秒以上ロード時間かかりそうだな 起動する事なくミッションに飛ぶ? タイトルとか飛ばせるって事かな 本当にタイトル画面飛ばせるならロード短縮より使えるな valveの創業者もハッキリとXBOXの方がPS5よりも優れていると発言したばかりだしな もうPS5のオワコンっぷりがヤバい >>33 保存領域にゲームの続きを丸ごと保存しとくんじゃないかな。 書いてて気が付いたが、ゲームを起動する訳じゃ無いからロゴを飛ばせるとか >>16 これのシングルプレイヤーの説明が意味分からん FPSにしろRPGにしろ、ミッションは殆どがストーリーと呼応してるのに好きなミッションを選べる訳がない 出来るのはストーリーと関係ないサブミッションくらいだが それだけをチョイスして楽しいのか? タイトル選んでシーン選んでいるうちに結構な時間が経過しているというオチ >>49 一例を挙げてるだけだろ ストーリー依存型のゲームは「つづきから」が表示すれば良い >>49 楽しいかはともかく出来たら便利ではあるな というか実際はゲームによってそのUIに表示されるリストが変わるだけだろう チャプターセレクトができるモノもあれば、ミッションセレクトができるモノもあるかもしれない あるいはもっと汎用性の高い、セーブデータのリストを読み込むものもあるんじゃね あくまでもテンプレートみたいだから、ゲーム内にホームから直接アクセスする、という以外はソフト制作した側がいじれるんじゃね >>49 最後にセーブした場所からってアイコンポチれば一瞬やろなぁ たぶんそれが一番多用されそう Steamでフレリスから参加押したら一気に起動からロビーに行くまでやってくれるのと同じでしょ 糞ムービーを無かった事にする機能ならソニーは神かもしれない PSホームメニューからクイックマッチを選んだら PSホームメニュー→ゲーム起動→ゲームメニュー→クイックマッチを自動で瞬時に行う機能 でも、思う結果が出なくてロードからやり直す場合はどうせタイトルに戻るんだろ。 あんまり意味無いわ ぶっちゃけ豚みたいに切羽詰ってなかったからけっこうどうでもいいな もうオンゲーも飽きたから誰かとプレイするわけでもないし 外人なんかはオンゲー全盛期だからいいかもね >>52 でも不可能だろ、低性能なPS5では Astro's Playroomみたいな起動済みのミニゲームですらマップ切り替えるだけで10秒もロードかかるんだから シングルプレイ、マルチプレイのメニュー画面に飛ぶぐらいじゃないのかな。 今世代機にインストール中でもプレイ可能!って宣伝してたけど キャラメイクできるだけとか、オプションにじれるだけとか そういうのがあるので実際実装されないとわからないな。 >>62 移行に10秒かかったとしても現行機より遥かに快適なのは間違いないよね ゲームを単一データではなく、 小さな塊として小分けで保存しておいて起動する塊を選べるようにするという仕組み https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/ >PS5ではSSDの採用によってゲームデータがシンプルになったこともあり、 ソニーはストレージに関するアプローチを変えてきている。 データのインストールと削除のプロセスをカスタマイズできるようにしたのだ。 「ゲームを大きなデータの塊のようには扱っているのではありません」 と、サーニーは説明する。 「データへのよりきめ細かなアクセスを可能にしています」 関係ないけどAstro's PlayroomってVRゲーじゃないのか すげえガッカリ ここのリソースをVR以外に使わんでくれよ アストロを非VRでやってもマリオレベルの凡ゲーだろ ゲームの起動が遅いからショートカットするって発想なのか? おかしくない?SSD? PS5ならロード0秒でいきなりゲームを開始できるって事か ゲームハードに革命が起こる >>67 プレインストールされてるミニゲームに何いってんのよw どうせPSVR2でも出すだろ オートセーブのゲームが増えてる現状ではオートセーブデータに1発で飛べるならかなり便利だな >>71 ゲーム終了時にオートセーブされる機能もあるみたい SSDで0秒でゲーム起動してメニュー選んで0秒でStart出来るのに・・・ >>22 おそらく2回目から使える機能なんだろうね 1回目に長めのロードが入るのは仕方ないよ https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2003/19/news066.html >PS5のメモリは16GBで、理論的にはこれを2秒で満たすことになる。 ってことだし事前準備さえしておけばどんなに遅くとも2秒以内には開始できるはず ゲーム機にスリープ機能を初導入したソニーが またやってくれた PS5以前と以後でゲーム体験が変わる 健康棒振り糞天堂はソニーやMSみたいに次世代機に向けた特許取らないの? これ情報解禁されたんかな? 昨日は書いた奴消されてたが つまり?(´・ω・`) ゲーム機動無用マジックだと? しかしメーカーロゴって飛ばしていいもんなのか? それなら今まで何故強制的に見せられてきたのか >>81 スリープからの復帰が平気なんだから その辺りは平気なんだろう >>81 ショートカットにするにはそのモード画面に行く必要があるのかも >>81 読み込みのため ファミコンはいきなりタイトル(メニュー)画面だったでしょ >>81 PS4ロンチのKillzone Shadow Fallでは似たような取り組みをしてる http://www.eurogamer.net/articles/2013-10-24-why-killzone-shadow-fall-is-almost-40gb-it-used-to-be-290 Michiel van der Leeuw: 私にとっては、見るたびに嬉しくて堪らなくなるよ。 ディスクを挿入してそのままメニューに行けるんだ。 とにかく頑張った。法務部やDolby、警告表示、Havokのロゴ――タイトル画面ではなく、 クレジットに入れることはできないかと、彼らと交渉したんだ。 あらゆるルールは前世代を基準に作られているからね。 最初にこれを実現できたことが嬉しいし、これに倣う人が増えてくれるといいね。 これは文章じゃなくて動画で説明すりゃ済むんじゃねえの?何となく便利そうだけど ここのレス読んでもどんな機能なのかいまいちピンとこない・・・。 そりゃ実物見るまで機能的にわからんわな。 誇大広告も多いし。 ゲームってクリアするまで違うゲームで 遊ばないからスタンバイ機能で充分だけどな。 違うゲーム遊ぶ時って大抵は積んだ時だし >>91 人それぞれだし、あって困ることはないし 別にいいんじゃねーの? メニュー画面が出るまでが長いからな そこからまたロードだし、ゲーム出来るまで5分くらいかかるのか PS4はスリープ機能あるけどね ゲーム起動しなくてもホーム画面でオン対戦のロビーとか見れてそこから空いてる鯖に直接入れるんだろ めっちゃ便利ですげーやん また魔法のSSDみたいにメッキ剥がれて終わるんじゃないか ゴキは今度こそ警戒しながら持ち上げた方がいいぞ わいPS5で期待してるのがどのゲームでもオフマルチに設定できる機能 >>96 暗転も無いのに豚が勝手に10秒とか言ってるだけだからな PS5って50代とか60代のおじいちゃんが作ってるの? センス古すぎなんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる