[7/31]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>180
この前の名越チー牛発言も
司会がぷよぷよeスポーツの宣伝の際に
世界的にSwitch版が特に好調です!って紹介したあと、露骨に機嫌が悪くなって
その後、ぷよぷよプロゲーマーどう思います?って質問に対して
あの発言をした流れだからな >>184
あつ森の予想外れてたんだけどその予想いつ当たるん?
148 名無しさん必死だな[sage] 2020/07/27(月) 11:56:06.43 ID:nn7Nh86wM
あつもりは残念ながら3位だったね
GEOとコングで3位だったんだからファミ通でも3位だろう
今週は係数が下がってるのはほぼ間違いないから2万くらいかね
2→1→0.8→0.4
対馬はあまりにも評価が良いからな
11→8→7→12→7と高水準の動きをするだろう FF15 KH3 DQ11 FF7R
10週 **4,765 **4,684 **3,179 **3,165
11週 **3,682 **3,785 **2,611 **2,383
12週 **4,138 **2,656 **2,460 **1,926
13週 **4,391 **2,494 **1,927 **1,656
14週 **3,194 **3,321 ***,*** ***,***
15週 **3,203 **3,692 ***,*** ***,***
16週 **4,023 **1,902 ***,*** ***,*** ←今週ここ
17週 ***,*** **1,904 ***,*** >>174
DSのはゲームとあんまり関係ない会社が作ってたけど今作はマリパのNDキューブだからクオリティーが全然違うよ 任天堂ソフトが15本なのは仕方ないとして
Switchサード 10本
PSサード 3本
サードですらSwitchの圧勝やんけ >>193
FF7Rが小売の適切な入荷により値崩れ投げ売りが起きてない事がよく分かる
逆に言うと値崩れ投げ売りがないからパケミリオン行けない >>184
DS版は年末超えたんで平時に戻って落ちてった訳だけど
スイッチ版は来週から急に下がる理由って何かある? 末尾rってほぼコテハンみたいなもんで、書いてること何一つ当たってないのによく恥ずかし気もなく書き込み続けられるよな 対馬はDL版を加味するとハーフいってるね
これは素直に快挙なこと >>190
テイルズも来年だもんな
テイルズのブランド自体が既に死にかけなのに >>184
むしろ
極端に減らしすぎてわざとっぽいな?と思った
もう少しありそうな数字で落とした方が面白い スプラ2が350万超えたじゃん。
復刻フェスだけでまだ新規が増えるとかどれだけ人気あるんだよ。 ニンジャラ基本無料なのに1万も売れたのか
…真緑なのが気になるけど… 700万くんはただのかまってちゃん
見かけたらすぐNG安定 こんな状況のPS4に独占で今後ソフト発売予定してるメーカーは何考えてるんだろうなまじで
開発期間的にもスイッチマルチ余裕だったろうに >>184
あつ森も落ちなかったし、FF7Rもジワ売れしなかったな >>184
そういう傾向を出す商品だったとして
なぜ今週までは安定して、今週なんて右肩上がりで伸ばしてるん? TOP30位まで
Switch 25本
PS1% 5本
もう終戦だよ >>206
スプラ2は残りフェスがあと3回に迫ってるから次回作の発表そろそろ欲しいわ
8/15だかに調整入るみたいだけど、ようやく傘デュアル竹の弱体化するんかな?
今マジでクソゲー過ぎてやる気になれん。デュアルはようやく日の目を見た感じだからナーフ無しでもまぁ許すが >>146
スプラ2作目でパケだけで350万て前作より200万伸ばしてて快挙なんだけど
あつ森が化け物すぎて話題にならないという >>203
ソニー「日本のDL率は後進国と比べても極端に低い」
「PSNのクレカ登録率は20%」
「日本はDL売れないからプリカ販売終了した」 大神リマスターしたときにBASARAの1と2も頼んどきゃ良かったのに
Wii版もPS2版ベースのインターレースなので取り回し悪い >>182
カタログチケットのことか?
アソビ大全はカタログチケットで買った方が損するぞ
ダウンロード版も売れてないからDS版の方が大幅に売れてることになる ここでスイッチ向けにそこそこでかいタイトル発表したら注目集まるのにな
ライザは上手くやったよ。ツイでライザ switchとかで検索すると結構引っかかる ツシマ、パワプロの次はぐーーーーーーんと下がって19位のSAOになるのかPS4 >>191
権限減らされたとはいえセガの開発責任者だろうにw 太鼓は初週7万くらいが2年間ジワ売れし続けて50万目前か >>208
これが末尾rとガラケーおじが同一ではない証拠だ >>221
しかも対馬はファーストソフトだ
サードソフトが一番売れてるのはSwitchなんだよな >>221
SAOは投げ売り常連になったからしばらくはランクインするかも SAOの落ち方がやべぇな
8万近く売って上位スタートして1週で4000本弱か
半額売りも増えて来週は増えるか? ファースト売れるのは悪とか言ってるゴキブリめっきり出てこなくなったけどどこいった?
ツシマ売れてるから悪だろ? >>185
ファミ通のオール10の影響かもしれん
狭い範囲だが SAOはクソゲーだけどスイッチマルチならもうちょい売れてただろうな
中高生のファン多いだろうし ちなみに竿は前作13万売ってるよ
今作は10万すら厳しい下がりっぷりだが
これでアニメ放映中なんだぜ? >>229
どっかの記事で 『このゲームで遊んでる人が100万人を〜』 のくだりで !??? ってなったからな 今年は大体8月1〜8月8日が夏休み開始日になってるな
自治体によって違うけど SAOはこれでもラノベ最後の牙城だからな
このあとにヒット作無・連載終了or終了予定ばかりで未来がないジャル DLのなかったDSのアソビ大全でSwitchのアソビ大全煽るのやめたほうがいいと思うんだよな
DL数が相当伸びてるぞあれ発売して以降ずっと高順位キープしてる 半額くらいでSAOが上がるとは思えんな
どうしようもないクソゲーだし
そもそも値段が下がるのは需要が無いからなわけで あつ森て本体が売れるとゲームも売れるを体現してるよな
本体購入者の6割くらいがあつ森買ってそう ミクもXが爆死したうえSwitch版は実質劣化移植だったのにSwitchで出したらそこそこ売れたし
バサラもSwitchで出してりゃワンチャンあったのでは… プロデューサーだかディレクターがキレてたのってSAOだっけ?
肝心のゲームの出来はどうなん? SAOはSwitchマルチにしていれば合算で15万は行っただろうに PS4さん、5タイトルしかランクインしてないんですけど…(´・ω・`)<サード3本なんですけど >>245
は?どんだけこっちが大変なのわかってんのかよ? 歴代ペパマリ
初週 累計
118,322 425,609 マリスト
137,750 409,600 ペパマリRPG
156,055 506,298 スペマリ
130,009 564,823 スパスシ
*28,436 *63,056 カラスプ
109,092 ???,??? オリキン >>246
良作だが改善点は色々あるって感じでメタスコア81は妥当
しばらく迷走してたがアドベンチャーとしての面白さを
確立した印象もあるし次回作は結構期待できそう アニメ系はもうSwitch無視するのやめたほうがいいような >>246
まずRPGじゃなくてジャンルはパズルアドベンチャーなので
よくある「RPGなのにレベルがないー」とかいうネガキャンは馬鹿だなあと言う前提を置きつつ
パズルゲームとしては挑戦的で独特ながら、目立った粗もないし結構面白い
1回のパズル時間の割に戦闘の頻度が多いからその辺ダレるけど
成長すると戦闘スキップで勝利も自発的に可能になるから1面クリア後からサクサクになる感じ
難易度は補助無しだとキャサリンNORMALかそれより少し上くらいだけど
大量に手に入るコインを少し使うだけで確実にクリアできる可変難易度型なのも特殊で珍しいなって思った
シナリオはFF15程度なのでそんな長くない DSが生まれた2005年頃は、まだ初代iPhoneすら無く
ゲームをDLするという習慣がそもそも無かった
よってSwitchのDL版売上がDSに負けるという事だけは【物理的に有り得ない】んだよ >>256
ソニー系列が作ってるところ以外出すんじゃね >>214
デュアルはずっと強いだろお前ザリガニだな
今の環境もクソっちゃクソだけどクーゲルキャンプ時代に比べれば全然楽しめるわ >>253
スーパーシールはあの出来で56万行ったのか
今回はスーパーシールよりは出来は良いと思うがどうなるかな >>256
海外込みでもファルコムや日本一がswitchに勢いがあると言ってるしな
インディーは対応してるのに大手の和サードが無視したがるのか理解に苦しむわな >>260
これ、無料版も含めてるだろ
卑怯だなぁ >>255
確実に世界ミリオンは行ってるから
8/6に6月時点の国内売上が出る
そこで下の6月データと確認すればいいだろ
https://s.famitsu.com/news/202007/07201776.html >>266
体験版はランキングにカウントされてないんだが >>266
ここ有料版しかランクイン出来ないから
そもそも無料体験版は「アソビ大全4」でタイトルが違う 定番ばかりが売れて、サードの新作あまり売れてなくね? そういや鬼武者もリマスターしてたっけ
やっぱカイガイカイガイが望めないからチョイスされないのか
>BASARA >>266
SONY社員ってなんも知らずに書き込んでるんだなぁ 既に判明してるのは
1~3月時点で2019年上半期DLランキングの29位が
国内7万DLであること
つまり、29位時点で最低7万DLは稼いでる トップ30にPS4が5本って
本体売上の割には健闘した方じゃないかね
どうせソフトは中古で買うユーザーが大多数で
DLなんか見向きもされない事も考えると PSの存在とかもう誰も気にしてないやろこれ
可哀想 >>276
ゲオの上半期中古発生数
1位FF7Rなの泣ける
>>272
せやな
今年のパッケージ新作は
Switch84タイトル、PS4が73タイトルで
ランキングに顔出したのは
Switch75タイトル、PS4が37タイトルだからな
合計40タイトル以上が圏外って事になる パワプロとか見てわかるようにswitchは完全にPSPやVitaの客層取り込んでるから
そこで強かったアニメゲーなんかはswitch無視する理由ないはずなんだけどな >>272
サードの新作あまり売れてないSwitchよりも
サードの新作あまり売れてないサードが売れるPS4バカにしてるの? SAOってユーザー層的にPS4よりSwitchのほうがファン多そうだけどどうなん あつまれ!どうぶつの森
9.4万本
夏に入ってブーストオンッて所でしょうか?
この圧倒的販売数の秘密を私なりの解釈で書かせていただくと
今でも出荷されている
「あつもり仕様のSWITCH本体」
これがソフトと本体に加算されているのでさらにの販売数プラスアルファになっています。
そして・・・・
3DSのどうぶつの森シリーズと同じ売れ方になっている。
このどうぶつの森、一つのソフトで最大8人、遊ぼうと思えば遊べるのですが
「一つの島で」遊ぶのでけっこう問題があり、
実際は一人一本で遊びたいタイトル。
実際、リアルなお客さんの話ですが、最初は姉妹で一つのSWITCHで遊んでいたけど
お姉ちゃんの島いじらせてくれないので・・・・ってことでLite&ソフトを買っていただくことも
たまーにあります。
結果、本体一台につきソフト一台で売れていたとびだせ!どうぶつの森と
同じような売れ方になっている。
なのでとびだせどうぶつの森が500万本売れてたので、
これと並ぶのは予測済みでした、
でも・・
現在530万本突破!
「一体どこまで売れるんだ!」な、領域ですw >>272
パワプロは両機種合わせれば28万だから売れてる方じゃね
コロナでスポーツ全般がそれほど盛り上がらないなか、最近のパワプロのなかではかなり好調に思えるが >>276
PS最大手のゲオの中古ランキングですらPSソフトが増えてくるのは30位に近くなってからっていうね
もうPS4を動かしてる人自体が少ないんだ
https://www.4gamer.net/games/467/G046714/20200729037/ >>214
日の目を見たのはデュアカスだけで無印は日陰者だぞ しかし、下半期はコロナの影響で
販売されるゲームが極端に少なそうだな アソビ大全はドットアンドボックス7月13日の時点で150万人に遊ばれていると公式に書いてある
ちなみに2番人気 アニメはアニプレなんかソニーの絡みで競合企業の任天堂には出せないだけなのでは
特に無理に出すこともないんじゃないの
間抜けとは思うけどそこはそこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています