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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>542
今やスマホで8k動画撮れるし、それ切り出せば3300万画素の写真だからね(´・ω・`) カメラはCanon一択だよ
ソニーは頑張ってるけどパナはもっと頑張ってるし王者Canonの牙城は全く崩せてない(´・ω・`) >>526
さっきコナミが調査中って発表してたそうだが(´・ω・`) >>547
松嶋が拾ってたからコメントっすねまぁPがツシマめっちゃハマってる発言してたから険悪なコメントじゃないぞ今めっちゃ良いとこなんだってさ(´・ω・`) 核廃絶に必要だったのは(オンライン)人口の減少だったとかそういう話?
それならなんとなくリアルな感じだけど(´・ω・`) キヤノン、ニコンはソニーに対抗して、マウント径と光学でアピールしたけど、その分しっかりレンズの価格上がってて辛い(´・ω・`)
aps cのレンズもっと出してくれ >>555
まだだよ配信は10時ごろから(´・ω・`) 小島の隠しメッセージとか仕込まれてそう(´・ω・`) フルブ銀プレが限界でしたね、それ以上になると相方が凡プレイでも自分で勝利を引き寄せるプレイが出来ないと無理(´・ω・`) キャノンはまだ大丈夫だけどニコンはやばそう(´・ω・`) コエテクもあんなん作れるようになってな(´・ω・`) じゃぶん太ですがもうねます。
おやすみなさい(´・ω・`) にぃに、この時間に起きてリビングでダラダラするのたまんないよね(´・ω・`) プンワーじゃなくてもいいので時代劇ゲーや和風ゲーはPS2時代並に出てほしいね
というわけでセガはshinobiオナシャス!!(´・ω・`) >>409
クロスデビュー殿堂入りも安くなったものだなぁ(´・ω・`) 和風ゲーの価値を高めたという意味ではコエテクにも別にマイナスにはならんと思う(´・ω・`) コエテクは対馬に触発されて天正伊賀の乱を生き残った忍が信長に復讐するまでを描くゲームをオープンワールドで作ってくれるに違いない >>576
PS2の時にナミダ出さなきゃ復活ワンチャンあったな(´・ω・`) ツシマのヒットのせいでまた日本のメーカーが劣化オープンワールド病拗らせそう(´・ω・`) ファミ通ってファイナルソードはレビューしないのかね(´・ω・`) ツシマ見て簡単に真似られると思うならその程度のとこでしかないやろ PS5ならオープンワールドゲーの制作難易度がかなり下がるから
日本のメーカーにも色々チャンスは来るんじゃない(´・ω・`) もうオープンワールドは壁とか登って潜入するのが基本になって作るのかなり大変そう 対馬でてから日本のメーカーにあれこれ言う人増えたね(´・ω・`) メモリ周り楽になっても結局物量やデバッグが大変だから(´・ω・`) 調整が楽になるっつっても物作る作業量自体は変わんないしな DQ11の例の炎上PがUE5になればオブジェクトは作るものから現実から取り込むものに変わりますねって言ってたから、
マップや世界を作る労力はPS5世代ではかなり軽減されるんじゃないかな
彼の言う事が正しいのならばだけどw 写真取るだけでかんたんにゲームに取り込めるなら簡単だろうけどそうはならんやろ 作るのが楽になろうとアセットやら物量が莫大だからマンパワー増やさないとどうにもならん(´・ω・`) 和風ゲームの代表格サクラ大戦は当然買ったんですよね?(´・ω・`) >>583
プンワーはセンス要るからどうかな(´・ω・`)
戦闘とシナリオは絶対だし国産の美少女イケメンキャラもリアリティ落とすから足を引っ張る気がする イースIXみたいにプンワー風でいいじゃん
ああいう方が日本のゲーム作りには合ってる気がする オープンワールドとかぶっちゃけ飽きてるからストーリー性重視の侍道作ってくれればそれでいいよ
2みたいなゴミフラグ管理は勘弁な(´・ω・`) 結局UE5のデモってなんだったんだろうな
アセットそのまま使えますって言うけどそもそも素材を用意出来るメーカーがいなかったのかな ライザ2心配してたほどグラひどくないね(´・ω・`) >>598
ブルリフみたいな濡れ透けあるってね(´・ω・`) 日本でオープンワールドが作れるようになると
キャラゲーのオープンワールドが出るから色々意義があるのよ(´・ω・`)
多分、世界でも待ってる人達は居るんじゃないかなぁ >>597
何が何だったんだろうななんだ?まだUE5自体出てないんだから開発中タイトルのお披露目なんぞあるわけないし何が言いたいんだ?(´・ω・`) フェアリーテイル売れたら続編ってファイナルシーズンまではちゃんと出してよ(´・ω・`) ガンダムで忘れがちだけどフェアリーテイルも今日だったか
体験版無いから心配ではある 和ゲーはキャラのモデリングに技術全振りで背景・地形オブジェクトや建物を軽視する傾向がある(´・ω・`)
洋ゲーのスタッフロールだと必ずといっていいほど自然物や人工物専門のアーティストがクレジットされてるので
開発体制そのものを見直さないと技術者が育たない土壌だと思う
アニメ業界でも背景原画が評価されてるのはジブリや新海とか一部の人間だけやしね >>601
仮にワンピースかナルトのプンワーが作るとしてバンナム辺りが浮いたパワーを造りこむのに当てるとは考えられないけどね(´・ω・`) >>608
DBでそれなりに成功してる訳だし
ラインが確保出来るなら割と前向きに作りそうだけどなぁ(´・ω・`) >>598
さすがにスイッチ版ベースのまま出すほど愚かではなかったようだ(´・ω・`) 和ゲーで人くくりにするのは違うでしょうよ
中小ゲーなら背景や地形オブジェクトにまで凝れるほど人員も予算もねえしな(´・ω・`) https://i.imgur.com/xVFcnvP.jpg
カットして再アップしたりアクロバット擁護したり火に油注いでるの分かんないのかな?(´・ω・`) 何回も言うけどさぁ(´・ω・`)
対馬はファーストやぞ?
開発費なんてもちろん度外視だし期間もアホみたいに掛けとるんやぞ? >>607
岩とか取り込んでモデリング作りましたー
って言ったりしてもゲハだとバカにするだけじゃん
FF15で実証済み 真似できるかはともかくファーストはファーストで利益出るように作ってるよ(´・ω・`) >>614
ロケハンしてモデル作ったことが叩かれたんじゃなくて公表するタイミング・顧客の期待に対するズレが叩かれたんでしょ(´・ω・`) ブサイクの仁さんで出すよりも
大体の人が嫌悪感を示すクソダサホストで出す勇気の方がすごいですよ
ゲーム自体は好きですけどね(´・ω・`) >>616
無駄なことしてるとか、観光したいだけとか言われてたじゃん
おにぎりもそうだけど、個人的にはああいう無駄こだわりもありだと思うけどな なごっさんの発言に対する海外の反応見るとみんな仁さんハンサムじゃんって言ってるからね(´・ω・`) >>614
FF15はやればわかるけど地形や草の生えてる間隔までコピペだらけで
いうほど手間をかけてるとはあんまり思えなかったな 金かけてもセンスが無いと意味がない(´・ω・`)
手を止めてスクショを撮りたくなるようなロケーションをデザインできる技術者が育ちにくい環境だといってるわけで
開発規模とか予算の話じゃないよ 単純に風景オブジェクトに対する情熱の差だと思う 中国の人らは三國無双とかは違和感無く遊べるんです?(´・ω・`) ツシマはPS4のみで3日で実売240万本いったし
セキロもマルチだけど昨日500万本突破した
コエテクもちゃんとした面白い和風ゲーム出せれば
500万は余裕でいけるはずなんだよな
任天なんかにかまけてるから実現しなさそうだけど >>622
仁王をちゃんとしてない面白くない和風ゲームって言ってる? 仁王はもっと丁寧に育てればよかったのに(´・ω・`) ライザ2ちゃんとPS4はあの糞モデリングじゃないなら買ってもいいかな
前作一応プレイしたし(´・ω・`) 仁王の良さは河童のあやかしの速報民には分からねえか(´・ω・`) ツシマやった後で
PS5のプロジェクト何とか見てみ
スクエニのセンスのなさがありありと伝わるわ 三国志のOWで関羽糞ほどかっこよくすれば中国で余裕で一千万本売れると思いますけどね(´・ω・`) あれだけじゃなんも判断できないと思うけど…(´・ω・`) >>609
次世代でも銭ゲバメーカーが予算しっかり使ってフリーザ編までのプンワー作ることすらしないでしょ(´・ω・`)
ファーストが散々証明してくれてることだけど真面目に良いもの作り込んだら売れるやん、それでもバンナムみたいなキャラゲーで持ってるところはある程度お金かけてそれに見合う利益出せたらいいやみたいなところあるから絶対にリスク取らない プロジェクトなんたらは海外から脚本家良いの連れてきてるから期待(´・ω・`) バンナムものでオープンワールドが似合いそうなIPって言ったらなんだろ?
ガンダムは当然として、スパロボとかかな 放課後ていぼう日誌のアニメ見てたら釣りしたくなってきた…(´・ω・`) ゲーム史上最も著名な脚本家で作られたゲームロリポップ・チェーンソーちゃんのリマスターください(´・ω・`) >>623
仁王は面白いし今日のDLCもやるけど、客層が限定されすぎ
仁王2はクリア率高いけど仁王1のクリア率は低い
理由は仁王2の購入者の大半が1をクリアした人だから
売上も1を出した時よりPS4が圧倒的に普及してるのに先細っていってるんだよ
ここを解決出来ないとコエテクは厳しい 中国で受けそうなのは楚漢だと思うけどなあ(´・ω・`)
その割にゲームが少ない >>638
ゾンビとチアリーダーっていうメリケンの好きなもん組み合わせただけでミリオン売った怪作(´・ω・`) >>638
あれ面白かったね(´・ω・`)
ゾンビ収穫はいらんかったが 次流行るのはインド映画×ゲームですよ。特にイケメンでもないデブが踊るだけで面白そう(´・ω・`) ファーストの作るソフトは採算度外視と思ってるヤバい人もいるらしいね(´・ω・`) まああんまりキャラゲーでのプンワーは期待してないわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています