盗賊ってパーティのなかで肩身狭いだろうな・・。
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魔法陣グルグルのニケは職業は盗賊だったな
勇者はハゲの裸オッサンのキタキタ親父だった ドラクエ3はバラモス手前ぐらいまで勇者と賢者を除くと最強クラス 盗むでしか手に入れる事が出来ないアイテムがある場合は必須 なろう系不遇職ってやつか
性格の悪い勇者や僧侶に面と向かって使えない使えないって悪口言われるやつ なんで軽装しか出来ないのに前衛なんだろうな…
FF6のロック除く ダンジョン飯だと盗賊じゃなくてトラップ全般と仕掛けを見つける鍵士って名前だったな >>18
まあ、現実世界にいたら、
そのスキルは盗人ですわ >>13
いちいち盗まなくてもぶち殺せば手に入るけど
盗賊が不憫だから手柄にしてあげてるだけだぞ ドラクエ3リメイクでは
素早さがそのまま防御力になって
武道家よりも早くて多くの装備を装備できる最強職だったんだよね
しかし終盤ではステータスの伸びが悪くなるという罠でもある 特殊スキルが必要なクエストだとPTに必須になるし
レアアイテム取りだと全員盗賊のPTも有りだしな 魔法がある世界だと魔法で盗んだりトラップ回避したりで要らない役職に >>23
ルールじゃなくて当然のことだろ
お前の世界だと誰かが死んだら持ち物が一緒にこの世から消失するのか?
戦闘中に持ち物奪えるなら先に命奪えよ >>2
盗賊もめちゃくちゃ強そうだ、 最強パーティじゃねーか >>9
親父はタンク役、 ニケは盗賊としての勇者、 ククリは召喚術師としての勇者
一番活躍したのが親父というのは間違いではないが ロックは最強キャラ候補だったな
「盗賊じゃなくてトレジャーハンターだよ」って言うと思うけどw >>28
本来冒険と探索に一番役に立つ職業なんだけどね
ちなみに源義経の部下にも盗賊がいたけど、あれをRPGの盗賊と同列に扱うと違和感ありすぎ コンピュータRPGで盗賊にしか看破できない
デストラップを山ほど仕掛けたらクソゲー扱いされそう ウィザードリィで盗賊抜きプレイは超ハードモードだと思うわw >>28
ステルスアタックみたいなのがやけに高威力で
火力キャラになる事もある 鍵付き宝箱、罠付き宝箱を安全に空けられるのは盗賊だけにするべきだよな
オクトパストラベラーに文句があるとしたらそこだけだったわ
古い要素持ちだすのならそこまでするべきだった >>14
テリオン抜きだといちいち物凄いトラップ食らうとかそういう形にしなかったのがアカン オクトラのテリオンって
下位メンバーなんだから
これ以上不遇にしてどうする >>37
不遇じゃない
色違い宝箱じゃなく全宝箱にトラップとか鍵がかかってるとか満載になるんだから
テリオンなしの探索は厳しくなる キャスとかいう加入が遅いわりに初期値も低い封印の剣最弱の盗賊 盗賊は便利なアビリティは多いけど
後半、真っ向勝負する時はスタメンから外れるイメージ >>46
大抵は宝箱から勝手に盗んでるから皆盗賊だよな
っていうかRPGだとシーフは解錠とトラップ解除のスキルを持っている事が多い
魔法陣グルグルみたいに盗賊が勇者様になっているケースもあるが TRPGだと戦闘は極力避けろが基本で
フィールド中心だから
いないと困る >>51
イケメン多いからな
たまには不細工で悲惨な過去無いアサシン仲間に欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています